『仁王2』毒孔雀本多はユーザー多すぎるからもしナーフとかしたら相当荒れそうだよな。

 

 

 

 

 

624: 2020/06/23(火) 12:42:16.49 ID:0dKaRUzCd
本田って武技28%じゃなくて無傷半減80%の方がヤバない?
重装+怨霊鬼+柴田+で真正面から殴り合ってノーダメやん

 

629: 2020/06/23(火) 12:47:41.45 ID:c/3d1NtG0
武家はなんで本多だけ強化して残り全部ナーフしたんだろな
意味が分からない
本多ナーフよりも他の武家全部強化してほしいわ
OP関係も全部強化してほしいところ

 

638: 2020/06/23(火) 13:02:16.78 ID:GUZskIPRr
毒孔雀本多はユーザー多すぎてナーフすると荒れそう

 

639: 2020/06/23(火) 13:08:23.43 ID:aUuvIuXw0
ガッツリ使ってるけど飽きてきたしナーフしても構わん

 

640: 2020/06/23(火) 13:10:23.81 ID:t5hQUHJmd
毒孔雀本多のどれが一番ヤバいかと言われたら本多やろ、どう見ても本多の武家効果はブッ壊れてる、初期からの伸び率も本多だけが異常だし

 

641: 2020/06/23(火) 13:11:54.09 ID:imC4UoWXa
毒天眼本多武技op縛って近接~15%+攻撃反映ぐらいでやってると敵の固さは丁度良いかやや柔らかめに感じる
テンプレ系ナーフしないバランス取るの難しそう

 

643: 2020/06/23(火) 13:17:44.83 ID:aUuvIuXw0
>>642
自分が使ってないからOKは反感買うで

 

648: 2020/06/23(火) 13:18:29.87 ID:ict12v0J0
>>643
萎えるから使ってないんだよ

 

644: 2020/06/23(火) 13:17:46.36 ID:cBSeqlR10
蒲生家ぼく高みの見物

 

645: 2020/06/23(火) 13:18:24.42 ID:c/3d1NtG0
なんで毒孔雀本多が多いのか
それはそれ以外が積み上げても誤差レベルでビルドにならないから
無印での瞬殺にビビッて何もかもナーフ調整した結果がこれよ

 

647: 2020/06/23(火) 13:18:29.04 ID:QGgPZ+eH0
個人的には孔雀が一番ぶっ壊れてる

 

649: 2020/06/23(火) 13:20:48.54 ID:5UAnH2qTd
毒孔雀本多ナーフからの敵火力UPくらいが難易度追加した時にちょうど良さそう
まぁそれだけだと荒れるだろうけどかと言って弱体化抜きに他ののやつを毒孔雀本多基準に底上げしても前作のイタチごっこの二の舞になるだけだしな…

 

650: 2020/06/23(火) 13:21:47.66 ID:+uNyxTir0
本多は一応勢力戦に関わるからナーフする理由にはなる
孔雀は強いて言えばほぼ1択になってるのと、上段固定のプレイヤーが多すぎるから選択肢の多様化としては調整したほうがいいんだろうか
孔雀で一生上段してる人は何使っても変わらなそうだが

 

651: 2020/06/23(火) 13:21:57.27 ID:UdqRqILs0
毒孔雀って何?夜刀神憑けてるってこと??
孔雀使ったことないからなぁ

 

652: 2020/06/23(火) 13:22:36.09 ID:aUuvIuXw0
ここはナーフすると使い物にならなくなるレベルにしてくるからなあ

 

654: 2020/06/23(火) 13:24:44.22 ID:dQqaHmz70
短時間に連続でダメージもらうとボーナスで被ダメアップとかにして敵の攻撃無視できなくすりゃいいんじゃね、ワンパンはどっち側でもつまらん

 

655: 2020/06/23(火) 13:24:57.06 ID:c/3d1NtG0
ナーフ調整は元凶だけナーフすればいいだけだからお手軽簡単だしな
そして何もない虚無仁王2になるんだ

 

657: 2020/06/23(火) 13:27:03.59 ID:Q/sOPKpsp
孔雀本多ブッパマンが多すぎる今が正に虚無だから

 

