『仁王2』餓鬼が多すぎ!地味に強いしどこに行っても餓鬼ばっかり。

50: 2020/03/13(金) 08:50:59.85 ID:DfCN49Pd0
餓鬼ばっかり
最初は共食いしてデカくなるのかって感心したけどどこ行っても餓鬼だらけ

 

150: 2020/03/13(金) 09:23:09.49 ID:N0qZQYLz0
ワザとらしくこっちに背中向けてる敵の横や上には大体餓鬼が配置されてるの草

 

161: 2020/03/13(金) 09:26:01.72 ID:bJCLAWIW0
遠距離モブ配置や不意打ちが増えてる
丁寧に進めないとすぐ対複数乱戦になるのは今回1以上にチーニン攻めてるなと思った
この辺はめちゃくちゃ好み分かれる調整だと思うわ
餓鬼の配置大杉クソ餓鬼ソウルはネタじゃなくてまじでいい加減ウザいかも

 

167: 2020/03/13(金) 09:27:44.18 ID:BtbU9mwRa
餓鬼地味に強いんだよな
雑魚乱戦の時真っ先に処理しないと、他の雑魚殴ってる最中に投石されて気力切れて死ぬパターンがあまりにも多い
でかい餓鬼は地味でもなく強い

 

172: 2020/03/13(金) 09:30:22.52 ID:N0qZQYLz0
>>167
とあるサブミッションで、ワザと餓鬼を瀕死で残してすぐ倒せる状態にして
敵の出現タイミングの調整やったわ

 

170: 2020/03/13(金) 09:28:51.24 ID:ZQC4CNfA0
雑魚が飛道具、設置使いすぎ、固すぎ、配置だる過ぎ
餓鬼の調整した馬鹿でてこいよ

 

190: 2020/03/13(金) 09:35:08.99 ID:oj7quKkz0
餓鬼のHP半分にして数減らせ

 

198: 2020/03/13(金) 09:37:35.79 ID:N0qZQYLz0
餓鬼だけじゃなくて普通の人間モブもHP多いよ
刀の朧でカウンター決めて、さらに追い討ち入れてもまだ生きてるのはヤバイ

 

199: 2020/03/13(金) 09:37:40.16 ID:okNGykWQ0
餓鬼も大概だが濡れ女さんもやばいと思う

 

201: 2020/03/13(金) 09:38:03.48 ID:eRJSHNlb0
濡れ女ビーム良いな
マルチだとホスト助けやすい

 

203: 2020/03/13(金) 09:38:48.42 ID:rbMd5OCk0
怨霊鬼さんボス面して度々出るけど仁王2に適応出来てなくて草
餓鬼より弱いまである

 

216: 2020/03/13(金) 09:42:34.77 ID:2hg0IHJOd
餓鬼は全部よろけ入るようにする、セキロウみたいにジャスガしたら気力切れおこさないってするだけで一気にストレス減るんたけどなぁ

 

288: 2020/03/13(金) 10:01:35.94 ID:S5DLcYYuM
餓鬼と敵兵が同時に襲って来るとか笑っちまうぜ
同盟でも組んでるのか

 

376: 2020/03/13(金) 10:29:26.77 ID:RQRpy4ob0
探し人は民家の常闇ゾーンにいる餓鬼を全部倒すと木霊出てくるよ

 

643: 2020/03/13(金) 11:59:30.36 ID:sy0eOP7x0
どうしても比較が比較するまでもなく最強のソウルシリーズとの比較になってしまうけど普通にやばいと思ったのは、
・クソガキが強すぎる。ちっこいくせに体力が高すぎる、数回斬ったら死ぬくらいでいい
・上とかぶるけど全体的に敵の体力高すぎ。いつまで濡れ女タコ殴りにすればええねん
・掴み攻撃多すぎ。体力満タンじゃなきゃ即死する痛さなのにお前らバンバン掴んでくるやん。やばいと思わなかったか?

