モンハンワイルズのエンドコンテンツも何かしらのガチャなりそうなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

「モンスターハンターワイルズ コミュニティアップデートに向けた調整内容のお知らせ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

246: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 17:48:02.92 ID:9XSABLWid
やっぱりワイルズのエンドコンテンツも何かしらのガチャなのかな?

 

248: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 17:49:33.67 ID:Tl4oXMaG0
モンハンみたいな腰を据えてガッツリやるのが好きな層ってソシャゲみたいなガチャ絶対嫌いだろ
エンドコンテンツが毎回ユーザーの好みと噛み合ってないような気するんだが

 

250: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 17:51:17.73 ID:ojsIxuaj0
ガチャガチャが一番簡単に延命できることを覚えたからこれ以外やらないよ

 

252: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 17:52:53.22 ID:9XSABLWid
ソシャゲのガチャは数十回回せばレア物が必ず貰えるけどモンハンのガチャは永遠に続くからな

 

253: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 17:53:06.75 ID:Af++1vLG0
ガチャは依存性高いからハマる人はやり続けるからね

 

257: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 17:56:32.42 ID:mkzT5nNn0
ビチビチは合計レベル上限と強制レベルダウンという最悪な要素さえ取り除いてくれればなぁ…

 

259: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 17:59:08.62 ID:0zDKNCvC0
別にガチャでもええけど
試行回数を少なく制限するのやめてほしい
護石は1クエ終了で5個とか
怪異錬成は単発ガチャのみとか
ああいうのされると正直やっててつまらん

 

260: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 17:59:59.53 ID:WOxnblpT0
極限化→導きの地って新作の度に意味のわからないはコンテンツ叩き込むからワイルズでもまあやらかしそうだな

 

262: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 18:09:47.88 ID:OpCbpT9b0
結局ガチャが一番長くプレイできるしモチベも湧くんだよな
この装飾品作るのに天鱗50個とかじゃ廃人しかやらんわ

 

263: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 18:12:54.35 ID:iQWt1G1y0
ガチャなんてパチンカスと同じ思考
廃止で良い

 

269: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 18:26:19.89 ID:tcfIu9Wp0
ガチャなんて質の悪い延命措置でしかない
素材ガチャあるんだからそれ以上は要らねぇよ

 

272: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 18:39:58.07 ID:uCiQ+odD0
ガチャの代わりに途方もない数の素材要求するか
装飾品1個に天鱗20個×4種とか

 

274: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 18:41:07.78 ID:mkzT5nNn0
装飾品ガチャよりは素材泥ガチャの方が未だマシだと思ってしまう

 

277: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 18:45:21.40 ID:3QeclCAv0
モンハンガチャも天井見えれば全然違うのに
WIBは天鱗とかで似たようなのあったんだしガチャにも付けろよとは思う
もう一回ガチャが引けるドン じゃねえんだよ

 

289: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 19:05:26.25 ID:PSWG99+30
レベルダウンはほんまクソやった
友達と持ち寄って不足を補えって発想だったんだろうけど
友達皆あれでやめたわそもそも

 

292: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 19:09:06.18 ID:L3zFQ+O/0
サンブレは等級しかやるもんないけどIBの導きってエンコンとしてやってるやついないから未だにビチビチ文句言ってる奴はネットで見ただけのエアプだと思ってる

 

298: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 19:13:45.63 ID:WOxnblpT0
>>292
実際に遊んでも護石とカスタムの為だけに虚無なことやらされるから擁護しきれんぞ…何が悲しくて地帯上げの為に4人交代で罠にかけ続けたりその地帯の最弱を何度も呼びつけて倒し続ける作業せにゃならんのよ…

 

296: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 19:12:19.70 ID:mkzT5nNn0
ビチビチはほぼやり終えて今では足りなくなった歴戦素材や大霊脈玉チマチマ回収するだけになったけど、レベリングのクソみたいなダルさは忘れてないよ
復帰勢の前に立ち塞がるそびえ立つクソなのは事実

