『モンハンワイルズ』相殺が気持ちよすぎて発売後の武器は大剣に決定w
『モンスターハンターワイルズ』プロモーション映像⑤
刻一刻とダイナミックにその姿を変貌させるフィールド。 モンスターが群れて争う過酷な環境と、生命が溢れる豊かな環境という二面性をもつ世界で繰り広げられる、少年ナタと”白の孤影”を巡る、人と自然の物語。
741: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 17:26:50.51 ID:igs2ZYhR
相殺が気持ちよすぎるな
最初の武器は大剣に決定しました
最初の武器は大剣に決定しました
742: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 17:36:38.98 ID:zD8cIU0f
鍔迫り合いも相殺も集中モードも大剣で作ってから雑に他武器にも配られてるような気がする
新要素と大剣の相性がよすぎる(´・ω・`)
新要素と大剣の相性がよすぎる(´・ω・`)
743: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 17:56:25.46 ID:+NjqyzZY
モーション覚えてジャスガや相殺出来るようになるとクッソ楽しいな
ただこれ活かすならほぼソロっていうのがね…どっちもプレイヤーは受け行動だから
もっと慣れたら範囲攻撃とかに出来るようになるんかなぁ
ただこれ活かすならほぼソロっていうのがね…どっちもプレイヤーは受け行動だから
もっと慣れたら範囲攻撃とかに出来るようになるんかなぁ
744: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 18:01:43.91 ID:R8yidG8H
相殺があらゆる攻撃から派生できることに気づいてからはめちゃくちゃ楽しいわ
相殺切り上げが敵の攻撃来なかったとしてもでそのまま攻撃になるから大幅な火力損失にならないところがいいな
相殺切り上げが敵の攻撃来なかったとしてもでそのまま攻撃になるから大幅な火力損失にならないところがいいな
755: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 19:54:06.86 ID:sLL/zI1W
マルチのレダウで相殺9回成功した時脳汁ドバドバだった
756: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 20:07:32.65 ID:9iNgUrUv
ソロだと弱点集中は仰け反りから真溜めチャンスだけど、マルチなら自分がやらなくても他武器が仰け反らしてくれる時間が活用できるしな
やはり、マルチ大剣は相殺と寝起き真溜めに期待されてる気がする
やはり、マルチ大剣は相殺と寝起き真溜めに期待されてる気がする
771: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 23:15:23.54 ID:6dtJM9uZ
怒時は相殺狙わない、振りかぶってたら間に合わないから素直に回避かガード下を徹底したら被弾も少なく適度に相殺もとれて気持ちよくなってきた
772: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 23:30:04.19 ID:igs2ZYhR
相殺はまじ気持ちいいぞ?
βテストもうやり尽くしたと思ってアンインストールしたけど相殺がしたくてまたダウンロードし直したわw
βテストもうやり尽くしたと思ってアンインストールしたけど相殺がしたくてまたダウンロードし直したわw
774: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 23:50:08.31 ID:SC5YpuhF
コロリンかガードか相殺狙いか選べるのは凄くいい
778: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/03(日) 08:37:49.85 ID:yfcNR2Ib
大剣初心者の動画見てたら、とにかく相殺を中心に戦ってた。
敵に対して相殺の構えでまってカウンターの繰り返し
素人だなと見てたら結構戦えてダメージ出てた。ドシャグマだからというのもあるんだろうけど
今回の大剣は抜刀中心というのも先入観なのかもしれない。
敵に対して相殺の構えでまってカウンターの繰り返し
素人だなと見てたら結構戦えてダメージ出てた。ドシャグマだからというのもあるんだろうけど
今回の大剣は抜刀中心というのも先入観なのかもしれない。
779: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/03(日) 08:58:22.46 ID:onB0Dkfr
>>778
これ9割の確率でみそけん
これ9割の確率でみそけん
789: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/03(日) 10:03:42.18 ID:dw8+m+P2
>>779
10割ですね
10割ですね
780: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/03(日) 09:00:46.04 ID:DH1MVaDr
敵の攻撃捌く手段がタックル以外にも、実用的なリターンが生まれたガードと相殺ってあるんだし、足を止めるタイプの敵なら抜刀大剣が基本にはならんと思う
ただTA動画とか見ててもガード周りは全然研究されてないよね
スキル次第では化ける可能性ありそうなんだが
784: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/03(日) 09:28:24.39 ID:KQfRv8tv
>>780
今の時点じゃジャスガカウンターするより回避して殴る方が効率良いだろうしそのうち初段ジャスガしないと長い攻撃してくるとか後隙が無い攻撃とか出てくるだろうしそれからじゃないかなと予想
今の時点じゃジャスガカウンターするより回避して殴る方が効率良いだろうしそのうち初段ジャスガしないと長い攻撃してくるとか後隙が無い攻撃とか出てくるだろうしそれからじゃないかなと予想
795: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/03(日) 11:56:20.26 ID:EK+IeLdF
俺は全てを【相殺】する
811: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/03(日) 15:32:43.25 ID:mVRz0R0w
相殺確かに気持ちいいけどレダウがあまりにも相殺に忖度してるモーションなだけじゃねとも思える
813: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/03(日) 16:00:18.86 ID:QgbLCZcC
使ってて相殺・傷つけを活かせるかどうかで
火力が大分変わる武器だなとは思った
火力が大分変わる武器だなとは思った
819: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/03(日) 17:24:16.85 ID:pPyxbNAK
やっとbeta版できた。
大剣おもろいね。
集中モード楽しい。
今までなかなか当たらないことが醍醐味だった大剣がちゃんと当たるの楽しい。
大剣おもろいね。
集中モード楽しい。
今までなかなか当たらないことが醍醐味だった大剣がちゃんと当たるの楽しい。
826: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/03(日) 18:10:01.32 ID:TufnZ005
状態異常とか火やられ付与みたいな攻撃多用されると流石に相殺キツそう
蜘蛛とか炎猿とかタコとか怪しい
蜘蛛とか炎猿とかタコとか怪しい
827: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/03(日) 18:21:49.49 ID:quMDWmlM
相殺狙いが難しい敵は素直に抜刀溜め強溜め主体で良さそうってなるのが今回の大剣のいいところ
頼むから下方して逆戻りしてくれるなよ
頼むから下方して逆戻りしてくれるなよ
833: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/03(日) 18:44:14.11 ID:MRI0RR5f
大剣、過去最高の出来じゃね?