 

652: 2020/03/13(金) 12:01:45.83 ID:msFo5Ygvr
>>643
わかる
餓鬼の体力と火力高すぎだよな
沢山出てくるし2体一変に出てきたりするのに鬱陶しすぎ

 

661: 2020/03/13(金) 12:03:14.03 ID:IZkGkBood
>>643
掴みはむしろ隙ができてチャンスになるからバンバン使っていいわ。

 

659: 2020/03/13(金) 12:02:56.39 ID:a7/dKmACd
餓鬼は弓か銃で頭ぶち抜いてから追い討ち瞬殺でええ

 

662: 2020/03/13(金) 12:03:17.92 ID:B2xqJCwOa
餓鬼の常闇のゲロも最初はおっ!と思ったけど大量に出られるけどただめんどくさいだけだな

 

672: 2020/03/13(金) 12:06:47.54 ID:G42Wj4sBa
なんだかんだ大量に出てくる餓鬼が一番強い気がしてくる

 

673: 2020/03/13(金) 12:07:34.72 ID:w3Kx21oV0
どこいっても餓鬼だらけはマジでしょうもない
1からの流用モブ多すぎて道中あんまり楽しくない

 

683: 2020/03/13(金) 12:10:04.35 ID:Aovorq+Oa
餓鬼は実は弓に凄く弱い

 

700: 2020/03/13(金) 12:13:31.79 ID:qilObpKE0
餓鬼は何気にモーションが優秀なのもうざいな
踏み込み引っかきは出もリーチも優れてるし
背後に回った時の斬り返しも速いし
ダウンさせるとゲロぶちまける陰湿さ

 

702: 2020/03/13(金) 12:13:57.89 ID:hhNEb7zyM
登場回数ワンツーフィニッシュの餓鬼も濡れ女も麻痺使うんだな
状態異常のバランスどうなってんだ

 

707: 2020/03/13(金) 12:15:15.31 ID:kfFrwuIb0
麻痺ゲロ吐いてぶっ飛んだ餓鬼を別の餓鬼が食うのやめろ

 

742: 2020/03/13(金) 12:20:03.69 ID:WYHyeFSA0
>>707
あれ最初演出としてはいいと思ったけど、慣れてくるともうかなりきついよね
せめて食べてる時に攻撃あたればいいんだが

 

709: 2020/03/13(金) 12:15:20.45 ID:B2xqJCwOa
毎回使ってると矢が尽きるくらい沸くからなぁ餓鬼

 

717: 2020/03/13(金) 12:16:26.75 ID:bJCLAWIW0
餓鬼ソウルは正直擁護したくない

 

719: 2020/03/13(金) 12:16:55.95 ID:Xp5duHUI0
餓鬼ってむしろ糞弱くね?
すぐ気力尽きて転げ回って追い討ちさせてくれる優しいやつ
喰ってでかくなったり常闇で転げ回るとうざいけど倒れてる時間長いから常闇ならこかしてから放置して他の敵と戦えばいいし

 

723: 2020/03/13(金) 12:17:42.74 ID:B2xqJCwOa
>>719
序盤は俺もそう思ってたがな
ひたすら多いねん

 

730: 2020/03/13(金) 12:18:52.02 ID:bJCLAWIW0
>>719
単純性能で餓鬼強い言ってる奴なんて誰もいないぞ

 

724: 2020/03/13(金) 12:17:45.02 ID:St3MN4qY0
木霊を三角コーナーに追い詰めていじめてた餓鬼はワロタ

 

726: 2020/03/13(金) 12:18:11.91 ID:LSTW0ECf0
とりあえず餓鬼
角に餓鬼
天井に餓鬼

 

736: 2020/03/13(金) 12:19:22.55 ID:G42Wj4sBa
>>726
思えばオープニングから餓鬼だった
餓鬼ゲー

 

764: 2020/03/13(金) 12:23:16.25 ID:318vXCPkM
>>726
夢に出てきそう

 

740: 2020/03/13(金) 12:19:56.84 ID:hhNEb7zyM
餓鬼なら複数余裕やろwって感じで混ぜてくる

 

753: 2020/03/13(金) 12:22:07.62 ID:gdwZy9wY0
ちび餓鬼に苦戦してる人多いがよくわからんな
上段2発追い打ちで終わらん?

 

757: 2020/03/13(金) 12:22:34.39 ID:MgaVtmif0
餓鬼はでっかい敵の近くで石投げてる時が一番ウザい
早くこっち来いよ気付かれるだろ!

 

766: 2020/03/13(金) 12:23:43.98 ID:G42Wj4sBa
>>757
どいつもこいつもサブで石投げてきたり遠距離対応してるの嫌だわ

 

758: 2020/03/13(金) 12:22:43.37 ID:B2xqJCwOa
大量雑魚沸きモブの癖に遠近対応に状態異常にワンパンにはならない程度の微妙にある体力にと仁王やってるなぁ(褒め言葉)
苦戦というか面倒というのが合う

 

763: 2020/03/13(金) 12:23:08.16 ID:5yvjcsyYd
仁王はダクソよりスタミナの制約が少ないからある程度手数出さないと敵が倒れないように設計されてるのよ
餓鬼ごときがつえーと思う奴は残心流転がまず出来てない

