『仁王2』①牛鬼の倒し方と弱点教えて!②火蓄積みたいに混沌蓄積+のopてある?

 

 

 

 

 

260: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/23(土) 20:48:35.18 ID:A4Dnce6e
牛鬼の倒し方と弱点教えてください
いま修羅の夢路です

 

261: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/23(土) 21:18:10.21 ID:fuT74fxd
雷に弱い
腹潜って殴ったり、足殴って踏みつけ避けてを繰り返しす
浄にして牛頭とか気力空にして雷の幻術撃てば死ぬ

 

264: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 01:25:32.33 ID:pTsC6iu9
>>261
ありがとうございます
無事にクリアして絵巻も完成しました

 

262: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/23(土) 23:02:35.22 ID:EVIqpQm6
地獄絵巻の牛鬼は苦手やわ
勝てるときは勝てるけど
負けるときは負けるんよ
635: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/19(金) 23:35:49.97 ID:Y30+36u5
これまで無理だ無理だと思いつつなんとかやってきたけど牛鬼がもう本当に無理なんですが
あれはレベルカンストしてから挑む裏ボスなの・・・?

 

637: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/19(金) 23:55:09.79 ID:zFiJd0k3
>>635
牛鬼はボスの中でも雑魚位置
ロックオン外して牛鬼のお腹の横入り込んでひたすら手数が多い攻撃しまくってるとあっという間に死ぬ

 

636: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/19(金) 23:51:39.73 ID:dTFME2H1
牛鬼は横っ腹攻撃する感じがいいと思う
ガード挟みつつ丁寧に攻撃すれば勝てる

 

639: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/20(土) 00:06:43.47 ID:0kTJ5uSi
牛鬼は雷が効く
気力減らしたら雷の幻術使ってすぐ迅特技でキャンセルの高速幻術撃ちループすればよく効くよ

 

362: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/04(木) 11:26:10.82 ID:wVRk8DTo

今修羅の旅路なんですけどマルチで同行してる時にボスを、術で瞬殺か一瞬で大ダメージ与える人達をよく見かけるんですけど、あれってなにの術を使っててどんな装備とビルドを組んでるのでしょうか?

雷系の術や雷が円を描くような動きをする術をよく使ってるような気がします

 

 

363: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/04(木) 11:49:27.42 ID:vcwQs1bd
多分忍術の最高ランクの幻術です
装備をしっかり組まないとすぐ使い切るビルドなのでとっとと仁王の夢路まで来てマラソンに移行するのじゃ

 

369: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/04(木) 13:39:49.50 ID:wVRk8DTo
>>363
ありがとうございます

 

895: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/28(日) 02:20:31.08 ID:y6HWWGKp0
火蓄積みたいに混沌蓄積+のopてある?
幻術の焦熱地獄とか使って混沌にしようとしても
術使って1属性つけた後、次の属性発動する前に混沌の蓄積もりもり減ってやられまで貯められない

 

899: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/28(日) 02:42:05.01 ID:IW1+hvxf0

>>895
ない。
ずっと幻術特化で2000時間近くエンドコンテンツまでやってきたけど
やられが減って困るって感じたことないなあ。
多分そっち(混沌やられ発生と維持)は陰陽や妖怪技、属性のせた近接武器の役目に思う。

 

幻術の使いどころはボスの気力切らす直前に混沌つけつつ同時に気力ゼロにする
(幻術自体で気力削りする)って感じがベストでそれしかないって結論を感じてる。

 

ソロだとエンドコンテンツで最高レベル状態のボス(火車とか)相手に
そのやり方で体力フルから幻術4発入れるだけで全体力削れるから
混沌やられの時間なんて一瞬あれば終わる。(全然誇張じゃない話)
気力切らす以外の場面でボスに混沌つけてかつ維持ってのを幻術のみでやろうとすると本当に無理があるから自分は狙わないなあ。

 

901: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/28(日) 03:04:52.37 ID:y6HWWGKp0
>>899
詳しくありがとう
マレビトが陰陽で混沌付けて維持してたけど呪振ってないんで
忍術でやってみたけど無理あんのね

 

903: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/28(日) 04:35:54.56 ID:IW1+hvxf0

>>901
無理あるは言い過ぎだったけどw

陰陽の方が向いてるだろうし
混沌維持できる時間は長くなるだろうな。そう変わんないかな?

