『モンスターハンターワイルズ』 プロモーション映像③ | PlayStation®5
207: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/29(木) 00:33:56.98 ID:cOUHInf90
ワイルズで発掘武器は結構ありそうなのが困る
213: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/29(木) 00:49:55.41 ID:78t7MNh80
武器ガチャは諦めつかなくて苦痛だからやめて欲しいわ
219: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/29(木) 01:09:01.60 ID:b6Onl1CN0
怪異討究のレベル上げ無くしたやつ出してくれたら満足です
220: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/29(木) 01:13:39.53 ID:hzpPU57n0
エンコンはガチャ要素排除する代わりに素材5000個とかで作れる装備出せば解決やな
225: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/29(木) 01:42:50.55 ID:8zNOYBde0
>>220
同じモンスターを4桁周ぐらい回してようやく素材貯まるとかになるな
227: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/29(木) 01:50:37.20 ID:33Uxw6JQ0
>>225
まさに紙集めだな
時代遅れすぎてまずやらないと思う
221: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/29(木) 01:20:12.26 ID:EK7yPf3t0
エンコンは過去デザインとか出てないモンスターの装備の重ね着を掘らせてくれ
222: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/29(木) 01:31:55.87 ID:33Uxw6JQ0
ライズはエンコンなかったけど藤岡モンハンだから無印でもエンコンあるよな?
223: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/29(木) 01:33:18.40 ID:NiaTelae0
素材大量要求は今だとNOWがそうなんだろうけどギスってるようにしか見えないなぁ
マルチの方が報酬うまいからか知らんけど延々とマルチの愚痴言ってるわ
226: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/29(木) 01:44:29.03 ID:8zNOYBde0
討究は琥珀真を1度に2000個ぐらい突っ込んでコストの範囲内でスロットとスキルを好きなように弄れるとかにしてくれたらよかったのに
228: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/29(木) 01:52:17.26 ID:8zNOYBde0
MMOレベルのとんでも周回要素になってしまう
229: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/29(木) 01:57:34.23 ID:4cTdFznv0
50体狩っても宝玉出なくて泣きそうになった事ある
230: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/29(木) 01:58:49.14 ID:tRQHb0Gg0
物欲センサーはいつもみんなのそばにいるよ
232: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/29(木) 02:01:36.54 ID:cOUHInf90
誰もが満足するエンコンなんてありえないし難しい問題だ
233: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/29(木) 02:01:39.33 ID:b6Onl1CN0
東急のレベル上げですら文句出てたのにMMOレベルの素材要求とかやるやつおらんだろ
234: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/29(木) 02:05:51.79 ID:BdP75STL0
エンコンなんて普通にモンスター狩って報酬でガチャでいいんだよ
クエ出すために痕跡集めたりガチャをクソ回しづらいシステムなんかにしなければいいのに
235: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/29(木) 02:08:05.93 ID:b6Onl1CN0
クエスト報酬で完結してくれる方が絶対いいわ
錬成も勝手にガチャしてくれれば良かったのに
237: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/29(木) 02:14:02.89 ID:NiaTelae0
報酬画面で鑑定嫌いマンもいるからな
正直理解できんが
238: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/29(木) 02:16:06.34 ID:8zNOYBde0
錬成みたいにわざわざ手動でガチャ回す時間まじで無駄だからWの装飾品とかギルクエとか過去の風化錆びたの鑑定みたいにクエ終了後に勝手にガチャやって欲しい
240: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/29(木) 02:30:37.99 ID:aSvLwibh0
装飾品ガチャはマジで止めてくれ
鉄壁&強壁を集める苦行はもうしたくない
241: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/29(木) 02:33:10.25 ID:4lrkKcob0
ネトゲとかでありがちな称号みたいなのが欲しい
闘技場全部ソロS取ると名前の横に変なマークつくとか
248: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/29(木) 03:58:04.59 ID:t1tje9HS0
狩猟報酬の素材ガチャ以外はいらんわ
257: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/30(金) 23:38:11.03 ID:3OE4D+eAd
護石と装飾品の仕様はどうなるか
407: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 10:36:22.67 ID:MDgKnypm0
「スキルの装飾品は作成可能ですか?」
辻P達「……」苦笑い
「スキルの付く装飾品は生成できるものですか?」
徳田「そのあたりはエンドコンテンツに関わるところになるので、もう少しお待ちいただければと思います」
装飾品ガチャでほぼ決まりかな?
