『モンハンワイルズ』新アクション「集中モード」や「集中弱点攻撃」の情報や大剣の紹介動画が公開!新アクションの感想まとめ。

 

 

 

 

 

 

 

『モンスターハンターワイルズ』紹介動画:集中モード

 

 

 

 

 

 

新アクション「集中モード」 集中モードは、攻撃やガードの狙いを定めている状態。 集中モード中の攻撃やガードは、カメラ正面方向に向かって行うほか、「傷口」や、露出した「弱点」が強調表示され、狙いやすくなる。

 

集中弱点攻撃 集中モード時に傷口や弱点を狙うことで大きなダメージを与える特殊な派生攻撃。 傷口にヒットさせると一度で傷口破壊を起こし、モンスターに大ダメージを与えてひるませる。

 

 

 

 

 

 

『モンスターハンターワイルズ』大剣の紹介動画

 

 

 

 

 

 

攻撃の振りや移動は重いが、一撃の威力が高い武器。 一撃離脱やガードなど、様々な状況に対応することができる。

 

「モンスターハンター」シリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』 PlayStation®5, Xbox Series X|S, Steamで2025年に発売。

 

 

 

集中モード

 

狙いを定めて攻撃やガードを行なうことができる。
モンスターの急所を狙うことで特殊な派生に移行して大ダメージを与えることも可能に。
また、集中モードでは、モンスターとの距離感や狙いが合わせやすいなどの効果もあり、幅広い方々が狩りを楽しめるように。

 

 

 

 

 

 

集中弱点攻撃

 

集中モード時に傷口や弱点を狙うことで大きなダメージを与える特殊な派生攻撃。
傷口にヒットさせると一度で傷口破壊を起こし、モンスターに大ダメージを与えてひるませる。

 

 

傷口

 

集中モード中かどうかにかかわらず、さまざまな攻撃をモンスターの同じ部位に当て続けると傷がつく。傷口への攻撃は与えるダメージが大きく、攻撃を重ねて傷口を破壊すると、さらなるチャンスをつくることが可能。

 

 

 

 

 

 

 

 

346: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:23:19.61 ID:PNldZyE/0
集中モードの説明見てもよくわからん

 

350: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:27:54.65 ID:j94mnLyK0
>>346
要はハンターの攻撃とガード方向がカメラの向きに固定されますよって感じだな
おまけで弱点ハイライト

 

352: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:29:31.97 ID:pTP22+4k0
>>346
つまりはFPSとかのエイムや

 

348: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:25:40.76 ID:hCdB5v8X0
集中モード?の斬り上げっぽいのはかっこいいけどガリガリはやっぱないわ大剣

 

357: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:31:18.52 ID:5pI3bsX8d
大剣が集中モードで溜め中でも180°旋回してるな

 

380: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:42:04.98 ID:PzvWYB8t0
動画出ても未だに集中モードがあんまり分からない
NOWみたいな自動追尾かと思ったけどそんな感じでもなさそうだし

 

383: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:44:13.45 ID:6x8Az++j0
>>380
普通はハンターの向きに攻撃するのがエイムした場所に向かって攻撃(ガード)するってだけ

 

388: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:47:38.28 ID:PzvWYB8t0
>>383
あーなるほど
位置調整大事な大剣チャアクハンマー辺りは恩恵受けそうだけど事前に言われてたほど初心者救済って感じはせんな

 

381: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:43:19.22 ID:it+D3V1w0
集中弱点攻撃の紹介ムービーのところの攻撃が宙を攻撃してんのめっちゃ気になるんだけどモーション固定だから仕方ないのかな

 

389: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:47:47.04 ID:swgJTpSw0
集中モードで傷口に竜杭砲刺すっぽいモーションあるな
新大陸の竜杭砲なら武器倍率乗ってくれ🙏

 

391: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:48:11.85 ID:cI/meJF80
集中モード、ボタンで攻撃しつつ右スティックでエイムし続けなきゃいけないならめっちゃ忙しそう

