『モンハンワイルズ』今作の大剣は使いやすくてかなり人気が出そう。
『モンスターハンターワイルズ』(PlayStation®5、Xbox Series X|S、Steam)オープンベータテスト期間限定開催!
PlayStation®Plus 加入者限定先行プレイ
2024年10月29日(火)12:00~10月31日(木)11:59
PlayStation®5、Xbox Series X|S、Steam
2024年11月1日(金)12:00~11月4日(月)11:59
PlayStation®5版ではPlayStation®Plus、Xbox Series X|S版ではGame Pass CoreまたはUltimateへ加入していない方もご参加いただけます。
『モンスターハンターワイルズ』プロモーション映像⑤
刻一刻とダイナミックにその姿を変貌させるフィールド。 モンスターが群れて争う過酷な環境と、生命が溢れる豊かな環境という二面性をもつ世界で繰り広げられる、少年ナタと”白の孤影”を巡る、人と自然の物語。
右スティックもジャイロも要らんしこりゃ使いやすいわ
そう、大剣ならね😉
まぁ、弓でも導きと赤瓶入れれば追い付けないこともないけど、いや厳しいか?
というか追加システムの鍔迫り合い相殺集中モードまともに全部使えるのコイツくらいだろ
大剣調整して力尽きて他武器手抜いたんだろうな
鍔迫り合いなんてあるんだな
大剣で試してきたけどガードしても切れ味落ちにくくなってるね
大剣は選択肢増えすぎだろ
抜刀斬りつけ後に
・もう一発斬りつける
・溜めて斬りつける
・溜めてタックル
・相殺狙いの溜め
・ジャスガからの鍔迫り合い狙い
・回避で離れる
(´・ω・`) 嬉しい悲鳴ではあるが製品版では切れ味落ちまくって使い物にならないってオチでしょ?
そもそも大剣ジャスガは切れ味落ちない
仮に落ちてもセクレトですぐにカバー出来るしな
それでも強い強い言い続けてた大剣民がほんと謎だった
どうせ逆張りで弱体化してくるもん
これライズ笛ルートやわ
大剣使いは滅多なことじゃガード使わないけどなw
この武器ワールドで溜め切れ味補正消された以外特に弱体化受けてないからな
ずっと大剣ばかり使ってる大剣野郎だからライズ、サブレはそんな楽しめなかったけど、ワイルズの大剣は楽しいからこれは予約して買うわ
・強薙ぎの硬直大幅改善
・ほぼ全モーションにガード派生の追加
触れられないけど地味に大きい
ため攻撃全然当たらない
大剣は基本縦切り。
敵の動きを覚えて溜めるときは溜めた方がよい
とりあえず縦斬り当てて納刀して離脱、っていう抜刀大剣でいいんじゃないかな
慣れてきたら溜め斬りのタイミングもすぐ掴めるようになるだろうし、今作は溜め斬りから即座にガードに派生できるから生存力も高いよ
大剣おもろいね。
集中モード楽しい。
今までなかなか当たらないことが醍醐味だった大剣がちゃんと当たるの楽しい。
あとは真溜めのダメージが気になるくらいか…ダメ弱くても良いからヒットストップは入れて欲しい
通常溜め3も強溜め3も強くなったしクソ強い相殺ももらったんだから、真溜めこれ以上強くなんてのは流石に望み過ぎだな
細かい話をして悪いがヒットストップはあるだろう
真ためのモーション値を少し上げたら完璧だろ
モンスターハンターワイルズ
- 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
- 発売日:2025年2月28日(金)予定
- 価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
- 【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
- 【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
- プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
- ジャンル:ハンティングアクション
- CEROレーティング:C (15才以上対象)
引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/
IBで使いまくってたから今作逆に使いづらいわ
色んな武器使ってると大剣だけ左スティックカメラなのも慣れる気しないわ
鍔迫り合い・相殺・集中モード
ワイルズに愛された武器