『仁王2』一周目の真柄が既にキツいんだが。。武器の強化と守護霊、一期一会について教えて!

 

 

 

 

 

 

850: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 16:53:59.65 ID:A9RyPuGd
一周目で真柄までやったところなんですが、キツくなってきました。まだステータスとかスキル上げは意識する段階では無いのでしょうか?

 

856: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 18:29:11.06 ID:Z12r/mUO
>>850
具体的に何がきついのか解らんから何とも言えんけど
その段階ならステを振り直したところで戦闘が劇的に楽になるとかそういうことはないと思う
それよりは立ち回り見直したり、陰陽や忍術の使用を検討したりするべきかも

 

857: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 19:56:05.54 ID:O5hXwPKI
850です。
一撃死に近い形で落命してしまうので、防具を重めの物に変えたり色々試行錯誤してみます。御助言ありがとうございます。

 

858: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 20:14:30.92 ID:Z12r/mUO
そういうことなら多少剛に振り直して重装着るのも有効だとは思うが
真柄自体は理不尽さのない素直な良ボスなんで
被弾少なめで勝てるようになるまで特訓して損はない
真柄が得意になれば仁王上手くなるよ、多分

 

859: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 20:30:15.92 ID:+f13JJNZ
真柄は太刀を片手でタオル振り回すオタ芸みたいな動きするから、振ってる側の脇の下くぐって後ろ回るといいよ

 

860: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 20:40:01.77 ID:j6DD4Na7
真柄は巴吹雪欲しいけどなかなか勝てなくて頑張った思い出があるなあ

 

864: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/07(火) 11:52:42.21 ID:VRiQ4ifD
850です。
弓と銃に頼りすぎなのか御米券が足りなくなるようになってきました。と言うことは立ち回りが下手なんでしょうね。装備ドロップ率アップ付けて立ち回り見直してみます。

 

866: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/07(火) 12:09:30.83 ID:owQ+rlCg
>>864
店で弾丸買っておけばいいよ、R3で倉に買って送れる
米はいらない装備を奉納するとすぐカンストする上に枯渇する程は使わないから気にしなくていい、鳥の霊付ければドロップもするし

 

868: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/07(火) 12:46:12.29 ID:AO6m3GpQ
>>866
購入って所持上限までかと思っていました。
蔵に送れるんですね。金は50万くらいあるのに使い道ないのかと思っていました。試してみます。

 

879: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/07(火) 22:52:39.13 ID:oE5xv3wU
鳥居の一期一会って初心者レベルでも入っていいもんでしょうか?
アムリタ集めに効率いいのでは?と思ったんですが、100未満で入っても迷惑でしょうか

 

880: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/07(火) 23:10:41.13 ID:FwjtA7KV

>>879
一期一会は君がクリアしたミッションしか手伝えない
一期一会でホストがまれびと呼ぶのは手伝いが欲しい場合だから
強い人が来てくれるにこした事は無いが
1度クリアしてるんだから多少の手助けにはなるだろう
だから気にせずガンガン手伝いに行けば良い

ちな協力プレイがしたい場合は常世同行ね

 

 

882: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 01:34:54.42 ID:+c3xDGMz
>>879
ヘーキヘーキどんどん来て
でもアムリタ目当てなら期待するほどじゃないかも…
お猪口と武功と霊石炭目当てならオススメ
死んでもまた別のマレビト来るからホストは損しないし心配しないで行っちゃえ楽しいぞい
自分は新キャラでホストやってて一期一会を協力プレイみたいに使ってるから杖蝿以外のマレビトは大歓迎
886: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 08:36:17.28 ID:wSKK+z8M
>>880
>>882
ありがとうございます
おもしろそうだけど死んだら悪いかなと思ってましたがすぐ補充来るんですね
気にやまずやってみようと思います

 

 

898: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 17:23:08.02 ID:h4/Jn4lC
一周目って武器の強化とかどの程度の進捗で初めるものなんですか?

