70: 2020/11/18(水) 16:23:02.44 ID:sulr/ukgd
何かずっと紫の弾でボス痺れさせては同じような紫の弾で24000ダメージ連発して終わらせるまれびとがいたけど忍術ってあんなヤバいんすか?
忍術は敵スルーの3つと怨霊鬼用しか使ったことないからよく知らないが
71: 2020/11/18(水) 16:25:39.03 ID:zvtB1fG/p
>>70
麻痺矢マンだなw
74: 2020/11/18(水) 16:28:10.30 ID:wCPtbGCS0
>>70
忍術つーか麻痺矢ヘッショ
攻略でもマルチでも便利よ
大附子とかも普段から常備しとくと便利よ
属性まとい扱いになるし容量も軽いし
160: 2020/11/18(水) 18:38:13.56 ID:lY38qqjZp
マリシテン7鳶加藤6で忍術特化やってみてぇ
456: 2020/11/19(木) 09:35:42.48 ID:1Ixj6kvad
悟りでクナイマン作った人いる?
摩利加藤で術力908の投擲ダメ+126.6%でクナイ1発1600ぐらいしか出ないんだけどこんなもん?
461: 2020/11/19(木) 09:49:06.90 ID:84eSFppoa
>>456
ダメージ反映〇〇積むことでもう少し増えるけど悟りでは鬼火の処理とか妖力溜めぐらいでダメージソースとしてはあまり使わないかも
幻術とかで瞬殺しないと瞬殺されやすいからね
913: 2020/11/19(木) 19:56:11.92 ID:VUAIQJlW0
加藤摩利支天が快適すぎて他のビルドに行けねえ
これ弱体化されるんじゃ…
924: 2020/11/19(木) 20:00:43.45 ID:SifYAyY80
>>913
弱体化っていうかステ200以上伸ばせなかったら術力が頭打ちになって悟りの火力のまま仁王に挑まないといけなくなるんよね
959: 2020/11/19(木) 20:15:32.80 ID:VUAIQJlW0
>>924
仁王の夢路で余程耐久上がらん限り大丈夫だと思うんだけどね
925: 2020/11/19(木) 20:01:19.58 ID:/uZXzqYx0
>>913
加藤摩利支天弱体したけりゃ迅の特技弱体すればいい
あれ無くなったら確実に幻術ビルド死ぬから
959: 2020/11/19(木) 20:15:32.80 ID:VUAIQJlW0
>>925
それはアカン、迅も快適すぎて他に行けない
942: 2020/11/21(土) 08:19:45.88 ID:3j2eq/tc0
二重ダメが気持ちよくて手斧固定になってしまったな
ただ摩利支天鳶加藤の軽装に修羅使ってるから横からチョンって触られただけですぐ死ぬ魔界村状態なのがきついね
943: 2020/11/21(土) 08:22:40.74 ID:JPxzH6tkd
軽装とか甘えだろ
ふんどし一丁になってから言えよ
945: 2020/11/21(土) 08:25:47.77 ID:/vZoGwzaM
甘えさせて下さい
948: 2020/11/21(土) 08:40:40.87 ID:EBmlP0wJ0
魔界村ワロタ
92: 2020/11/21(土) 12:17:36.26 ID:9KYDgk6b0
幻術に頼らない忍具のみのリアル忍者ビルド組んでるんだけど、摩利加藤だから消費されないより投擲武器のダメージ盛ったほうがいいよな?
100: 2020/11/21(土) 12:34:48.26 ID:4lFYA4SM0
>>92
摩利加藤だけでも最低30%は消費されないしね
発揚もあるし忍術切れにはそんなに困らんと思う
投擲武器ガンガン盛ってクナイマンプレイを楽しんでや~
103: 2020/11/21(土) 12:42:27.22 ID:9KYDgk6b0
>>100
計算したら50%は盛れるから、投擲がん盛りするわ。ありがとう、楽しんでくる。
151: 2020/11/21(土) 14:27:45.35 ID:E/0qcX0Q0
>>92
クナイは例えばある敵相手に居合→敵の攻撃→居合→……
と交互に繰り返すことしか出来ない場合に、敵の攻撃中にクナイを差し込むことはできるとする。
近接武技では差し込めないとする。
この場合はクナイのダメージ=居合にそのダメージ分の武技ダメアップOP積んだ結果 と考えても同じこと。だけどクナイってダメージ以外も有能なんよ。
かなり怯ませるし、弱点も壊してくれるし。気力消費もないから当ててる間に回復もできる。
術力1000もあるとクナイ一発で中段速い攻撃の2倍くらいダメ出るから
下手に攻撃力や武技アップのOP付けるより武技→敵の攻撃中にクナイ→武技…という
立ち回り方を確立してクナイ使った方が加藤麻里ビルドの場合はトータルで良い。
居合一発で発揚回復するくらいだし、忍術使用バフもずっと続くし。アクション楽しくなるし。
114: 2020/11/21(土) 12:56:00.93 ID:M2i1MVR40
116: 2020/11/21(土) 13:00:46.19 ID:199thRoNd
>>114
おーこれは完璧な摩利支天様
120: 2020/11/21(土) 13:04:27.38 ID:4HWdqcXFa
>>114
そこで手裏剣マン……と見せかけて火薬玉投げ放題マンを目指してくれ武家ももち弾正なあなたには私の果たせなかったボンバーマンを託したい
119: 2020/11/21(土) 13:04:02.05 ID:ttdy2AGn0
カニ玉厳選の摩利支天率が異常すぎる
スサカニはいつになったら出るんや・・・・
244: 2020/11/21(土) 17:18:08.47 ID:Owr7Iz9f0
加藤じゃない摩利支天ってどうなん?
270: 2020/11/21(土) 17:44:04.62 ID:Mdupz9Ic0
>>244
近接も幻術も使いたいならスサ摩利
幻術に特化するなら加藤摩利
298: 2020/11/21(土) 18:18:09.52 ID:wTSrZFiYa
>>244
銭とか手裏剣とか撒菱とかで発揚して殴る東国摩利支天は意外と楽しい 幻術もそれなりに使えるしね
反映忍がほぼ必須だけど
317: 2020/11/21(土) 18:42:30.87 ID:E/0qcX0Q0
>>298
銭で発揚は出来ないんよ。「忍術命中で~」系のOPは発動するんだけど。
多分回数減らない術では発揚しないんだと思う。
ただ「忍術命中で~」系のOPは発動出来るから、
籠手の移動加速OPのために銭投げ使ってたりしてた。
忍術発揚ない揃えの時でもほぼ無限に撃てるからね。マガツスサノオだとか。
339: 2020/11/21(土) 19:23:36.89 ID:a5rV+UJC0
松永摩利でボンバーマンやってみたけどまあまあ面白かった
マルチでは投げすぎると同僚の視界を奪うので嫌がられると思う
焙烙玉一発当ててざっくり5000ダメ、火やられと防御減にして殴る運用に落ち着いた
あと、半蔵の姿写しが目出しの本家ボンバーマン感あっておすすめ
麻痺は使えば勝って当然だから縛ってるな
これ使っても楽しくない、ただの作業でしかないゲー無になる