【MHWライトボウガン】マムタロトのライトの立ち回りについて(エリア1〜4)
そのエリア1で徹甲だめとか
そもそも何故徹甲(拘束)を入れるのかを考えて
エリア1はほぼ硬いから大砲オンリー
電撃も斬烈も徹甲も不要
エリア2、3でも硬い時はダメージ稼げないからアウト
2周予定の1周目で軟化時ならok
2周目はエリア4で拘束欲しいからエリア1~3で拘束されると邪魔
エリア1は大砲、落石3ヶ所、痕跡集めに集中。痕跡集めでも調査レベルが上がる。(調査レベルを上げないと武器報酬で良いのが出ない)
エリア2はまずなんでもいいから胸を攻撃。当て続けると怒って赤くなるから、角、腕、脚、しっぽの両サイドを雷撃弾で攻撃、破壊。
エリア3はまず入って右手手前に落石。その後、左手奥に誘導、落石二ヶ所。余裕があれば吹き出す溶岩に誘導。
上手く行くと1周目でも全て脱ぎ捨ててエリア4へ行くが、1周目では調査レベルが低く、武器報酬がショボイので痕跡集めてここで帰還。
2周目エリア4は、睡爆、麻痺などでとにかく角を集中攻撃。氷結弾、水流弾が有効。俺は斬烈で行くがwwしっぽの先を破壊するとなお良し。
>>967がわかりやすいな
補足すると乗り成功させると軟化させれるから胸攻撃より乗りの方がおそらく早い
あとついでに帰還は自分がリーダーの時か「分かってる人」相手じゃないとオススメしない
まあどっちにせよ火力足りないから時間切れで帰ってくるだろうけど
>>969
誤字スマン
×前方向
◯全方向(天井も焼く)
>>968
乗りの方が早いのは初耳だ。試してみよう!
あ、ダブった、www
これは効率部屋のプレイな。皆が無言でこの動きだから、こうしてれば文句出ないが、完全に作業になるので楽しいかは人による。
大事なのは邪魔しないのと、とにかく死なない事だ。
エリア2の横転は向かって右前に転がるので、頭がこっち正面見てたら画面左前に逃げる。
火ブレスはモーションを見逃さず、正面を避ける、払いのけ、ボディプレスは近くにいないこと。エリア3も同じ。
エリア4は動きが速く突進は正面を避ける、立ち上がりのゲロは前方向と下から周り、前方があるので、離れて氷結や斬烈を角に。
体力の装衣、耐火の装衣、精霊の加護、体力珠、耐火珠などがいいんでない?
意味ないな
むしろ大砲当たらないような場所でスタン発生した場合のリスクを考えるとよろしくないとすら言える
雷撃持ってるとしたら、徹甲撃つならエリア4以外意味ないんじゃないか?
エリア1での武器攻撃自体無意味に近い。
3人で大砲3つ、落石一人に分散出来れば一番ダメージ稼げる。
エリア4こそ気絶狙うくらいなら普通に撃った方が早くね?
一周部屋ならやったことないからどうか知らんけど
あくまで俺は何もやることない待ち時間にやってることね
いいと思うよ
睡眠速終了は理想的
野良だとあんまり上手くいかないよなぁ
仕方ないけど
野良だと爆弾すら持ってないやついるからな
初耳だわ
最近のコメント