『モンハンワイルズ』最新プロモーション映像③を公開!新フィールド「緋の森」や生態系の頂点に君臨する捕食者「レ・ダウ」が登場。
ドイツのケルンで行われているGamescomにてモンハンワイルズの最新プロモーション映像③が公開されました。
また、新フィールド「緋の森」やラバラ・バリナ、変貌するフィールドの詳細、生態系の頂点に君臨する捕食者「レ・ダウ」が登場。
「モンスターハンター」シリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』 PlayStation®5, Xbox Series X|S, Steamで2025年に発売。
『モンスターハンターワイルズ』 プロモーション映像③ | PlayStation®5
鍔迫り合い
一部のモンスターの攻撃をガードした際に発生することがある攻防。 モンスターを押し返し、体勢を崩したところに追撃を狙うことができる。
相殺
一部の武器種で、モンスターの攻撃に合わせて特定の攻撃アクションを当てると、モンスターを弾き飛ばす相殺が発生する。また、相殺から強力な追撃に派生できることもある。
926: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 04:05:12.48 ID:Wm33SW+70
何気に武器紹介動画見せてなかった技とか使ってるな
片手が鍔迫り合いしてるし
971: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 04:13:07.53 ID:NaC3zqTM0
公式サイト地味に色々追加されてんな
鍔迫り合い
一部のモンスターの攻撃をガードした際に発生することがある攻防。 モンスターを押し返し、体勢を崩したところに追撃を狙うことができる。
相殺
一部の武器種で、モンスターの攻撃に合わせて特定の攻撃アクションを当てると、モンスターを弾き飛ばす相殺が発生する。また、相殺から強力な追撃に派生できることもある。
978: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 04:14:47.99 ID:h7xDRPcy0
>>971
相殺は大剣とハンマーがやってたやつかな
強そうじゃん
982: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 04:14:53.48 ID:MfBTI3Ud0
>>971
鍔迫り合い組と相殺組か
勝ち組はどっちだろうね…
986: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 04:15:34.84 ID:6q9ferLE0
>>982
大剣が鍔迫り合いと相殺どっちもやってるし両刀組もありまぁす
虫棒はどっちも無さそう
989: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 04:15:54.72 ID:NaC3zqTM0
>>982
大剣が両方あるからなんとも
988: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 04:15:43.62 ID:F8YGIoSV0
>>971 ワイルズに備えてスト6やらせるカプコンの戦略か?
また相殺とかいらん要素つけたか
23: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 04:24:01.55 ID:h7xDRPcy0
PV主人公が推してるだけあって大剣はワイルズアクション楽しめそうだな
相殺とか確定怯み取れるっぽいし絶対やばいじゃん
32: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 04:26:04.64 ID:6q9ferLE0
現時点で判明してる組み分け
大剣:鍔迫り合い&相殺
太刀:不明
片手剣:鍔迫り合い
双剣:不明
ハンマー:相殺
狩猟笛:相殺
ランス:鍔迫り合い
ガンス:鍔迫り合い
スラアク:相殺?
チャアク:不明
虫棒:不明
ライト:不明
ヘビィ:鍔迫り合い&相殺
弓:不明
42: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 04:28:54.76 ID:tVUcB8rc0
ランスも相殺出来るんじゃないの?シールドバッシュしてなかった?
78: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 04:37:28.33 ID:6q9ferLE0
相殺ってクールタイムも無いなら擦り倒せそうだけどその辺どうやろな
まあ実機プレイで判明するか
100: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 04:44:56.80 ID:1QzqSITn0
相殺と鍔迫り合いが特定モーションに対してのみ発動だとTAとか周回でランダム要素として悩みのタネになりそう
乗りとか状態異常みたいな扱いで蓄積し次第カウンター技やガードで怯みが取れるなら楽しそう
117: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 04:47:53.16 ID:mVggPGix0
>>100
文面通り受け取るなら一部のモーション限定なのは鍔迫り合いで
相殺は全モーション可能なんじゃね
126: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 04:50:46.79 ID:1QzqSITn0
>>117
なるほど
クラッチ傷つけみたいに武器種格差に繋がらなければいいけどどうなるかな
185: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 05:05:19.83 ID:Wm33SW+70
双剣の乱舞中に何かしてたけどあれ武器紹介動画にも映ってない新技だよね
187: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 05:07:05.82 ID:6q9ferLE0
>>185
片手剣の鍔迫り合いも見せてなかった
まあどの武器もまだ何か隠し玉はあると思って良さそうやね
230: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 05:24:09.05 ID:oFK7mvxs0
相殺が強アクションであることを望む
232: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 05:25:03.79 ID:9rEOHeg10
一部の武器にしか相殺無いって話だからあまり強すぎると武器格差広がりそう
236: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 05:26:05.84 ID:A9AZyYtt0
軽い武器には相殺無さそう
273: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 05:38:31.53 ID:L00Dh+A60
試遊で武器回りの情報出てくるだろうから楽しみ
特に相殺回りが気になるところ
311: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 05:56:42.31 ID:6q9ferLE0
しかし今作、乗りに加えて集中弱点攻撃、鍔迫り合い、相殺と割と拘束手段多そうやな
ぶっ飛ばし操竜みたいなのをコンパクトにしてスムーズに繋がるようにした感じっぽい
323: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 06:02:04.73 ID:50eYnWvX0
相殺はこれ武器紹介でカウンターしてる武器種かそうってことよな?
で派生アクションに繋がることがあるって書き方から仰け反りなり部位破壊なりの値が一定上回ればダウン取って派生って感じかな?
410: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 06:41:22.17 ID:eZbCO1ND0
ガンナーは相殺できなさそう
418: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 06:48:26.99 ID:h7xDRPcy0
>>410
ヘビィにそれっぽいのあったぞ
466: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 07:06:41.15 ID:34MZU0kh0
相殺ある武器ってもう相殺だけしてればよくね
526: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 07:27:17.86 ID:B52C+VxK0
これランスの鍔迫り合いとか相殺隠してるだろ
引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724180732
相殺はMHFのゴゴモアカウンターみたいになれば気持ちいいな
鍔迫り合い中は他ハンターの介入を許さない全身当たり判定+弾反射とかやらねーよな?
dosのオープニングみたいなことが出来るのか