『仁王2』刀は上段だけモーション早くして欲しいよな。

 

 

 

 

7: 2020/06/07(日) 08:59:02.41 ID:aAcvudeH0
刀の上段の攻撃速度1.2倍くらい上げてくれ

 

292: 2020/06/07(日) 20:48:02.96 ID:lcLSs9+90
刑部八咫烏で組んだから意味もなく刀と二刀持ち替えながらコンボしてるけど超カッコいいし楽しいな
やる意味あるかと言ったらないけど

 

363: 2020/06/07(日) 23:29:11.37 ID:qR4I+yJBa
居合マンになろうとしたが納刀短縮居合が出せない、敵前で棒立ちしてしまう
おとなしく小夜時雨マンになります

 

433: 2020/06/08(月) 08:56:23.81 ID:UbVmCBJk0
刀上段だけモーション早くしてくれないかなあ
なんで通常攻撃が大太刀より短いのに遅いんだ
火力は諦めてるからアプデで改善して欲しいな、あと、虎走りの気力と夜叉一文字の使い勝手

 

437: 2020/06/08(月) 09:14:53.32 ID:Y9dWpEBW0
>>433
昨日俺もそれ書いたわ~
上段攻撃の初動で刀ちょい反動つける動作いらない

 

435: 2020/06/08(月) 09:11:52.84 ID:JgCcu76md
刀上段強攻撃は好きだけど速攻撃は使わんな
発生が遅すぎる、速とは

 

442: 2020/06/08(月) 09:39:00.83 ID:UbVmCBJk0

>>435、437
強攻撃は個人的に使い勝手は悪くないが、速攻撃の特に二段目が変なタメがあるせいで発生遅すぎて使い物にならないわ、出すまでに反撃喰らう

リーチも威力も出の速さも優遇されてる大太刀上段が羨ましい。

 

444: 2020/06/08(月) 09:53:09.20 ID:gU9cFitR0
残月とか当てる隙あるならリスクリターン考えると居合い当てた方がいいよな
居合いと流影斬が万能すぎて他の武技がほぼいらない
刀は頼むからもう一段夜叉一文字強化してくれ
溜めが長い上に強ステップ持ちに当たらないのがすげームカつく

 

448: 2020/06/08(月) 10:13:10.46 ID:UbVmCBJk0

>>444
小雨時雨は出が早いからマヒ蓄積載せるとたまにマヒらせてくれるから好き
斬月も高威力だし割と追尾してくれるから出の速さ以外はいいと思う
剣気は気力削りに必須

虎走りは距離一気に詰めれるし、最速で出しても威力が変わらないのはいい、後は威力さえ上がれば有能だと思ってる。

ただ夜叉さんだけは同じタメ系突進技の回転衝、破突と比べてあまりにもリーチ、速さ、威力の全ての面で不遇な上、逆波で弾けるという悲しみ。

 

460: 2020/06/08(月) 10:44:38.49 ID:q/LJqlKC0
>>444
刀素人なんだけど流影斬って今作だと敵に当てづらくて使えない判定されてなかったっけ?

 

464: 2020/06/08(月) 11:00:51.64 ID:Y9dWpEBW0
>>460
間合いが遠いとあらぬ方向に飛んでく

 

466: 2020/06/08(月) 11:05:41.58 ID:gU9cFitR0
>>460
流影斬はきちんと三発当てれば使えないことはない
小夜時雨は拘束時間がもっと短いと使うんだがちょっと長いから複数戦だと被弾のリスクがある
居合いは即離脱回避と背後居合い特化のボーナスがヤバいからリスクリターン考えると自分はやっぱ居合いがいいと思う

 

478: 2020/06/08(月) 11:53:39.97 ID:IlLfh135p
>>466
居合特化で居合も使いこなせてるならそれでいいと思う
でも居合のOP揃ってなければ小夜時雨の方が火力あるし溜め気にせず振り回せるから小夜時雨の選択肢もありだと思う

 

450: 2020/06/08(月) 10:19:59.47 ID:mGoqmJ9yd
虎走りは当て辛くて使えない

 

456: 2020/06/08(月) 10:30:30.04 ID:UbVmCBJk0

>>450
なれたら辻斬りごっこが出来るぞ
虎走りは助走長いから姑獲鳥や弓鉄砲係の骸骨武者、カッパとか延々羅みたいな遠距離してくる妖怪と相性がいいよ。かわしながら距離をつめるのだ。

