『モンハンワイルズ』集中モードは革命的な機能だが常時発動で良かったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

『モンスターハンターワイルズ』プロモーション映像⑤

 

 

刻一刻とダイナミックにその姿を変貌させるフィールド。 モンスターが群れて争う過酷な環境と、生命が溢れる豊かな環境という二面性をもつ世界で繰り広げられる、少年ナタと”白の孤影”を巡る、人と自然の物語。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

66: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 11:23:30.24 ID:1TLTKeN90
近接はまだジャイロ使ってなかったが集中モード考えると必要か

 

87: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 11:42:04.18 ID:0LxoWhjM0
ワールドも新要素なかったしな
ワイルズは一応集中モードが戦闘の目玉っぽいけど

 

314: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 14:13:34.77 ID:s1ZbWZj80
集中モード自体は慣れたら大技を後から軌道修正出来るのは良いと思ったけど別に大技じゃない普段の立ち回りで集中モード必要な武器はもうちょい何とかならんかったんかって感じ

 

342: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 14:41:10.79 ID:Q6G8dYqF0
まぁ集中モードはもっと煮詰めるべきだったなどの武器とは言わんけど平時の立ち回りでここに対する苦情よく見かける

 

345: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 14:43:00.18 ID:GJlkaAUm0
集中モード自体はいいんだよ
集中モード使わせるために通常時の操作が劣化したのが腹立つ

 

350: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 14:46:55.67 ID:iqtYfs6f0
今回PCだからそのままキーボードマウスでやってたから集中モードそんなに気にしてなかったけどPadだとそんなにやりづらいんか

 

353: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 14:49:18.22 ID:fwrUMmNC0
集中モード中にできること(傷見える、弱点集中、視点操作、虫の共闘)なんて平時でもできていいのにそのためにL2使うのがアホすぎるだろ

 

355: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 14:50:01.32 ID:XleeCopua
集中モードは革命だよ
問題はパッドだとそのせいで指が足りないこと🥺

 

358: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 14:51:02.22 ID:B901tHXQ0
なんかほとんどモード切り替えの意味ない常時集中で良くね?みたいな武器ある🥺

 

359: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 14:51:12.33 ID:zRED1Sy50
集中使わなくても軸合わせできるよねって話だしな
弓にエイム捨てさせて近接にエイムさせるってアクションゲームやった事無い奴の発想だわ

 

360: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 14:51:49.26 ID:Zk4O/why0
納刀したら押し直しが何気にストレス
抜刀集中をデフォにしとけや

 

361: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 14:53:02.80 ID:Zk4O/why0
なんか勝手にカメラ動くなと思ったら集中時は右スティックでカメラ動く行動があったりそれをオフにするのが分かりにくかったりもムカついた

 

363: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 14:54:38.91 ID:2TAuWqHg0
集中モードは常時集中モードで良かったと思うボタン1つ空くし進化したハンティングアクションって言えるようになるし革命となりえた

 

364: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 14:54:53.30 ID:B1viY2V+0
溜め判定の行動中には左スティックでカメラ動くようになってるみたいだったな

 

371: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 14:57:57.82 ID:Zk4O/why0
>>364
ランスはたしか上段突きも動いた気がする

 

365: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 14:55:52.58 ID:cmaPiPHe0
視点操作せずに殴るが難しくなってるのはダメだよね
スリンガー閃光と手投げ閃光の違いを武器振る時にも強要される気持ち悪さがずっと付き纏ってる
大剣の溜め斬りの方向転換が出来るとかはいいんだけど…

 

367: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 14:56:15.43 ID:0LxoWhjM0
常時集中モードってL2に別の攻撃入れろってこと?
虫棒ならわかるけど他武器でもボタン足りてないん?

