『仁王2』人型は前作より断然今作の方が好きだな。
825: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 12:33:13.17 ID:UZ2T9rEA0
怯みありで強くて面白い人間ボスってのがこのシステムだと作るの難しいてか無理だと思う。
828: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 13:03:29.68 ID:pfP9FwlR0
>>825
まあこれに関しちゃソウルライクゲーム全シリーズで抱えてる問題だね
プレイヤーと同サイズほぼ同仕様の人型ボス戦で面白いと感じたのは正直一個も無い
まあこれに関しちゃソウルライクゲーム全シリーズで抱えてる問題だね
プレイヤーと同サイズほぼ同仕様の人型ボス戦で面白いと感じたのは正直一個も無い
830: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 13:48:48.25 ID:TYcNZ6c80
>>825
てか怯んだら簡単にハメられるしSA無くすなんて無理だよどのゲームも
てか怯んだら簡単にハメられるしSA無くすなんて無理だよどのゲームも
826: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 12:40:50.83 ID:yCKBhLIT0
1は居合ハメ
2は封気混沌イズナハメ
2は封気混沌イズナハメ
827: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 12:50:07.89 ID:tEJhJmGB0
1のよかったのは術でバフかけるとき動作なしで走りながらでもかけられたこと
変わり身からの立て直しもしやすかった
変わり身からの立て直しもしやすかった
829: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 13:17:31.11 ID:yCKBhLIT0
>>827
あれ最高だったな
今からでも呪の真奥に仕様追加して欲しいくらいだわ
あれ最高だったな
今からでも呪の真奥に仕様追加して欲しいくらいだわ
831: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 14:17:07.76 ID:RkgSpTU/0
義経宗茂あたりは好きだけどな
たまに無理やりスパアマ発動して殴りかかってくるやつなんか面白くなりようがない
たまに無理やりスパアマ発動して殴りかかってくるやつなんか面白くなりようがない
836: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 15:00:20.68 ID:rKGJh6m+0
>>831
無理矢理じゃなくてハメ防止で確定でSA返してくるだけだろ
無理矢理じゃなくてハメ防止で確定でSA返してくるだけだろ
835: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 14:53:49.55 ID:UZ2T9rEA0
割り込みは利三と信長が抜けて異常やな
後は全然
後は全然
837: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 15:26:26.04 ID:eEEEyTS40
少しコンボに隙が出来ただけで斬り返してくるボスに
少しステップのタイミングが早いと正確に遠距離当てたり反対側向いてるのにクルンと反転しつつ殴ってきたりちょっと理不尽さを覚えるゲームでした
少しステップのタイミングが早いと正確に遠距離当てたり反対側向いてるのにクルンと反転しつつ殴ってきたりちょっと理不尽さを覚えるゲームでした
838: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 15:39:50.06 ID:Zwz85LPw0
義経が赤技出す時に何か言ってるけど聞き取れない
839: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 15:51:08.61 ID:gmo8hhYT0
前作は石ころ結構使ったけど今作だと……
840: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 15:55:46.59 ID:NGu04kfi0
人型は個人的には断然1より2の方が好きだな。
1の人型はほぼ常時九十九でスパアマ+気力回復停止で妖怪と何が違うのって感じだったしさ。
1の人型はほぼ常時九十九でスパアマ+気力回復停止で妖怪と何が違うのって感じだったしさ。
スパアマのせいで崩しも生かしにくかったし。
2は体力、気力に優れるタフな妖怪と、崩しを意識すればボコボコに殴れてすぐ死ぬ人型で住み分けできてる気がする。
2は体力、気力に優れるタフな妖怪と、崩しを意識すればボコボコに殴れてすぐ死ぬ人型で住み分けできてる気がする。
842: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 16:11:55.89 ID:PN3Bvyao0
結局人カスはすねこすりでボコるのが一番ストレスフリーでいいわ
843: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 16:30:57.43 ID:2gLo80AL0
すねこすり使ったらなんか悔しいやん
運営の救済措置使ったようで
運営の救済措置使ったようで
846: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 16:49:34.83 ID:6Ffta0Sv0
すねこすりたんは深部でもめちゃくちゃ優秀ですこ
847: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 16:51:51.53 ID:CrdkZrI10
利三出てきたらジェットすねこすりームアタックも辞さない覚悟です
849: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 17:51:06.50 ID:KmdYbOUN0
人型は同行や援者ありだとクソゲー
タイマンだと特に不満ないな
挙動ある程度理解してからは楽しくなる
タイマンだと特に不満ないな
挙動ある程度理解してからは楽しくなる
850: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 19:02:09.60 ID:0tn2Knpr0
楽しい人間ボスも多いけど利三は擁護不能
ハメ無いとまず安定しないし妖怪ボスより圧倒的に強いせいでラスボスが霞んでしまってる
ハメ無いとまず安定しないし妖怪ボスより圧倒的に強いせいでラスボスが霞んでしまってる
851: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 19:42:56.76 ID:yCKBhLIT0
小六が何か色々ズルしてて好かん
854: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 20:00:47.92 ID:JAnOwE0c0
>>851
真正面から殴ってるのになぜか判定が甲羅に吸われてスパアマで殴られるのは誰しも1回は経験あると思う
真正面から殴ってるのになぜか判定が甲羅に吸われてスパアマで殴られるのは誰しも1回は経験あると思う
856: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 20:46:18.16 ID:KmdYbOUN0
小六は妖怪ボスの部類やな
対人型戦法でやれそうなのは連撃密度の高いトンファーぐらい
対人型戦法でやれそうなのは連撃密度の高いトンファーぐらい
858: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 22:04:41.50 ID:pfP9FwlR0
小六は二刀下段弱弾かれ霜風ループで一応ノーリスクで妖力空っぽには出来る
まあ時間かかるから面倒くさいけど
まあ時間かかるから面倒くさいけど
859: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 22:28:51.11 ID:qEsT4X540
ストレスフルな敵は結構いるよな。
そんなボス三連戦後の無限ロードはさすがに殺意沸いた
877: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/08(月) 17:21:54.73 ID:RPvyV8d90
深部21以降のハヤブサやめてくれ
ソロだと倒せても満身創痍で連戦出来ねえ
ソロだと倒せても満身創痍で連戦出来ねえ
878: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/08(月) 17:23:46.97 ID:+Em8gw0l0
>>877
脳死で鐘木駆け+遅鈍手裏剣してると楽勝だよ
脳死で鐘木駆け+遅鈍手裏剣してると楽勝だよ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1634163215/
前作に比べたらかなりマシだけどやっぱり妖怪の方が好きだな
作ってるFFのあれも大味でいかにもチーニンらしい
人型に関しては前作の方が圧倒的にマシ定期
割り込み信長、ド畜生ゴミみつ、クソ坊主、顔と声だけいい頼光 、あとその他諸々
島左近と幸村みたいな人型ボスを返してくれよ
関係ない質問なんですが百夜の香っていつのまに鍛造できるようになったんですか?
遅レスかつあやふやですまぬが、今年の頭辺りだった気がする
香の製法は奈落獄の瑠璃のボーナスを全部購入したらもらえる