『モンスターハンターワイルズ』紹介動画:集中モード
新アクション「集中モード」 集中モードは、攻撃やガードの狙いを定めている状態。 集中モード中の攻撃やガードは、カメラ正面方向に向かって行うほか、「傷口」や、露出した「弱点」が強調表示され、狙いやすくなる。
集中弱点攻撃 集中モード時に傷口や弱点を狙うことで大きなダメージを与える特殊な派生攻撃。 傷口にヒットさせると一度で傷口破壊を起こし、モンスターに大ダメージを与えてひるませる。
『モンスターハンターワイルズ』大剣の紹介動画
攻撃の振りや移動は重いが、一撃の威力が高い武器。 一撃離脱やガードなど、様々な状況に対応することができる。
「モンスターハンター」シリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』 PlayStation®5, Xbox Series X|S, Steamで2025年に発売。
集中モード
狙いを定めて攻撃やガードを行なうことができる。
モンスターの急所を狙うことで特殊な派生に移行して大ダメージを与えることも可能に。
また、集中モードでは、モンスターとの距離感や狙いが合わせやすいなどの効果もあり、幅広い方々が狩りを楽しめるように。
集中弱点攻撃
集中モード時に傷口や弱点を狙うことで大きなダメージを与える特殊な派生攻撃。
傷口にヒットさせると一度で傷口破壊を起こし、モンスターに大ダメージを与えてひるませる。
傷口
集中モード中かどうかにかかわらず、さまざまな攻撃をモンスターの同じ部位に当て続けると傷がつく。傷口への攻撃は与えるダメージが大きく、攻撃を重ねて傷口を破壊すると、さらなるチャンスをつくることが可能。
309: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:01:11.84 ID:CuJpAgIA0
大剣の武器紹介きたああああああああ
310: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:01:27.35 ID:s4jvpDNN0
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
314: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:07:56.58 ID:CuJpAgIA0
大剣動画見てたけど後ろ回避の後隙めちゃくちゃ少なくねーか
317: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:09:21.18 ID:kOOefkTA0
真溜め続投は大剣メインとしては嬉しい
やっぱああいうモーション知識と技術が問われる技は欲しい
318: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:09:57.32 ID:TioISYav0
溜めながら振り向いてる?
319: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:11:31.14 ID:CuJpAgIA0
明日は太刀かな
めちゃくちゃ楽しみ
327: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:14:44.53 ID:/HuF6vdy0
やっぱりモンハンの看板武器は「大剣」なんだよなあ
353: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:30:01.19 ID:cI/meJF80
大剣溜め斬り上げみたいのしてるな
354: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:30:11.87 ID:Umazd/7C0
大剣くん悠長に真溜めしてますよ
357: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:31:18.52 ID:5pI3bsX8d
大剣が集中モードで溜め中でも180°旋回してるな
358: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:31:39.53 ID:pTP22+4k0
ていうか溜めながら180度向き変えてるやんけ!!
382: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:43:39.43 ID:4vKC0haK0
真溜めあるやん
よかったな大剣くん
398: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:50:08.45 ID:qhQ8Jj5H0
集中モードだと溜め斬りは溜めてる最中にクルクル回れるのか
382: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 17:43:39.43 ID:4vKC0haK0
真溜めあるやん
よかったな大剣くん
502: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 18:51:20.73 ID:WysK8DjAd
集中モードの大剣の薙ぎ払いの
微妙にズレてる感じがジワる
507: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 18:57:22.18 ID:qhQ8Jj5H0
大剣は冰気を無くしてその分だけ抜刀斬りとかのモーション値を上げてほしいです
542: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 19:32:43.10 ID:aM7kWJ3H0
大剣使ったことないけど、地面に当たったときの「コツッ…」ってSEがしょぼすぎて気になる
ワールドのころからこんな感じ?
548: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 19:38:54.32 ID:TZATQjlr0
つか大剣の溜め中に360℃向き変えられるようになったのに感動したw
568: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 19:57:55.91 ID:1oZtv/2I0
大剣と言えば
色々とむずいんだろうが鋼翼欲しいな
584: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 20:21:38.18 ID:ZncTL0OQ0
大剣使い的にはスリンガーあってせめてもの救いだな
不動も威糸呵成もないんじゃやってられんだろ
587: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 20:26:10.06 ID:cI/meJF80
イヴェルカーナがいるかどうかに大剣使いの命運がかかってるな
609: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 20:53:28.76 ID:NEwr4T820
大剣pv見たから久しぶりにここ来たけど
皆の感想どんな感じ?
率直にいうとW→IBに移った時くらいの変化感しか感じなくて不穏だわ
タックル真溜め続投とか正気とは思えん
615: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 20:59:23.56 ID:ae7kjulL0
>>609
率直に言うとめっちゃ楽しみ早く触りたい
気になるのは集中モードのカウンターの使用感とか鍔迫り合いが起こった結果どうなるかだな
617: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 21:01:15.20 ID:bJPAwxLd0
>>609
グラははっきり進化してるしアクションの細かいとこは今後の続報に期待してる
原状は期待しまくり
671: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 22:08:59.31 ID:PzvWYB8t0
太刀とかボウガンは滅茶苦茶変わってるらしいな
言うて大剣もド派手な切り上げカウンター追加されてるのは面白そうだけど
676: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 22:16:23.71 ID:gUXvrAIA0
大剣のパリィは良いよな重厚感のあるモーションとSEが良き
ああいうのがアクションゲーに求めてたやつなんだわ
822: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 03:27:33.10 ID:nZu8Jdq80
大剣が盛り上がるのはともかく、ガンランサーはあの数秒すらない集中モードのシーンで湧いてるのが不思議だわ
まあ俺も一喜一憂するその1人なんだが
864: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 08:23:59.68 ID:/eLwAyzy0
大剣はもう流斬りをメインに添えて良かったとは思う
884: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 08:56:35.04 ID:0ONNERjA0
大剣でガードさせるのかワイルズは
だから切れ味システム変えるんだな
切れ味の表示方法が変わっただけの可能性もまだあるが
819: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 02:58:36.60 ID:fXG/GWaU0
大剣動画の切り上げのとこめっちゃドグマ2思い出したわ
あのゲーム大剣はよかったんだよな
最大溜め切りにGPが付いて合わせれたら怯み力上がるとかやりがいと気持ちよさがよかった
引用元https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1717042162
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