真ためのモーション値を少し上げたら完璧だろ
真ためのモーション値を少し上げたら完璧だろ
834: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/03(日) 18:46:16.75 ID:TufnZ005
緩い多段ならタックル→相殺とかジャスガ→相殺で押せるな
サンブレにも多段技色々あったけど結局威糸呵成置けてたし大丈夫だろう
サンブレにも多段技色々あったけど結局威糸呵成置けてたし大丈夫だろう
835: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/03(日) 18:47:48.02 ID:SBuF5hfd
真溜め上げるんじゃなくて全体微強化で良いよもう
真溜めは今の使い方がベストだと思うし
欲を言うならジャスガからの派生増やすか相殺タックルの被ダメ軽減とか
真溜めは今の使い方がベストだと思うし
欲を言うならジャスガからの派生増やすか相殺タックルの被ダメ軽減とか
836: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/03(日) 18:57:14.65 ID:/TYveN07
>>835
ジャスガもっとうま味あっていいよな
真ためは派生増えたからたくさん打てるようになって嬉しい
ジャスガもっとうま味あっていいよな
真ためは派生増えたからたくさん打てるようになって嬉しい
837: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/03(日) 19:10:32.80 ID:DH1MVaDr
相殺とかタックルはガ性乗ると熱いんだけどなあ
838: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/03(日) 19:42:12.69 ID:Sbn/5SVO
真タメのモーション値が全てだからなぁ
839: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/03(日) 20:23:41.08 ID:bUb9yvUz
真溜めのモーション値が全てだったから事前モーションを省略して儀式化してたのがダメだった訳で
今回は順番に溜めを繰り出して相手の挙動見てから途中で攻撃切り上げてもDPS落ちないのが最高って話でしょ?
言うなればコンボを終点から構築するか始点から構築するかの差で、後者のほうが断然快適だから真溜めはほどほどでいいよ
今回は順番に溜めを繰り出して相手の挙動見てから途中で攻撃切り上げてもDPS落ちないのが最高って話でしょ?
言うなればコンボを終点から構築するか始点から構築するかの差で、後者のほうが断然快適だから真溜めはほどほどでいいよ
840: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/03(日) 20:43:21.43 ID:quMDWmlM
相殺するより真溜めの方が強かったら誰も相殺もそこに繋がるアクションも使わなくなるし
通常溜め強溜めは言わずもがな
真溜め擦りが好きな人向けのモンハンはIBがあるからそこ行けばいい
通常溜め強溜めは言わずもがな
真溜め擦りが好きな人向けのモンハンはIBがあるからそこ行けばいい
848: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/04(月) 00:52:32.16 ID:VhatHhXW
相殺するのに切り上げ置いた時ににレーザー即死が多いんだけどどう対応すればいいの?
850: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/04(月) 01:39:30.81 ID:Ydw2NEYQ
>>848
切り上げで溜めてるときに予備モーション見て、レーザーなら回避すればよくない?
◯□押しっぱ中に☓押せば切り上げキャンセルコロリンできるよ
切り上げで溜めてるときに予備モーション見て、レーザーなら回避すればよくない?
◯□押しっぱ中に☓押せば切り上げキャンセルコロリンできるよ
856: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/04(月) 08:26:16.74 ID:cbRaejA7
ジャスガも相殺もあってクッソ楽しい
あとは真溜めのダメージが気になるくらいか…ダメ弱くても良いからヒットストップは入れて欲しい
あとは真溜めのダメージが気になるくらいか…ダメ弱くても良いからヒットストップは入れて欲しい
858: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/04(月) 08:37:09.44 ID:5/0h7I7h
>>856
通常溜め3も強溜め3も強くなったしクソ強い相殺ももらったんだから、真溜めこれ以上強くなんてのは流石に望み過ぎだな
通常溜め3も強溜め3も強くなったしクソ強い相殺ももらったんだから、真溜めこれ以上強くなんてのは流石に望み過ぎだな
859: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/04(月) 08:54:28.07 ID:v5tEOrnK
>>856
細かい話をして悪いがヒットストップはあるだろう
細かい話をして悪いがヒットストップはあるだろう
857: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/04(月) 08:34:33.88 ID:VhatHhXW
相殺切り上げ回避教えてくれてありがとう
捕獲だけとレダウ12分きれたよ
捕獲だけとレダウ12分きれたよ
878: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/04(月) 18:51:39.86 ID:byOB31yx
相殺や集中モードとの噛み合い具合を見るに大剣は今回かなり丁寧に作ってるだろな
モンスターハンターワイルズ
- 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
- 発売日:2025年2月28日(金)予定
- 価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
- 【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
- 【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
- プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
- ジャンル:ハンティングアクション
- CEROレーティング:C (15才以上対象)
引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/
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