【MHWアイスボーン 双剣】ムラムラに力の解放つけた双剣は鬼神だよな、耐性と拡張性がホント優秀。
106: 2019/12/29(日) 18:09:19.37 ID:Y8z8iyeHd
ムラムラ開放装備楽しい
110: 2019/12/29(日) 18:37:47.93 ID:9O4sArSF0
シラシラって使えないんかなと思って柱でやってみたけどやっぱムラムラの方が強いわ
112: 2019/12/29(日) 18:46:45.85 ID:6XeqUk4i0
>>110
重複しない定期
重複しない定期
113: 2019/12/29(日) 18:47:24.64 ID:cC6RgdPZ0
属性ぶっぱムラムラより冰積み逆恨みムラムの方が強いとか言われたんだけど試せる人おらん?
属性落とした分取り戻せるの?って聞いても逆恨み信者っぽくて話通じなかったので
115: 2019/12/29(日) 18:56:21.15 ID:uCU8oTLjM
>>113
冰覚醒全開逆恨みマフラー装備作ったけど
シルソルと比べてそう強いわけじゃなかった印象
ただ物理方向に攻撃力が伸びてるはずだから肉質によるんじゃないかな
いまは試せない
冰覚醒全開逆恨みマフラー装備作ったけど
シルソルと比べてそう強いわけじゃなかった印象
ただ物理方向に攻撃力が伸びてるはずだから肉質によるんじゃないかな
いまは試せない
118: 2019/12/29(日) 19:11:28.51 ID:2TD6ayLv0
>>113
一体どこでそんな話でてたん?
ゲーム内でのやり取り?
一体どこでそんな話でてたん?
ゲーム内でのやり取り?
116: 2019/12/29(日) 18:56:25.29 ID:GXFwkP80M
何故自分でダメシミュしないのか
117: 2019/12/29(日) 18:59:23.25 ID:uCU8oTLjM
ムラムラ系は耐性と拡張性が優秀だから
カーナとかネロとかシルソルが苦手な相手に着てってる
カーナとかネロとかシルソルが苦手な相手に着てってる
120: 2019/12/29(日) 19:29:34.04 ID:lJ3Dso0g0
ムラムラムは覚醒能力で困らないから楽だわな
188: 2019/12/30(月) 13:39:13.80 ID:T90UOcqYp
すいません、双剣初心者なんですけどムラムラに力の解放はありなんですか?
193: 2019/12/30(月) 15:21:15.36 ID:nHFYBcVd0
ムラムラ解放!!!って言いたいところなんだけどムムム解放の方にしちゃったからなぁ
しかし解放中の無敵感がやめられんぜ
しかし解放中の無敵感がやめられんぜ
195: 2019/12/30(月) 17:15:40.91 ID:MWYwyifm0
こんなにも達人芸に頼らない日が来るとは思わなかったわ
意外となんとかなるもんだな
意外となんとかなるもんだな
199: 2019/12/30(月) 18:49:53.84 ID:evXDWZ2LM
力の解放さいつよじゃん
まさに双剣のためのスキル、ゴクオウ防具
まさに双剣のためのスキル、ゴクオウ防具
201: 2019/12/30(月) 18:52:37.41 ID:IC3cqYUu0
ムフェトじゃないと解放はゴミだぞ
202: 2019/12/30(月) 18:54:16.01 ID:f/5B2Cv00
ムラムラに解放をつけた双剣→まさしく鬼神
シルソルに解放をつけた双剣→まさしく奇人
212: 2019/12/30(月) 22:58:48.06 ID:6qEZpSE7a
攻撃外したらもりもり体力減っていくけど弱特通らんからムラムラ解放が1番楽なんよな
勝手についてくる回避性能もおいしい
勝手についてくる回避性能もおいしい
317: 2020/01/01(水) 16:00:42.50 ID:NCez+p/k0
みんなムラムラいってたから多分ムフェト、ラージャンの事やろと思って作ってみたらどうやら違うようだ
大霊脈玉…
318: 2020/01/01(水) 16:27:09.98 ID:c8ISu5Z+0
>>317
かわいい。どんまいん!
かわいい。どんまいん!
319: 2020/01/01(水) 16:35:38.76 ID:gO/CG3+pa
>>318 間違ったけど達人7.属6.弱、超3.解放5、逆上3体力3いけたんよ!情弱的には満足!
後ランナー2付かんかねぇ…限界か…心眼ついてもなぁ…
野良でこんな双剣がいたらわらってくれwwあいつ間違っとるぞwと
また導きか…
321: 2020/01/01(水) 17:10:54.51 ID:GOZjR2w70
>>317
ムキムキwww
ムキムキwww
320: 2020/01/01(水) 16:54:53.88 ID:baUbMy+k0
スタミナ消費減少効果(ランナー系体術系両方)には上限があって
確かどっちも50%が上限だったはずだから
力の解放5付けるなら更にランナー付けるのはかなり勿体ない気がします
確かどっちも50%が上限だったはずだから
力の解放5付けるなら更にランナー付けるのはかなり勿体ない気がします
322: 2020/01/01(水) 17:19:02.65 ID:NCez+p/k0
>>320なるほどありがとう…解放発動以外は強走でいくかなー
327: 2020/01/01(水) 18:55:58.60 ID:WcJWO/9la
対ナナ用の装備作りたいんだがシルソルでムラムラムで作るか迷うわ、ブランに階カス一個入れるとしてシルソルのが良いんかな
328: 2020/01/01(水) 19:16:24.79 ID:vK1uw2/l0
>>327
基本脚狙いだから自分はムラムラ推すかな
自傷が嫌なら剛刃シルソルでもいいし
基本脚狙いだから自分はムラムラ推すかな
自傷が嫌なら剛刃シルソルでもいいし
329: 2020/01/01(水) 19:46:25.96 ID:zu2rMuL10
シルソルよりムラムラの方がダメ出るんじゃねっけ基本
330: 2020/01/01(水) 19:47:48.51 ID:d21IQSIw0
>>329
相手の属性の通りと覚醒で属性どんだけ積むか次第じゃないの?
