スクエニ、新中期経営計画資料を公開。大幅減益を受け「再起動の3年間」の計画を発表。
スクウェア・エニックスは5月13日、2025年3月期から2027年3月期にかけての新中期経営計画資料を公開した。
これは本日5月13日に発表された2024年3月期決算の発表に合わせて公開されたもの。スクウェア・エニックスの2024年3月期決算(2023年4月1日~2024年3月31日)では純利益が前期比69.7%減となるなど大幅減益。これを受け、立て直しともとれる各事業における戦略計画について説明する資料となっている。
この資料では長期ビジョンおよび新企業理念体系や、DE(デジタルエンタテインメント)事業の開発体制最適化による生産性向上、経営基盤のさらなる安定化に向けた各種施策の導入についてなどが掲載。さらに、2027年3月期の連結営業利益率15%を目指すといった具体的な財務目標値も明かされている。
開発体制最適化の項目では“「確かな面白さ」を届ける「量から質」への転換“、“スクウェア・エニックスならではの「面白さ」を届けるタイトル開発への注力“、といった文面もみられ、新たな企業体制を整えていく姿勢がみられる。
逆に今までどういう体制してたんだって思うわ
やる気ないだろ
ドラクエってそんな作るん難しいんか?
>>111
プロジェクト開始段階で求められてた条件は
PS5独占でワールドワイド500万本
みたいな設定だったと想定してみ
クソゲーなくなるといいな…
16はともかくリバースのクオリティは高い
そのリバースでさえ全く売れないという事は、そもそもFF自体が求められてないのだ
ワイルドアームズやブレスオブファイアのように「FFは終わった」というのを自覚しろ
それですべてがうまくいく
ずっと昔スクエニの偉い人がそんな風に言ってたような気もするが
>>208
少なくともシナリオ書く人間は早急に若返り図った方がいい
ソニーに殺されてるやん
ダラダラ開発になった
デスストはまあ成功してるので個人的にカプコンになりたがってそうなのがヤバい
無理なもんは無理だと諦めるのも大事なこと
小島作品やったことないがあの人くらいの個性を持った個人がいないと無理でしょ
今のスクエニにはおらん
バビロンズフォール
オンライン専用パッケージフルプライスなのに1年でサ終
チョコボGP
発売から1年経たずにオンラインモード更新終了と課金アイテム販売停止
バランワンダーワールド
言わずもがな
この3連発はすごかった
De repente, falam da Square Enix como se já não fosse multi-plataformas, por causa de 3 exclusivos PS5 em 50 jogos lançados em 4 anos:
PC – 43/50
PlayStation – 40/50
Nintendo Switch – 39/50
iOS/Android – 18/50 (sem contar f2p exclusivo mobile)
Xbox – 12/50— Eurogamer.pt (@eurogamerPT) May 13, 2024
スクエニ4年間50本のリリース内訳
PC – 43/50
PlayStation – 40/50
Nintendo Switch – 39/50
iOS/Android – 18/50 (sem contar f2p exclusivo mobile)
Xbox – 12/50
引用元https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1715604068/
再起と若返り図ってんのに昔はこうだったとかクソどうでもいい
いつも再起図ってんな
短期で作ってそうなドラクエの乱発やめるなら良かったわ
「思い出/Unforgettable Experiences」
ジワる
T.M.Revolutionの曲名みたいだな