602: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 13:27:56.52 ID:eWLyG6250
ぶっ飛ばしとか操竜みたいなテンポ悪くする要素はいらない
605: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 13:31:44.72 ID:AbpYgwhW0
>>602
操竜は乗りや合流という虚無だったり単体じゃ邪魔な要素に、モンスター操ってもう一方のモンスター攻撃するっていうインパクトある味付けされてて割といいと思ったけどなぁ
操竜いらんならそもそもワイルズの乗りもいらんのんじゃね
612: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 13:44:11.45 ID:0/4LKML10
>>605
翔蟲で縛っただけで一時的にでも操れるってのが好きになれなかったな
モンハンとしてハンターの出来ることの範囲を逸脱しちゃったなって
611: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 13:43:02.60 ID:q82myaon0
>>602
ぶっちゃけ乗りがいらない
614: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 13:46:38.79 ID:eWLyG6250
>>611
乗りは狙わなきゃいいしちゃんとモンスターと戦ってる感あるから気にならんのよな
ぶっ飛ばしとか操竜は完全にモンハンの狩りから逸脱してるからテンポ悪く感じてしまう
639: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 14:26:19.83 ID:oysceCWB0
>>614
操竜はマジ最悪だったな
戦ってたらノルマみたいに他モンス合流してきてダウン
1匹づつお行儀よく順番守って乗り込んで
作った連中違和感感じなかったんかい
645: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 14:36:00.45 ID:AbpYgwhW0
>>639
昔から唐突にモンスター乱入→仲良くハンター攻撃みたいな違和感あることやりまくってたからなぁ
それに比べると操竜はユーザーに優しい仕様な分まだかろうじてマシよ
604: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 13:31:24.65 ID:MjaMEGR30
ぶっ飛ばしってそもそも意味不明すぎるわ
どういう原理で飛んでくんだよ
607: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 13:34:18.82 ID:YIuxrfLw0
操竜ほどダメージ効率に特化したシステムないしライズエアプには構わんでええぞ
乗り自体要らねえってハナシならそれはそう
613: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 13:46:29.46 ID:t3ADw73/d
操竜ってなかなかのサイコパス要素じゃね
617: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 13:56:31.07 ID:hbhSG3ci0
乗ると「あー乗っちゃったー」って思うのがまずなんとも
今回は短くなっててマシだけども
619: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 14:03:03.99 ID:/q1YHsyf0
まあ今回は背中に傷3つくらい付けられるからワールドの頃よりメリットあってマシでしょ
リーチ無くて届かない武器は知りません
626: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 14:11:29.32 ID:4/9F8Dkc0
>>619
背中に届く武器の方が少なくね
623: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 14:10:04.53 ID:HYGfKplv0
乗りはいいけど、乗った人以外は退屈な時間になるのをどうにかできないものか
630: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 14:18:07.05 ID:voijnQS00
乗りは操竜と比較したら1兆倍マシ
631: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 14:19:15.97 ID:B4NTJYAld
乗りはワイルズでも冗長だわ
乗りのゲーム性は捨てていいから乗って3秒でフィニッシュに入れ
634: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 14:20:46.21 ID:6wU+wLtU0
進化したとか言うなら乗りモードじゃなくて登れるようにでもしてみろや
640: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 14:27:02.18 ID:xvD8TYGA0
ワイハは自由にモンスターに張り付けたな
張り付いたらほとんどの攻撃避けられたりしたけどモンハン物理では関係ないか
643: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 14:32:34.12 ID:4/9F8Dkc0
操竜は低年齢層向けモンハンのコンセプトとしては最高だったと思うよ
644: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 14:34:04.78 ID:oysceCWB0
>>643
では実際にお出しされたものは如何でしたか
648: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 14:39:00.05 ID:nQOXzGHT0
>>644
すごい面白かったろ
652: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 14:40:53.50 ID:bZzTJee80
演出が無駄に長すぎた乗りと罰ゲームでしかなかった乱入を同時に改善した上で操竜するかどうかもプレイヤーが任意で選べたからシステム的にはかなり良く出来てたと思う
653: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 14:40:55.77 ID:DnDVVLPw0
古龍いるのに操竜のせいで通常モンスいるからなあれ受け入れられねえわ
657: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 14:42:28.78 ID:/o4Qn9mp0
>>653
ワールドは操竜無いのに古龍と通常一緒にいたのはどう受け止めてたの
660: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 14:46:41.51 ID:eWLyG6250
>>657
あれ一部の古龍級がビチビチとか限定で居座ってたんじゃなかったっけ?
669: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 14:59:00.07 ID:DnDVVLPw0
>>657
あったっけ?どの組み合わせ?
684: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 16:04:00.39 ID:BILOSf8r0
>>669
導きだと組み合わせとかなくて古龍+1匹でしょ?
枠が減るから普通に邪魔だったりしたよ
新年のご挨拶 2025 | モンスターハンターワイルズ OBT2発表。
第2回のオープンベータテストが期間限定で実施決定! 『モンスターハンターワイルズ』プロデューサーの辻󠄀本良三より、ハンターの皆様へ新年のご挨拶となるビデオメッセージで最新情報をチェックしよう。
モンスターハンターワイルズ OBT2 | モンスターハンターワイルズ OBT2発表。
2025年2月28日(金)の発売に先駆け、2024年11月にオープンベータテストを実施させていただきましたが、 予定が合わず参加できなかったというお声やもう一度プレイしたいというご要望にお応えするため、第2回の実施を決定いたしました。
OBT2ではOBT1をプレイ済みの方も新たに楽しめる要素を追加しており、 製品版で使用できる新たな特典も入手できます。
ぜひご参加ください。
※OBT2ではOBT1での改善点は反映されていない形となります。 どうかご了承ください。
モンスターハンターワイルズ
- 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
- 発売日:2025年2月28日(金)予定
- 価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
- 【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
- 【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
- プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
- ジャンル:ハンティングアクション
- CEROレーティング:C (15才以上対象)
引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/
テンポ言うなら殴る前に傷つけするのもよっぽど悪かった
ぶっ飛ばしも操竜もテンポよか畏怖の象徴であるモンスターって存在の価値を下げてるところが嫌いだったな
この程度でいいようにされるなよ
人によるは勿論だけど個人的に乗りは結構好きだったかな
柔軟性の高いシステムを期待したいけど、リリース後どうなるかだな