相手の属性の通りと覚醒で属性どんだけ積むか次第じゃないの?
334: 2020/01/01(水) 20:20:15.96 ID:E2Cs/NWC0
>>329
何が基本か知らんけど、属性600以上で同じスキル構成ならシルソルのがダメージ出る
ムラムラは会心を活かす構成か、スロ使って物理盛るかしないと無意味
何が基本か知らんけど、属性600以上で同じスキル構成ならシルソルのがダメージ出る
ムラムラは会心を活かす構成か、スロ使って物理盛るかしないと無意味
332: 2020/01/01(水) 19:52:11.66 ID:h8p0BcIS0
ムラムラ作ろうかと思うんだけど力の解放は龍脈で実用圏内ってことでええんやろか
3位上盛れたらランナーも切って強走薬と併用しつつって考えてるけども
3位上盛れたらランナーも切って強走薬と併用しつつって考えてるけども
333: 2020/01/01(水) 20:16:46.47 ID:gZ5bIL8s0
>>332
力の解放は合う合わないあるから実際に自分で使ってみるのが早いよ
このスレ内ではかなり持ち上げられてるけど俺は弱特でいいわ
力の解放は合う合わないあるから実際に自分で使ってみるのが早いよ
このスレ内ではかなり持ち上げられてるけど俺は弱特でいいわ
339: 2020/01/01(水) 20:56:53.51 ID:h8p0BcIS0
>>333
そっか、装備自体はシミュってあるから作ってみる
俺も出来たら弱特派なんだけどムラムラだと傷前提になっちゃうからなぁ
そっか、装備自体はシミュってあるから作ってみる
俺も出来たら弱特派なんだけどムラムラだと傷前提になっちゃうからなぁ
335: 2020/01/01(水) 20:25:49.60 ID:I4xwh7Ij0
解放含めた火力はシルソルより高いけど常時発動してるわけじゃないし
未発動時はスタミナ減少による鬼人化時間のブーストも無いからシミュの数値以上にシルソルとの差が出る
未発動時はスタミナ減少による鬼人化時間のブーストも無いからシミュの数値以上にシルソルとの差が出る
回復効果は間違いなく便利だけど解放を相当早く回せないと火力でのシルソル超えは無理だと思う
336: 2020/01/01(水) 20:32:23.98 ID:Hda5EFHxM
被弾が多い人はだいたい解放状態らしい
それも選択肢
それも選択肢
338: 2020/01/01(水) 20:43:06.46 ID:Hda5EFHxM
シルソル系・ムラムラ系は無視できる程度のダメージ差だからモンスターで使い分けてる
金銀ジョーハザク→シルソル系
カーナネロキリン→ムラムラ系
340: 2020/01/01(水) 21:23:51.22 ID:kUjvoYWZ0
力の解放の腕がオーラ纏うやつ復活しねえかなあ
342: 2020/01/01(水) 21:46:15.92 ID:kUjvoYWZ0
解放は3に留める程度で良いと俺は思う。スタ消費軽減はこの時点で最大だし
会心も龍脈の20%、見切り7の40%とで90%だ。残りは覚醒武器と挑戦者1や攻撃4でおk
会心も龍脈の20%、見切り7の40%とで90%だ。残りは覚醒武器と挑戦者1や攻撃4でおk
360: 2020/01/02(木) 00:38:15.08 ID:7gmE9jt4M
あと解放の良いところはランナーだけでなく体術がついてくる部分
雑に鬼人回避を連打できる
一方バヌークの良さはスタ上だけでなくランナースタ急もつけやすいとこ
362: 2020/01/02(木) 00:41:58.62 ID:zJXMdu6X0
ムラムラで弱特編成と解放編成どっちも作ったけど解放しか使わなくなっちゃった
あんまり被弾してなくても全体の発動時間割合はだいぶ多くて
あんまり被弾してなくても全体の発動時間割合はだいぶ多くて
381: 2020/01/02(木) 09:41:53.80 ID:RQsWKeqwa
龍脈覚醒(赤龍の封印), 会心撃【属性】(冰龍の神秘), 見切りLv7, 超会心Lv3, 体力増強Lv3, 攻撃Lv4, 水属性攻撃強化Lv6, 剛刃研磨Lv1, 力の解放Lv3, ひるみ軽減Lv1, 回避性能Lv1
斬れ味5回属カスタム用双剣これでいいかな、シルソルで色々ダメシミュ回したけど総合的にムラムラムのが使いやすそうだった
>>381の構成の剛刃を回避に変えたやつ使ってるけど中々良き