『仁王2』気分転換で刀握ってみたんだけどちょっと弱すぎない?みんなの評価を教えて!
66: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 19:37:07.47 ID:WTQf7pdAdHAPPY
たまには別武器使おうかなと気分転換で刀握ってみたんだけどさ…
ちょっと弱すぎないかどうすれば火力でるんだこれ?
ちょっと弱すぎないかどうすれば火力でるんだこれ?
107: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 00:41:08.45 ID:+ru6+1cad
>>66
スナブサやスサタケのビルド組んでバフしていけば背後から居合しまくると2万位は出せる
刀楽しいよ
70: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 20:00:51.03 ID:QM2IFIw70HAPPY
刀はこの武技さえ使っていればいいみたいなのはないからちょっと上級者向き
火力を出したいなら居合を軸に立ち回る
気力削ったときに居合を入れるのはもちろん相手の空振りに居合を差し込めたら中級者
火力を出したいなら居合を軸に立ち回る
気力削ったときに居合を入れるのはもちろん相手の空振りに居合を差し込めたら中級者
71: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 20:03:19.55 ID:c8j0Q+Cx0HAPPY
刀の強みは隙の無さ
モーションが上段以外は短いしホーミングも強めだから攻撃して避けてを繰り返すのが簡単
モーションが上段以外は短いしホーミングも強めだから攻撃して避けてを繰り返すのが簡単
75: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 20:19:21.44 ID:BcAbMf720HAPPY
刀はスサノオカウント上げて 脳死牙突マンおすすめ
77: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 20:24:18.48 ID:UF9slrPgMHAPPY
前作で刀使ってたけど、今作はややテクニカルになったなぁと感じる
前作は居合、流影斬、剣気とか、このへんだけでもわりと頑張れたが
上段強とかでもできるけど、他の武器ほど簡単に角折りはできないかな
前作は居合、流影斬、剣気とか、このへんだけでもわりと頑張れたが
上段強とかでもできるけど、他の武器ほど簡単に角折りはできないかな
80: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 20:47:53.50 ID:ZTuf4niq0HAPPY
プレイ3000時間以上、褌縛りもやってる上での評価だけど刀は優等生だね
安定して高威力の差し込みができる
安定して高威力の差し込みができる
人型に関しては完勝狙いなら最強格だわ
ゴリ押しできる難易度やビルドなら弱く感じるかも
ゴリ押しできる難易度やビルドなら弱く感じるかも
81: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 20:50:49.59 ID:WTQf7pdAdHAPPY
強くなるまでに相当練習が必要な感じかぁ…
いや深部で使ってみたんだけどメインの大太刀との火力差がえげつなかったんだよね
ていうか仕込み棍ってそんなに強いのか
いや深部で使ってみたんだけどメインの大太刀との火力差がえげつなかったんだよね
ていうか仕込み棍ってそんなに強いのか
83: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 21:10:18.74 ID:BMSnoPUB0HAPPY
今更はじめました
無印と比べてNPC呼べるし妖怪カウンターあるし相対的に難易度下がった印象
新武器の薙刀鎌メインで進めてるけどサブ持つなら何がいいかね?
87: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 21:47:58.04 ID:ZTuf4niq0HAPPY
>>83
一週目ならステ反映弄れないはずだから手斧かシココンで
一応薙刀の弱点挙げると
特徴である転変はカウンター武技でとられちゃうので一部の人型ボスの気力削るが苦手
周回重ねたらサブは人型に特化した武器がオススメ
一週目ならステ反映弄れないはずだから手斧かシココンで
一応薙刀の弱点挙げると
特徴である転変はカウンター武技でとられちゃうので一部の人型ボスの気力削るが苦手
周回重ねたらサブは人型に特化した武器がオススメ
93: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 22:11:02.21 ID:80i5Yclf0HAPPY
刀好きだから使っていきたいんだけど、最終的には動画で見るような猛妖怪でビンタして気力切れさせて組み討ちを繰り返すの?
と言うか他の武器もそんなんなのかな?
と言うか他の武器もそんなんなのかな?
