『仁王2 』4/10 Ver1.08アップデート 夜叉一文字強化・陰陽術の高速化・一部魂代のドロップ率を上方調整・夜刀神下方修正・素手ビルド終了など。

736: 2020/04/10(金) 14:39:37.08 ID:vLMWjLGp0

Ver 1.08 アップデート 2020/04/10

 

詳細はこちら

結構な量を調整してきたね

 

755: 2020/04/10(金) 14:43:31.04 ID:6DGDewBgp
>>736にあった
夜刀神と大嶽は下方か
他を使えってことだね

 

743: 2020/04/10(金) 14:41:08.57 ID:TyPa+HYkd
いいアプデだな
上方修正多くて嬉しい

 

679: 2020/04/10(金) 14:28:11.24 ID:LStXF36e0
刀武技「夜叉一文字」について、最大溜め時の威力を上方調整
槍武技「雲霓」について、武技カスタマイズスキルを設定可能なように変更
槍武技「婆娑羅三段」について、残心の成功判定を緩和し、成功時の威力を上方調整
槍武技「青嵐」について、弾き成功時の追撃が入りやすいよう発生を早め、硬直が短くなるように調整
斧武技「熊威し」について、属性を付与する武技カスタマイズスキルを設定できるように変更
旋棍武技「修羅連舞砕」「掃脚」について、属性を付与する武技カスタマイズスキルを設定できるように変更
旋棍武技「鬼舞・天」、「鬼舞・人」、「鬼舞・地」からサムライスキル「流転」が発動可能になるタイミングを緩和
薙刀鎌の奥義で発動できる強力な一撃の攻撃ヒット発生を早め、威力を上方調整
陰陽術の奥義「陽の刹那」で、自身に有利効果を付与する術の発動動作が更に速く
なるように上方調整
621: 2020/04/10(金) 14:16:36.27 ID:XcBWY71D0

夜刀神ちゃんナーフでクソ
なんか1つ目も巻き添えくらっとる

詳細はこちら

 

魂代「一つ目鬼」
攻撃が当たりやすくなるように調整
気力ダメージを下方調整し、消費妖力を増加

 

魂代「夜刀神」
地形接触での最大反転回数を1回減らし、消費妖力を増加

 

魂代「大嶽丸」/ 魂代「唐傘お化け」
「牛鬼」「長壁姫」「ダイダラボッチ」「楔」へのダメージを下方調整

616: 2020/04/10(金) 14:14:35.42 ID:kPllC5Cpa
夜叉一文字強化きたああああああ!!
有志確認頼む

 

633: 2020/04/10(金) 14:19:53.33 ID:IjXFdPj20
>>616
本当に来てて草

 

619: 2020/04/10(金) 14:16:03.32 ID:Zvpbh7Dg0
夜刀神弱体化きましたね

 

622: 2020/04/10(金) 14:16:37.60 ID:pdivjZU90
全体的に妖怪技強くなったのか
これで地味に気に入ってた山姥とか烏天狗とか注目されるとうれしいな

 

623: 2020/04/10(金) 14:16:55.60 ID:QcGMMXgY0
夜刀神ナーフされてワロ、やっぱり火車ちゃんがナンバーワンや。

 

624: 2020/04/10(金) 14:17:03.01 ID:enXtFT5hd
陰陽めっちゃ早くなってるこれは便利

 

628: 2020/04/10(金) 14:18:07.94 ID:zYop2Bk+d
お、公式見てきたら妖怪技と武技の調整が結構来てるな
素手煙は案の定修正

 

630: 2020/04/10(金) 14:19:01.24 ID:U8yscn7Qd
素手逝ったなw
メシウマwwwマルチつまらなくさせてた一因

 

632: 2020/04/10(金) 14:19:46.60 ID:pdivjZU90

旋棍武技「鬼舞・天」、「鬼舞・人」、「鬼舞・地」からサムライスキル「流転」が発動可能になるタイミングを緩和

 

薙刀鎌の奥義で発動できる強力な一撃の攻撃ヒット発生を早め、威力を上方調整
陰陽術の奥義「陽の刹那」で、自身に有利効果を付与する術の発動動作が更に速くなるように上方調整

