『モンハンワイルズ』相殺や鍔迫り合いにクールタイムはあるの?

 

 

 

 

 

 

534: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 14:28:47.75 ID:HBcgxJIZ0
ワイルズで良さそうなのは双剣スラアクかな
火力次第では虫棒チャアクガンスも

 

649: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 17:25:40.86 ID:7VPde1WA0
スラアクには今回も優等生になってもらわないとな

 

651: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 17:26:18.89 ID:LX6Vg7xB0
高速変形あるならスラアク使う

 

652: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 17:28:04.96 ID:I1ROl+W00
高速変形とか冰気とか依存度鬼高スキルはむしろ出ない方が嬉しい派

 

653: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 17:30:02.33 ID:pJlGEWl30
スラアクの相殺は一番使いやすそうだし相殺しまくる武器になりそう

 

654: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 17:33:32.25 ID:pcXwPV+9d
鍔迫り合いにクールタイムあるらしいし相殺にもあるでしょ
毎回ダウン取らせてくれるわけない

 

655: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 17:35:14.42 ID:iFlM1tP10

相殺鍔迫り合いのクールタイムって全員共有なのかな?
そうだとしたら火力出る武器の義務相殺義務鍔迫り合いになるのか?

共有クールタイムじゃないなら順繰り繰り出さないといけない大縄跳びか?

 

656: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 17:36:31.37 ID:HBcgxJIZ0
相殺は多分クールタイムないぞ
大剣が2回連続で相殺してた、まぁ雑魚モンスだからかもしれないが

 

658: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 17:37:19.43 ID:lVwdkwIC0
相殺カウンターと鍔迫り合いカウンター

 

659: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 17:39:55.84 ID:t7f97BKW0
鍔迫り合いは1クエで一回くらいしか起きないってチャアクの動画で言ってたな

 

660: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 17:40:33.44 ID:a1d66JFBd
適当にガードしてたら発生する鍔迫り合いと失敗したら被弾確定の相殺でクールタイムとか同じにするわけないだろ

 

662: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 17:41:11.50 ID:pJlGEWl30
相殺成功しても削られる時あるしな

 

663: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 17:41:49.55 ID:/ECDPo+O0
相殺は猶予フレームによってだいぶ印象が変わりそうだ

 

664: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 17:45:24.98 ID:r2S5Urln0
鍔迫り合いもクールタイムとかじゃなく蓄積値があるのと同義って徳田がインタビュー言ってた
ハンマーで頭殴ってスタンさせるのを、ガードやジャスガで特定のモーションを受けるのに置き換える感じだろな
ランスみたいに常にジャスガ取って戦う武器とかでないと二回目以降はそんな取れないバランスになってそう

 

665: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 17:49:38.06 ID:hp+HWf/E0
鍔迫り合いとかバカスカやれても見た目的なテンポ悪いだろうしな

 

668: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 18:00:09.38 ID:7Lrte+Uw0
相殺のクールタイムというか耐性は蓄積貯まるまで被弾確定とか流石にありえないし連携減るとか怯みモーション短いとかそんな感じじゃね

 

679: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 18:31:24.10 ID:9Si1woOr0
鍔迫り合いは蓄積値あるみたいだけど相殺は仕様上そういうの無理よね
タイミングだいぶシビアにしないと強すぎる

 

680: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 18:33:00.93 ID:HBcgxJIZ0
相殺は別にそれだけやってても強くないでしょ
敵の害悪モーションをキャンセルできるのが強い

 

684: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 18:41:19.25 ID:L1a7jK1F0
相殺は派生攻撃もそんな強く無いしリスクもあってあんまり狙う必要ないけどタイミング次第で任意で取り放題
鍔迫り合いは100%有利な要素だし初回は直ぐだけど、耐性値があっておそらくガード反撃が使いやすい武器でないと殆ど出る機会がない
まあ良い塩梅かもな🤓

 

688: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 18:48:11.16 ID:7Lrte+Uw0
大剣だけはドシャグマの頭に追撃抜きで90ダメとか通ってるし
ガンガン相殺狙いそうだけど普段の立ち回りとの兼ね合いがどうなるか

 

 

 

 

 

 

 

東京ゲームショウ2024にモンスターハンターワイルズの出展が決定!シリーズ過去最大級の150台以上の試遊台を出展予定。

 

 

9月26日(木)~9月29日(日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2024」。 『モンスターハンターワイルズ』の出展が決定! 日本初プレイアブルとなる『モンスターハンターワイルズ』は、カプコンブースとプレイステーション®ブース合計で、シリーズ過去最大級の【150台】以上の試遊台を出展!

 

 

カプコンブースでは112台を試遊出展し、プレイステーション®ブースでは40台を試遊出展致します。 試遊の詳細は続報をお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『モンスターハンターワイルズ』 プロモーション映像③ | PlayStation®5

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/

You may also like...

1 Response

  1. 匿名 より:

    相殺が強すぎてもつまらんだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。