516: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/20(火) 22:07:45.88 ID:r3wxGvei0
麻痺+気力削りビルドってどう思う?
武器に麻痺+12 麻痺の蓄積+13.0%つけて、二刀で水形剣、仕込棍で竜虎天地
ニニギ7、月下6で、近接気力ダメージ+50.0%、武技の気力ダメージ+30.0%
小物に麻痺の敵ダメ×2で39.8%、守護霊は糸繰、魂代に必須は唐傘お化け
でかい敵はハメれそうな気がするんだが、どうだろうか?
調べて限りで麻痺に耐性あるボスは・・・結構多いな
たたりもっけ・牛鬼・火車・両面宿儺・ダイダラボッチ・長壁姫・大嶽丸
土蜘蛛・白虎・黄泉雷神・禍夢の鬼・牛頭鬼・ヤスケ・大蝦蟇
519: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/20(火) 22:25:28.74 ID:ek8p0GVT0
>>516
麻痺武器なくても麻痺の煙出す守護霊技使えば連続麻痺で大振りモーションのやつは大体封殺できるよ
麻痺特化しても麻痺解除の一発しか威力上がんないから、乱舞系なら武技の威力アップ付けたほうがいいです
520: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/20(火) 22:29:27.88 ID:STYDwmkR0
マキビシや海月の麻痺撒きながら窮地護身で殲滅してる人は深部でいたな
従雷符陰陽遅鈍を忍術でやるみたいな
521: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/20(火) 22:50:45.76 ID:NMntZ8mj0
遅鈍麻痺粉は彼岸でたまに使うかな
判定多段だからハヤブサのバフとも相性いい
視覚面が悪いのとボスに遅鈍かかるから
野良では控えてるけどね
531: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/21(水) 00:01:59.66 ID:QVvuASvO0
今までアメノウズメの舞うが如しとかのバフって上級者向けなんだろうな、と手を付けていなかったけど使ってみたら強いですね
上手な人はカウント維持しつつ凄いことになりそう
535: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/21(水) 00:43:26.22 ID:YZRD6DUWd
>>531
ウズメの強さはカウントもだけど特にステップ攻撃で気力回復速度上昇 ステップ距離延長も良いしこのゲームが快適になるとこだね
544: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/21(水) 01:30:59.08 ID:QVvuASvO0
>>535
なるほど、言葉通りの舞うが如しというかんじなんですね
537: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/21(水) 00:52:08.96 ID:mWtZlNqI0
不動明王もいいけどね
最大カウント時のウズメとの与ダメ差は誤差みたいなもんだけどバフ時間が圧倒的に長いからもっけ戦等で剥がれにくいし、ガードの気力減も頑強Bでやってると全然違う
だいたい30%減くらい盛ると風鬼の連撃をガンガードで耐えるくらいになれるけど不動だと揃え6に-30%があるうえにバフカウント上がってもさらに減少するから
マルチ人型戦でカウント稼げないのとガードできない攻撃多い(たぶん)雷神戦で
ちょっと不便だけどメリットデメリットでみてウズメより優秀もあり得る
544: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/21(水) 01:30:59.08 ID:QVvuASvO0
>>537
不動明王やスサノオも気になったので、また時間あるときに試してみたいと思います
どれも敷居高く感じていたので手を付けてなかったのですが、色々やってみると楽しいですね
540: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/21(水) 01:15:16.93 ID:mWtZlNqI0
まぁガード系戦法ってそもそも攻撃時に背後判定を逃しがちだから
回避戦法より根本的に弱いんだけどね
白虎のしっぽ薙ぎとかは回避からの居合が上手く当てられない(自分は)ので正面判定だろうとガード残心居合したりもするけど不動明王使うならいかにウズメ時と同じように常に背後判定で攻撃しつつもカウント稼げるかが恩寵価値の生死の分かれ目だと思う
カウント(ガード)稼いでたら攻撃時に正面判定ばっかりになっちゃう、では
与ダメ的に本末転倒はなはだしい
547: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/21(水) 03:02:51.46 ID:SJJyPRVn0
軽装マンはウズメ一択だろうけど重装で回避とガード半々ぐらいのプレイスタイルだとお不動さんはクソ有能だったな
ただ、揃え効果を一個一個見ると防御力+100とか直ガで体力自動回復とかカスみたいな効果が並んでるから総合的にはやっぱウズメとかのが優秀だと思うわ。
ガード気力30もガン盾プレイでもない限り過剰だしな
566: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/21(水) 11:18:58.95 ID:jUlJQEot0
>>547
直ガで回復は意識しなくても勝手に回復することが多いから常に体深奥発動させるのにかなり便利すよ?
548: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/21(水) 03:57:39.67 ID:4IHeqFbU0
軽装ウズメはぶっちゃけ理論値としか思えない
軽装ウズメで深部ソロクリア行ける奴はもう仁王2マスター名乗っていいよ
549: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/21(水) 04:27:18.15 ID:PUyFfyxH0
泰平の礎6+の巌如しは興味あるわ
仙薬関連の特殊効果活かせば面白そうな気がするんだよな
551: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/21(水) 05:10:33.61 ID:eXa+7eag0
多芸不動したいけどランダム雷神ェ…
そういえばなんの警告もなく雷ガー不なんだなアイツ
552: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/21(水) 06:05:54.15 ID:p8ZuGnp2a
多芸とかウズメとか難しそうだしやってみると実際難しいんだけど、だんだんカウント維持出来るようになってくの楽しいよね
553: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/21(水) 06:45:40.30 ID:N5XSP+Q70
やった!
