
『モンスターハンターワイルズ』最新情報。
『モンスターハンターワイルズ』プロモーション映像⑦
493: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 15:17:46.72 ID:zIZqMRVL0
Xのトレンドに傷口破壊マナーくさ
504: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 15:20:46.19 ID:fltAzJg5M
519: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 15:26:53.04 ID:SxBHkXDB0
傷なんか好きに壊せばいいと思うけど弓は蹴ります
539: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 15:34:19.88 ID:CnzGFka8H
傷口破壊マナーとか話があるんかw
メイン太刀だから便利は便利だが、アルベドみたいな攻撃が苛烈な奴はすぐ赤ゲージになるしあっても無くても正直どっちでも良いな
兜解放のループ後とかダウン時にすぐ兜打ちたい時とか、起き攻めであったら便利程度だね
714: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 16:51:18.35 ID:VQGEO2YT0
>>640
ぜんぜん壊してくれていいけど最後のリザルトで集中弱点攻撃30回とか出てくるとちょっと笑う
725: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 16:59:03.70 ID:GpMf6A6O0
壊したきゃ俺より早く壊せよで終わりだよな
729: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 17:00:23.83 ID:cmnIlml30
傷は敵がダウンしてない時に1つずつ壊せば問題なかろう
ダウン中に壊したらもったいない
同時に壊しても勿体ないだけで
748: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 17:08:19.21 ID:GpMf6A6O0
>>729
それだとダウン中に竜撃砲撃てないなぁ
732: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 17:02:23.75 ID:snasiHaA0
じゃあ俺飛天で全てを破壊していくから…
957: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 18:23:42.39 ID:SxBHkXDB0
虫棒って傷口破壊で3色取れるんだな
太刀は色あげる手段豊富だからどうでもいいけど流石にこれはなるべく譲ってやるわ
967: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 18:28:20.04 ID:YQAYiG4B0
>>957
笛 最大5色音色ストック
虫棒 3色エキス
チャアク 斧強化
スラアク 斧強化
太刀 ゲージの色段階増える
笛と虫棒はやった事ないから分からんけど、太刀以外は譲ってあげたら大分助かるんとちゃうか?
970: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 18:29:42.03 ID:P4FcXtPj0
まあ関係なく傷ぶっ壊すけどなブヘヘヘ
974: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 18:31:28.89 ID:895RE0rl0
傷破壊マナーとかおもしれーな
虫とかチャアクみたいな強化と紐ついてる奴には譲る気になるけど、絶対そんな話じゃねえだろ
977: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 18:33:08.08 ID:7Qbbxlhx0
弱点集中の恩恵欲しくば我より先に奪ってみよ!
獲物は速いもの勝ちが戦のマナーよ
978: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 18:33:45.47 ID:IhMbtrGA0
傷破壊マナーって昔で言う頭はハンマーに譲るみたいなやつだよな
開発もそういうの意図してそう
993: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 18:37:15.93 ID:6ETbR2z00
頭傷付いたら太刀さんが弱点破壊するまで攻撃しちゃいけないとかいうんじゃないだろうな
10: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 18:41:13.85 ID:q2jhCnVa0
傷の取り合いって開発想定してたんだろうか?
転身の無敵時間を想定外とか言ってるし想定してなさそうだけど
13: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 18:42:21.41 ID:IRZJzDDn0
ガンランスで傷をあげる側になろう!
16: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 18:43:38.16 ID:7Qbbxlhx0
傷残しといて下さいって定型文でもよこしたら考えてやるw
17: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 18:44:10.09 ID:cmnIlml30
ヘヴィで傷口破壊するとアルベルだと追加で500ダメージぐらい入ってたからガンガン壊してたな
19: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 18:45:40.70 ID:q0FMuiLm0
あのさぁ…
こっちは近接がモタモタしてるから傷口破壊してやってんの。
89: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 19:02:53.21 ID:9vUI63vG0
>>19
まあ傷口なんて壊せる奴が壊せばいいし、ライトやヘビィがそれ言うなら特に文句も言われんだろうが、弓でそれ言ったらキレられると思うw
20: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 18:45:50.36 ID:yjtOMYpq0
共闘だし貢献した人がドロップ上がるわけでもないし討伐できればよくね?