 

幻術だけでも最初に混沌つけてほぼ維持しっぱなしのまま倒しきれちゃうボスも
わりといるけどね。鵺・牛頭鬼・もっけ・大蝦蟇あたりとか。
逆に雷神なんかは浄属性も使わないと難しいと思う。(でも幻術に浄はない)

 

904: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/28(日) 04:38:45.41 ID:IW1+hvxf0
まあ混沌維持しやすさは幻術陰陽どっちがというより蓄積OPの有無とかより以前に敵によるところが大きいかな。耐性ある敵はどうしても難しい。
実際自分は蓄積OP1つも付けてない幻術オンリーだけど>>903で書いたみたいな感じ。

 

896: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/28(日) 02:28:58.64 ID:oGBoWpx00
混沌蓄積は無いよ
武家の織田家に混沌の持続があるくらいだよ

 

898: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/28(日) 02:30:44.73 ID:y6HWWGKp0
>>896
ありがとん

 

897: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/28(日) 02:30:30.78 ID:8VkoJZ570
混沌属性があるわけじゃないから
混沌は蓄積しないしな
混沌やられのゲージは減る一方

 

910: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/28(日) 07:40:14.85 ID:drJKGydx0
術マンさん聞きたいんだけど、ツクヨミ6オモイカネ7と晴明5+オモイカネ3ツクヨミ6とどちらの方が使用感が良いでしょうか?
変わり身とか妖怪技も使っていくとツクヨミ6オモイカネ7なのかなあ…?

 

924: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/28(日) 08:57:05.53 ID:IMYVURjS0

>>910
使用感も何もない。今は晴明にするなら晴明5ツクヨミ7自由枠2(1)で発揚でも使わないと晴明を選ぶ意義なんかほぼ無い

以前までは晴明の方が消費しない率が多少高くてそちらにする理由もあったが
今は呪の深奥が付くってだけでほぼオモイカネの下位互換

 

97: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/25(木) 17:48:09.48 ID:sKFKmFanp
近接でもやっぱり従○符って入れておくべきなんかな?周りが一斉に陰陽術かけてる中で自分だけ奪霊と結界、禁符くらいしか使わないのは地雷なんかなと不安になってきた

 

100: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/25(木) 18:04:25.32 ID:pAjtuKmj0
>>97
同僚が属性ヤれられにしてくれてるならいらないんじゃない?
従雷符やってる自分の目が痛いし

 

102: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/25(木) 18:18:37.74 ID:sKFKmFanp
>>100
一応は残心キャンセル幻術や妖怪技で属性の蓄積は手伝ってるつもりではいるけどみんな凄まじい数のバフかけてるから他人任せとか思われてたら申し訳ないなと思ってさ
ってか凄まじい数かけてる人いるけど何をたくさんかけてるんだ…

 

113: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/25(木) 18:58:41.21 ID:KzFqqagv0
>>97
変わり身だけだと
なんか申し訳ない気持ちになったから
マルチやる時は導入しよっか

 

 

 

 

 

You may also like...

7 Responses

  1. 匿名 より:

    修羅なら遅鈍雷にしたら妖力加算カスタマイズした双龍乱舞して妖力溜まり次第に大嶽で

  2. 匿名 より:

    牛鬼は一部以外は櫓登って銃か大砲打つだけでも怯みループして死ぬぞ
    あやかしか修羅のどっちかは櫓が秒で壊れるから無理だったと思う逆に悟りは櫓の耐久が滅茶苦茶高くてOKだったはず当然仁王の道や地獄絵巻では無理だが

    1
    1
    • 匿名 より:

      ソレを参考にはしづらい罠一部とか難易度によっては壊れるとか
      小ネタにはいいけど
      それを実用できるかって言われると…

  3. 匿名 より:

    従雷札で眼が痛いって幻術使えないじゃん

    • 匿名 より:

      雷様ほどではないけど、従雷符ってヒット時バチバチのエフェクト出る気がする
      水と火よりエフェクト激しいねん

  4. 匿名 より:

    足にこだわると牛鬼がクルクル回転して当てにくいから横っ腹ばっかり攻撃しちゃう

    • 匿名 より:

      むしろ牛鬼は横っ腹しかまともに殴れないよね。
      足にロックオンできるのは完全に罠というか、ゲームデザインミスってると思うわ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。