424: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 20:21:54.83 ID:Gap37b4D0
そういや超大型やMHFを除いた大型古龍最強って誰だろうな
個人的には悉ネギ、赫耀バルク、原初ゼナが最強クラスだと考えている
426: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 20:26:10.33 ID:CTIngQoA0
>>424
直接的なソースがないので全部多分の話になるが
世界観的な話だと開国シャガルかバルどちらかじゃねえかな
だがそいつ等にも何故かことネギは勝ちそうな気はする
429: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 20:33:10.01 ID:3UqDmLd/0
古龍って基本的に横並びなことが多い(ガイアみたいな雑魚もいるけど)し最強って言われてもね ことネギと原初は同格ぽいが
430: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 20:36:27.96 ID:9adGf83v0
古龍同士だと龍属性に振ってるモンスがシステム世界観共に抜けてるんだろう
431: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 20:45:26.23 ID:BSv6iEag0
強さの指標とはならんけどモンスターの攻撃によるモーション値だと
ミラボレアスの劫火…300
淵源ナルハタの雷球爆発…280
オストガロアのゲロビ…250
ガイアデルムの大爆発…250
(一撃必殺は除く)
436: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 21:29:43.97 ID:kOTUwEuQ0
禁忌の下はダラムフェトってイメージだわ
439: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 21:41:13.21 ID:zaG+8Zkj0
ダラなんかぶっちゃけ禁忌よりヤバい事やってない?
F産モンスじゃない癖にFのラヴィぐらいやりたい放題な気がする
440: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 21:45:58.18 ID:CTIngQoA0
言うて禁忌は別に強さを表す指標でも影響のデカさを表すものでも無いしな
タイマンだと禁忌より強いって奴が居ても禁忌を超える甚大な被害をもたらす奴が居てもおかしくはない
それでもミラボレアスはその性質上ほぼ最強なんだけどな
441: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 21:48:46.10 ID:HK4GP7bf0
ダラの危険度は禁忌級だよな
なんかよくわからんやばいエネルギー持ってて圧倒的な巨軀を持つ
しかも隕石も落とせる
明らかに他のラスボスとかより一つ上の次元にいる
442: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 21:49:18.84 ID:Ac+CgPlL0
禁忌はあくまで触れるべきではないとか語ってはいけないとかそんな感じのものだから別に強さの指標ではない
443: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 21:50:06.58 ID:FQtiffIZ0
ダラは藤岡があえて設定深く考えないで盛りに盛ってるからな
445: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 21:53:57.80 ID:oDfAdodS0
一回さ
ただ禁忌であるだけのクソショボ禁忌を出して勘違いしてる人を混乱させて欲しいな
446: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 21:55:18.85 ID:JQtJHGMJ0
ダラは千剣山に御隠居してるだけだし別に換気にするほど脅威はないからね
449: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 21:59:33.78 ID:HK4GP7bf0
>>446
でもアルバトリオンも基本的に引きこもってるだけなのに禁忌だぞ
451: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 22:02:11.27 ID:JQtJHGMJ0
>>449
アルバはいるだけで周りの環境めちゃくちゃになるじゃん
453: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 22:04:16.19 ID:HK4GP7bf0
>>451
でも地脈がどうのとか自然のバランスがおかしくなるまでは隠居してるじゃん
ダマデュラさんだってその気になったら周辺の地形を平にできるんだぞ
舐めるな
450: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 22:01:43.76 ID:oDfAdodS0
>>446
禁忌は別に禁忌にするとかしないとかの存在じゃないぞい
454: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 22:04:16.23 ID:FQtiffIZ0
存在しない事にしたいのが禁忌だからな
そういう意味ではガララアジャラ亜種も禁忌と言える
455: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 22:05:25.10 ID:E1W1OJoD0
ちなみに本州中西部にあるのが近畿
456: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 22:06:04.56 ID:EnnOBs5Q0
草生えた。
459: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 22:06:51.67 ID:GRI8AGeG0
アルバの存在を信じない人達が関連文献を軒並み焼き払ってるから全然情報が残ってない、的なことをアイボーで言ってたよな
そういう存在が禁忌ってことなんやろね
460: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 22:07:09.64 ID:oDfAdodS0
極限クソヘビは禁忌
現地人がどれだけ否定しても禁忌
461: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 22:08:44.50 ID:QO+gQDHH0
基本的にミラ一族=禁忌なんだが
それだけにアルバは禁忌でも異質な存在なんだべな
462: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 22:11:39.24 ID:zaG+8Zkj0
ミラでもアルバでもない新禁忌が久々に登場とかどうですかカプコンさん
463: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 22:14:24.54 ID:3UqDmLd/0
アルバって能力制御出来ないけどよく自滅しないよな 流石に瀕死でもなければそんなもんか シャンは瀕死の状態で能力暴走して死んだけど今のところこれが唯一なんだよな自分の能力が暴走して死んだモンスターって
500: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 23:16:43.22 ID:1/gAVy2h0
>>463
ディスフィロアも通常個体は自分の能力暴走して最後凍死するじゃん
支店だと更なる自己エネルギーで融解して覚醒するけども
639: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 11:40:31.56 ID:fug8w9Chd
>>500
あのカチカチに凍る演出すこだった
464: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 22:14:30.11 ID:FQtiffIZ0
ミラアルバは調査団の手で大分ベールが剥がれちゃった感あるからな
また謎だらけの奴出して欲しい
466: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 22:16:50.78 ID:+7jwvAKe0
新禁忌みたいのはデザインが大変そう
ミラボレアスはあんまりドラゴンってデザインではないモンスターと戦うモンハンにおいてザ・ドラゴンの風貌で出てくるからインパクトがあったのかもしれない
468: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 22:20:58.10 ID:+7jwvAKe0
ミラ系がここまでの作品でライフサイクル?的なのを終えてるのも新しい禁忌を出さない要因か?
