『仁王2』攻撃力4300まで到達したがその先は未知の領域だな。
92: 2020/11/27(金) 10:38:32.34 ID:Ive/18CHd
居合いとか十文字で一撃で敵を葬っていく奴がいたんだけどどんなビルドだったらそんな火力出せるんだ?
覗いたら攻撃力4700くらいあった
覗いたら攻撃力4700くらいあった
94: 2020/11/27(金) 10:40:30.93 ID:TkIO6kPUM
>>92
自分で考えな
自分で考えな
98: 2020/11/27(金) 10:45:21.55 ID:Ive/18CHd
>>94
チートじゃなくてもそんだけ盛れるんだな?
そこだけ教えて
チートじゃなくてもそんだけ盛れるんだな?
そこだけ教えて
102: 2020/11/27(金) 10:48:39.62 ID:3zKOy8H4d
>>98
2ステ200+攻撃OP盛って4000
仮に義経一式で技A付けて+200
謎のパワーで+500
2ステ200+攻撃OP盛って4000
仮に義経一式で技A付けて+200
謎のパワーで+500
109: 2020/11/27(金) 10:55:49.49 ID:iClDofsip
>>98
今って4200とかその辺が頑張って盛った数字じゃなかったっけ
ただチートにしても500とか盛る意味ないからオレが知らないだけでもっと盛れるのかもしれんね
今って4200とかその辺が頑張って盛った数字じゃなかったっけ
ただチートにしても500とか盛る意味ないからオレが知らないだけでもっと盛れるのかもしれんね
104: 2020/11/27(金) 10:52:05.84 ID:2LxGvO+50
攻撃力4300までは到達
4400まではなんとかなりそうだが4500以上は未知の域だなー
ちょっと思い付かない
4400まではなんとかなりそうだが4500以上は未知の域だなー
ちょっと思い付かない
105: 2020/11/27(金) 10:52:45.85 ID:9uADd+ov0
攻撃忍術陰陽は今の火力で頭打ちになると予想
106: 2020/11/27(金) 10:54:28.89 ID:r0JjlB5Xa
>>105
忍術陰陽術系の新恩寵がどうなるかだね
忍術陰陽術系の新恩寵がどうなるかだね
107: 2020/11/27(金) 10:55:12.79 ID:EVGa4Vc40
今攻撃力3900だけど4000越えると結構変わるもんなんか?
126: 2020/11/27(金) 11:44:41.99 ID:4FimzoSYd
>>107
計算式結構複雑で相手にもよるけど
攻撃力は100差で2.5%差だけど
そのへんだと実火力で5%~10%ぐらい上がったりする
どこか閾値で指数関数的にあがんのかな
133: 2020/11/27(金) 12:04:39.35 ID:EVGa4Vc40
>>126
詳しくありがとう
結構馬鹿にならない位上がるんだな
詳しくありがとう
結構馬鹿にならない位上がるんだな
110: 2020/11/27(金) 10:56:05.33 ID:x3VuytXCp
忍術は十分強いと思うけど、雷電地獄の攻撃範囲を自分中心からターゲット中心に変えて欲しい
112: 2020/11/27(金) 10:59:10.14 ID:AFB1J8lDd
わたしの攻撃力は3000です
113: 2020/11/27(金) 11:01:44.86 ID:bEOPnCPH0
武家で特定武器が+44できるぞ
それでも4700はどうすりゃいいんだ
ついでに武家の+44ってしょぼくないか?
それでも4700はどうすりゃいいんだ
ついでに武家の+44ってしょぼくないか?
