『仁王2』気力の上限について教えて欲しい。

 

 

478: 2020/10/09(金) 14:26:52.43 ID:LJxNIm0o0
小さい妖怪や人間だと100%赤マークになるのに
少し大きめの妖怪とかボスが気力なくなってもダウンしたりしなかったりするのは
何かやり方あるの?

 

482: 2020/10/09(金) 14:35:17.39 ID:5xVWwn/Vp
>>478
ボスや中型の妖怪なんかは敵の気力0にするだけじゃなくて気力の上限を削りきらないとダウンしない
敵の気力の上限は妖怪技とか特技で削れる
中型妖怪の場合はちょうど特技で敵の気力を0にするとそのまま組討ちに持っていけるけど

 

486: 2020/10/09(金) 15:09:27.19 ID:L+GX6QGY0
>>482
ごめん、いまさらなんだけど気力上限ってなんぞや?
見えてる気力ゲージとは別なんだよね?どうやって判別するの?

 

489: 2020/10/09(金) 15:25:52.58 ID:wzJ/y4kd0
>>486
気力上限もちゃんと見えてるよ
妖怪に妖怪技でダメージ与えたりすると、紫色の気力ゲージの幅が狭まって、代わりに赤く点滅するゲージの幅がどんどん増えていく
これが気力上限減ってるってことで、気力ゲージを全部赤く点滅させると妖怪はダウンする

 

492: 2020/10/09(金) 15:30:04.91 ID:N3chcFF/d
>>482
特技って、R2+◯のやつか。
幻にしてるから攻めてる時は当てる機会無くて困るな

 

494: 2020/10/09(金) 15:35:49.45 ID:wzJ/y4kd0
>>492
特技で上限削れるのは敵の大技に対して特技でカウンター成功させた時だから攻めてる時はあんまり関係ないよ
そう言う時使うんなら妖怪技の方

 

479: 2020/10/09(金) 14:28:37.33 ID:j5FzWl440
気力無くなったら牛頭撃ち込むとダウンするよ

 

487: 2020/10/09(金) 15:14:10.47 ID:2gEzEnL+d
通常の気力ゲージ削りきると赤くなるでしょ?
そうすると大型でもひるむよね?よくみると赤くなったゲージがさらに削れてるのがわかる
これを削りきるとダウンする。馬頭あたりで練習するといい

 

490: 2020/10/09(金) 15:28:31.08 ID:j5FzWl440
気力最大値を妖怪技で減らすとダウンしますよってチュートリアルにあるけど、猿魂取るまで実践する事ないだろうし忘れるよな
猿でムキーってなって忘れて終わりみたいな

 

493: 2020/10/09(金) 15:31:44.80 ID:wzJ/y4kd0
気力上限のこと公式サイトにもちゃんと書かれてないんだよなぁ
文章だけでサラッと書かれてても何のことだろうってなるし、チュートリアルの餓
鬼も確か特技一回で上限削り切っちゃうからイマイチ頭に入ってこないでしょあれ
全然妖怪技使わないでボス硬い~って言ってる初見の人結構いるし、なんか妖怪技使って削っていくってとこまでチュートリアルでやらせた方が良かった気がする

 

495: 2020/10/09(金) 15:36:18.68 ID:fMnOrz5t0
角折ったりでダウンする説明もされてないよな
1の怨霊鬼初戦で角折るか折らないかで難易度変わったわ

 

497: 2020/10/09(金) 15:41:27.32 ID:wzJ/y4kd0
>>495
そこに関してはプレイヤーの気づきに任せていいでしょう
あからさまにアピールしてる部分だし、基本システムとはまた別のところだからそこまで説明する必要はない

 

496: 2020/10/09(金) 15:39:05.21 ID:j5FzWl440
本編で一度気力上限ダウン取るまで
↓気力最大値(イマココ)(妖怪技で減らそう)
位ゲージの上でアピールしてもいいんじゃね、オプションで手動で消せるようにしてさ
上限減らせる量は各種妖怪技を自分で使って確かみてみろ!ってのも上限削りの分かりにくさの要因に一役買ってる気がする

 

498: 2020/10/09(金) 15:44:53.63 ID:DPCBHoDT0
牛頭鬼みたいな壊れはあるけど
他の妖怪技の気力削り性能が今後の難易度上昇についていけるかがちょっと心配
敢えてマガツオラオラッシュ使ってるけど妖力消費の割にやっぱしょっぱいんだよなぁ
まあ牛頭ニキの削りがイカレ過ぎなんだが

