『モンハンワイルズ』ガンスの砲撃はいい加減武器属性を乗るようにして欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

554: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 14:55:20.39 ID:1yNYDuMi0
がんすの砲撃はいい加減に武器属性乗るようにしたらいいと思う

 

564: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:04:19.19 ID:MDgKnypm0
>>554
ワイルズでようやく攻撃が乗るようになったんだし、属性はまだしばらく様子見やな

 

555: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 14:57:17.90 ID:ml2PhUx+0
属性砲撃ってFになかったっけ?

 

556: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 14:57:30.93 ID:Rt7x6KcK0
ガンスは調整入ってる言うてるから楽しみにせい

 

557: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 14:57:35.52 ID:2F+kj51P0
属性ダメは価値が無いものにもしたくないけど、強すぎるようにもしたくないとかも言ってんね

 

561: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:02:04.54 ID:P1o/3ZLd0
ガンスって外見は火力だけは誰にも負けませんって感じなのに

 

565: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:05:10.48 ID:j9ExyINVM
今の爆破は弱すぎで無属性担いだ方がいいのがなぁ…
爆破の属性値が高かろうが爆破が弱いなら誰が使うかよ…ってなるし

 

566: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:05:45.26 ID:a8eboj/z0
属性ごとにガンス砲撃の色変わんねぇかな…

 

570: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:09:04.51 ID:v0Gj9Q+90
今作の爆破は爆発したら相殺と同じように転倒させるとかでもいいんじゃないか

 

571: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:13:09.36 ID:q9rjwojU0
傷口で爆破起きたらダメージ3倍くらいしようぜ

 

573: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:14:36.45 ID:GXjGH75n0
>570
属性発動確率低くして後に属性発動確率アップ珠とか出してきそうだわ

 

574: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:16:09.11 ID:uIq4fkoE0
無属性武器と、それよりもほんの僅か殴り期待値が劣る爆破武器とで悩む時間が嫌い

 

575: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:18:03.74 ID:GA90y12+0

インタビューまとめ

 

属性は強すぎず弱すぎず調整している
DLCでPaytoWinになる要素は追加しない
簡易キャンプはポイントで建てられる

 

サブ武器笛にするの強すぎない?
→バランスブレイカーにならないように調整する

 

装飾品はエンドコンテンツに関わる

発売までにほとんどのモンスターを公開するのか
→後半のフィールドはストーリーに深く関わるのであまりネタバレしたくない(藤岡)

 

 

ガンスの砲撃レベル依存問題
→攻撃力依存にして調整している
ニャンター復活して
→笑

 

 

 

576: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:19:06.27 ID:zuo7oG7t0
攻撃力依存の肉質無視ダメージにして
弱特発動部位は無属性
それ以外は爆破が強いとか?

 

577: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:20:14.48 ID:j9ExyINVM
爆破は4以降は古龍種での生産武器としてもあるのだから
無属性よりちょっと優遇されてるくらいでいいんだけどな

 

579: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:21:04.59 ID:pJlGEWl30
強すぎず弱すぎずとかカプコンにそんな繊細な調整が狙ってできるのか

 

580: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:21:43.39 ID:uIq4fkoE0
属性と物理とで差別化していない
属性が強い弱いとか言う話は単に数値上のバランスの問題であって
無属性よりもちょっと属性優位にすればそれだけで属性の価値は出るし、無属性と比べて強すぎないと言える
でも現状そこらへんのバランス調整の負担が大きすぎるから無属性一本の環境になったりするんだろう
属性周りはなんか色々見直したほうがいい
俺はそもそも無属性クソザコでもいいと思うんだけどな

 

581: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:22:44.67 ID:+iUw77UV0
やっぱ情報は意図して抑えてる感じかね
序盤の復活モンスターくらいぱっぱと見せて欲しいが

 

583: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:23:25.41 ID:E09qR2Jo0
属性と異常が全く通らない敵出せばいいのでは

 

585: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:24:09.78 ID:uIq4fkoE0
砲撃力ふつうとかいう表記が攻撃力次第で変動するとかいう予想もあるな
この場合は武器ごとに砲撃力初期値とか、砲撃力用の補正がありそう

 

601: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:47:14.79 ID:MDgKnypm0
>>585
砲撃力はただのバランス調整要素やろな
もしそのまま攻撃力だけを反映した場合、ナルガ武器とディア武器があったとすると後者が圧倒的に強くなってしまう
攻撃力180のナルガ武器は砲撃力強い(砲撃補正1.1倍)、攻撃力210の初期武器最終は砲撃力ふつう(等倍)、攻撃力250のディア武器は砲撃力弱い(0.9倍)……みたいな感じでやれば良い感じになりそう

 

635: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 16:54:02.40 ID:RpcMwaN3d

>>601
確かに純粋な攻撃力依存だと物理最強が砲撃最強になってしまうもんな
それをバランスよく全武器使えるように調整しているのが砲撃力か

「よわい、ふつう、つよい」って感じになりそう

 

590: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:27:42.53 ID:7Lrte+Uw0
サンブレであれだけ属性上方しといて普通に強いレベルなの終わってる

 