96: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 22:34:14.52 ID:5gFYdy0j0HAPPY
人型は飯綱落としでハメるのが楽だから飯綱できる刀か手甲が別格だわな
156: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 14:16:36.92 ID:zNWfLo92a
オオクニヌシって5周目追加組の恩寵にしてはパンチがないんだよな〜
属性纏わせも紫電も手軽だからバランス取ってるのかもしれないけど紫電一閃の効果も揃えの効果も絶妙に物足りない
属性纏わせも紫電も手軽だからバランス取ってるのかもしれないけど紫電一閃の効果も揃えの効果も絶妙に物足りない
157: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 14:23:23.81 ID:e9rfuwgua
>>156
スサノオと組み合わせて二刀、大太刀で
やったけど多芸が強いだけだったわ
紫電一閃延長しないのはともかく
二刀使うとアイコンが表示しきれなくてわからなくなる
スサノオと組み合わせて二刀、大太刀で
やったけど多芸が強いだけだったわ
紫電一閃延長しないのはともかく
二刀使うとアイコンが表示しきれなくてわからなくなる
208: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 20:00:27.64 ID:Uzwr5D9K0
二刀はじめて使ったけど下段のピョンピョン楽しいね
255: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/22(火) 10:48:29.85 ID:NdfLTyre0
3週目突入して新しい揃えが出てきたけど、何かおすすめある?
今牛若揃えの刀でやってる
今牛若揃えの刀でやってる
256: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/22(火) 10:59:10.23 ID:TS02hxmT0
>>255
無い
揃え集めるのは早くても4周目からでいいから適当に+値盛ったキメラ装備に猫鈴でも使ってさっさと3周目大嶽倒すのが良い
もっと言えば4周目も同じ方法で駆け抜けて5周目入ってから集めるのが得られる物は多い
無い
揃え集めるのは早くても4周目からでいいから適当に+値盛ったキメラ装備に猫鈴でも使ってさっさと3周目大嶽倒すのが良い
もっと言えば4周目も同じ方法で駆け抜けて5周目入ってから集めるのが得られる物は多い
257: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/22(火) 11:04:14.62 ID:NdfLTyre0
>>256
ないんか〜い
了解4週目まで行くことにするわ
303: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/22(火) 17:29:19.94 ID:peQDCar20
陰陽武者スサノヲツクヨミビルドを再構築してるんだけどやっぱ武器種ごとに発揚回収格差があるな
手斧は酷い。黒風以外ろくに回収しない。大太刀の裏雪月花は3連発当てると3割位回復するのに
他にどの武器のどの技が回収しやすいとかある?
手斧は酷い。黒風以外ろくに回収しない。大太刀の裏雪月花は3連発当てると3割位回復するのに
他にどの武器のどの技が回収しやすいとかある?
310: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/22(火) 17:54:56.76 ID:SMfcDFtl0
>>303
手甲の無間はタイミング成功したらだけど爆速で回収できるよ
手甲の無間はタイミング成功したらだけど爆速で回収できるよ
314: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/22(火) 18:23:07.10 ID:peQDCar20
>>310
手甲は好きでさっきも使ってたけど無間だけはジャストタイミングで使えないな
手数が多い武技ほど回収率が高いのかと思えば旋棍だとあまり回収できないし結構謎だよな発揚って
手甲は好きでさっきも使ってたけど無間だけはジャストタイミングで使えないな
手数が多い武技ほど回収率が高いのかと思えば旋棍だとあまり回収できないし結構謎だよな発揚って
339: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/22(火) 22:01:36.27 ID:1EkWasQQd
マルチで合う刀の字って惣捲使う人多いけどあれ微妙じゃない?なんかメリットあんのかな?
いいのかと思って一時期つけてたけどすぐやめちゃったよ
いいのかと思って一時期つけてたけどすぐやめちゃったよ
342: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/22(火) 22:30:57.63 ID:xHkj+x060
>>339
外連味があって好き
火車が召還する餓鬼とか倒す時位かな使うの
外連味があって好き
火車が召還する餓鬼とか倒す時位かな使うの
347: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/22(火) 23:45:03.65 ID:+xnwiTVm0
>>339
背面カット限界まで積めば実用性高くなるね
息切れするリスクは残るけど被ダメ2桁まで抑えられる
対多数が苦手な窮地ビルドで採用してるよ
まとめて倒すのきもちいいしな
背面カット限界まで積めば実用性高くなるね
息切れするリスクは残るけど被ダメ2桁まで抑えられる
対多数が苦手な窮地ビルドで採用してるよ
まとめて倒すのきもちいいしな
260: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/22(火) 11:11:28.79 ID:uEerU1pJM
たまに無性にやりたくなる刀の魅力
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668855683
刀はポテンシャルの高い武技が豊富でモーションも格好いいからか、使っていてやたらと楽しいのが何よりの魅力
プレイが大味になりにくくて極め甲斐もあるのは、仁王のようなスルメゲーにとってはある意味一番の長所かもしれない
そもそも、この手のゲームは気分転換で握った装備で強弱を決めるのは早すぎる。
装備構成からステやらその全ての集大成が一つのビルドとして構築されるのに、使って弱すぎもう使わないとか言うのは勿体なさすぎるに尽きる。
刀弱くね?ってコメントすごく懐かしく感じる
タイムスリップした気分