【MHWアイスボーン 】弓はIBで結構苦しんでるよな、あとストスリと覚醒ライトはナーフされないよね?

301: 2020/01/13(月) 18:59:35.17 ID:vNJ+QF+80
弓はIBで結構苦しんでるよな
被弾増えてると思う

 

309: 2020/01/13(月) 19:06:29.54 ID:MDEU9D3n0
>>301
モンスの隙減少と属性弱体で脳死剛射ブッパしにくくなったからな
まあワールド時代の大暴れ具合からすれば妥当とも言える
今でも強い方ではあるけど

 

310: 2020/01/13(月) 19:07:59.95 ID:DAq1fi1sd
アイボーでも弓は変わらず楽な部類だと思うけどな

 

312: 2020/01/13(月) 19:09:24.75 ID:jynuXuBFa
弓はアホでも使える武器じゃなくなっただけで過去作と比較してみればまだまだお手軽だし強い

 

313: 2020/01/13(月) 19:09:45.22 ID:fbPUWXGl0
傷付け2回、ライトヘビィみたく中距離からお手軽にダメ稼げるわけではないけど
弓は弱点にピシャリと剛射当て続けたときのダメージが気持ち良くてここにモチベ見出してる
歴戦調査の被弾はだいぶ痛いけどね

 

314: 2020/01/13(月) 19:10:04.83 ID:4Nc0HA8Ep
まじ?
ぶっちゃけ太刀操虫弓の3弱やと思ってるんやが
傷2回でお手軽火力出せない武器

 

319: 2020/01/13(月) 19:14:15.34 ID:jynuXuBFa
>>314
その中に入るのは弓じゃなくてランスだよ
傷1回だけど他武器で傷付けせず殴り続けてるガイジより火力出せてないからな

 

321: 2020/01/13(月) 19:16:56.29 ID:4fzTcxvn0
>>319

ランスしょぼすぎだろ…

 

400: 2020/01/13(月) 19:50:52.33 ID:T833cuY/0
>>319
ランスに火力はないけどご苦労がアホみたいに回転しまくってる懐入って殴り続けられるし、ティガディアの突進連発も苦にならないどころかカモにできる
手数さえ出せればそれなりに火力あるし鉄壁防御の安全性もある
何よりカウンターの楽しさは唯一無二やぞ

 

408: 2020/01/13(月) 19:53:46.40 ID:/wCTawJWp
>>400
ランス楽しいよね。力でねじ伏せてる感覚なる。

 

426: 2020/01/13(月) 20:01:30.40 ID:T833cuY/0
>>408
楽しいんだけど人気ないんだよね
マルチで傷付け乗りサポートできるし瞬間超火力はないけど決して弱くもないのに

 

428: 2020/01/13(月) 20:02:17.65 ID:vA7Je3FZ0
>>426
瞬間火力がない=いらないってのがゆうた

 

429: 2020/01/13(月) 20:03:00.99 ID:/wCTawJWp
>>426
まあみんな自分と同じ武器ってのも嫌だから、ランスの立ち位置はこれくらいでいい。

 

433: 2020/01/13(月) 20:07:25.56 ID:vNJ+QF+80

>>426
ソロだと気分でランスも担ぐことあるけど今のランスはピョンピョン兎時代なのよ
ガードダッシュでいなしながら敵との距離を維持を行い
その後の隙を消すためにステップor飛び込み付きになりやすい
しかしこの飛び込み付きがマルチでは小突き判定になるために怯み1では軽減できない
乗りも得意な方ではあるがやはり小突き判定がある

おそらく開発側のランス愛好家が皆と仲良くする気が無い

 

475: 2020/01/13(月) 20:22:53.89 ID:6wIXgC1X0
>>426
ランスも随分変わってしまったからね
ガ性とガ強で要塞みたいなドッシリとしたプレイスタイルが好きだった層にとっては
ガ性盛ってもノックバックしカウンタークローみたいにテクニカルな動作が増えた割に攻撃力は無い手数武器になってしまった
シールドヘビィのがまだドッシリしてるまである

 

323: 2020/01/13(月) 19:17:14.87 ID:PGFrJy+s0
弓はあくまで中距離武器だから結構近づくしスタミナ管理要求されるし、ライトのお手軽さとヘビィのガード力の方がライト層には向いてると思う

 

329: 2020/01/13(月) 19:20:47.83 ID:oPF3vZmJ0
遠距離が遠くでウロウロしてるのが良くない

 