 

407: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:53:23.45 ID:j94mnLyK0
>>391
ロックオンカメラと集中モード併用したら自動追尾になるかも

 

398: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:50:08.45 ID:qhQ8Jj5H0
集中モードだと溜め斬りは溜めてる最中にクルクル回れるのか

 

465: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 18:27:52.33 ID:0NXnItKn0
集中モードの追撃みたいのでやっとランスにも必殺技っぽいのが追加されるのか

 

494: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 18:47:16.54 ID:cI/meJF80

【傷口】
集中モード中かどうかにかかわらず、様々な攻撃をモンスターの同じ部位に当て続けると傷がつく。
傷口への攻撃は与えるダメージが大きく、攻撃を重ねて傷口を破壊すると、さらなるチャンスをつくることが可能です。

傷口破壊という新システム

 

620: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 21:02:07.58 ID:sNUJ9tZW0
>>494
傷ついた部分重点的に殴ってんのに数分で自然回復とか意味不明だったからな

 

502: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 18:51:20.73 ID:WysK8DjAd
集中モードの大剣の薙ぎ払いの
微妙にズレてる感じがジワる

 

609: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 20:53:28.76 ID:NEwr4T820

大剣pv見たから久しぶりにここ来たけど
皆の感想どんな感じ?

率直にいうとW→IBに移った時くらいの変化感しか感じなくて不穏だわ
タックル真溜め続投とか正気とは思えん

 

615: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 20:59:23.56 ID:ae7kjulL0
>>609
率直に言うとめっちゃ楽しみ早く触りたい
気になるのは集中モードのカウンターの使用感とか鍔迫り合いが起こった結果どうなるかだな

 

617: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 21:01:15.20 ID:bJPAwxLd0
>>609
グラははっきり進化してるしアクションの細かいとこは今後の続報に期待してる
原状は期待しまくり

 

635: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 21:17:12.09 ID:Iqgyrz590
集中モードは面白そうではあるがモンスターの挙動次第なところもありそう
一部の既存モンスターのように肉薄しすぎてとことん重なってくるような挙動だと辛い

 

650: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 21:33:08.14 ID:uSGdX77z0

仕事してる間になんか動画きてた
お盆明けのPV3までなんもないと思ってたから度肝を抜かれたわ

集中モード動画でチラッと映った片手剣の旋回斬り、なんかワールドともライズとも違うな

 

723: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 23:24:35.68 ID:CY2eQwCz0
集中弱点攻撃はてっきり「集中モード中に弱点または傷部位にいずれの攻撃をヒットさせると発動する追撃モーション」かと思ってたけど、集中弱点攻撃はもう始動した時点で全く別のモーションになってるのね
どのボタン操作で出せるのか気になる

 

754: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 00:12:47.81 ID:Py3CgS+c0
ガンスの集中攻撃は是非砲撃で頼む

 

755: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 00:16:25.21 ID:akmdoMO80
>>754
ガンスの集中弱点攻撃は動画に少しだけ映ってるが、多分竜杭砲やで
ガンススレで言われてたけど、FBFみたいに中折れしたまま発射する形やね
まあ大剣は少なくとも集中弱点攻撃が2種類あるから、ガンスも杭だけでは無さそうだけどね

 

776: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 00:54:00.69 ID:1k7keE4C0
傷を付けて集中モードで特殊攻撃入れてく感じかな
ぶっぱゲーにならなそうなのは朗報

 

634: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 21:15:05.50 ID:ljTJ7PIp0
集中モードくっそ楽しそうやべぇコレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1717042162

You may also like...

2 Responses

  1. 匿名 より:

    同じ部位を攻撃し続けたら傷が付くようになればいいのに、とIBの傷付けで思ってたから正に理想的な形になってくれたな

  2. 匿名 より:

    本当に今のところいい感じだな
    ただ大剣は使わないから分からん
    他武器の動画も下さいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。