 

378: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 15:03:18.81 ID:2TAuWqHg0
>>367
ボタン操作が忙しい武器がチラホラいるしスパゲッティコードみたいなボタン操作の武器を整理する必要があると感じた

 

369: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 14:57:17.97 ID:7XspUb9+0
棍は使用率低くて溜めに向いてる集中時R1と○入れ替えたい

 

370: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 14:57:49.24 ID:zH9xU0J60
そういえば抜刀スリンガーのL3も入力しにくかったな
左手2箇所はキツいから片方R系にしてほしいわ

 

372: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 14:58:02.80 ID:fwrUMmNC0
R2◯△とかもやめてほしい

 

373: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 14:58:15.64 ID:fwrUMmNC0
>>372
R2◯△同時押し

 

375: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 14:59:58.83 ID:B1viY2V+0
虫棒はもうおとなしきな背面コン買うしか無い
てか背面くらいはもうデフォにして欲しいよな
サード製のコントローラーで背面無いのとかもうほぼ無いだろ

 

400: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 15:55:34.79 ID:chYr18q30
>>375
新モデル続々投入して改良し続けてる中華パッドに比べて高い壊れやすいだけの純正とかもう馬鹿にされてるんだよな
中華パッドw 言われてたのがが純正w に変わってる

 

377: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 15:01:52.84 ID:ND4JT71j0
一回集中モードトグル式にしたら武器しまう時に集中攻撃が漏れるミスを連発して戻したという
⬜︎で納刀しろ?おっしゃる通りで……

 

385: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 15:18:38.30 ID:6fSrszyA0
スラアクしか触ってなかったから他の武器は分からないけど、集中モードは革命だと感じた
動きがフレキシブルで、直感的なアクションがしやすくなってる
突進縦斬りUターン出来るの笑った

 

386: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 15:19:58.25 ID:0LxoWhjM0
集中モードはいいんだけどそろそろR12L12「メイン攻撃振らないか?
○△はそろそろ限界だよ

 

392: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 15:35:01.95 ID:kpShp2QJ0
今更だけどベータ版ホープシリーズ以外にも防具あったのか…
ずっとホープシリーズでやってた…
集中モード中の抜刀スリンガーも知らなかったし…

 

395: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 15:44:08.85 ID:kPirJBaI0
集中モードは常時発動でいいよ、切り替える意味がわからん

 

397: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 15:48:18.89 ID:kpShp2QJ0
もしかして今作の大剣て抜刀状態が基本なの?
ランスガンランスは常に抜刀してるから別に常時集中でも問題なかったが抜刀納刀大剣だといちいち集中にしなおさなきゃならんし切り上げ相殺とかあるから大剣における納刀の重要性下がってるよな?

 

790: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 22:43:28.17 ID:6yYlbV1S0
あんまり良くわかってないけど集中モードでカメラ動かしまくって視界に岩をとらえたらFPSが不安定になるのかな

 

796: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 22:46:09.46 ID:0LxoWhjM0
>>790
岩落とした瞬間に急激に81万ポリゴンの負荷がかかるだけ

 

799: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 22:47:09.12 ID:W0tn7J6D0
>>796
岩を落とす衝撃をプレイヤーにも疑似体験させる粋な心遣い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンスターハンターワイルズ

 

 

  • 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
  •  発売日:2025年2月28日(金)予定
  •  価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
  •  ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
  •  【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
  •  【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
  •  プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
  •  ジャンル:ハンティングアクション
  •  CEROレーティング:C (15才以上対象)

 

 

 

 

 

 

引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    傷が常時もやもや赤くなっててるのは没入感的に嫌だから切り替えでよかったと思う
    スラアクみたいに前ステ出なくなる武器もあるし
    その代わりPCみたく攻撃ボタンをL1R1で出来るように振り当てられるようにすればいいよ

  2. 匿名 より:

    集中モードは足が遅くなるデメリットの代わりに傷口攻撃とか出来るってのはいいけど
    攻撃中に集中モードで方向変えれるのは別にデメリットとかないし、集中モードじゃなくて常にやっとけと思う

  3. 匿名 より:

    ワイハの野太刀は集中モード使わんでも同じこと出来たから簡単やった右スティック向けた方に溜め攻撃の方向転換が簡単に出来た

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