 

499: 2020/10/09(金) 15:46:12.42 ID:u35gZw9e0
最近のというか1から10どころか1から100まで説明しなきゃダメなユーザーも増えたっての意識してチュートリアル作るようになったメーカーとかあるしなんというかねぇ…

 

524: 2020/10/09(金) 16:42:40.24 ID:oThKjLGzp
>>499
攻略本はネットで衰退したけど
チュートリアル本は今後いいかも
必要なユーザーに限ってそういったモノを買わずにクレクレで済ませて
実際には理解している人達が必要ないのに買うパターンだろうけど

 

500: 2020/10/09(金) 15:48:47.13 ID:dPrxF4eB0
「牛頭強いってほんまかあ?序盤のボスやん」
って思ってたけど実際使ってみてからずっと牛頭しか使ってない(´・_・`)
牛頭イズナンバーワン

 

501: 2020/10/09(金) 15:49:55.00 ID:lHN7rlxs0
牛は便利すぎて雑に使ってしまうわ

 

542: 2020/10/09(金) 17:50:08.79 ID:DSuhoAb2p
>>501
とりあえずゲージ貯まったらブッパしちゃう
アプデでいじられそうで怖い

 

502: 2020/10/09(金) 15:52:19.53 ID:2gEzEnL+d
ぬりかべを信じろ

 

504: 2020/10/09(金) 15:53:31.52 ID:j5FzWl440
マルチだと牛速攻二連発でなんとかダウン取れるレベルなのに他のじゃほぼダウン取れんし試すのもめんどくさい
試しにうぶめやってみたけど二連発する前に常闇回復されてだめだこりゃってなったわ

 

505: 2020/10/09(金) 15:54:03.05 ID:1dzeL8sma
これは牛頭ナーフの流れか

 

506: 2020/10/09(金) 15:57:01.74 ID:L+GX6QGY0
赤点滅にそういう効果があったのを初めて知った
カウンターは使うけど妖怪技は全くと言っていいほど使わないから無縁の世界だったわ…
妖怪技って活用方法がいまいちわかんねーんだよな…
分身をダイダラレーザーで一層するときとか、夜刀神の蛇を討ち漏らした時に広範囲技ばらまくぐらいしかしてねー…
妖怪技を上手く使える秀の字にはわかんねんだろな、本当にありがとうございました

 

507: 2020/10/09(金) 15:57:27.77 ID:d/zGXnVL0
牛頭なんて使ってるのごく一部でマルチだと火車と大嶽丸しか見ないし流石にないでしょ
なんだかんだ牛頭はアッパー調整受けた妖怪だし

 

508: 2020/10/09(金) 15:57:44.33 ID:j5FzWl440
むしろ他のアッパーされんと気力上限ダウンとれねーよ
マルチだとスタンほぼ取れないモンハンハンマーみてぇなクソさ

 

515: 2020/10/09(金) 16:08:43.15 ID:1dzeL8sma
なるほど、これはむしろ他アッパーの流れなのか

 

 

 

 

 

 

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7 Responses

  1. 匿名 より:

    牛が強いってよりは一部除いたその他の妖怪技が宴会芸レベルの性能しか無いのが最大の問題

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  2. 匿名 より:

    そもそも、序盤に色々試して工夫して遊ばずに力業でゴリ押ししてきた奴らがナニを曰う。まして、スレがあるんだ聞けばよかろよう、それを公式が説明不足だって?
    片腹痛いわ、知るは一時の恥 知らぬは一生の恥。強武器のナーフ合戦より健康的だろ

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  3. 匿名 より:

    牛死んでも妖鬼あたり使うだけだから他アッパー調整して欲しいな
    火吹くあれとかね

  4. 匿名 より:

    夜刀神とかまだまだサブウェポンとしても使えるんだがな、ダイダラに使うと2発くらいで組討ち持って行けるし

  5. 匿名 より:

    夜刀神、妖鬼、わいら、一本だたら、長壁姫、骸武者、鬼火、火車、牛頭鬼、大嶽丸、ぬりかべ、ぬっぺふほふ、姑獲鳥って妖怪技としての採用率高いの見ると全然十分バランス取れてるレベルだろ

  6. 匿名 より:

    イナゴ&エアプだからスレで話題にならない妖怪技を住人は大して知らないからね、仕方ないね

  7. 匿名 より:

    姑獲鳥はホント優秀

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