330: 2020/01/13(月) 19:21:38.78 ID:q7nDpGmua
弓は入力の受付時間が理不尽にシビアなのと剛射が右上に飛んでいく絵面が酷いせいでIBの忙しい環境では使ってて不快感が強い

 

333: 2020/01/13(月) 19:23:04.34 ID:jkmcv1yX0
弓クラッチ無駄にかっこいいのが笑う

 

337: 2020/01/13(月) 19:24:43.45 ID:jAw06Bzka
正直、野良でどの武器が地雷とかどうでもいいような
上手い奴はどの武器でも上手いし、下手な奴はテンプレ脳死武器担いで討伐が他の武器より時間かかるからな

 

340: 2020/01/13(月) 19:26:20.61 ID:pKkRkI5Jp
弓は2回武器だったり新モーションがあってないようなものだったり属性ビルドの完成が遅かったり
ショートレンジで戦うガンナーだったりと色々と使おうとなりにくい要素があるだけで普通に強武器なのよね

 

347: 2020/01/13(月) 19:28:51.55 ID:9gKKf+5BK
弓の新モーションの父矢はスリンガーなくても火力出せるし
そんな悪い技じゃないけどなあ
951: 2020/01/14(火) 07:40:59.15 ID:wDmLib1r0
ストスリと覚醒ライトはナーフされないよね?

 

959: 2020/01/14(火) 07:55:07.15 ID:n9byowul0
>>951
ライト関係いい加減ナーフ入りそうな気はする
流石にガンナー増えすぎやろ

 

967: 2020/01/14(火) 08:08:33.50 ID:vcHPxdPr0
>>959
それないわー
弓もナーフされて結果アイスボーンの魅力を削いだ。
あれだけ操作が疲れて、珠も必要なのにナーフはあり得なかった。
ライトも手軽にアイスボーンを楽しめる形態を作れたのに、それを
無くすとさらに人減ると思うよ。

 

974: 2020/01/14(火) 08:20:07.18 ID:n9byowul0
>>967
今の開発の修正速度と修正の仕方見てるとなぁ
正直俺らじゃやらんやろってところ普通に修正かけてくるからな
やりかねんと思うわ

 

952: 2020/01/14(火) 07:44:25.58 ID:NZaN7rfX0
コラボ武器を弱体化とか失礼の極みだからやらんだろう
覚醒ライト水は刺さる奴限定じゃないか

 

961: 2020/01/14(火) 07:56:01.49 ID:/gj/bPsM0
水以外反動中までしかならないってことは…

 

966: 2020/01/14(火) 08:07:20.29 ID:LJtSpluya
下方しなくていいから近接何とかしてくれよ

 

968: 2020/01/14(火) 08:12:38.65 ID:xFlvKXC+0
ライトは元々徹甲ライトがヤバかったろ
水筆頭に各属性速射ライトとムフェト防具が出てきてお手軽火力に拍車をかけただけ

 

969: 2020/01/14(火) 08:12:51.53 ID:D5UqFk670
飛び出ている杭を打つより沈んでいる武器アッパーした方がそっちに渡ったり釣られて復帰したり盛り上がるんじゃねーの?

 

970: 2020/01/14(火) 08:15:01.81 ID:kEC1s3CN0
弓は無印では一人で別ゲーレベルで壊れてたから仕方ない

 

978: 2020/01/14(火) 08:33:03.78 ID:wDmLib1r0
ライト強いんはいい事だけど強過ぎるからナーフとか
どんな武器でもやめて欲しい
いっその事他の武器の底上げと言う形で調整して欲しいもんだ
モンスターの強さも調整しないとだから面倒で絶対やらないと思うけど

 

980: 2020/01/14(火) 08:44:51.88 ID:DLnxvsKAd
弓1番使ってるけど普通に今の火力も壊れてるわ
確かにそこまで到達する道のりは他の武器より長いけど
最初に傷つけるのが多少面倒なだけ

 

985: 2020/01/14(火) 08:56:22.37 ID:GlfVLXLla
弓弱体化は何を弱体化したのかよくわからんくらい今でも最強武器だわ

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1 Response

  1. 匿名 より:

    継続火力と瞬間火力別に人それぞれ好みで使えばいいんじゃない?
    俺は大剣の真溜のダメージ見てしまってから大剣一択になってるけど

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