『モンハンワイルズ』今のモンハンに求められてる要素を考える。
新年のご挨拶 2025 | モンスターハンターワイルズ OBT2発表。
第2回のオープンベータテストが期間限定で実施決定! 『モンスターハンターワイルズ』プロデューサーの辻󠄀本良三より、ハンターの皆様へ新年のご挨拶となるビデオメッセージで最新情報をチェックしよう。
モンスターハンターワイルズ OBT2 | モンスターハンターワイルズ OBT2発表。
2025年2月28日(金)の発売に先駆け、2024年11月にオープンベータテストを実施させていただきましたが、 予定が合わず参加できなかったというお声やもう一度プレイしたいというご要望にお応えするため、第2回の実施を決定いたしました。
OBT2ではOBT1をプレイ済みの方も新たに楽しめる要素を追加しており、 製品版で使用できる新たな特典も入手できます。
ぜひご参加ください。
※OBT2ではOBT1での改善点は反映されていない形となります。 どうかご了承ください。
622: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 07:40:44.18 ID:rkS195wJ0
モンハンに必須なのはバカゲー要素だと思う
スパイス程度でいいが0になるとなんか違うってなる
スパイス程度でいいが0になるとなんか違うってなる
625: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 07:55:07.45 ID:VGGUh5FM0
>>622
でも開発の考えているバカゲー要素ってFFの可能性が高いのがな……
だからあそこまでFF緩和が渋かったのではと邪推してしまう
今作ではとうとうネタボイスも消えてしまったし、ベータでは確認し忘れたけど変なジェスチャーとか残っているんだろうか
でも開発の考えているバカゲー要素ってFFの可能性が高いのがな……
だからあそこまでFF緩和が渋かったのではと邪推してしまう
今作ではとうとうネタボイスも消えてしまったし、ベータでは確認し忘れたけど変なジェスチャーとか残っているんだろうか
623: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 07:43:46.78 ID:xjDOm4h30
取り敢えずベンチマーク待ち
もう買ってるから先に狩りをしたいとは思わない
もう買ってるから先に狩りをしたいとは思わない
626: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 08:00:27.05 ID:fphE7bKvd
今のモンハンに求められてるのはバカゲー要素じゃなくてストーリ性だと思うけどな特に欧米展開するならハリウッド指向のストーリー入れた方がウケるイメージ
628: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 08:09:39.73 ID:grUN6grH0
そろそろ作中で死人が出るか
依頼文や伝承では村どころか国単位で被害出てるらしいし
依頼文や伝承では村どころか国単位で被害出てるらしいし
629: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 08:10:37.12 ID:rkS195wJ0
ストーリーに力を入れました!→スキップ不可のウケツケジョー
だからなあ…
だからなあ…
630: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 08:30:30.09 ID:B21T0yXp0
ストーリーなんか批判される的増やすようなもんだ
633: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 08:43:16.20 ID:fhESxEP60
登場人物のイベント全て回収すると最終的に死んで死体から装備回収でNPCなりきり装備になったら神ゲー
634: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 08:49:51.08 ID:A+eAAxcb0
バカゲー要素を減らしたワールドでシリアスなストーリーやろうとしてお出しされたのが
全てを超えた先で一乙おじさんとか、おばさまー!とかだもんな
バカゲー要素をただ減らしただけで、シリアス寄りに作る恩恵は何も活かせてないのがワールドだった
ナタは果たしてどうかな
全てを超えた先で一乙おじさんとか、おばさまー!とかだもんな
バカゲー要素をただ減らしただけで、シリアス寄りに作る恩恵は何も活かせてないのがワールドだった
ナタは果たしてどうかな
635: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 08:52:05.51 ID:GROZwCSo0
にゃんにゃん棒とかおやすみベアみたいな武器がちょっとあれば良いよ
637: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 09:01:35.82 ID:fhw/Soeg0
アクションゲームとして完璧なら、究極的にはストーリーなし闘技場のみでも面白いはず
831: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 16:00:20.57 ID:U70i1Nj/0
>>637
闘技場のみみたいなのにしちゃったらだったら俺は絶対買わんわあ
息苦しくて嫌いなんだわあの手の狭いワンエリアマップ
10分で狩れる相手でも無駄にフィールドぶらぶらして2~30分かけて狩るような呑気者にはな
闘技場のみみたいなのにしちゃったらだったら俺は絶対買わんわあ
息苦しくて嫌いなんだわあの手の狭いワンエリアマップ
10分で狩れる相手でも無駄にフィールドぶらぶらして2~30分かけて狩るような呑気者にはな
638: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 09:06:43.44 ID:If0xI2oL0
戦国BASARAの人だっけシナリオ
上辺だけ作ったどうでもいい話延々見せられる感じが似てる
上辺だけ作ったどうでもいい話延々見せられる感じが似てる
639: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 09:26:36.13 ID:fhESxEP60
ワールドIBは本当にストーリーがスッカスカだったな。感動もワクワクもしない。只々消化するだけの作業で虚無だったわ
645: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 09:41:02.44 ID:YP9iLS5o0