取り敢えず支給品の共有とグッド機能が無くなったのは良かったかな
25: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 18:47:00.37 ID:+Q4n+i/80
>>20
自分が損してでも他人に損をさせるのが好きなのかな
33: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 18:48:26.39 ID:q0FMuiLm0
>>25
ガンナーには傷口マナーを一方的に押し付けて、自分は近接なんかを使って傷口破壊にモタついてる人たちのことですね
61: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 18:55:44.40 ID:yjtOMYpq0
>>25
ゲームやってると利己的になるからな
自分自身にも言える事だし相手に怒りを持つよりは友好的に遊びたいね
自分の考え方や思想で相手を当てはめるからイラつくんだろうし多面的に解釈しないとな
26: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 18:47:26.41 ID:Q8kMknuzd
多重傷口破壊バグ起こせるチャアクと虫棍に譲るべきだよね
34: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 18:49:02.55 ID:zuhg3xq90
火力のほぼ全てを肉質無視の砲撃に依存するし、集中弱点攻撃が遅い、狭い、弱いのぶっちぎりの最弱なガンスが平和に暮らせる唯一の手段
ガンス使ってる側ですらマルチで傷破壊すると絶対他の武器で壊した方が強いのが分かって勿体無い感じがする
39: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 18:50:08.69 ID:+Q4n+i/80
傷口破壊は破壊前後に定型文挨拶いれればokだろ別に
無言は分からん
50: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 18:53:02.69 ID:q0FMuiLm0
>>39
傷口破壊するたびに「皆さん傷口破壊されないようなので私が済ませておきました」って入れたい
63: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 18:56:03.64 ID:5mnFKIw40
β始まったばかりの頃にドリルで傷壊しまくってたらクエ後にチャアク2人に殴られてワロタよ
今考えると当然の仕打ちだった
69: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 18:58:35.13 ID:zuhg3xq90
ガンスの時だけは傷口破壊しない唯一味方に優しい時になるプレイヤー達
78: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 18:59:46.27 ID:v69CKj6C0
乗り状態時の傷口破壊はやめようとか見かけたけどマルチなんて楽しく好き放題やるもんだろw
まあ自分はソロ専だから関係ないけど笑ってしまった
79: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 19:00:17.51 ID:v6+SZZQJ0
傷口一番必要なのはチャアクか?
ジャスガで出せるけどガードってHP削られるし、連撃で斧強化すると潰されるし、ちょっとかわいそうやな
他武器で受け身じゃないと火力出せない武器種ってある?
98: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 19:05:24.64 ID:GpMf6A6O0
>>79
大剣
相殺からのコンボつえーわ
113: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 19:09:51.98 ID:+Q4n+i/80
>>79
大剣
90: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 19:02:54.75 ID:fltAzJg5M
96: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 19:05:01.25 ID:q0FMuiLm0
>>90
ヘビィだけ時間効率良すぎて草
しかもこれ傷口怯み中に追撃できるからな…
108: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 19:07:38.98 ID:GpMf6A6O0
>>96
ヘビィ書いてないけどこれ特殊弾装填したあと溜めるとより強くなる
DPS目当てなら溜めるんじゃね
116: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 19:09:55.96 ID:q0FMuiLm0
>>108
竜熱モード中じゃないと溜められないんじゃなかった?あんま使う機会はなさそうに思える
102: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 19:06:11.66 ID:AeVF8OuC0
>>90
いつ見てもハンマーかわいそう
154: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 19:19:14.75 ID:YTL3XlF/0
行き過ぎた譲り合いでそう、誰も傷を壊さないのである!!
まで発展したらさすがに笑うわw
195: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/18(火) 19:27:28.20 ID:aU1QPkKI0
もう最速で傷持ってける奴が壊しとくのをセオリーにしてしまえ
高難易度はそれ用のルールがまた出来るやろ
モンスターハンターワイルズ
- 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
- 発売日:2025年2月28日(金)予定
- 価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
- 【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
- 【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
- プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
- ジャンル:ハンティングアクション
- CEROレーティング:C (15才以上対象)
ガンスだとむしろ集中攻撃したくないまである
ゲームなんだから好きにやれグダグダ言ってくるのはブロックすればええ
集会所体力として固定だったXX以前ならともかく今となっては効率周回したいならソロでやれって話だからな
傷口マナー講師爆誕
太刀さんと双剣さんは傷破壊の前に尻尾切ってくれませんか?^^
武器ごとに全然恩恵が違うから言い出すやつは出てくるだろうとは思っていたよ
傷つけ格差の次は傷破壊格差である
え?、バンバン壊しますよwそんなんで切れて
ファンメ送ってきたらネタにできるし
傷付けで文句言ってくる奴なんて全体の1割も居るかどうかだと思う
ソ ロ で や っ て ね !
くだらねーことで騒いでんな
謎の勢力が突如出現するのはいつものことやね
虫棒目線でも今作エキス大分揃えやすいしわざわざ傷破壊でエキス回収を前提に動く気はしないなぁ
OBT環境だとレベル1のすっとろい虫しか使えないからまだ有難みもあったけど
効率求めたきゃソロでやれはワールドの頃から言われつづけてるんよ
明らかなバッドマナーじゃない限り自由にやればええ
公募する最適解周回だけはテンプレ読んでやる程度だろうな実際は
口だけは何とでも言えるのいい例
効率求めるなら「被弾はマナー違反です」くらい言えよ
傷口破壊マナー・・・?と思ったけど乗り中の傷口破壊なら効率の面でも理解できるから別にそんな印象悪い感じでもなかったわ
ダウンが確約されたようなものだし待ってる間に砥石やバフ系のアイテムとか使えるし
ガチで強いモンスターが出ればワンチャン
もしそんなこと言われたら効率良くやれるフレンド居ないの?って煽る事にする
普通に傷口譲ってくれって言われたら譲ると思うわ
変なローカルルール作ってんじゃねぇよ。なんで娯楽で制限掛けられなきゃいけないんだ、しかも赤の他人に。アホか。
気にするなら固定でやってろでOK
野良でまで押し付けるな
こんなルールが生まれるバフ仕様が100悪い