『モンハンワイルズ』製品版ではモンス逃げすぎ問題をなんとか改善して欲しい。
『モンスターハンターワイルズ』プロモーション映像⑤
刻一刻とダイナミックにその姿を変貌させるフィールド。 モンスターが群れて争う過酷な環境と、生命が溢れる豊かな環境という二面性をもつ世界で繰り広げられる、少年ナタと”白の孤影”を巡る、人と自然の物語。
405: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:22:44.21 ID:vrveYAuc0
モンス逃げすぎ問題どうにかせえ
431: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:33:36.12 ID:gwoJZt0E0
>>405
昔のモンハンはまずモンスターを見つける
見つけたら見失わないようにするっていうのもゲーム性の一部だったんだが
ワールド以降それもなくなってただ移動するのを追いかけるだけになってワイルズでは追いかけるのすらオート
エリア移動っていうシステムが形骸化してるんだよな
しかも頻度が高くて煩わしさだけが残った
昔のモンハンはまずモンスターを見つける
見つけたら見失わないようにするっていうのもゲーム性の一部だったんだが
ワールド以降それもなくなってただ移動するのを追いかけるだけになってワイルズでは追いかけるのすらオート
エリア移動っていうシステムが形骸化してるんだよな
しかも頻度が高くて煩わしさだけが残った
411: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:27:03.77 ID:caohHUBE0
対象モンスまで逃げる大肥やしの使い道がちょっとよく分からない
412: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:27:06.39 ID:lNEgI4hV0
ちゃんと計測したわけじゃないけど体感だとモンスターが移動するまでの平均時間は3分を切ってたように思うわ
423: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:29:57.97 ID:qdM6dABl0
>>412
分どころか秒で逃げるときもあったからね……
さっき3GやってみたらG級ナルガ2回移動して11分クリアだったわ
やっぱワイルズは逃げすぎ
分どころか秒で逃げるときもあったからね……
さっき3GやってみたらG級ナルガ2回移動して11分クリアだったわ
やっぱワイルズは逃げすぎ
415: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:28:02.04 ID:lX0LBfVw0
移動間際に誘導弾を撃ちこむと移動しなくなるけどわざわざ納刀して撃ちこむのめんどくさいんだよな
420: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:28:55.41 ID:+jSfjWgx0
10分で6回移動したって話もあったな
隣のエリア(っぽいところ)じゃなくて、ちょっと離れた場所に
移動するよく分からんケースもあった
隣のエリア(っぽいところ)じゃなくて、ちょっと離れた場所に
移動するよく分からんケースもあった
427: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:32:06.74 ID:+1dymoyG0
移動は今の1/10でいいよな
432: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:34:27.01 ID:caohHUBE0
誘導使わせるためにβ版だけ移動を増やしたとかであってほしい
製品版でこんなウロチョロさせられるのはちょっと…
製品版でこんなウロチョロさせられるのはちょっと…
436: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:36:08.63 ID:qdM6dABl0
>>432
βで誘導使わせたいなら製品版になったらもっと使わせようとしてくるよ……
ハナクソ使わせたいがためにβから超強化してマスター補正取り上げた開発だぞ?
βで誘導使わせたいなら製品版になったらもっと使わせようとしてくるよ……
ハナクソ使わせたいがためにβから超強化してマスター補正取り上げた開発だぞ?