 

これは嬉しいな、ラッシュ仕掛けるのが楽しい武器だから動かしてていっそう楽しくなる

 

641: 2020/04/10(金) 14:21:08.25 ID:UySh2huPr
>>632
棍の流転やりにくいって声多かったしな

 

636: 2020/04/10(金) 14:20:46.59 ID:z4KvABpVd
地味に便利だった唐傘ナーフ食らったw

 

639: 2020/04/10(金) 14:20:58.36 ID:zS7bakeu0
バサラ三段もタイミング緩和来たか
微妙にシビアだったから嬉しいかも

 

640: 2020/04/10(金) 14:21:06.77 ID:q331NWQAM
夜叉一文字強化か
セットすると先行入力トロくなるのもなおして……

 

643: 2020/04/10(金) 14:21:32.33 ID:KD0Ic3Ue0
夜刀神弱体化かよ!!
KSG!!!FF7してくるわっ!!!

 

645: 2020/04/10(金) 14:21:44.53 ID:xEK59WSE0
素手煙々羅と大竹君終了おめでとう!

 

646: 2020/04/10(金) 14:21:56.99 ID:QcGMMXgY0
陰陽術の高速化はうれしいな、
忍術の高速化見習ってくれとは思ってたし、マラソンスピードがさらに上がる。

 

649: 2020/04/10(金) 14:22:50.87 ID:LStXF36e0

魂代「夜刀神」
地形接触での最大反転回数を1回減らし、消費妖力を増加

 

魂代「大嶽丸」/ 魂代「唐傘お化け」
「牛鬼」「長壁姫」「ダイダラボッチ」「楔」へのダメージを下方調整

 

658: 2020/04/10(金) 14:24:16.93 ID:piDD+1Bod
>>649
これ見る感じ大竹さん全く弱体化されてないと感じるけど、どこら辺が終わったのだろうか…

 

654: 2020/04/10(金) 14:23:48.79 ID:ceooT6u40
ほぼアッパーの良調整やん!!
コロナの中アプデしてくれてありがとな!!

 

656: 2020/04/10(金) 14:24:08.88 ID:pdivjZU90
魂代「鎌鼬」の妖怪技について、攻撃が正常にヒットしない場合がある不具合を修正
やけに威力低い、というか当たり辛いなと思ったら不具合だったのか

 

657: 2020/04/10(金) 14:24:09.34 ID:bdgcIsFz0
おほーバサラと青嵐強化されるんか!
夜刀神はしゃーない。他の妖怪技が強くなってるから試してみるか

 

661: 2020/04/10(金) 14:25:09.77 ID:LStXF36e0
・一部の妖怪技にのみ、武技や素手等の威力が上昇する効果が反映されていた不具合を修正

 

662: 2020/04/10(金) 14:25:11.38 ID:K9NDj2oC0
青嵐だけ諦めてたけど取りにいくか

 

 

680: 2020/04/10(金) 14:28:24.52 ID:bwZN/jT20
ボーダーランズは勘違いが酷かった
こっちのは良調整だろ
とりあえずマルチつまんなくしてた素手煙とかは修正されてよかったわ

 

681: 2020/04/10(金) 14:28:26.93 ID:VxTLsDym0

・「鍛冶屋」の「魂合わせ」にて、遠距離武器をベースに設定した際に
別種の武器種が素材に表示される不具合を修正

これで何回か素材を無駄にしたわ

 

697: 2020/04/10(金) 14:30:51.63 ID:UySh2huPr
>>681
これようやくか

 

682: 2020/04/10(金) 14:28:43.35 ID:jJikrkAlr
金獅子の一撃修正されたのか
あれかなりのアムリタ量稼げてたからこれからレベルカンスト目指す人は大変そうだな

 

692: 2020/04/10(金) 14:30:21.00 ID:SQUz1UtD0
発売から1週間なのに調整多すぎない?