116: 2020/11/27(金) 11:06:06.02 ID:c9GqJzqeM
攻撃補正AAのステ2つ200の防具攻撃盛りで4000だな
東国無双を入れればさらに漏れるけどそのくらいしか思いつかない
東国無双を入れればさらに漏れるけどそのくらいしか思いつかない
117: 2020/11/27(金) 11:09:24.35 ID:FsCH5AY1d
あれ忘れてるだろ
スキルポイントで武器の攻撃力伸ばすやつ
スキルポイントで武器の攻撃力伸ばすやつ
120: 2020/11/27(金) 11:17:19.56 ID:BWmNtE130
スキルポイントで攻撃力上がるのは1ポイントあたり2とかでしょ。
20振っても40。
20も振ったら技覚えたら条件付きの攻撃力アップは取れないし、それらを取ったら逆に技は取れない。
20振っても40。
20も振ったら技覚えたら条件付きの攻撃力アップは取れないし、それらを取ったら逆に技は取れない。
119: 2020/11/27(金) 11:15:56.46 ID:oBcscyb60
初めて陰陽術力1000超えた
ツクヨミ式神マンやってるけどもっと火力出すには属性ダメも上げるしかないのかな
ツクヨミ式神マンやってるけどもっと火力出すには属性ダメも上げるしかないのかな
127: 2020/11/27(金) 11:45:01.72 ID:x3VuytXCp
>>119
霊代と属性恩寵組み合わせれば簡単に70%とかいくから結構ダメージ上がるよ
霊代と属性恩寵組み合わせれば簡単に70%とかいくから結構ダメージ上がるよ
139: 2020/11/27(金) 12:14:02.92 ID:oBcscyb60
>>127
なるほど属性恩寵は考えて無かった
ありがとう
なるほど属性恩寵は考えて無かった
ありがとう
122: 2020/11/27(金) 11:37:41.06 ID:6wEeu+d40
東国に200×200でいかねーか 4200程度なら簡単に
123: 2020/11/27(金) 11:41:33.82 ID:6wEeu+d40
あとは守護霊次第だな
俺は玄武使っているので攻撃を犠牲にしているが300弱ぷら
サブ切り替えでしらはみで×1.13
全漂着攻撃プラス コストマイナス付けて400程度なので まあ4500は属ダメ捨てれば余裕でいくやろな
俺は玄武使っているので攻撃を犠牲にしているが300弱ぷら
サブ切り替えでしらはみで×1.13
全漂着攻撃プラス コストマイナス付けて400程度なので まあ4500は属ダメ捨てれば余裕でいくやろな
130: 2020/11/27(金) 11:57:33.76 ID:3zKOy8H4d
ダメージ計算のどっかに攻撃力-防御力みたいなの入ってるんだろうなぁ
だれか検証してくれんかな
だれか検証してくれんかな
170: 2020/11/27(金) 13:19:52.73 ID:vA4MK8PW0
大太刀、スサノオ東国、体剛200で攻撃力4300くらいだけどたまに常世同行でお邪魔しても攻撃力4000以上行ってたりレベルカンストしてるプレイヤーがレアだな
殆ど見ない
このスレのガチの字はマルチあんましてないイメージあるわ
殆ど見ない
このスレのガチの字はマルチあんましてないイメージあるわ
177: 2020/11/27(金) 13:28:58.24 ID:g6qGENetp
>>170
おれ攻撃力3900しかないけど武技ダメ54%、陰陽術力ダメージB-(術力700)属性纏わせた武器28%
だから多分君より火力でるよ。
攻撃力の数値にこだわりすぎでは?
おれ攻撃力3900しかないけど武技ダメ54%、陰陽術力ダメージB-(術力700)属性纏わせた武器28%
だから多分君より火力でるよ。
攻撃力の数値にこだわりすぎでは?
