『仁王2』最近始めたんだけど刀って難しいの?
120: 2020/11/07(土) 14:38:08.29 ID:bl6G3CvG0
最近始めたんだけど刀って難しいのかな…?
居合が強いとか記事にあったから使っていってるんだけど1vs1で打ち込める隙が見つからねぇ
通常ブンブン丸になってしまう
123: 2020/11/07(土) 14:40:06.59 ID:hlp49Qzk0
>>120
基本大き目のすきとかチャンスタイム用の技だから考えなしに入るもんではない
基本大き目のすきとかチャンスタイム用の技だから考えなしに入るもんではない
125: 2020/11/07(土) 14:48:04.83 ID:YbbyN/x+0
>>120
最初は刀弱い
1週目最強は薙刀鎌だよ
最初は刀弱い
1週目最強は薙刀鎌だよ
134: 2020/11/07(土) 14:59:43.07 ID:8YkNVfaX0
>>120
刀、特に居合はキャンセル覚えないとむずいと思うよ
アクションに自信ある、色々試すのが好きならいいと思うけど玄人向けであることは確かかと
一周目ならゴリ押しの斧、大太刀
被弾少しもしたくなくて脳死で遊びたいなら手斧
正直好みではあるがその中でも刀はちょっと覚えることが何個かある感じ
刀、特に居合はキャンセル覚えないとむずいと思うよ
アクションに自信ある、色々試すのが好きならいいと思うけど玄人向けであることは確かかと
一周目ならゴリ押しの斧、大太刀
被弾少しもしたくなくて脳死で遊びたいなら手斧
正直好みではあるがその中でも刀はちょっと覚えることが何個かある感じ
121: 2020/11/07(土) 14:39:21.86 ID:Mw9piaS/d
居合いを使おうとすると死ぬ
隙をみて残月するゲーム
隙をみて残月するゲーム
124: 2020/11/07(土) 14:40:50.14 ID:K4Y1TE3C0
刀は回避キャンセル覚えると居合いだけでいいなってなりかける
それじゃつまらんからいろいろ使うけど
それじゃつまらんからいろいろ使うけど
131: 2020/11/07(土) 14:56:29.05 ID:YsGkSDCk0
多くの武器は開始時は武技取得制限がかかっていて苦しいからな
刀はせめて修行場中伝クリアしてからかな
刀はせめて修行場中伝クリアしてからかな
133: 2020/11/07(土) 14:58:39.33 ID:SD1xN3MWa
刀は鞍馬出るまで結構きついと思うわ
とりあえずビール感覚で使える武技がない
とりあえずビール感覚で使える武技がない
135: 2020/11/07(土) 15:00:49.01 ID:XOUzxogC0
発売当初は通常ブンブンが強い斧、薙刀、大太刀が人気だったね
やがて斧が脱落し、薙刀が脱落し……
やがて斧が脱落し、薙刀が脱落し……
138: 2020/11/07(土) 15:10:06.27 ID:6M8bctLT0
>>135
薙刀鎌は奥義強化と両立で救われてよかったわ
薙刀鎌は奥義強化と両立で救われてよかったわ
144: 2020/11/07(土) 15:17:31.16 ID:XOUzxogC0
>>138
三週目は雲隠れしてたけど最近は結構見るね
大太刀の今のポジションもなかなか奇跡的だと思うわ
巴吹雪とかいうよくわからん壊れ技をもらったり
多芸に適した差し込みやすい武技がちゃっかり揃ってたり
結構放置されてたのにいきなり朝風夕風が多芸カウントされだしたり
謎の追い風が定期的に吹く
136: 2020/11/07(土) 15:03:15.03 ID:FILoqXkNM
大太刀は消えない!
