『モンハンワイルズ』弓が上手い人はマジで弱点以外撃たないけどFPSとかやれば上手くなるの?
東京ゲームショウ2024にモンスターハンターワイルズの出展が決定!シリーズ過去最大級の150台以上の試遊台を出展予定。
9月26日(木)~9月29日(日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2024」。 『モンスターハンターワイルズ』の出展が決定! 日本初プレイアブルとなる『モンスターハンターワイルズ』は、カプコンブースとプレイステーション®ブース合計で、シリーズ過去最大級の【150台】以上の試遊台を出展!
カプコンブースでは112台を試遊出展し、プレイステーション®ブースでは40台を試遊出展致します。 試遊の詳細は続報をお待ちください。
【TGS2024 プレイアブル出展決定】
9月26日(木)~9月29日(日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2024」。
『モンスターハンターワイルズ』の出展が決定!… pic.twitter.com/8qigQRpgtq— 【公式】モンスターハンターワイルズ (@MH_Wilds) August 23, 2024
『モンスターハンターワイルズ』 プロモーション映像③ | PlayStation®5
560: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 11:17:53.99 ID:tqXZ8PJ90
体術と属性を得た弓は更に上を行くというのか
561: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 11:19:59.43 ID:Hr3jUCyN0
弓は3回ぐらいナーフしてもまだ壊れてそう
562: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 11:21:19.39 ID:3co/3IIb0
弓ってどのゲームでも壊れ性能してるよな
ワイルドハーツとかもエグかったし
ワイルドハーツとかもエグかったし
564: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 11:22:39.72 ID:LgmhhiQI0
弓ってだいたい動きながらチャージできる遠距離武器になるから強い
モンハンは手数までおかしいのでそら壊れる
モンハンは手数までおかしいのでそら壊れる
565: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 11:23:42.35 ID:KLoctjl30
弓って攻撃バリエーション増やすとなるとめっちゃ連射するくらいしかないからな どのゲームでも手数ゲーになる
581: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 11:33:21.42 ID:NJYFOyAsd
弓上手い人ってマジで弱点以外撃たないけどどういう訓練受けてるんだろfpsとかやらないと上手くならないのか
585: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 11:37:20.59 ID:wV+TpAbH0
>>581
弓の攻撃って弱点以外の部位とか適正距離以外はまじでカスダメしか入らんから嫌でも弱点を狙いたくなるのさ
弓の攻撃って弱点以外の部位とか適正距離以外はまじでカスダメしか入らんから嫌でも弱点を狙いたくなるのさ
596: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 11:46:00.30 ID:NJYFOyAsd
>>585
その技術はどっから来るのか知りたい
その技術はどっから来るのか知りたい
604: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 11:59:43.41 ID:vRoKT6a60
>>596
俺も4分前後が限界で感覚的なものだからなんとも
taって攻撃を正確に当てる事も大事だけどそれ以外の立ち回りが洗練されていないと無理だからひたすらトライエラーするしか無いよ
俺も4分前後が限界で感覚的なものだからなんとも
taって攻撃を正確に当てる事も大事だけどそれ以外の立ち回りが洗練されていないと無理だからひたすらトライエラーするしか無いよ
605: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 12:03:15.42 ID:NJYFOyAsd
>>604
まぁエイム以外に上手い人が意識してる射撃当てやすい位置取りとかもあるよなぁそういうの見つけるためにもやっぱ数こなすしかないのか
まぁエイム以外に上手い人が意識してる射撃当てやすい位置取りとかもあるよなぁそういうの見つけるためにもやっぱ数こなすしかないのか
616: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 12:15:44.60 ID:vRoKT6a60
>>605
まぁ最初から上手い人なんていないし俺も最初の弓300シャガルとか10分掛かってたから
さすがにTA記録まで頑張る気にはなれんけど
まぁ最初から上手い人なんていないし俺も最初の弓300シャガルとか10分掛かってたから
さすがにTA記録まで頑張る気にはなれんけど
586: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 11:38:07.25 ID:vRoKT6a60
>>581
上手いかはともかく慣れたら勝手に矢が吸い込まれてく
予め何処に頭が来るか予想して撃つを繰り返す感じ
fpsは関係ないと思うは
上手いかはともかく慣れたら勝手に矢が吸い込まれてく
予め何処に頭が来るか予想して撃つを繰り返す感じ
