『仁王2』黄泉雷神、以津真天が強すぎる、。黄泉醜女、水鬼、四刀流光波鬼、車輪入道も怖すぎ!
461: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/23(水) 21:42:11.86 ID:EKKI9lUv0
黄泉雷神とかいうやつまできたけど今までのボスが何だったのかってくらい格が違うんだけどどうすりゃ勝てるんだこんなん…
462: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/23(水) 21:45:55.80 ID:I4lbQR0R0
>>461
禁雷符は使ってる?
禁雷符使うと雷やられを無効化できるから雷属性の相手には使っておくとかなり戦いやすくなる
黄泉雷神は属性ダメージの比率が高いボスだからダメージ軽減面でも有用
それでも勝てないなら守護霊を六牙象にすると耐雷+20だからさらに雷ダメージを軽減できる
禁雷符は使ってる?
禁雷符使うと雷やられを無効化できるから雷属性の相手には使っておくとかなり戦いやすくなる
黄泉雷神は属性ダメージの比率が高いボスだからダメージ軽減面でも有用
それでも勝てないなら守護霊を六牙象にすると耐雷+20だからさらに雷ダメージを軽減できる
464: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/23(水) 21:53:53.25 ID:EKKI9lUv0
>>462
使ってみたらマジで別ゲーになったわ…ありがとう、勝てた
やられなくなったから動けて割と楽勝だった
もうゴリ押しは通用せんのね…
使ってみたらマジで別ゲーになったわ…ありがとう、勝てた
やられなくなったから動けて割と楽勝だった
もうゴリ押しは通用せんのね…
470: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/23(水) 22:54:54.51 ID:rBeNyx1v0
>>464
陰陽の枠使うの嫌なら大陰神の酒(消耗品)も属性対策に便利よ、攻略中に拾ったり鍛冶屋での制作材料は河童の甲羅だけ
河童の甲羅は武功でいくらでも買える
陰陽の枠使うの嫌なら大陰神の酒(消耗品)も属性対策に便利よ、攻略中に拾ったり鍛冶屋での制作材料は河童の甲羅だけ
河童の甲羅は武功でいくらでも買える
463: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/23(水) 21:51:10.98 ID:A0QlS7+M0
黄泉雷神だけじゃなくdlcのボスどれもそんな風に感じる
周回毎にもっと強くなるんじゃろ?恐ろしい
周回毎にもっと強くなるんじゃろ?恐ろしい
466: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/23(水) 22:01:50.08 ID:RYqlJq9a0
ボスつえー、けどこっちもガチガチのビルドで無双たのしー
からの深部最後は死にまくるから最硬ビルドでなんとか突破ゲーだった
からの深部最後は死にまくるから最硬ビルドでなんとか突破ゲーだった
467: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/23(水) 22:13:40.42 ID:51Aar85G0
>>466
カッチカチビルド安定よね…
昔振り直して極薄ペラッペラ0.01ミリ防御でやってるから即落ちしまくってヤバい
カッチカチビルド安定よね…
昔振り直して極薄ペラッペラ0.01ミリ防御でやってるから即落ちしまくってヤバい
472: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/23(水) 23:19:20.89 ID:VX4TQsgid
頼光ソハヤモード時のスパアマ攻撃って予備動作的な行動ってある?
