『モンハンワイルズ』狩猟笛の響玉の範囲が拡大しエフェクトも神秘的で好印象。狩猟笛紹介動画の感想まとめ。

 

 

 

 

 

『モンスターハンターワイルズ』紹介動画:集中モード

 

 

 

 

 

 

新アクション「集中モード」 集中モードは、攻撃やガードの狙いを定めている状態。 集中モード中の攻撃やガードは、カメラ正面方向に向かって行うほか、「傷口」や、露出した「弱点」が強調表示され、狙いやすくなる。

 

集中弱点攻撃 集中モード時に傷口や弱点を狙うことで大きなダメージを与える特殊な派生攻撃。 傷口にヒットさせると一度で傷口破壊を起こし、モンスターに大ダメージを与えてひるませる。

 

 

 

 

 

 

『モンスターハンターワイルズ』武器紹介動画:狩猟笛

 

 

 

 

 

【狩猟笛】 演奏により、自身を強化しながら立ち回る打撃武器。 設置した「響玉」の範囲内では特殊な効果が得られる。 仲間にも演奏の効果を付与できる。

 

 

「モンスターハンター」シリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』 PlayStation®5, Xbox Series X|S, Steamで2025年に発売。

 

 

 

 

 

 

453: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:06:48.90 ID:mBRlpu9r0
響玉の範囲すげえ広がってるな
演奏すると設置した響玉からも音波出るのか

 

457: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:07:15.75 ID:fUp/5ZPn0
笛さん震打もしてないか??

 

458: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:07:36.74 ID:XVb8HOsH0
響玉二個ない?

 

469: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:09:21.68 ID:prH8ZFbb0
>>458
3個ぐらい設置してる場面あるね

 

464: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:08:36.70 ID:CLHWtjZ10
響玉…突然魔法使いみたいなことやりだしたな

 

465: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:08:39.55 ID:YzDibQZU0
てかもうギターじゃねえか

 

466: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:08:56.52 ID:Qn4sBH3r0
糸ないのに震打できるのか…

 

473: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:10:28.71 ID:CLHWtjZ10
もともとあったわ響玉

 

478: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:10:58.03 ID:E6dUtl7d0
響玉の中から出ないで吹き専やって広域ヒーラーやる笛が絶対に現れるに賭けるわ

 

485: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:12:33.67 ID:0rokhZFJ0

響玉3つまでかな
演奏→響玉3つ設置の一連のクソ長儀式追加されて戦闘範囲限定までされてるのかわいそすぎる

笛が何したって言うんだよ!

 

487: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:13:07.26 ID:EQMdFwF60
>>485
生放送で辻本の邪魔しただけなのに…

 

502: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:17:18.27 ID:ZKDBWQn30
>>487
ゾンビになると面倒だから耐性つける通常のプレイをしたのにどうして

 

494: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:14:53.98 ID:j95XR1PYr
というかどう見ても円月ではないよな
響玉は一度入れば効果発動するんだから、ずっと入ってないと効果発動しない円月とは真逆だろ
むしろこれだけデカくなってんならかなりの強化だわ

 

499: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:16:38.31 ID:0rokhZFJ0
>>494
響玉から追撃出てるから基本モンスターを範囲内に留めながら戦うことになると思うぞ

 

519: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:21:51.75 ID:j95XR1PYr
>>507
バフは一度触れれば発動するけど、追撃発生は範囲内じゃないと無理って感じかな?
これだけの広さがあって同時に3つも出せるんならあまり問題にはならなさそう

 

541: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:29:00.87 ID:QlSY1F2a0
>>519
響玉が重なると追撃も重なるっぽくてその追撃のダメージもなかなかだから、最大火力を出すためには3つ設置する必要はありそう
ソロならなるべく追撃できるよう位置取りに気をつけて立ち回れば火力結構出そう

 

497: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:16:26.49 ID:LP2AgXOq0
響玉の範囲内ではって書いてあるから円月っぽい

 

498: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:16:35.48 ID:Z+KopPf0p
震打もどきは響玉を直接打ち込んで共鳴させてる感じか?
地面だけじゃなくモンスターにも設置(打ち込み)できるなら話変わってくるけど

 

500: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:17:00.48 ID:Q+nQP+Du0
震打だいぶ早くなったけど直後の3連打決まらないとダメージ入らないっぽくね👏👏👏
モーションの長さ大剣とほぼ変わらなそうだし実用圏内か?

 

501: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:17:10.08 ID:E6dUtl7d0
全盛期の円月は範囲のふちに触れたら吹っ飛んでたからあれの方がまだ上

 

504: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:18:16.77 ID:j95XR1PYr

普通にかなり強化されてると思うんだが、やっぱり笛使いが少ないから分かりにくいのかな?

演奏してから旋律発動も一瞬だしむっちゃ良くなってるじゃん

 

516: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:21:24.38 ID:prH8ZFbb0
>>504
ワールドよりは演奏効果発生早くなってる気がするよね
高火力っぽい新規モーションも最後のほうで複数あったし、響玉の多重音波も楽しそうだし、今までの紹介の中で一番ワクワクしたわ

 

505: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:18:38.66 ID:vvRsm+ryM
笛中々良いんじゃないのこれ?
ワールドベースだけどライズのような軽快さと連撃感もあっていい所取りみたいに見えた

 

509: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:19:43.37 ID:yXDVWxr00
設置した「響玉」の範囲内では特殊な効果が得られるって説明になってるしアイスボーンの響玉とは全然違う仕様になると思う
最後に大剣と同じようなカウンターっぽい攻撃を当ててるけどダウンは強制になるんだろうか

 