142: 2020/11/07(土) 15:15:14.49 ID:qDzcZSI0d
>>136
大太刀も次のDLC3でほとんど消えるんじゃね。前作は大太刀九十九中段ブンブンあったからかろうじて生き残ってただけで
大太刀も次のDLC3でほとんど消えるんじゃね。前作は大太刀九十九中段ブンブンあったからかろうじて生き残ってただけで
139: 2020/11/07(土) 15:10:15.66 ID:tKK9Enea0
薙刀は転変バフの強化と奥義両立で結構見るようになった印象ある
140: 2020/11/07(土) 15:12:51.11 ID:K4Y1TE3C0
薙刀鎌面白いよな
疑似練綿みたいに使えるし
リーチも出の早さもあるから姑獲鳥とかとも戦いやすいし
疑似練綿みたいに使えるし
リーチも出の早さもあるから姑獲鳥とかとも戦いやすいし
146: 2020/11/07(土) 15:20:13.26 ID:qGgYrgAg0
大太刀はガチろうとしても気力削りもダメージもきついな
頼みの雪月花もシココンの双竜のあと見るとね…
釣瓶月とか好きなんだけど難行のバカ火力相手だと遅すぎる
ただ巴で対人間では最強だからなんだかんだ出番ありそう
頼みの雪月花もシココンの双竜のあと見るとね…
釣瓶月とか好きなんだけど難行のバカ火力相手だと遅すぎる
ただ巴で対人間では最強だからなんだかんだ出番ありそう
148: 2020/11/07(土) 15:24:30.61 ID:K4Y1TE3C0
ちゃんと避けて攻撃差し込むスタイルなら大太刀輝ける
重装着込んで相討ち上等で殴るならシコ棒に敵う武器ないんじゃない?
現状それが一番効率いいのもなんだかなぁとは思ってしまうけど
重装着込んで相討ち上等で殴るならシコ棒に敵う武器ないんじゃない?
現状それが一番効率いいのもなんだかなぁとは思ってしまうけど
156: 2020/11/07(土) 15:37:29.84 ID:l6N/NuFOd
言うて大太刀シココンについでNo2やろ
反映変更で心剛+αできるのもつよい
反映変更で心剛+αできるのもつよい
158: 2020/11/07(土) 15:46:27.20 ID:92zN/NM90
薙刀鎌は、奥義関連の強化と妖属性で、
上手くいくと、かなり長時間ぶんぶんしていられる
気力が討鬼伝みたいで楽しい
それに耐えるだけの敵も良い
上手くいくと、かなり長時間ぶんぶんしていられる
気力が討鬼伝みたいで楽しい
それに耐えるだけの敵も良い
159: 2020/11/07(土) 15:51:09.42 ID:K4Y1TE3C0
シコ棒強いけどアクション楽しいかって言われるとそうでもないからその辺は火力とトレードオフかね
手斧や忍術しかり
手斧や忍術しかり
164: 2020/11/07(土) 15:59:30.03 ID:XOUzxogC0
大太刀は隙を見ながら中、上段でカウント貯めつつ、
最終的に下段主体で機敏に雪月花狙っていくスタイルだと仕込み棍と差別化できる(と信じている)
最終的に下段主体で機敏に雪月花狙っていくスタイルだと仕込み棍と差別化できる(と信じている)
171: 2020/11/07(土) 16:13:10.62 ID:Yy3D7evq0
仕込み棍は強いけど多芸貯めんのめんどくない?
大太刀だと全然そんなことないんだが
大太刀だと全然そんなことないんだが
187: 2020/11/07(土) 16:47:40.71 ID:k+mUrumw0
>>171
仕込み棍てどっちか言うと一芸用で人間ボスに弱いし全然万能ではないな
デカボスの当たり判定に苦情きまくって特攻武器にしたように見える
仕込み棍てどっちか言うと一芸用で人間ボスに弱いし全然万能ではないな
デカボスの当たり判定に苦情きまくって特攻武器にしたように見える
189: 2020/11/07(土) 16:52:26.11 ID:ukZkNMzIa
>>187
卵胞で速攻混沌にしてハメるのつよくない?
卵胞で速攻混沌にしてハメるのつよくない?
244: 2020/11/07(土) 18:02:25.53 ID:iczRhulo0
>>171
多芸がめんどくさくてマガツヒにしたよ
ツクヨミマガツヒで妖怪陰陽使い放題で遊んでる
多芸がめんどくさくてマガツヒにしたよ
ツクヨミマガツヒで妖怪陰陽使い放題で遊んでる
253: 2020/11/07(土) 18:12:07.54 ID:IwHSLENLx
>>244
発揚は使ってんの?