この攻撃したら次にスパアマ来る可能性あるとか
松永みたいに上段の構えの時とか信長みたいにガード後に来るとか
ソハヤモードの時こそ気力削り切らないといけないのに怖くて攻めきれないんだよね
この攻撃したら次にスパアマ来る可能性あるとか
松永みたいに上段の構えの時とか信長みたいにガード後に来るとか
ソハヤモードの時こそ気力削り切らないといけないのに怖くて攻めきれないんだよね
482: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/24(木) 00:05:43.12 ID:G0iW5a4y0
>>472
予備動作はない
ただソハヤ持ち頼光は信長や他の連中みたいなガードの後に割り込むって事はせず逃げる様になってるからそれを予測して崩し入れた後手裏剣投げて追撃みたいな感じでどうにかなるんやないか
予備動作はない
ただソハヤ持ち頼光は信長や他の連中みたいなガードの後に割り込むって事はせず逃げる様になってるからそれを予測して崩し入れた後手裏剣投げて追撃みたいな感じでどうにかなるんやないか
485: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/24(木) 00:20:46.90 ID:cGf384vLd
>>482
やっぱり無いのか
数こなして慣れるしかないか手裏剣追撃も試してみるよありがとう
やっぱり無いのか
数こなして慣れるしかないか手裏剣追撃も試してみるよありがとう
473: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/23(水) 23:21:25.81 ID:aOgVnM420
黄泉醜女、水鬼、四刀流光波鬼などどないしろと思うくらい強いあやかしばかりだけど
車輪入道の理不尽ノーモーションコロコロはダメだと思う
車輪入道の理不尽ノーモーションコロコロはダメだと思う
479: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/23(水) 23:44:03.68 ID:4kGwY/Ty0
>>473
ノーモーションに見えてコロコロするときは横向くから急に動かれても避けれる程度の距離を保って、火を吹く予備動作が見えたら前ステで背後というか霊石の目が有る方の顔側に回り込んで攻撃すれば気力如何に関わらず吹っ飛んでダウンする
ノーモーションに見えてコロコロするときは横向くから急に動かれても避けれる程度の距離を保って、火を吹く予備動作が見えたら前ステで背後というか霊石の目が有る方の顔側に回り込んで攻撃すれば気力如何に関わらず吹っ飛んでダウンする
醜女とか水鬼もマガツ武者もそれ以外もそうだけど、あんま正面に立ってる時に欲張って攻撃しようとしないことやな
というかなるべく正面で向き合わないようにするというか
醜女の牙潰すとかって意図があるときはいいけど基本向き合ってる時はガードか回避を意識しながら敵を中心に円を描くように動いて横か背後を取ったときに攻撃に転じると良い
醜女の牙潰すとかって意図があるときはいいけど基本向き合ってる時はガードか回避を意識しながら敵を中心に円を描くように動いて横か背後を取ったときに攻撃に転じると良い
483: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/24(木) 00:05:52.18 ID:9gpXaMJI0
>>479
相手を軸に周る(横移動)めちゃくちゃ大事よね
変身真柄なんかわかりやすい例で、向かって右方向にステップで動いてれば8割方の攻撃は難なく回避できる、たまに距離やタイミングずれると逆回転してくるけど
相手を軸に周る(横移動)めちゃくちゃ大事よね
変身真柄なんかわかりやすい例で、向かって右方向にステップで動いてれば8割方の攻撃は難なく回避できる、たまに距離やタイミングずれると逆回転してくるけど
494: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/24(木) 00:39:13.54 ID:ySJ3NNa70
>>483
マルチで2〜3人掛りで左右に展開して回り込もうとする瞬間の連携感気持ちよくて好き
マルチで2〜3人掛りで左右に展開して回り込もうとする瞬間の連携感気持ちよくて好き
500: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/24(木) 01:57:06.48 ID:t3mf4C7K0
>>479
ありがとう
奈落60層現在、赤色や紫からはワンパンやワンコン近接で
ありがとう
奈落60層現在、赤色や紫からはワンパンやワンコン近接で
501: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/24(木) 01:58:08.74 ID:t3mf4C7K0
>>479
ありがとう
奈落60層現在、赤色や紫からはワンパンやワンコンされるから
近接で勝てるように動き覚えて個別で練習中だわ
ありがとう
奈落60層現在、赤色や紫からはワンパンやワンコンされるから
近接で勝てるように動き覚えて個別で練習中だわ
478: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/23(水) 23:39:00.90 ID:FE5D7HUA0
以津真天が強すぎる…
いつもこいつにボスと同じくらいアイテム使っちゃう
なんなら並のボスより強い
いつもこいつにボスと同じくらいアイテム使っちゃう
なんなら並のボスより強い
480: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/24(木) 00:00:38.96 ID:+vv4P1VY0
以津真天は胸が弱点光っているときに攻撃すれば怯んで気力かなり減らせる
手裏剣を投げるのが楽
突撃攻撃の後に背中を晒すけどあれは罠
攻撃力髙い振り向き攻撃が来るから警戒
手裏剣を投げるのが楽
突撃攻撃の後に背中を晒すけどあれは罠
攻撃力髙い振り向き攻撃が来るから警戒
484: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/24(木) 00:09:01.77 ID:wcOtjGjC0
>>480
怖いからできる限り背中狙ってたけど罠だったか!ありがとう!