 

297: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 19:12:53.28 ID:njkA9+5d0
レベルダウンより全地域レベルMAXに出来ない仕様のせいでマルチでうっかりすると他人の邪魔になるのがな

 

299: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 19:14:50.37 ID:brtutpEA0
どう遊んでほしいのかよく分からんコンテンツだった導きの地
目的の素材を手に入れるための作業現場でしかなかったな

 

303: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 19:17:29.98 ID:WOxnblpT0
>>299
戦闘しながらゴミ拾いしないといけないのもすげえ苦痛だったな。ただ戦って狩るならまだしも落とし物が素材の入手に殆ど関わるってテンポ最悪で考えたやつ正気じゃねえよw

 

312: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 19:25:12.93 ID:Dz/LRrqm0
>>299
開発がやらせたい事前面に押し出し過ぎてたからああなったんだよ
レベル上げ下げでなるべく引き延ばしたいマルチもやらせたいってのが透けて見える

 

313: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 19:26:58.02 ID:WOxnblpT0
>>312
初期の切断の地時代の時の開発が事情を把握できてないのかプレイヤー側を悪扱いしてきたの今でも覚えてるわ

 

300: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 19:14:50.98 ID:Tl4oXMaG0
カスタム回復とカスタム枠増やすだけでも導きそれなりにやらないといけないから導きってすぐ終わるようなコンテンツでもないだろ

 

324: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 19:42:16.73 ID:UfGBy7lN0
>>300
地味にランク上げめんどくさかった記憶
MR100とかそこそこ遠いし

 

302: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 19:17:20.52 ID:ojsIxuaj0
アプデでマシになったとはいえ面倒なものは面倒だから導きに擁護できる点はないわ
なんならエンコンでもないのにあんな作業やらされることの方が悪質だろ

 

310: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 19:21:42.67 ID:mkzT5nNn0
「面白いエンドコンテンツ」ってのがそもそも矛盾な気がしてならない
エンドコンテンツって基本的に作品の寿命を伸ばす為に膨大な作業を繰り返し強いるものがほとんどだからそれを面白くするのは作る側としてもキツそう

 

314: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 19:27:02.38 ID:O5O7r3xW0
マルチもやらせたいのに野良でやるとレベル上げ下げの仕様とカチ合うのが一番アカンくはあった
設計思想がPSPや3DSでローカルで持ち寄って集まる状態のまますぎる

 

316: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/02(木) 19:28:53.92 ID:ktOlREw/0
導きは目的も無く適当プレイするにしても
無駄に耐久の上がったパオウルムーとかレイギエナ出てくるから楽しめねえんだよな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンスターハンターワイルズ

 

 

  • 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
  •  発売日:2025年2月28日(金)予定
  •  価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
  •  ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
  •  【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
  •  【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
  •  プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
  •  ジャンル:ハンティングアクション
  •  CEROレーティング:C (15才以上対象)

 

 

 

 

 

 

引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    素材をエンドコンテンツにするとひたすら要求数上げるだけになるからな
    希少素材500個剥ぎ取りのために同じモンスター倒しまくるみたいな装飾品ガチャが剥ぎ取りガチャに変わるだけよ

  2. 匿名 より:

    護石と装飾品は生産がいいな
    最低限の装備は頑張れば足並み揃えられて尚且つ素材集める意味も増えるから
    TAでも生産オンリーみたいなレギュレーションできるし
    エンドコンテンツは長くやってる人向けなんだから4Gのギルクエ140くらいの難易度とリターンがあるガチャでいいけど

  3. 匿名 より:

    ガチャは慣れたしあってもいいけど天井や救済措置はつけて欲しい

    エンドコンテンツはやるたびにちょっとずつ無限にモンスター強くなるとかやりたい
    強い装備を手に入れて、操作が上手くなって、それでやることがガチャ周回かタイムアタックしかないってのはね

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