510: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:19:50.74 ID:SPVJuYkD0
今回の笛はすごい楽しそうに踊りそう

 

511: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:20:00.98 ID:0rokhZFJ0
笛4人で行くとどうなるんだろうな
響玉12個置けたら面白そうだけど3個共有だったら阿鼻叫喚絵図になる

 

520: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:22:07.29 ID:XVb8HOsH0
>>511
似たような前例が円月位しかないけどあれは共有式ではなかった気がする

 

 

514: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:20:53.41 ID:4NJsbvWn0
響玉もしかして範囲内にいないとバフの恩恵得られないとか?
動画見た感じ範囲内にいないと追撃は出なさそうだったが

 

515: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:21:08.88 ID:DL+Rt3K+0
連続演奏も格好良いし楽しみだわ

 

517: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:21:28.31 ID:Z+KopPf0p
響玉の範囲が重なる場所では追加ダメっぽいのも2発3発になるんだろうか

 

518: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:21:51.11 ID:s+Aun2xm0
響玉の追加ダメージありきで火力調整されるのが嫌すぎる

 

524: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:22:53.36 ID:DL+Rt3K+0
>>518
わかる
笛って儀式とか少なめなのが気楽で好きなのに

 

521: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:22:08.27 ID:mBRlpu9r0
響玉設置する時のズンドコダンスがじわじわ来る

 

523: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:22:49.47 ID:RfmvRGRe0
震打パワーアップしてんな

 

542: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:29:16.67 ID:prH8ZFbb0
動画でダメージ出てるけど音波のダメージやばそうだわ、まぁ製品版で変わる可能性あるかもだけど殴りダメが20とか26ぐらいで響玉3箇所設置してる所の音波ダメージが30×4とか出てる、あとダメージがそれぞれ違うから肉質の影響受けてそう

 

548: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:30:25.36 ID:yXDVWxr00
動画を見た感じだとワイルズの響玉はやっぱ円月の亜種にしか思えんのよね
これは悪い意味で予想外だったし狩猟笛は期待より不安の方が大きいかな

 

559: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:33:28.36 ID:GrU+JDuw0
響玉設置モーション結構なげぇな
ゲームスピード落ちてるなら大丈夫だと思いたいが

 

567: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:35:20.88 ID:Q+nQP+Du0
>>559
これで何分もつかだよな
120秒とかだったら笛くん一生踊ってそう🕺

 

565: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:34:55.77 ID:prH8ZFbb0
響玉設置にも攻撃判定あるみたいだしガンガン更新していけばいい感じだと思うわ
ぴょんぴょんしながら設置するのかわいい

 

580: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:39:21.50 ID:s+Aun2xm0
>>565
技単体でみるとモーション長くて火力低いからガンガン振りたい技には見えない
儀式用に嫌々使う技

 

566: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:34:57.13 ID:j95XR1PYr
というか震打で頭に刺してるの何だ?
イヤホンでも笛に内蔵されてるのか?

 

578: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:38:58.51 ID:8mwvgDzQ0

>>566
響玉を刺してるんだろ
モンスターに直接刺させろとは散々言われてきたが結局地面設置も必須のようだ

譜面もライズ式で設置が三音を兼ねてるとかなら嬉しいが無さそう

 

581: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:39:24.54 ID:kj/IuuMZ0
エフェクトめっちゃきれい
神秘的でいいね

 

597: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:43:43.92 ID:FA1xLJIj0
>>581
響玉のエフェクトいいよな

 

585: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 17:40:20.17 ID:prH8ZFbb0
響玉設置ダンスはモーション始まりから攻撃判定発生まで約3秒
相手によって安全に設置出来るタイミング覚える必要ある感じね

 

 

912: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/10(土) 00:07:50.51 ID:uJDnKSWU0
笛はあれで大丈夫なのか?
響玉の範囲内で演奏できる暇があるように思えん

 

915: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/10(土) 00:25:51.72 ID:OrUyFdS70
>>912
モンスターの動きや他ハンターの動きを視野に入れ、それらが集まる場所にあらかじめ響玉を置いてこそ一流よ
俺には無理だ

 

 

867: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 22:51:45.31 ID:j95XR1PYr
響玉はサンブレイクにあったおんたまの上位互換だよな
あれにバフ効果とかも乗ったと考えたら、全然使える技になると思うわ

 

873: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 22:56:45.27 ID:IKWQXICt0
>>867
おんたまより発動少し速い・追撃かなり強い・範囲少し狭い
って感じだもんな
火力面に関しては間違いなくソレゼンテイにしてくる

 

878: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/09(金) 23:02:34.84 ID:prH8ZFbb0
>>873
これでおんたまみたいに攻撃力アップ旋律効果も追加出来るとかなったら感涙ものですわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集中モード

 

狙いを定めて攻撃やガードを行なうことができる。
モンスターの急所を狙うことで特殊な派生に移行して大ダメージを与えることも可能に。
また、集中モードでは、モンスターとの距離感や狙いが合わせやすいなどの効果もあり、幅広い方々が狩りを楽しめるように。

 

 

 

 

 

 

集中弱点攻撃

 

集中モード時に傷口や弱点を狙うことで大きなダメージを与える特殊な派生攻撃。
傷口にヒットさせると一度で傷口破壊を起こし、モンスターに大ダメージを与えてひるませる。

 

 

傷口

 

集中モード中かどうかにかかわらず、さまざまな攻撃をモンスターの同じ部位に当て続けると傷がつく。傷口への攻撃は与えるダメージが大きく、攻撃を重ねて傷口を破壊すると、さらなるチャンスをつくることが可能。

 

 

 

 

 

 

 

 

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