怖いからできる限り背中狙ってたけど罠だったか!ありがとう!
486: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/24(木) 00:21:32.60 ID:GSsX4iQ0d
ようやく奈落獄まで来たけど利三やっぱり狂ってんなこいつ
このゲームのありとあらゆるレギュレーションをことごとく無視した挙動じゃん
このゲームのありとあらゆるレギュレーションをことごとく無視した挙動じゃん
488: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/24(木) 00:24:41.41 ID:GSsX4iQ0d
以津真天はフェイント突進の前兆を理解できればなんとかなるよな
493: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/24(木) 00:35:09.63 ID:4Gh8PFbT0
イツマデの投げを上段ダッシュで潰すと玄人感を味わえてイイヨ
でも一度潰すと暫く胸の光消えて潰せなくなるのやめやめろ回避一択になるじゃろがい
でも一度潰すと暫く胸の光消えて潰せなくなるのやめやめろ回避一択になるじゃろがい
581: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/24(木) 19:48:24.66 ID:dP47x95E0
奈落獄の敵って仁王の夢路と同じ難易度?
584: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/24(木) 19:57:21.26 ID:G0iW5a4y0
>>581
違いがわからんぐらいにはステータスは同じ
60ちょっとまでは低難易度のパターンで後は修羅以降のパターンにはなってる
奈落獄深部5階層まで同じぐらいで6階層からステータスがグンとあがる
違いがわからんぐらいにはステータスは同じ
60ちょっとまでは低難易度のパターンで後は修羅以降のパターンにはなってる
奈落獄深部5階層まで同じぐらいで6階層からステータスがグンとあがる
600: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/24(木) 22:01:31.96 ID:dP47x95E0
>>584
>>587
なるほど、仁王ほったらかして90層近くまで来たけど、やっぱりDLCボスが軒並みキツい
しかも深部って紫ボスもいるんでしょ?もう無理かもしれん
587: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/24(木) 20:01:09.61 ID:Wq4eiUNZ0
>>581
奈落獄は言ってしまえば6周目みたいなもん
敵の強さや手に入る武具の+値や貰える経験値は5周目終わってから流れで行くと丁度良い具合に強化されてく感じ
なので奈落先行くと相応に難易度キツいのと奈落で装備を揃えるともう5周目は消化試合にはなる
奈落獄は言ってしまえば6周目みたいなもん
敵の強さや手に入る武具の+値や貰える経験値は5周目終わってから流れで行くと丁度良い具合に強化されてく感じ
なので奈落先行くと相応に難易度キツいのと奈落で装備を揃えるともう5周目は消化試合にはなる
617: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/25(金) 02:55:50.62 ID:EPkddb+O0
フリプの字
結構いるかも知らんけどとうとう奈落獄深部まで来たで
死にゲーでこれだけ食わず嫌いだったけど仁王2最高だわ
落命回数見たらジャスト800回だった
結構いるかも知らんけどとうとう奈落獄深部まで来たで
死にゲーでこれだけ食わず嫌いだったけど仁王2最高だわ
落命回数見たらジャスト800回だった
619: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/25(金) 05:53:03.64 ID:+mWMhDFX0
>>617
はやいw
当時はDLC追加まで時間あったとはいえ数ヶ月かかってたからなぁ
ソロビルドだとカチカチ重装シコ牛とかで当時はやってたな
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668855683
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