ストーリー無しにしろとは言わないけど、なんならdosとかtriの村クエの方がワールドよりストーリーで燃えてた
この村を守れるのはハンターしかいない!頑張って!みたいなシンプルな展開にしたほうが良いわ
調査だの調和だのやかましいわ
調査だの調和だのやかましいわ
650: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 10:13:26.24 ID:fhESxEP60
>>645
分かる。あれくらいシンプルで王道な展開の方が燃えるわ
ワールドのハンターはただの殺戮者だろアレw
分かる。あれくらいシンプルで王道な展開の方が燃えるわ
ワールドのハンターはただの殺戮者だろアレw
646: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 09:44:49.36 ID:fphE7bKvd
実はリアルな世界は文明が発達しすぎて崩壊寸前でモンハンの世界はリアル世界を再興するためのシミュレーターだったとか良いかもしれん
648: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 09:56:04.97 ID:vTEFHW2X0
容赦ない辛辣な意見多すぎて泣ける🥹
649: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 10:12:34.26 ID:HAMJ8KG10
アルベドの正体はワッカだったくらい衝撃の展開欲しい
651: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 10:14:10.97 ID:fphE7bKvd
ワールドは生態系破壊する化け物が相手だから仕方ない
654: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 10:21:03.59 ID:ZkVGLLpQ0
>>651
生態系を破壊する化物VS怪物だぞ
生態系を破壊する化物VS怪物だぞ
655: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 10:23:20.19 ID:fphE7bKvd
>>654
あの世界なんてリオレウスとか人類より多そうだから問題ないよ
ミラボレアスとかアルバトリオンすら数千万匹が生息してそうだし
あの世界なんてリオレウスとか人類より多そうだから問題ないよ
ミラボレアスとかアルバトリオンすら数千万匹が生息してそうだし
652: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 10:15:41.76 ID:q97o6S0G0
そういうのを思い出補正って言うんだろ
ゲーム始まったら村長のとこ直行して狩ってを繰り返していつの間にかエンディング
昔のモンハン死ぬほどあっけないぞ しかも毎回展開も同じ
ストーリー入れたのは正解だわ
ゲーム始まったら村長のとこ直行して狩ってを繰り返していつの間にかエンディング
昔のモンハン死ぬほどあっけないぞ しかも毎回展開も同じ
ストーリー入れたのは正解だわ
657: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 10:27:47.46 ID:BpxHC1Ug0
そもそも命を奪う行為をゲーム性としてるから、調和は無理がある
まぁいいじゃんそういうのっていう心意気がプレイヤーに問われる
まぁいいじゃんそういうのっていう心意気がプレイヤーに問われる
663: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 10:44:32.30 ID:q97o6S0G0
コロンブスの侵略みたいだったなワールド
668: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 10:50:02.39 ID:fhESxEP60
>>663
正にそれ
先住民(モンスター)を虐殺していく
正にそれ
先住民(モンスター)を虐殺していく
661: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 10:34:52.94 ID:HAMJ8KG10
サンブレイクの過去1強い撃龍船のムービー好き
662: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/12(日) 10:41:15.89 ID:fhESxEP60
サンブレアマツのムービーは盛り上げ展開がすごかった。SNSのちょい出し情報やゲーム内伏線もしっかり回収したしな
モンスターハンターワイルズ
- 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
- 発売日:2025年2月28日(金)予定
- 価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
- 【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
- 【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
- プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
- ジャンル:ハンティングアクション
- CEROレーティング:C (15才以上対象)
引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/
武器や装備の数やな
スレにもあるけどネタ武器とか増やして欲しいわ
せっかく重ね着あるんだから色んな見た目で遊びたい
IBは割と見た目被ること多くて残念だった
ユーザーに媚び売って快適にしすぎるとつまらなくなるってのはライズで学んだ
かと言ってドスの環境やtriみたいに洞窟が暗すぎて(単純にゲームとして)不便すぎるのも考え物
ワールドがいい塩梅だったんだなと今では思う
「調和」にぎゃーすかぴーすか喚いてるのは現代農耕畜産を理解できない中高生レベルの餓鬼やね
自分の思ったっ通りにすべてが進むことを良いストーリーだと思ってる脳みそには何言っても通じないよ
Triくらいの話でいいんじゃないの 受付から出てこないけど私も残りますって避難しない「受付嬢」とか充分ヒロインしてたわ
ストーリーはフレーバーテキストでいいからサバイバルの方向に進化してくれ
それはもう別のIPで良いのでは?
初期のモンハンはそういう方向性だった気がする
ワールドとアイボーみたいに豪華なコラボしてほしいなライズとかは任天堂だからなのかコラボストーリーみたいなやつなかったからな
自分が求めている内容を「求められてる」に置き換えて範囲をデカくして語るのってどういう心理なんだろう?