658: 2020/06/23(火) 13:27:21.89 ID:QGgPZ+eH0
強すぎる要素はちょっとだけナーフで他を引き上げるのが無難
かつ敵の体力を増加させればちょうどいいのでは

 

660: 2020/06/23(火) 13:28:12.08 ID:U0iWmbEO0
孔雀は上段に変えてアムリタ吸収するのめんどいからナーフで
毒もいちいちかけるのめんどいからナーフでいいや
本多はどうでもいい本多ナーフされても適当に乗り換えるだけだし

 

664: 2020/06/23(火) 13:30:12.18 ID:ptZBHf2J0

何度も言ってるが、守護霊覚醒が来れば、孔雀は相対的に弱くなると思うぞ

たぶん

 

670: 2020/06/23(火) 13:35:44.14 ID:c/3d1NtG0
>>664
無印がそれで唐獅子が禍斗に抜かれたんだよな
ただ今作はどうだろ元になる守護霊がどれもこれもゴミ数値だからなぁ

 

677: 2020/06/23(火) 13:44:32.55 ID:1a5YnFzW0
>>670
いらないOPをオフにする機能も追加してほしい
最近は天御鳥を使ってるんだが米ドロップ率アップいらないんだよなあ
覚醒で最終的に+20%とかになったら最悪なんだけど

 

665: 2020/06/23(火) 13:31:17.36 ID:cBSeqlR10
夢喰みちゃんがこれ以上強くなってもいいってマ?
ありがたいことです

 

666: 2020/06/23(火) 13:31:18.05 ID:5sb3eUEQ0
本多忠勝家と信長の守護霊ってところに問題があると思うんだ
フクザワ家とシブサワコウの守護霊にすれば使用者は減ると思うんだ

 

667: 2020/06/23(火) 13:31:38.04 ID:RjRQyfgL0
気力削り特化で一方的にタコ殴りにする事も出来るし妖力特化も選択肢には困らんからな現状
妖怪化だけはマジで救済して欲しいけど一歩間違えたら無敵で殴り続けるだけのビルドが出来上がり兼ねないってのが・・・

 

668: 2020/06/23(火) 13:32:05.46 ID:FKirTosOK
武技OPで殆どの技がインフレしてるからナーフするよりは修羅で敵をがっつり強化する方向に持っていった方がいい気がする

 

669: 2020/06/23(火) 13:33:19.22 ID:mLNrvoWha
孔雀に比べて豹や猿が火力強化されてるのかわかりづら過ぎる

 

671: 2020/06/23(火) 13:38:02.98 ID:t5hQUHJmd
本多の武技ダメUPは初期4%だっけ?宿老で5,5%UP位が妥当な線、何だよ28%UPて?初期の7倍とかこれが間違いでないなら蒲生の幸運は宿老で210だぞ?いつまで放置してんだ

 

673: 2020/06/23(火) 13:38:41.39 ID:5UAnH2qTd
ほとんどの守護霊の火力が数%しか上がらないしな…
それで守護霊覚醒で孔雀の数十%基準にガンと引き上げたらインフレ待ったなし

 

674: 2020/06/23(火) 13:40:07.86 ID:mLNrvoWha
本多孔雀基準に敵強化したら
ますます本多孔雀だらけになるぞ

 

678: 2020/06/23(火) 13:44:40.28 ID:FKirTosOK
>>674
確かに書き込んでからそれに気付いた
やっぱり抜きん出た孔雀本多を他の性能に合わせて更に敵を強化するやり方が一番なのかな

 

 

676: 2020/06/23(火) 13:43:05.80 ID:QGgPZ+eH0
前作でも孔雀は強い部類ではあったと思うしそれがそのまま今作に来てるんだから強いね
675: 2020/06/23(火) 13:42:44.38 ID:XliZp4WS0
現状バランスはDLC購入したくなるような感じで良いんじゃないかなと思ってるよ

 

 

 

 

 

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1 Response

  1. 匿名 より:

    前作と同じ性能のカトちゃん返せば孔雀ナーフして良いぞ

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