197: 2020/11/27(金) 14:01:27.31 ID:vA4MK8PW0
>>177
すまん。
別に火力自慢とかをするつもりは無かったんだが上段攻撃15%、武技ダメ30%、雪月花ダメ49%、浄やられ、気力0の敵への近接ダメそれぞれ20%とかまず思い当たる火力opだけでもこの程度はスサノオ東国に盛ってるからマウント取られても
「お、おぅ」程度にしか言えないわ
すまん。
別に火力自慢とかをするつもりは無かったんだが上段攻撃15%、武技ダメ30%、雪月花ダメ49%、浄やられ、気力0の敵への近接ダメそれぞれ20%とかまず思い当たる火力opだけでもこの程度はスサノオ東国に盛ってるからマウント取られても
「お、おぅ」程度にしか言えないわ
215: 2020/11/27(金) 14:24:29.48 ID:g6qGENetp
>>197
なんだ蓋を開けたら単なる雪月花マンか
なんだ蓋を開けたら単なる雪月花マンか
221: 2020/11/27(金) 14:34:11.31 ID:vA4MK8PW0
>>215
雪月花楽しいし強いからね しかたないね
巴吹雪は人型とかに多用するにしろ
むしろ大太刀で多芸多才貯めた後雪月花以外振ってるとか手抜きとか怠惰と思われても仕方ないでしょ
雪月花楽しいし強いからね しかたないね
巴吹雪は人型とかに多用するにしろ
むしろ大太刀で多芸多才貯めた後雪月花以外振ってるとか手抜きとか怠惰と思われても仕方ないでしょ
173: 2020/11/27(金) 13:26:28.26 ID:6wEeu+d40
東国4300はそんな盛ってないしね
バランス型でいいんじゃないかい
妖怪 守護霊 武家 それに武技無視で使用武器の攻撃上げて そこにスキルも限定して専用武器の攻撃盛れば4500程度
結局はバランスなんだよね
バランス型でいいんじゃないかい
妖怪 守護霊 武家 それに武技無視で使用武器の攻撃上げて そこにスキルも限定して専用武器の攻撃盛れば4500程度
結局はバランスなんだよね
174: 2020/11/27(金) 13:27:03.00 ID:XsknzQ0w0
武器の攻撃力4000越えはガチの字じゃなくて特化型なだけでしょ
忍術特化や陰陽特化もいるし武器の攻撃力だけではガチかどうかなんて判別出来んよ
忍術特化や陰陽特化もいるし武器の攻撃力だけではガチかどうかなんて判別出来んよ
176: 2020/11/27(金) 13:28:12.35 ID:CMoeU+ua0
私の攻撃力は3300です
183: 2020/11/27(金) 13:31:32.94 ID:Ia9IHuUb0
攻撃力が全てってのがいかにも脳筋キャラっぽくて好き
185: 2020/11/27(金) 13:34:44.42 ID:JkSWkKMBa
素の攻撃力てやっぱ重要だよなーマガツヒツクヨミになったがやっぱ攻撃力全防具つけ等やったが4000丁度しかいかない怨霊鬼さんに何もなしだとダメ2000上段でも越えないから大したことないんだろなーとはわかってはいたが…
妖念気力0かに玉なんか無理に決まってるし諦めてツクヨミ晴明戻るかのぉ
妖念気力0かに玉なんか無理に決まってるし諦めてツクヨミ晴明戻るかのぉ
186: 2020/11/27(金) 13:34:45.15 ID:4KW97SWLp
東国でちょこっと攻撃力の数値あげるより強い揃えでバフ盛ったほうがよっぽどダメージ増えるんで…
187: 2020/11/27(金) 13:36:30.01 ID:jpSJw7Ja0
素手の攻撃力極振りしたぴえんえんらビルドが最強
16: 2020/11/28(土) 16:17:41.90 ID:nU4j+a8m0
絵巻同行で軽装手斧が頻繁に乙ってたから重装軽装でどれだけダメージが違うのか修行場で試してみた
防御力 対物理 ダメージ
3786 25.0 2510
3770 15.0 2847
3773 8.0 3081
う~ん…そんなに変わらないと見るか積み重ねで変わってくると見るか…
30: 2020/11/28(土) 16:54:23.01 ID:PKvSVNti0
>>16
軽装→重装にして気づいたけど、このゲームって防御よりHP(体力)が大事よね
軽装→重装にして気づいたけど、このゲームって防御よりHP(体力)が大事よね
149: 2020/11/28(土) 20:20:54.52 ID:nU4j+a8m0
>>30
防具の選択は防御力(対物理)よりも頑強をどうするかって所なのかねぇ
とりあえず体力を上げとけば早々死なないよね
防具の選択は防御力(対物理)よりも頑強をどうするかって所なのかねぇ
とりあえず体力を上げとけば早々死なないよね
542: 2020/11/29(日) 13:27:58.55 ID:I6C707gI0NIKU
>>16
2510/(1-0.25)=3346.6…
2847/(1-0.15)=3349.4…
3081/(1-0.8)=3348.9…
対物理は割合カットなんだね
2510/(1-0.25)=3346.6…
2847/(1-0.15)=3349.4…
3081/(1-0.8)=3348.9…
対物理は割合カットなんだね
547: 2020/11/29(日) 13:38:56.52 ID:M4oda8Y20NIKU
>>542
その3348とかが敵の攻撃力とこっちの防御力から出された数値でそこから対物理分をカットしてるんだね。
その3348とかが敵の攻撃力とこっちの防御力から出された数値でそこから対物理分をカットしてるんだね。
よくいわれる防御力が意味ないというより、意味あるけど重装と軽装でほとんど防御力に差がないからそうなるんだね。
何でこんなわかりにくい仕様にするんだ。初心者は普通に防御性能高いの着込むだろうに。
何でこんなわかりにくい仕様にするんだ。初心者は普通に防御性能高いの着込むだろうに。
45: 2020/11/28(土) 17:20:53.32 ID:JVmxfLNR0
酒呑童子のアムリタ吸収で防御増強が強いってのはちらほら見掛けるんだけど
面のアムリタ吸収で攻撃増強の方は微妙なんかな?