439: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:37:39.74 ID:g/M5/rWl0
>>436
マスター補正はベータ版の時点で取り上げられてたぞ🙄
マスター補正はベータ版の時点で取り上げられてたぞ🙄
433: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:34:45.41 ID:yAO7K6cl0
今のモンスターの移動は「おいおいいいとこなんだから逃げるなよ」
初心者当時は「耐えた、なんとかこのエリアしのいだ」って印象だったからハンター強くなっちゃったんだよ
初心者当時は「耐えた、なんとかこのエリアしのいだ」って印象だったからハンター強くなっちゃったんだよ
441: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:39:25.60 ID:qLbTOq6a0
>>433
昔から逃げるなよって思ってたが
昔から逃げるなよって思ってたが
443: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:40:36.92 ID:yAO7K6cl0
>>441
上手かったんでしょ
上手かったんでしょ
461: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:49:19.49 ID:1YGnI7Ay0
>>433
わかる
移動来たら「よっしゃ、回復できる…!」て嬉しかった時期は確かにあった
今となってはどうにかして移動キャンセルする手段を模索してるわ それはそれで楽しいかも知れない
ただ、カプコンはどうしても移動強行させたがるんよな
閃光耐性ついたり、そもそも移動モード入ったらハイパーアーマーついたりとか
わかる
移動来たら「よっしゃ、回復できる…!」て嬉しかった時期は確かにあった
今となってはどうにかして移動キャンセルする手段を模索してるわ それはそれで楽しいかも知れない
ただ、カプコンはどうしても移動強行させたがるんよな
閃光耐性ついたり、そもそも移動モード入ったらハイパーアーマーついたりとか
465: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:51:23.92 ID:yAO7K6cl0
>>461
チャナガブルは移動ルートに予め落とし穴を置かれてそこから釣り上げられるっていう
まさに狩り
チャナガブルは移動ルートに予め落とし穴を置かれてそこから釣り上げられるっていう
まさに狩り
435: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:35:30.35 ID:S+DCgfXl0
ぶっちゃけエリア移動以外で乗りやるのガチで地雷行為だよな
438: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:37:36.04 ID:lNEgI4hV0
適切な頻度ならモンスターのエリア移動はインターバルとしてありだと思うけどワイルズはどう考えても逃げすぎだったね
454: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:45:50.45 ID:UqlVbqEX0
次作はオープンワールドがいいと言ってた人らはどんな気持ちなんだ?
オープンワールドまがいなマップでこれだし結局広いマップ作ってもろくな事にならん
オープンワールドまがいなマップでこれだし結局広いマップ作ってもろくな事にならん
458: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:46:57.46 ID:bIH6pY590
>>454
反省したわ
次は2エリアでいいよ
移動なくて快適なのが理想だね
反省したわ
次は2エリアでいいよ
移動なくて快適なのが理想だね
462: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:49:31.58 ID:qLbTOq6a0
>>454
ワールドのマップが広くなったらいいなーとは思ってたけど、まさか殺風景で無駄に重くて広いだけのマップ出されるとは思わんじゃん?
ワールドのマップが広くなったらいいなーとは思ってたけど、まさか殺風景で無駄に重くて広いだけのマップ出されるとは思わんじゃん?
468: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:51:37.64 ID:UqlVbqEX0
>>462
更に崖とか登りたいってか
更に崖とか登りたいってか
456: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:46:30.59 ID:caohHUBE0
この状態でもし禁忌来たとして勝てるだろうか…?
大型アプデ後だろうからテコ入れされるか
大型アプデ後だろうからテコ入れされるか
440: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:37:42.67 ID:lX0LBfVw0
開発の実機プレイでも遠くからレダウ誘導してきてドシャグマにビーム撃たせてたり既にみんなで戦ってるのにわざわざ誘導弾で別エリアまで連れてって遠くの落石や雷光虫の罠に当てに行ってたり製品版野良でこんなことやったら地雷もいいとこだろってプレイばっかりやってたからな
サンブレでターゲットを操竜して壁に当てないで遠くの違うエリアの別モンスのところにわざわざ連れて行く野良を思い出したわアレ
サンブレでターゲットを操竜して壁に当てないで遠くの違うエリアの別モンスのところにわざわざ連れて行く野良を思い出したわアレ
463: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:49:48.73 ID:Drp6BH+60
そういや誘導弾は店売りのみなのかな
調合リストにはなかったよね
調合リストにはなかったよね
467: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 21:51:30.05 ID:lX0LBfVw0
>>463
もし店売りで無限に買えるなら調合素材集める必要ないからそれはそれでありがたくもあるな
もし店売りで無限に買えるなら調合素材集める必要ないからそれはそれでありがたくもあるな
モンスターハンターワイルズ
- 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
- 発売日:2025年2月28日(金)予定
- 価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
- 【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
- 【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
- プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
- ジャンル:ハンティングアクション
- CEROレーティング:C (15才以上対象)
引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/
ワールドのベータ版も逃げやすかったけど修正されたような
アイスボーンだったっけ?
反応見ても逃げすぎ問題の声はかなり大きいからアンケ反映されるといいけど発売4ヶ月前でどれくらい応えてくれるか
逃げる頻度も問題なんだけど「オートで追いかけられるからいいでしょ?」って言われるとアホかと返したくなる
あの虚無な時間嬉しい人いないだろ
エリア移動すれば段差や障害物やギミックによって戦い方が変わることあったけど、ワイルズは基本平地だから移動する意味ないんよね
ワールドは広くて戦いやすいエリア・狭いけどぶっ飛ばしジャンプ攻撃しやすいエリアみたいに特色あったから良かったわ