ボレアスで人滅ぼしてバルカンラースでキレてルーツはなんか仙人ポジ?ミラオスは死後の姿?みたいな
473: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 22:28:32.35 ID:tAQxye5I0
>>468
ユーザー間でよくミラボレアスが怒ったらミラバルカンになって長生きしたらミラルーツになるって言われてたけど
ミラボレアスが年取ってもミラルーツにならないしミラルーツから他のミラボレアス種が生まれたわけじゃないって15周年展で判明してビックリした
469: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 22:23:07.15 ID:QO+gQDHH0
誰が言い出したか分からんが
「禁忌級」という言葉の謎さよ
471: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 22:25:37.61 ID:HK4GP7bf0
誰が言ったか知らないが
言われてみれば確かに聞こえる
472: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 22:28:08.66 ID:v9XPhJVR0
禁忌って名前に黒龍が入ってるかどうかじゃないの
474: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 22:28:51.18 ID:3UqDmLd/0
禁忌級→禁忌9→禁忌ナイン→禁忌無い つまりサブレで禁忌モンスターがいなかったのを予言していたんだよ!
475: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 22:30:14.52 ID:GRI8AGeG0
MH3シリーズは新たな禁忌を2体も排出したんやな
やばいな
478: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 22:37:54.09 ID:7KoFwyiU0
なんか拡張版以前の作品で禁忌級出したくなさそうだしルーツ出すとしてもワイルズのマスターランクでないの
490: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 22:54:11.42 ID:uuiAJDkCd
爵“銀龍”だから禁忌級だって一瞬だけ言われてたの思い出した
ハンターが扱う武器種はシリーズでおなじみの全14武器種が登場。
大剣・太刀・片手剣・双剣・ハンマー・狩猟笛・ランス・ガンランス・スラッシュアックス・
チャージアックス・操虫棍・ライトボウガン・ヘビィボウガン・弓
集中モード
狙いを定めて攻撃やガードを行なうことができる。
モンスターの急所を狙うことで特殊な派生に移行して大ダメージを与えることも可能に。
また、集中モードでは、モンスターとの距離感や狙いが合わせやすいなどの効果もあり、幅広い方々が狩りを楽しめるように。
フックスリンガー
フィールド上で手に入る小石や木の実を弾として撃つことができる、
環境を利用した狩りには欠かせないツール「スリンガー」は本作でも登場。
様々な採取物を遠距離から採取することができるスリンガーの新機能。
セクレト騎乗時でも使用可能で、環境などの一部ギミックも遠距離から起動することができる。
セクレト
自慢の機動力を活かし、ハンターの移動をサポートしてくれる乗用動物。
マップなどから目的地を指定すると、匂いを頼りに自動で連れて行ってくれる。
移動中も一部のアイテムやスリンガーが使用でき、体力や斬れ味の回復、採取といった狩りの準備をすることができる。
移動のサポートだけでなく、任意で選択可能な二つ目の武器を格納する「武器鞄」を備えており、狩猟中にも武器の切り替えができるようになる。
「集中弱点攻撃」
モンスターの傷や急所にヒットすると特殊な派生に移行し大ダメージを与えることができる。
武器種によって、モンスターの攻撃に合わせて攻撃を当てると、弾き飛ばすことができ、強力な追撃に派生できる新たなアクションもあります。また一部のモンスターの攻撃をガードした際に力と力がぶつかり合うダイナミックな攻防が発生することもあります。
広大なフィールドの移動に欠かせない、乗用動物「セクレト」
ハンターや調査隊員たちが騎乗する移動用の小型モンスターで、口笛を一吹きすればすぐさま駆けつけてくれ、自慢の機動力を生かしハンターの移動をサポートしてくれる。マップなどから目的地を指定すると、匂いを頼りに自動で連れて行ってくれる。
移動中も一部のアイテムやスリンガーが使用でき、体力や斬れ味の回復、採取といった狩りの準備をすることができる。
移動補助だけでなく、専用のスロットに切り替え用の武器をセットすることで、ベースキャンプに戻ることなく迅速に武器切替ができる(セットできるのはひとつ。同武器種でも別武器種でも可能)。
引用元https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1717042162
最近のコメント