『モンハンワイルズ』クナファ村がちょっと寂しすぎる気がするんだが拠点は他にもありそう?

 

 

 

 

 

 

 

東京ゲームショウ2024にモンスターハンターワイルズの出展が決定!シリーズ過去最大級の150台以上の試遊台を出展予定。

 

 

9月26日(木)~9月29日(日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2024」。 『モンスターハンターワイルズ』の出展が決定! 日本初プレイアブルとなる『モンスターハンターワイルズ』は、カプコンブースとプレイステーション®ブース合計で、シリーズ過去最大級の【150台】以上の試遊台を出展!

 

 

カプコンブースでは112台を試遊出展し、プレイステーション®ブースでは40台を試遊出展致します。 試遊の詳細は続報をお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『モンスターハンターワイルズ』 プロモーション映像③ | PlayStation®5

 

 

 

 

 

 

 

 

185: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 17:48:32.95 ID:IaUsLZzu0
体験版早くやりてえなあ
ウロウロしたい、クナファ村がちょっと寂しすぎるから緋の森以降の拠点出るなら生活感あるの欲しい

 

193: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 17:52:33.35 ID:Ky4IK5Ts0
>>185
体験版の配信が始まると今回もメインモンスを15分以内に狩れたかどうか、そしてタイムを何分まで縮められたかのスクショの貼り合いになるのか😩

 

196: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 17:54:21.12 ID:IaUsLZzu0
>>193
ぶっちゃけメインモンスター出さんで欲しい、レ・ダウでいいだろかっこいいしそれなりに強そうだし

 

90: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 19:54:21.41 ID:qEd06L5m0
今作って結局オープンワールドなのか?

 

101: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 19:59:03.93 ID:CMTEQmL70

>>90
はいよ😤

引用元はこちら

 

──拠点とフィールドがシームレスにつながっているようでしたが、本作はオープンワールドのような楽しみかたができるということでしょうか?

 

藤岡要氏(以下、敬称略):オープンワールドの定義が難しいですが、
いわゆる「どこにでも行けてどういう風にでも進めていい」といった自由度の高いオープンワールドを目指してるわけではないです。
あくまで『モンスターハンター』としての遊び心地を大事にするため、拠点とフィールドをシームレスにしている形です。

 

──複数のフィールドはシームレスにつながっているのですか?

 

徳田:ストーリー進行によって行けるフィールドはどんどん増えていきますが、それらはシームレスにつながるようになっています。
ただし一部の遠すぎる地域など例外も存在します。

 

102: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 19:59:54.87 ID:38CyH7fY0
拠点とシームレスなんだ

 

115: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 20:08:41.38 ID:hMQLZfMH0
今までは拠点とフィールドがシームレスになってないから気にしてなかったけど
ワールドのオープニングでアンジャナフから逃げて門に飛び込んだらすぐアステラだったよな
門をちょっと開けっ放しにしてる間にモンスターに侵入されそうで怖すぎる😣

 

189: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 21:02:05.01 ID:Hc/at+u70
4みたいに各拠点(村)を巡っていく旅物語見たいわ
シナトやバルバレも見たい、4リメイクしてくれ

 

198: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 21:10:07.59 ID:VksWafGK0
拠点とフィールドがシームレスに繋がってるなら拠点にモンスター呼び込んで遊んだりできるのかな
何かしらのバグで引き起こせそうではある

 

347: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 22:48:32.39 ID:3bTfT9q10
拠点に戻らなくていいとか言ってるけどそれただのモガの森じゃんね
同じモンスター周回しようと思ったら拠点に戻らないといけないんでしょ

 

349: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 22:50:01.52 ID:CMTEQmL70
>>347
同じフィールド内に別個体もいるのでは?(群れじゃなくても)
レダウとかになると一体しかいなさそうだけど

 

357: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 22:57:47.16 ID:9p4JqNCB0
>>347
フィールドでもアルマからクエスト受けられるぞ

 

 

37: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/26(月) 18:03:55.39 ID:+TwEJS0o0
ワイルズの拠点ワクワクしないなぁ
ワールドみたいに拠点のギミックとか植生研究所と自室の環境生物飼育楽しみにしてたけど、自然豊かで水源に近い場所じゃないと違和感なく出来ないだろ

 

52: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/26(月) 18:37:14.54 ID:cRo9lSZy0
いま出てるのが本拠点なの?地味で狭そうな印象だけど全体見ると違うのかな

 

61: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/26(月) 18:51:23.94 ID:Ss10oMax0
>>52
まあアステラみたいに広くて各施設が遠い拠点も御免だけどな

 

90: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/26(月) 19:47:00.01 ID:q8LV22lv0
砂漠の乾いた感じが表現できてるけどメイン拠点としてはオアシス感が足りないのよね

 

98: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/26(月) 19:54:24.27 ID:lVWK55zL0
>>90
各地域に住民のいる拠点があるとか言ってたし地域の問題が解決すると華やかになるのかもね PVのおばあちゃんの衣装を見るに元々色彩豊かな文化なのかもしれない

 

92: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/26(月) 19:50:06.77 ID:qdfaKnTC0
仮宿としては申し分ないよ

 

93: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/26(月) 19:51:59.56 ID:ES73GxKa0
>>92
このセリフだけだとそこはかとないTESっぽさを感じる

 

95: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/26(月) 19:53:30.12 ID:1n+zk47Y0
禁足地だし拠点とはいえ油断できない場所なんだろ

 

103: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/26(月) 20:04:11.78 ID:Dd0VqIh30
拠点はもう少し華やかになるといいな
ストーリー進んだら活気が出てくるとか、鮮やかな緑が植えられるとか
過去作よりは拠点に居る時間短いのかもしれないけどやっぱり戻ってきたくなるような、危険から解放されてホッと落ち着く感じだと嬉しいよね

 

104: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/26(月) 20:08:20.71 ID:iaWvMC/r0
おまえら拠点なんて利便性しか求めてないじゃん

 

120: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/26(月) 20:31:39.23 ID:IALYfOGn0
>>104
利便性無視していいならアステラ拠点すここここ

 

127: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/26(月) 20:44:00.12 ID:HmdHebuB0
>>120
利便性重視だと過去最低だけど初見の雰囲気最強だわ

 

110: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/26(月) 20:12:33.46 ID:XVdyvPBed
利便性を重視してラスボスクエスト発生時には専用BGMでお知らせ致します🤓

 

113: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/26(月) 20:17:15.77 ID:CJeKJgQB0
>>110
ガイアデルム緊急クエのときだけに流れる拠点BGMは結構好き

 

114: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/26(月) 20:19:59.92 ID:ES73GxKa0
拠点のBGM変更システムは来るんだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/

You may also like...

2 Responses

  1. 匿名 より:

    寧ろ拠点が狭いのはプラス要素でしょ、ワールド無印みたく無駄に広く各機能へのアクセス散らされても扱いに困る

    • 匿名 より:

      あれも結局ショートカット追加されたしな
      広いと最初はワクワクするけど周回しだすと面倒くささが勝るよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。