自分は奪霊と孔雀とセットで上段にセットして孔雀バフのための初撃とか連撃の間に距離空いた時に詰めるために使ってる。

威力はまぁ、うん…。

 

451: 2020/06/08(月) 10:22:27.54 ID:YAonxTc7a
残月は使わんなぁそもそも刀って中段と下段で事足りる

 

455: 2020/06/08(月) 10:29:48.40 ID:7X2XPOyI0
残月は押し出しまくる武器に付いてくのに使ってるわ、継承OPもあるし

 

457: 2020/06/08(月) 10:35:50.42 ID:7X2XPOyI0
虎走りが超旋回性能になったら手を出すかも
マザーのテレポーテーションβみたいな感じで

 

461: 2020/06/08(月) 10:48:20.24 ID:lC77pL5kd
流影斬モーションとかスパアマは前作のクソつよ時代から変わってなくない?
前作のあれだけぶっぱしてればいい程の火力から比べるとダメージかなり下がっただけで

 

463: 2020/06/08(月) 10:55:45.17 ID:vucjcYXg0
刀はもうちょいリーチ伸ばしてもいいよ、妖怪全般が後退しまくるから悪い

 

465: 2020/06/08(月) 11:04:09.70 ID:jHhGMKW30
リーチのある大きな刀がそこにあるじゃろ?

 

467: 2020/06/08(月) 11:06:00.12 ID:TnOPXPSS0
カウンターと言うか属に言う当て身技は、もう数フレームで良いから受付時間増やしてくれ。
あと太刀の猪の子捻りは妖鬼とかの攻撃ほぼカウンター取れるのになぜ刀では出来ないのかとか、武器によって性能違い過ぎて覚えきれない。
カウンター技はリスク大きすぎる上状況限定的過ぎて、使い道が全く無くてもったいない。

 

468: 2020/06/08(月) 11:10:02.93 ID:qf+M0uN50
対人間だけでもいいので
ガード無視の投げ技ください

 

470: 2020/06/08(月) 11:16:41.62 ID:vucjcYXg0
>>468
本多溜め突きは何故かガード貫通する時のあれなんだろうね
あれで初見死んで笑ったけど理不尽だなw

 

471: 2020/06/08(月) 11:22:08.75 ID:U7k3ils10
カウンター技なんて宴会芸だぞ

 

202: 2020/06/05(金) 14:42:39.10 ID:vNwIdO4J0
刀の逆波のジャスガ難しいな、弾くまでは出来るんだけど、弾きを認識した時に追加入力入れても、山風の追撃が入ってくれないや。
なんかコツとかあるのかな?

 

203: 2020/06/05(金) 14:44:17.58 ID:1Oc462Ra0
>>202
弾いたの見てからだと間に合わないから追加分までセットで入力するようにしてるよ

 

204: 2020/06/05(金) 14:54:48.38 ID:vNwIdO4J0
>>203
それしかないか
チョンチョンって連打する感じですか?
あと弾けてない時に隙を晒さない?

 

205: 2020/06/05(金) 14:56:00.17 ID:hjDgdMBN0
>>204
それでok

 

206: 2020/06/05(金) 15:00:14.96 ID:vNwIdO4J0
>>205
ありがとう、練習してみるよ。弾けるとそこだけちょっとセキロっぽくて好きだわ。

 

207: 2020/06/05(金) 15:05:43.49 ID:hjDgdMBN0
>>206
気持ちいいよね
マルチだとほとんどカウンターする前に味方にモブやられちゃうけど決められるとちょっとドヤれるw
813: 2020/06/06(土) 23:18:45.88 ID:f2Fa+iXn0
今日塚掘って驚いたんだけど刀メインの人塚でも強いw
こっち大太刀でゴリ押しステなのにやたら強くてびっくりした
刀使いの人、実は一番プレイヤースキル高くて仁王2アクションじっくり楽しんでいるのかもしれんなと感慨深くなった

 

 

 

 

 

 

You may also like...

3 Responses

  1. 匿名 より:

    上段といい夜叉一文字といいなんかもっさりしすぎなんだよ
    リーチも見た目より短いし

  2. 匿名 より:

    武技も通常攻撃も大太刀より遅いのは何故なんですかね・・・ 

  3. 匿名 より:

    使いこなせること前提だとデカイもん振り回したほうが威力出るし溜めもいらんのよ実際のとこ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。