加藤摩利支天揃えで全身と絵巻魂代に消費しない付けるほど忍術極めたけど、
発揚は外した。あれ本末転倒感がすごい。近接織り交ぜる忍者プレイでもそんな感想だったから、
陰陽だともっとだと思うんだけど。
発揚は使ってんの?
加藤摩利支天揃えで全身と絵巻魂代に消費しない付けるほど忍術極めたけど、
発揚は外した。あれ本末転倒感がすごい。近接織り交ぜる忍者プレイでもそんな感想だったから、
陰陽だともっとだと思うんだけど。
256: 2020/11/07(土) 18:14:40.39 ID:iczRhulo0
>>253
基本物理攻撃で攻撃してるから
発場入れてるよ
デバフと発場と妖念が重なると楽しいw
基本物理攻撃で攻撃してるから
発場入れてるよ
デバフと発場と妖念が重なると楽しいw
葦名一文字実装してホラ
現環境なら雪月花のダメージと気力削り上方してほしいわ。多芸カウントためて、雪月花に武技ダメ全振しても、シココンの双龍と比べるとねぇ。
別に雪月花に拘らんでも朝風夕風で構えくるくる回しながら適時釣瓶月撃ってるだけで多芸カウント維持しつつ火力出せるやん?
回避よりでも十分立ち回れるくらいコンパクトにコンボ繋げられるし依然恵まれた武器のままだと思うけど
いや、それなら大太刀使わんわ。奥義みても打ち合いって感じの武器やん。重装でどっしりいきたいわけよ。それに、その戦い方では、火力厳しいと思うよ。
大太刀で奥義気にしてる人初めて見たわ、雪月花にバカみたいに拘るとこといい使い始めたばっかりなんだろうが
いや特定の武技に拘って強さ求める事の何がバカみたいなの?
煽るような物言いしかできんのか
斬擊専心、みたいな奥義が良かった
デカイ武器だし一刀両断!みたいな技来ないかなぁ
どうせ前作もやってないんだろうから忠告しとくけど次の難易度来る前に重装ゴリ押しの殴り合いな戦い方からは卒業しとけよ、通用しなくなるから
そんなもん、わからんやろ。
今回のDLC2で神宝が解放されるまでは「お前ら神宝が出る前提でビルドの話してるけどまず神宝は滅多に出ないから」って言ってる人、このまとめでも結構居たけど蓋を開けてみたら仁王2ではボコボコ神宝落ちてるからなあ
前作でそうだったからって今作でもそうなるって決め付けて忠告だのなんだの言ってると恥かくかもしれんぞ
少なくとも現バージョンの攻撃中に被弾すると気力ごっそり持っていかれて攻撃どころじゃなくなる仕様を真っ当に理解してれば重装着込む自体はともかく重装で打ち合うなんてワードは出て来ないはずなんだがな
え?だから雪月花を上方して欲しいなって話じゃないのか?
何いってんだ?
大太刀の奥義はどっちもアレだけど特にゴミな方の効果真に受けて被弾前提で雪月花撃ち込むのに拘ってる時点でもう・・・
いや、真に受けてではなくて、そういうコンセプトの武器なんでしょってことよ。
雪月花は技の途中で中断できるし隙も大してなく差し込みに便利だろ、双龍は気軽に振るもんじゃ無いぞ
刀は居合いで気持ちよくなる為に使うと言っても過言ではない
入らない隙でも出したくなるのさ
ま、まあ気持ちは分かるが・・・
居合派生の追撃は出来そうなものだけど追加は無いかな~。居合→斬り返しや居合→回転斬りとか
刀なら序盤は居合いより剣気の方がオススメやで
隙を見て剣気打ち込むの意識すればボスの気力切らすのもあっという間や
剣気は便利だな
でもあれ刀無くても出せそうだよな・・・手甲の技もそうだけども
手甲で上段武技設定が五月雨旋蹴り踏鳴矢倉で唯一羅業が拳使うわ
刀は酒天にとどめを刺す時、頼光の奥義で決める遊びが出来るよ😃
マルチで同じタイミングで居合いに入るシンクロ光景好き。