『仁王2』魂代OP厳選ってみんなはどんなのつけてる?
540: 2021/01/14(木) 21:49:35.48 ID:f9C4xJOJ0
魂代OP厳選ってどんなの皆さんつけているんです?
やっぱり攻撃+33が基本で使う属性やられの敵への攻撃で妖力加算かアムリタで妖力加算当たりが人気なのでしょうか?
やっぱり攻撃+33が基本で使う属性やられの敵への攻撃で妖力加算かアムリタで妖力加算当たりが人気なのでしょうか?
アムリタ妖力加算一つつけてるのですが余り実感がわかなくって、やはり2箇所位付けてないとダメなのでしょうか?
すみません、色々と調べてみたのですが乗っているところがなくってよければご教示ください.
542: 2021/01/14(木) 21:56:35.37 ID:aQw3VFId0
>>540
自分は妖怪技ダメージアップと妖力をメインで探して付けてる。固定opで妖怪技ダメージが出ないやつは迅・猛・幻の妖怪技で探す。
自分は妖怪技ダメージアップと妖力をメインで探して付けてる。固定opで妖怪技ダメージが出ないやつは迅・猛・幻の妖怪技で探す。
主に使ってる守護霊の憑着容量が少なめだからコスト-1、妖怪技が一番欲しい組み合わせかな
545: 2021/01/14(木) 22:00:48.02 ID:s29T0qV00
>>542
あやかしまでの古いやつならコスト妖怪技塚で渡せるね
あやかしまでの古いやつならコスト妖怪技塚で渡せるね
547: 2021/01/14(木) 22:05:06.46 ID:aQw3VFId0
>>545
修羅の夢路ぐらいの時にトヨのサブミとかで探してたけど、塚からの魂代ドロップ率クソすぎて狙えないわ…
フレンドだったら出やすかったのかな
修羅の夢路ぐらいの時にトヨのサブミとかで探してたけど、塚からの魂代ドロップ率クソすぎて狙えないわ…
フレンドだったら出やすかったのかな
550: 2021/01/14(木) 22:13:14.44 ID:s29T0qV00
>>547
フレだと落ちやすいね、野良だと常闇の塚から10%位で落ちたかも
フレだと落ちやすいね、野良だと常闇の塚から10%位で落ちたかも
549: 2021/01/14(木) 22:09:58.10 ID:f9C4xJOJ0
>>542様
なるほど、妖怪技ダメージと妖力あげて妖怪技でダメージを稼ぐってことでしょうか。
色々とコンセプトにあわせたOPを使ってこそって感じですね。
イザナギビルド使っているのですが、簡単に浄系OPで固めておけばいいや的に考えてましたが
結構沼な感じがしますね・・。
教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m
なるほど、妖怪技ダメージと妖力あげて妖怪技でダメージを稼ぐってことでしょうか。
色々とコンセプトにあわせたOPを使ってこそって感じですね。
イザナギビルド使っているのですが、簡単に浄系OPで固めておけばいいや的に考えてましたが
結構沼な感じがしますね・・。
教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m
556: 2021/01/14(木) 22:24:31.32 ID:iSSGf2VS0
>>540
メイン:攻撃+、妖力+に○やられの敵に攻撃で妖力加算とか属性攻撃で妖力加算とか妖怪技命中で体力吸収とか
メイン:攻撃+、妖力+に○やられの敵に攻撃で妖力加算とか属性攻撃で妖力加算とか妖怪技命中で体力吸収とか
サブ :妖怪技ダメージ+、この妖怪技ダメージ+、猛の妖怪技ダメージ+をありったけ
サブは対化け蟹ぬっぺ瞬サツ用の鵺とか妖怪技ぶっぱ構成の豹尾神
サブは対化け蟹ぬっぺ瞬サツ用の鵺とか妖怪技ぶっぱ構成の豹尾神
563: 2021/01/14(木) 22:31:08.81 ID:f9C4xJOJ0
>>556様
とても詳しく説明して下さってありがとうございます。
メインでステータス上げてサブに使う妖怪技をっ手分けているのですね。
確かにそうだとシナジーが生まれてなおよしですね。
サブも含めてちょっと色々と厳選してみます。大変だぁ・・
とても詳しく説明して下さってありがとうございます。
メインでステータス上げてサブに使う妖怪技をっ手分けているのですね。
確かにそうだとシナジーが生まれてなおよしですね。
サブも含めてちょっと色々と厳選してみます。大変だぁ・・
553: 2021/01/14(木) 22:19:23.19 ID:IJ9aU9YK0
すねこすり魂代厳選始めたんだけどなかなか被ダメージ無効がでないわ
教えてほしいんだけど妖力回収量で一番効率いいのは竜虎天地?
他にあるかな
教えてほしいんだけど妖力回収量で一番効率いいのは竜虎天地?