591: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:28:10.56 ID:j9ExyINVM
ロックマンの戦闘形式をモンハンでやったのが属性なんだから
相性良い属性なら簡単に狩れるってので良いと思うんだがな
もっとロックマンに寄せてどうしても狩るの難しいなら◯◯を狩る為に◯◯を狩る
それに立ち返る必要あるんじゃなかろうか
無属性で一気に駆け抜けて終わるから七面倒臭い事もしないよ
属性遊び無印じゃロクにさせちゃくれんからだけど

 

592: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:30:35.55 ID:NNYPOhUt0
基本属性優位でいいよ
今回同じ武器種でも複数持ち替えできるんだし尚更使い分ける楽しさを押し出したほうがいい
強すぎず弱すぎずってのがちょっと心配になるけどな
装飾品が揃ったら無属性最強で一択みたいになりそうで怖い

 

596: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:35:54.05 ID:uIq4fkoE0
属性を一切通さない形態に移行してくるモンスター

 

600: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:46:29.20 ID:Uk2jKd4e0
情報小出しすぎてPV10くらいまである気がしてきた

 

602: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:47:28.05 ID:SHqG7UIE0
属性弾なんてよく分からん物があるんだから属性砲撃とかあってもいいと思うんですよ

 

605: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:51:54.55 ID:w9avAOZK0
属性はいい加減ダメージの強弱以外の要素つけて差別化しろ
普通持ち替えるだけで属性遊びたのしーってならないから

 

606: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:56:18.92 ID:WHyUEaRD0
ガンランス武器威力基準にしたら壊れちゃうな
今作はガンス>ランスだなこりゃ

 

608: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 15:58:57.67 ID:Re3SY0vK0
それでも会心や属性に負けると思うぜ

 

609: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 16:00:51.48 ID:fBZiUBib0
属性値が仮に300だとして肉質20あったとしても補正が等倍でも6しか増えないの微妙よな
上位段階の属性武器って無属性武器より属性ついてる分攻撃力低めにされることが多いから有利属性の武器使うよりほかの武器倍率高い無属性の方がいいってなりがちなのそろそろ学習して調整入れてほしい
ワールドの無撃といいライズのティガナルガ武器+αといい無属性最強環境は好きじゃない

 

611: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 16:13:15.46 ID:v0Gj9Q+90
無属性は属性の代わりに部位破壊しやすいとか疲労させやすいにしたらダメなのかな
ダメージ以外の部分で差別化しないと無属性武器最強か産廃かのどっちかにしかできない気がする
弱点違う複数相手には無属性ってのもキャンプで武器変えられるからほぼ意味ないし

 

614: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 16:20:16.62 ID:1iE3wvIc0
>>611
部位破壊しやすい属性といえば爆破があるからなぁ

 

613: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 16:17:05.79 ID:gOfu6L/R0
そういえば属性会心みたいなスキル息してるのか?
一度も組んだ事ないわ

 

619: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 16:23:55.88 ID:fBZiUBib0
>>613
IBとSBのマスタ―ランク突入作品なら最終的に属性武器はかなり使うから属性武器使うなら付けないとダメなレベルで強いよ

 

617: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 16:21:53.96 ID:+aN4zTr40
無属性は誰にでも担いでいけるから少し弱くないと変だよな
特定の相手にしか担いでいけない属性武器は多少なりとも強くあるべきだわ

 

618: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 16:21:58.06 ID:fBZiUBib0
あと無属性武器ってナルガとかティガみたいな匠無しでも上位段階で切れ味が素白の武器があるのも強さにブーストかけてる
ナルガは会心高くて素白でティガは攻撃倍率高くて素白だしそりゃ属性ついてる代わりに攻撃も低くて素で匠無しだと青ゲージレベルの属性武器じゃ勝てないよねって
上位段階じゃまだスキルも盛りづらいから属性強化とか匠とかを付けるより攻撃見切り弱特超会心とか無難な奴つけて無属性使った方がよくなっちゃう

 

622: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 16:32:39.86 ID:dGtrkiyQ0
属性の通りをもっと良くしてほしい
弱点名乗るなら50くらい通れよ15や20で弱点面するな
あと属性会心もデフォで乗っていいわ

 

623: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 16:33:16.42 ID:yA4cvEs70
普通に考えて属性なんか強すぎるほうがゲームとして健全だけどな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『モンスターハンターワイルズ』 プロモーション映像③ | PlayStation®5

 

 

 

 

 

 

 

東京ゲームショウ2024にモンスターハンターワイルズの出展が決定!シリーズ過去最大級の150台以上の試遊台を出展予定。

 

 

9月26日(木)~9月29日(日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2024」。 『モンスターハンターワイルズ』の出展が決定! 日本初プレイアブルとなる『モンスターハンターワイルズ』は、カプコンブースとプレイステーション®ブース合計で、シリーズ過去最大級の【150台】以上の試遊台を出展!

 

 

カプコンブースでは112台を試遊出展し、プレイステーション®ブースでは40台を試遊出展致します。 試遊の詳細は続報をお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724992105

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1 Response

  1. 匿名 より:

    サブ笛が強すぎないように調整したら、笛メインだと弱いってならんか?

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