俺いつの間にか仁王2マスター名乗れるわ
あんなに下手だったのに
555: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/21(水) 07:35:29.70 ID:4r/ZgZSid
多芸は使いにくい武技使わされるのが苦痛で辞めちゃったな
多芸使わないとなると近接メインに残された道はウズメしかなかった
559: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/21(水) 08:06:42.85 ID:cLGdDJzN0
多芸がもし無かったらタケミナカタとかあの辺がトレンド入りしてたかもね
昔のフレが深部攻略した時は東国タケミナカタでひたすら裏雪月花ブッパマンしてたけど
ボスガチャ運が良かったからクリアできてたようなもので火力出ないもんだからすげー時間掛かってたな
その人は動画配信してたけど戦闘中は裏雪月花と結界符護身符身代わりのバフ掛け直ししかしないもんだから見てて楽しいスタイルではなかった
562: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/21(水) 09:52:47.88 ID:MKkD7B6NM
タケミナカタもいいよ、攻撃後の硬直の短いボスとかある程度使う武技絞った方がいい場合もあるから
気力面の補助も大きい方なんでとにかく安定感があるし、スサノオと合わせてもいい
多芸が人気なのは6揃えでよくて7揃えと組めるし、わりと何にでも合う点だとは思う
西国無双はドンマイ…あの揃え効果に7揃えじゃあ、多芸付いても使いませんよ
563: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/21(水) 10:36:21.41 ID:d5rkK23Fa
上手い人の動画を見たら自分とは別ゲームをやってるみたいだわ
ノーダメで深部26~30までとかエグすぎだろ
565: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/21(水) 11:16:50.75 ID:jkYCMqey0
リュウケンスサノオで柊メインで使うから不動が6だったらよかったなあ妖狐嫌い
678: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 13:29:11.95 ID:EzM0jWc90
安定感重視でタケミナ7ヤマツミ6でやってたんだけど、スサノオ6ヤマツミ7でついに多芸デビューしてみたけど超つえーじゃんこれ
手甲だから普段のコンボやってるだけでいつのまにか7~9になってるしな
今はヤマツミないと不安だけどそのうちウズメスサノオもやってみたいな
686: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 15:37:54.03 ID:o9tf57+F0
>>678
手甲ならウズメニニギでとにかく混沌ラッシュしたいビルドもオススメなので余裕があればぜひ
682: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 13:58:53.35 ID:gmp034ho0
自分はアメノウズメに最近手を出しましたがカウントバフ系強いですよね、スサノオもつけるつもりでいま集めています
894: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/24(土) 09:57:17.55 ID:NPD14ODH0EVE
楯無ニニギ→ヤマツミウズメ→スサノオウズメって変えてきたけどスサウズの火力恐ろしいですね、もっと早く手を出しておけばよかった
896: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/24(土) 10:13:43.08 ID:VzjcoJm3pEVE
>>894
特に深部25階以降は軽装スサウズメ妖武器が1番楽よ。相手の挙動見て普通に立ち回ってるだけで勝手に全恩寵中最大火力維持できるんやからね
956: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/24(土) 23:08:00.27 ID:NPD14ODH0EVE
>>894
こんな感じにビルド変えてきてまれびと用にヤマツミスサノオがなんとなく揃えたくなったので大筒探しています
895: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/24(土) 10:06:46.34 ID:2u9mrRN+0EVE
純粋に火力求めるなら最強かもねスサウズ
被弾も許されなくなるから上級者向けだけど
988: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/25(日) 13:45:03.58 ID:k9vslTzK0XMAS
不動明王ってボスの連撃とかにも雷遅鈍かけたら、例えば酒店のこん棒振り回す4連撃とか相手にも(試してないけど)
1撃ごとにガード→通常速→ガード→……って一気に3~4カウント溜めたり
できるんじゃないか?と可能性として思うんだけど回避戦闘もマンネリしてる人はそっちを研究するのも良さそうと思った
ウズメはどうしても2秒だっけ?のカウント間隔待ちタイムあるから
992: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/25(日) 14:19:59.16 ID:s67vSZWk0XMAS
>>988
手斧の茨垣が多分一番ガード後の反撃の発生早いと思うけど茨垣の攻撃判定発生直後に幻の特技でキャンセルすれば遅鈍無しでも大抵の連続攻撃に差し込める
ただし幻の特技でガードした後には茨垣発動できないからカウント増やせるのは2くらいだけど
幻の特技使わないならガード残身で槍体変とか使うのが早いかな
993: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/25(日) 14:24:39.55 ID:fRZWMYSDMXMAS
>>988
ガード残心で割り込むといい感じ。
残心時に出せる武技と相性がいいよ。
二刀の霜風とか出が早いので真柄の巴吹雪に割り込んで3カウント進められる。
調子に乗って何でもかんでもガード残心すると連撃被弾してカウント減るので覚えて慣れる必要はあるかと。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1671888219/
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