他にあるかな
557: 2021/01/14(木) 22:24:31.48 ID:ww9Z+jDY0
魂代のopは妖怪技ダメと属性攻撃系で妖力アップ あとはどれかに妖怪技で回復有れば他は妥協
攻撃まで付けようと考えたら終わらないだろうな
攻撃まで付けようと考えたら終わらないだろうな
559: 2021/01/14(木) 22:26:56.20 ID:iSSGf2VS0
怨霊鬼とか酒呑とかもっけは絵巻の前座でマラソン厳選しやすいからオススメだね
ぬっぺも常闇の主で縮地マラソンできる場所があるからオススメ
ぬっぺも常闇の主で縮地マラソンできる場所があるからオススメ
562: 2021/01/14(木) 22:30:09.77 ID:0NOM6fnh0
両面宿儺、牛もいいぞ
牛は倒すまでに馬出てきて最初は鬱陶しかったが、仁王絵巻で牛瞬殺しつつ馬には忍術の麻痺玉投げつければゆっくり回収縮地できることに気づいてからは他と変わらず楽になった
564: 2021/01/14(木) 22:33:42.59 ID:9KkfQMZj0
水やられに出来る妖怪技の攻撃33が欲しい
化け蟹が理想なんだけどなかなか出ない
化け蟹が理想なんだけどなかなか出ない
566: 2021/01/14(木) 22:42:39.46 ID:MkdTJJcWx
>>564
はいよ
はいよ
568: 2021/01/14(木) 22:48:57.83 ID:9KkfQMZj0
>>566
これは良い夜叉だ
防御力まで33付いてるのか
これは良い夜叉だ
防御力まで33付いてるのか
571: 2021/01/14(木) 22:56:08.16 ID:MkdTJJcWx
>>568
ボス(立烏帽子)目当てで奈落82階をずっと繰り返してたら落ちたからとりあえず取っておいた。
一番近い地蔵があるとこの常闇の主が夜叉。もっと深部だと水鬼に変わる。
ボス(立烏帽子)目当てで奈落82階をずっと繰り返してたら落ちたからとりあえず取っておいた。
一番近い地蔵があるとこの常闇の主が夜叉。もっと深部だと水鬼に変わる。
565: 2021/01/14(木) 22:40:59.06 ID:lH01y4qr0
もっけ妖怪技が常世発生しないときあるけどどういうバグなんだこれ
580: 2021/01/14(木) 23:08:04.66 ID:JYiCcRNr0
>>565
敵に当たったら発生しない
マルチなら他のプレイヤーが結界符使ってる
イツマデ使ってるなら黄泉水もショートカットに入れた方がいい
敵に当たったら発生しない
マルチなら他のプレイヤーが結界符使ってる
イツマデ使ってるなら黄泉水もショートカットに入れた方がいい
567: 2021/01/14(木) 22:45:30.44 ID:aQw3VFId0
蟹狙いは魂代集めにくいし中々苦行やな
569: 2021/01/14(木) 22:53:21.19 ID:Uk6gEYll0
立烏帽子の攻撃33と妖怪技ダメ出たから無理やり使ってる
570: 2021/01/14(木) 22:55:12.51 ID:NBPhNM790
化け蟹1回じゃ水やられにならない妖怪結構いるからクビにしたは
572: 2021/01/14(木) 22:56:18.09 ID:swEhMxow0
蟹ちょっと使って夜叉に移行したな
578: 2021/01/14(木) 23:04:52.63 ID:iSSGf2VS0
俺は夜叉ちょっと使って蟹に戻ったなぁ
575: 2021/01/14(木) 23:00:36.83 ID:x2mpf4Hj0
マガツヒでもない限り火力を追求すると使える魂代限られるから固定OPもうちょっと強めのやつ多くしてほしかった
怨霊鬼は優秀で厳選もしやすいからいい
怨霊鬼は優秀で厳選もしやすいからいい
581: 2021/01/14(木) 23:10:48.88 ID:MkdTJJcWx
と思ったら今また落ちた。攻撃力12(魂代ランク3)の夜叉。これ33になるやつだよな。俺は現時点では立烏帽子のが欲しいんだが。
584: 2021/01/14(木) 23:19:00.42 ID:9KkfQMZj0
化け蟹無いから水やられに出来る攻撃33はとりあえず両面宿儺使ってるわ
凶独楽から両面宿儺出すとぐるぐる楽しい
凶独楽から両面宿儺出すとぐるぐる楽しい
585: 2021/01/14(木) 23:19:41.66 ID:+Y1nhSXD0
正直攻撃力もそんなに要るかね
妖力とかやられ時ダメ積んだ方がバリューありそう
妖力とかやられ時ダメ積んだ方がバリューありそう
586: 2021/01/14(木) 23:21:23.81 ID:wgchv6Fo0
>>585
ロマンに決まっとるやろ
言わせんな
ロマンに決まっとるやろ
言わせんな
200レベルの魂代にレベル継承が付いていた時の喜びたるや
やっぱ怨霊鬼さんは外せないな
厳選も楽、というか気付いたら神op持ってて危うく供養する所だったわ・・・
忍術命中で妖力加算Aを魂代に付ける
↓
暗極重波弾を撃つ
サブのほうもOP反映あるんか…?
今までメインの3つしかつけてなかったんだけど
サブは反映しないから切り替えて妖怪技撃つ瞬間の威力だけ上げるためにダメージアップ積むって事やろ
メイン=移動中や基本の戦闘中に有用なOP
サブ=切り替えてる瞬間だけ有用なOP
攻撃オプションはもうあてにしない方が得策だけどなぁ。
妖力×3、攻撃力×3、◯の敵への攻撃で妖力加算×2、アムリタ獲得で妖力加算を使ってる
個人的にバランス重視にした結果がこうなった
妖力加算増し増しで妖怪技で回復A+以上にするとゴリ押しも出来る