 

772: 2020/03/13(金) 12:24:33.05 ID:nYwyeKubd

道中きついと感じる人は弓か銃使っていけばいいと思う
弾なんて社で手に入るんだし、次の社までに使いきるくらいでやればそんなに苦労しない印象

完全に邪道な気もするけどな

>>763
これはわかる
最初はhp多く感じたけど残心込みのコンボなら倒せるから、やっぱり慣れだわ

 

853: 2020/03/13(金) 12:37:25.03 ID:qsi/YGAra
>>763
エアプか?
ある程度ステージ進むとデカブツ+餓鬼の組み合わせが多くて、ちょっと攻撃しても餓鬼倒せないし、かと言って放置したらヤバい位の火力が有るのがウザったいのだが
餓鬼単品で強いと思ってる奴なんざいねーだろ

 

875: 2020/03/13(金) 12:40:05.77 ID:EVvpmYV5M
>>853
そういうときは一端逃げろ
餓鬼は追いかけてくるけど、デカブツはわりとすぐあきらめてくれるから
分断できる

 

95: 2020/03/14(土) 02:13:20.80 ID:ri9jAxfo0
がああああああああ!!
餓鬼に瞬殺された……
来てくれた方すまない……

 

412: 2020/03/14(土) 06:20:37.93 ID:fBKGGPwkd
餓鬼とかいう万能なんでも家
あんな雑に大量配置していいモブじゃない

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12 Responses

  1. 匿名 より:

    今作敵の体力高くし過ぎやろ
    前作は敵も自分も数発で沈むバランスだったから公平な感じもあったし負けても次こそは!ってなったんだけど今作は敵ばかり異様にタフなせいでひたすら萎える
    基本1ミスでやられるゲームなのに同じ敵何十回殴らせんねん
    しかも複数当たり前、薄暗くて狭いエリア、常闇とこれでもかというくらいストレス要素も突っ込んで来てる
    残心がー、とかいう基本的な所じゃなくてゲームの根幹設定が前作のいい所をピンポイントで潰している
    全体的に敵の体力を調整するアプデくるまで待った方がよさげ
    前作もアプデ多かったし多分くるやろ
    (4月までに来なかったらFF7Rに人がどっと流れるんやろなぁ)

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    • 匿名 より:

      確かにアプデ待ちが得策かもしれんが様々な苦行を乗り越えてきた我々からしたらこんなもんってヤッケになってプレイしてます。

    • 匿名 より:

      仁王2からはじめたからか硬いとは思わないなぁ
      ごり押しすると死ぬからちゃんと残心してカウンターして隙をみて戦うようにしてる、複数にならないようにおびき出したり銃使って片方一撃で倒したり、常闇は妖怪技強くなるからむしろ楽しい
      不満があるとすれば濡れ女が意外と高耐久なことぐらいかな
      でも妖怪なら人とは違うからそういうもんかと思ってる

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      3
    • 匿名 より:

      確かに雑魚モブの体力高いな、即死級の攻撃が多い、そのくせ敵配置の量がえげつない
      これ思うに体力が死にステになってるのが悪いと思う、前作からなんの改善もされてない、体力1つ上げたら今の上昇値の2倍にしても良いと思う、無論ある程度上げたら上がり辛くなるとかの調整は必要だが

    • 匿名 より:

      ソウルシリーズは発売初日からやってた仁王前作やってないマンだけど、前作は体力少なかったのか
      確かに道中の雑魚狩りに時間かかるな
      ソウルシリーズは複数相手でも綺麗に立ち回れば対応できたけど、このゲームは掴み技が死角から飛んでくるのがしんどい
      でもソウルシリーズはある程度慣れたら楽に完封できたから、雑魚戦でも緊張感あるこっちの方が好き
      体力多いのは面倒だけどボス戦で回復切れた後に完封し切って倒す快感を久々に味わえたし
      ソウルシリーズはボス戦もパターンゲーだったけど、仁王は仙薬切れた時に妖怪化ゴリ押しの手段が残ってたりするのが面白い

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  2. 匿名 より:

    子供に混ざって遊ぶ方が悪いんだよなぁ
    嫌なら普通にオフで遊べばいいのに

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  3. 匿名 より:

    サブのラストとかで左右の高台から大筒撃ちまくってくるの「スタッフこれやりすぎだと思わんかったのか?」とは思ったわ

    ラストって一定まで近付かないと敵出てこないから大筒の射程範囲に入らないと倒せないし中ボスいるから倒す暇無い

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