 

694: 2020/04/10(金) 14:30:24.83 ID:VxTLsDym0
夜刀神は毒近接ダメアップでまだ生き残れるか

 

728: 2020/04/10(金) 14:37:26.28 ID:U8yscn7Qd
>>694
むしろアプデ前の状態で置物状態だったな
だから大嶽は許してんのに夜刀弱体はセンスねぇよ

 

700: 2020/04/10(金) 14:31:17.09 ID:RMgZiPC00
・半妖スキル「金獅子の一撃」の効果が、アムリタゲージではなくアムリタにかかっていた不具合を修正
ゴミ化したな
誰も使わんだろ

 

704: 2020/04/10(金) 14:33:45.99 ID:IOdYDpCw0
アプデで陰陽師の術の奥義が反映された!
速くて良い

 

706: 2020/04/10(金) 14:34:10.80 ID:I0YiAKr/a
毒はまぁそのままでいいんじゃね
どうせ上の難易度で使いもんにならなくなる
まぁバランス的には決して放置していいもんじゃないが

 

710: 2020/04/10(金) 14:34:55.25 ID:vVuOwTmI0
陰陽めちゃくちゃ速くなっててワロタ

 

718: 2020/04/10(金) 14:36:07.94 ID:lkRVJwd8p
素手煙は仕方ねえよな
大嶽は影響ありそうなのは牛鬼に撃った時くらいじゃね
それより昨日唐傘マラソンした俺の時間返してw

 

777: 2020/04/10(金) 14:46:46.88 ID:UySh2huPr
>>718
庵にお迎え出来た事でよしとしよう

 

727: 2020/04/10(金) 14:37:21.87 ID:/Lkm5vqr0
やべえ旋棍めっちゃ使いやすくなってるw
鬼舞から即流転して気力回復できるし鬼舞からキャンセルで殴れるようになってるから攻め継続しやすい

 

733: 2020/04/10(金) 14:39:19.34 ID:SND+QqNZp
夜叉一文字の威力ってあんた…

 

735: 2020/04/10(金) 14:39:27.37 ID:tCDr2zGO0
夜刀神のコスト8は痛すぎる
バイバイ夜刀神

 

745: 2020/04/10(金) 14:41:22.63 ID:z0UNgv2o0
>>735
コスト上げるなら
威力は据え置きでええのに
ほんと弱体厨が好きだわな

 

 

751: 2020/04/10(金) 14:42:39.10 ID:DUmTz0mv0
夜刀・大竹下方修正で
糸繰と相性のいい禍が何故か上方修正か
素晴らしいわ

 

761: 2020/04/10(金) 14:44:33.87 ID:2RcO4MFc0

この言葉はウソじゃなかった

外出を控えて自宅待機をされている方もいらっしゃるかと思います。
皆さまにとって少しでも気晴らし・楽しみの一つとなりますよう、
チーム一同、『仁王2』の改善・向上に努めて参ります。

皆さまにおかれましても、「侍」として警戒を怠らず、
日々をお過ごしください。

 

764: 2020/04/10(金) 14:44:50.63 ID:0YnGiNT00

一部の妖怪技にのみ、武技や素手等の威力が上昇する効果が反映されていた不具合を修正

素手の状態で妖怪技を使用した際、攻撃力が大きく低下していた不具合を修正
妖怪技の攻撃力に、レベルシンクが反映されていなかった不具合を修正

素手ビルド終わった。

 

765: 2020/04/10(金) 14:44:55.01 ID:fENaks7t0
青嵐は弾き判定長いからなめちゃ便利になるね

 

767: 2020/04/10(金) 14:45:08.95 ID:bNJzsZnf0
いや素手煙修正したし、それなりにバランス見てるんだと思うよ。
毒孔雀は認知してるだろうし、おそらく迷ったがもう少し様子見したと思う。

 

768: 2020/04/10(金) 14:45:36.61 ID:Me2Cv6TU0
苦労して作ったビルドが修正で簡単に下げられたら
プレイするの止めるわ
せっかく大獄ビルド作ったのに、クソ!

 

778: 2020/04/10(金) 14:46:58.46 ID:hxvLrurjM
>>768
おおたけちゃんの弱体化内容よく読めよ
お前そんなに「牛鬼」「長壁姫」「ダイダラボッチ」と戦うのに苦労してんのか?

