【MHW弓】マルチでの弓のサポートにおけるスキル構成が極まった。
と思ったら、次に行った歴戦オドガロンからも出た…乱数おかしいんじゃねぇの?
俺も150手前で婆が2連続で出したのが最初
属性会心ないのは痛いけど
弓溜は溜の火力UP 矢の本数UP
何より本数UPによる剛射の集束がかなりでかい
柱 ジャナフ弓 火属性強化4の条件でどちらも会心ヒット
弓溜解放有 属性会心無(ギエナ4点)
溜4剛射 48×6本=288ダメ
弓溜解放無 属性会心有
溜3剛射 50×5本=250ダメ
シミュだけど弓溜解放の方がよくね
>>545で書いた通り矢の集束の重要性もある
会心ヒットじゃないと属性会心無意味なんだしさ
>>561
ギエナ四部で犠牲になるのって属会だけじゃなくね
カススロットと無駄スキルで他で差が出る
ギエナ四部と属会強弓無し、どっちも本気組みで比較しないと意味ないわ
>>563
確かにその通りだわ
ギエナ4点でカスタムスロあけて
体術5 弓溜解放 弱点3 火強化3までしかつかないし
まあそれでも46×6本=276ダメ
弱特に依存しなくても 通常ダメで250出るから弱特削っても良いんじゃねえかとすら思う
弓溜なし属性会心ありでどこまで火力盛れるかだね
弓溜なしだと通常ダメで40×5本くらい落ちるから達人円筒に依存しないとキツそう
レウス装備と火属性相性いいし
ギエナ4点は氷属性と相性いいから 得意不得意はある
属性会心抜きは弓使うとしたら最悪手
弓溜あり 属会なし
剛射4 288(252)
通常3 132(114)
弓溜なし 属会あり
剛射3 260(205)
通常2 80(62)
属性会心は強いけど 会心100%維持するのが条件だから 達人円筒と弱点に当てる技術ないと火力ガタ落ちするし
絶対弓溜優先したほうが強いと思うんだが
マルチでの弓のサポートって
睡眠2回 麻痺2回 スタン2回がMax
これ全部やる必要があるかというとない
睡眠→(麻痺瓶装填)→(達人円筒)→(強打装衣)→起き攻め置き曲射→麻痺→スタン→麻痺
ここまで拘束連鎖できればマルチDPSはかなり底上げできるから
そこからは強撃瓶にして純火力に切り替えてる
火竜の奥義【2】(会心撃【属性】)
麻痺属性強化Lv2
睡眠ビン追加Lv1
体術Lv5
弓溜め段階解放Lv1
雷属性攻撃強化Lv3
弱点特効Lv3
俺はこの構成に行き着いたわ
PTメンバーの砥石やらドーピングをして
爆弾置いて 達人円筒置いて 強打着て 曲射置く
そんでもって全員が全力で攻撃できる状態で起爆
この準備のためだけでもLv3スロ1つ使う価値あると思う
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