fpsは関係ないと思うは
596: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 11:46:00.30 ID:NJYFOyAsd
>>586
俺も連戦してたらある程度の予想はできるんだけど300 シャガルオトモありで6分切るくらいで全く上達しなくなった
俺も連戦してたらある程度の予想はできるんだけど300 シャガルオトモありで6分切るくらいで全く上達しなくなった
591: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 11:41:38.77 ID:to14BRpY0
弱点に100発100中はtaでもする気じゃなけりゃ無理だけど100発90中くらいなら誰にでもできるしそれで他の武器の50000倍は強いからね
594: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 11:44:05.71 ID:4dOxgbjSd
弓はスタミナ急速回復や弾強化を体験版だと隠すからバレないで実装される
597: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 11:49:17.73 ID:oG5Mp7qe0
弓はキーマウ使うと難易度が2段階ほど下がる、ニュータイプの人ならジャイロでもいいがオールドタイプの自分には無理だった
602: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 11:54:26.26 ID:baKGADV/0
弓はNOWでも一強だった
今は環境変わってるかもしれんが
今は環境変わってるかもしれんが
617: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 12:16:10.03 ID:2073Kppu0
開発の弓担当がブレーキ壊れてるのでは
そいつのモンハンには弓しか出てこない
そいつのモンハンには弓しか出てこない
618: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 12:16:16.54 ID:4dOxgbjSd
弓だけナンバリング変わる時やたらいいもん貰うんよな
剛射にチャーステと実用性の塊
剛射にチャーステと実用性の塊
619: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 12:17:25.03 ID:9xS00MM70
ジャスト回避のスタミナ回復はマジでバグだと思う
620: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 12:18:06.41 ID:oG5Mp7qe0
弓のジャスト回避、これ攻撃判定のないみかわしみたいな感じで敵の攻撃判定を消しているのかな?だとしたらかなり強そう
621: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 12:18:08.69 ID:k+a+rduv0
あの追尾矢どういう仕組みなんだよ
トンデモでいいから説明はできるようにしろ
トンデモでいいから説明はできるようにしろ
623: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 12:19:21.00 ID:F/uA0mW4d
>>621
導蟲だろう
もうナノマシン的なもんあるんだろ
ハンマーとか何だよあの脳みそ
導蟲だろう
もうナノマシン的なもんあるんだろ
ハンマーとか何だよあの脳みそ
649: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 12:33:08.59 ID:76FhtGHC0
>>623
虫とはいえ矢にくっつけてモンスターにブチ当てるってなかなか非道な…
虫とはいえ矢にくっつけてモンスターにブチ当てるってなかなか非道な…
651: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 12:35:07.28 ID:F/uA0mW4d
>>649
モンスターを死ぬ程殴りつけてたり斬り刻むハンターさんやし…
虫ぐらい無視です
モンスターを死ぬ程殴りつけてたり斬り刻むハンターさんやし…
虫ぐらい無視です
666: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 12:47:36.54 ID:CMTEQmL70
>>649
採掘のためにアイルーに自爆させる方が酷いぞ😿
採掘のためにアイルーに自爆させる方が酷いぞ😿
624: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 12:19:26.92 ID:bv+gdExN0
ジャスト回避究めればスタミナ補助は強走薬だけで事足りそう
640: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/24(土) 12:28:20.81 ID:zw873V9t0
身躱しでもやりすぎなぐらい強かったのにジャスト回避はそれ以上の効果だからな
しかも猶予フレームも身躱しよりだいぶ長いみたいだからどこかで帳尻を合わせないとライズ以上の超絶ぶっ壊れ武器になりかねんわ
しかも猶予フレームも身躱しよりだいぶ長いみたいだからどこかで帳尻を合わせないとライズ以上の超絶ぶっ壊れ武器になりかねんわ
単純にモーション値を調整するだけでもバランスはとれるだろうけど、最近のモンハン開発はガンナー武器が好きすぎてあまり期待できんのよね
引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724418553/
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