 

770: 2020/04/10(金) 14:46:10.59 ID:hxvLrurjM

槍武技「婆娑羅三段」について、残心の成功判定を緩和し、成功時の威力を上方調整

バサラええやん

 

788: 2020/04/10(金) 14:49:22.84 ID:nD+xr0vla

大竹は特定の敵へのダメージ下方だからそれ以外は変わってないんじゃね?
・魂代「大嶽丸」/ 魂代「唐傘お化け」
「牛鬼」「長壁姫」「ダイダラボッチ」「楔」へのダメージを下方調整

むしろサムライまれびとが大竹でボス瞬殺の原因これだったのか?
・妖怪技の攻撃力に、レベルシンクが反映されていなかった不具合を修正

 

798: 2020/04/10(金) 14:52:12.47 ID:2RcO4MFc0

やっぱり相当に絞ってだんだろうねこれww

調整

以下の魂代のドロップ率を上方調整
小海坊主
毒ぬめり
鬼火(火)
鬼火(水)
鬼火(雷)
唐傘お化け
一反木綿

 

804: 2020/04/10(金) 14:53:09.31 ID:vLMWjLGp0
>>798
唐傘と一反木綿が全然出ないと思ってたらやっぱりか

 

806: 2020/04/10(金) 14:54:07.34 ID:ktxU1z74d
>>798
そいつら露骨に落ちなかったからなぁ

 

 

 

 

 

 

 

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19 Responses

  1. 匿名 より:

    鬼火雷がおちなかった俺歓喜

  2. 匿名 より:

    毒ぬめりマラソンしようと思ってたから実にありがたし

    • 匿名 より:

      頑張って魂マラソンした俺涙目。最終的には魑魅交換でガチャしたけど

      個人的には空気になってる妖怪化に焦点当てて欲しかったなぁ
      せめてこっちの攻撃でゲージ減らないようにするか、大技の威力上げて欲しかった。

  3. 匿名 より:

    それよりも良木名木もっと入手しやすくしてくれよ
    焼き直し全然できないんだが

    4
    1
  4. 匿名 より:

    アプデもいいけどDLCの詳細はよ

  5. 匿名 より:

    夜神ナーフは愛用してただけに残念だけど、強過ぎたからしょうがないと思うわ。ボスの気力を削ら用として割り切るわ。ヌリカベがナーフ来なくてよかった。

  6. 匿名 より:

    昨日1週目クリアして、さぁアムリタ稼ぎってところで金獅子修正・・

    2
    2
  7. 匿名 より:

    牛頭鬼さん愛用してるけど消費増えるのか

  8. 匿名 より:

    弱体厨は存在そのものが害悪

    6
    5
  9. 匿名 より:

    夜刀神ナーフでもう使えねーとか言ってる奴はどういう運用してたんだよ
    妖怪技より毒近接ダメ17%がメインだよな

  10. 匿名 より:

    理不尽な弱体化じゃないし騒いでる奴は自分で検証やビルド考えたこと無いのかよ

    2
    1
  11. 匿名 より:

    コーエーあるあるだけどマイナスをゼロにする修正レベルのアプデなんだよなあ

    1
    9
  12. 匿名 より:

    ええアプデやん
    あとはDLCの情報早く出して

  13. 匿名 より:

    なんでちょくちょく孔雀に弱体化来るって言う奴がいるんだ?バフ効果は前作からあったやん

    • 匿名 より:

      こういう死にゲには絶対にいる。
      楽はさせないマンが騒いでる。
      あいつらなんでいちいち弱体化しろ弱体化しろうるせぇんだろうなぁ。

    • 匿名 より:

      そりゃ火力出したいなら守護霊は孔雀一択になってしまってるからだろ

  14. 匿名 より:

    雪月花3連ヒットで攻撃力upがupしない不具合放置されてるやん

  15. 匿名 より:

    気付いてない人多いだろうけど
    一つ目鬼の気力削りがやばかった

  16. 匿名 より:

    出てる杭打った方が早いから、妥当。

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