面と猪前立、古強者辺りで迷ってるんだけど、使ってる人いたら教えて貰えると嬉しい
面のアムリタ吸収で攻撃増強の方は微妙なんかな?
面と猪前立、古強者辺りで迷ってるんだけど、使ってる人いたら教えて貰えると嬉しい
48: 2020/11/28(土) 17:26:47.39 ID:RJvaosJ50
>>45
丸薬より低いよ。
だからあれは「常に攻撃力を上げている」形に使うのがベスト。
丸薬より低いよ。
だからあれは「常に攻撃力を上げている」形に使うのがベスト。
49: 2020/11/28(土) 17:29:44.78 ID:tmCP2zNt0
>>45
確か10%くらいしか上がらなかった気がする
他に攻撃上げバフ使わないなら底上げ出来て良いんじゃないかな
確か10%くらいしか上がらなかった気がする
他に攻撃上げバフ使わないなら底上げ出来て良いんじゃないかな
52: 2020/11/28(土) 17:36:35.27 ID:JVmxfLNR0
>>48
>>49
情報感謝、詳しく教えて貰えて助かったわ
頑張って古強者を厳選してみることにするよ
47: 2020/11/28(土) 17:25:05.08 ID:1d11h4KC0
まれびとよくやるけど流石にスキルも揃ってるせいか死ぬ人いなくなってきたね、山場もないというか
不意に起動された頑強Aの屍狂いが唯一の刺激剤だわ
不意に起動された頑強Aの屍狂いが唯一の刺激剤だわ
52: 2020/11/28(土) 17:36:35.27 ID:JVmxfLNR0
>>47
琵琶配置の常闇での分担しながら撃破とか楽しいよね
たまに手甲の屍狂いが暴れ狂って各個撃破されたりするけどw
51: 2020/11/28(土) 17:34:02.97 ID:HX7sn0F90
仁王にこんなにはまるとは思ってなかった
こんなゲームが日本にあるとは
もっと世界で売れて欲しいね
こんなゲームが日本にあるとは
もっと世界で売れて欲しいね
55: 2020/11/28(土) 17:39:36.76 ID:TpnyUqp/0
>>51
俺もやわ
暇やったからキャラクリも出来るしって程度やったけど(あとは波瑠さん)今は歴代ゲームで一番プレイ時間長いかもしれん
とりあえずねこのぬいぐるみは三つくらいかって応援しようと思う
俺もやわ
暇やったからキャラクリも出来るしって程度やったけど(あとは波瑠さん)今は歴代ゲームで一番プレイ時間長いかもしれん
とりあえずねこのぬいぐるみは三つくらいかって応援しようと思う
ただの雪月花マンっていうけど、大太刀はスサノオつけて、雪月花ぶっぱが火力出るし強いんだよね。それよりも、雪月花opと武技30%ってどうやるの?
絵巻と小物と武家だろうけど
25 %位にはなったと思うが30%までは行けたか分からない
あとはマガツと鬼猟の魂代でギリ29%くらいはいくな
数値だけなら武器に雪月花付ければ雪月花51%と武技37%くらいいけるか…?
しかし個人的にはなんでもかんでもとにかく高い数値の装備とかOPをくっ付けて一点に特化してるもののテーマがチグハグしてるより
せっかくこんなに細かくキャラクリできるんだから秀の字に自分で何かしらキャラ付けして炎特化とか妖念特化とかのテーマビルドの方がロールプレイとして楽しいと思うけどなあ
まあ人それぞれだけど
あと揃え効果でも最大10%つけられるな