そしてエンコンもやはりあると
411: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 10:37:42.41 ID:36yt2qkLd
おぉ良かった
お守りガチャなら装飾品ガチャの方がまだマシ
417: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 10:43:39.30 ID:ai5hu9PU0
装飾品ガチャまじ?
久しぶりに理論値組めそうでうれしいぜ
426: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 10:51:01.96 ID:ml2PhUx+0
装飾品ガチャやだなぁ…気絶珠ぐらい普通に作らせてくれ
428: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 10:52:40.61 ID:/ECDPo+O0
装飾品の方が影響力が大きいから個人的には護石ガチャより珠ガチャの方がきついかな
ライズ無印のときは簡単に手に入る並おまと出すのが大変な神おまでも2スロスキル2個分程度しか変わらなかったけど、
ワールドの珠ガチャは一つ出すだけでも大変な装飾品が複数必要になったりするし武器種によっては必須スキルが全然でなかったりしたのが辛かったわ
ワイルズではその辺を上手く調整されてると良いんだけどね
430: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 10:53:08.54 ID:7rJ6ntwf0
装飾品ガチャでもいいけどゴルチケや古龍骨ガチャよりは滅日仕様がいい
433: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 10:57:24.47 ID:k2PPBhMmd
装飾品ガチャなら朗報だな
ガチャ自体無いのが理想だけど
453: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 11:41:55.40 ID:Ug9dMFBE0
装飾品ガチャなら確実に天井あるのがいいよな
アプデで賽の河原にもなりにくいし
454: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 11:43:33.59 ID:/ECDPo+O0
>>453
ガチャで言われる天井の意味をちょっと勘違いしてそう
460: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 12:01:54.66 ID:NNYPOhUt0
装飾品ガチャだと最低限の必須スキルが揃うまでが長くなりがちなのがな
ワールドの時攻撃とか鉄壁が全然集まらなくて苦労したわ
お守りガチャは逆に理論値出すのが天文学的確率だから終わりが見えないのが難点
533: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 14:28:35.31 ID:Rt7x6KcK0
徳田がインタビューでスキル装飾品とかはエンドコンテンツで見たいな事言ってんな
538: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 14:38:44.78 ID:2F+kj51P0
540: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 14:40:49.50 ID:/ZLJ3tK70
>>538
何秒のところかまで指定してくれないと…
541: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 14:41:36.22 ID:2F+kj51P0
>>540
長いから今見てる
569: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:07:37.97 ID:2F+kj51P0
>>567
うーんスマホアプリで飛べてないな
17分14秒
572: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:13:40.48 ID:/ZLJ3tK70
>>569
サンガツ、どんな形のエンコンにしてくるんだろうな
544: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 14:43:01.46 ID:Rt7x6KcK0
>>538
それそれ
547: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 14:46:45.28 ID:sVVpEjh60
>>538
さんきゅー!
575: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:18:03.74 ID:GA90y12+0
インタビューまとめ
属性は強すぎず弱すぎず調整している
DLCでPaytoWinになる要素は追加しない
簡易キャンプはポイントで建てられる
サブ武器笛にするの強すぎない?
→バランスブレイカーにならないように調整する
装飾品はエンドコンテンツに関わる
発売までにほとんどのモンスターを公開するのか
→後半のフィールドはストーリーに深く関わるのであまりネタバレしたくない(藤岡)
ガンスの砲撃レベル依存問題
→攻撃力依存にして調整している
ニャンター復活して
→笑
東京ゲームショウ2024にモンスターハンターワイルズの出展が決定!シリーズ過去最大級の150台以上の試遊台を出展予定。
9月26日(木)~9月29日(日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2024」。 『モンスターハンターワイルズ』の出展が決定! 日本初プレイアブルとなる『モンスターハンターワイルズ』は、カプコンブースとプレイステーション®ブース合計で、シリーズ過去最大級の【150台】以上の試遊台を出展!
カプコンブースでは112台を試遊出展し、プレイステーション®ブースでは40台を試遊出展致します。 試遊の詳細は続報をお待ちください。
引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/
重ね着やめて普通に手持ちから見た目用を設定させてくれんかな
個人的にはそれが十分エンドコンテンツになる
サンブレイク方式結構良かったからあれをワンクッション置かずに戦闘後直の抽選にしてくれればそれで充分かな