 

902: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 19:00:32.34 ID:T3l+Hcm9
>>898
一周目は高レベルの拾い物を装備していくので十分。物足りなければ鍛冶屋行ってレベル高いのを鍛造するといい

 

一周目クリア後から武器にプラス値がついたものがポロポロ落ちるようになるんで、クリア後はそのプラス値を強化していく

 

三周目くらいからしっかり焼き直し(武器にステ反映をつける)や改造(これも一周目クリア後に解放)していかないと縛りプレイ感出てくるかなって感じ

 

910: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/09(木) 12:17:10.85 ID:LTdMbDRA
>>902
あんま趣旨とは関係ないが自己レスで訂正
改造は1周目クリアじゃなくてサブミで解放が正しい
お詫び申し上げる

 

900: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 18:41:08.96 ID:0HONqyQD
やっと一周目クリアしても俺の字が弱過ぎて辛い
強い装備を手に入れる為には難しいミッションクリアせなダメだしジレンマ

 

905: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/09(木) 09:53:54.73 ID:XL7b+Vdq
初心者は守護霊迅がいいっていうから迅にしていつも赤く光ったら即カウンターする癖のおかげでタイミングが合わない事多かったんだけど
猛にしたらその早い癖のおかげでカウンター決まりやすいわ
やっぱ自分に合ったの見つけなきゃダメなんだな

 

913: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/09(木) 13:24:21.03 ID:bvk05oxX

>>905
大丈夫よ
深部10層まで猛メインでやってこれたから、5周目仁王の夢路とかは普通に進められる

女天狗とかの掴みに間に合わないだけでなく、ほとんどの掴みには吸われてしまうのが難点かな

 

深部は掴まれたら即死だから仕方なしに幻迅に切り替えてる

ちなみにパリー取ったら目の前で気力切れダウンするときあるけど、わずかな妖怪の姿中に△押すと組み打ちで大ダメージ入るよ

 

906: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/09(木) 10:11:06.25 ID:YsePLOYh
猛だけ特殊なのよ
猛でしか返せない技がある一方で猛では間に合わない技とか回避後に当てることでカウンター判定は出せてもカウンターとしての体を成してないような状況になることがかなり多い

 

猛でしか返せない技は守護霊切り替えでサブの猛にしてからでも間に合うけど逆は難しいので猛メインは初心者にはあんまりオススメされない

 

迅と幻は同じような使い方が出来るけど不成立時の状況が気力切れもあり得る幻の方が劣っている上に迅は前進動作を挟む関係上タイミングさえ合えば相手との距離が離れてても成立させやすい

 

907: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/09(木) 10:17:59.56 ID:XL7b+Vdq
今んとこまだ2周目いったばかりだし猛だと火力上がって大分楽になったから暫くは猛でいくよ

 

912: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/09(木) 13:12:42.33 ID:YsePLOYh
>>907
妖怪化するなら猛が最強だしそれも正解だと思うよ

 

908: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/09(木) 12:07:32.89 ID:LTdMbDRA
合ってると感じてるならそれでいいが、メイン猛は茨の道だってことは頭に置いといてくれな

 

レベル1裸でクリアできるような人が挑むレベルの縛りプレイだと思うよ
迅幻だとアクビが出るレベルなのに猛だとクソシビアって大技がこのゲームごまんとある

 

高難度まで行く気があるならなるべく早いうちにメイン迅幻に慣れることを全力で勧める
メイン猛をやるのはその後でもいい

 

 

 

 

 

引用元:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1619828898/

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14 Responses

  1. 匿名 より:

    それを自分で何とかするのがヤクザってもんだろ

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  2. 匿名 より:

    真柄さんは仁王2で1番の良ボスと言って良い(特に1周目)くらい調整が取れてるボスだから、装備云々より立ち回りをシッカリ練習した方が良いよね。
    マレビト頼りのゴリ押ししかしてない人って攻略もボス戦も下手…。マレビトするのは良いけど、サムライの道位は自力でクリアした方が後々のためになると思う。

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  3. 匿名 より:

    自分でアレコレ試さないと六道の書でステ振り直しとか知らん人も居るんだよなぁ
    発売初期は忍と呪に捨て振って、ヤスケ試合で熟練稼いで変わり身と遅鈍を序盤で取るとかスレでは拡散されてたけど
    もう過疎ってる今じゃこういう小ネタみたいなのも広まらないんだろうな

  4. 匿名 より:

    立ち回りの練習もするとして、攻撃と防御の属性を取り入れるとかなり楽になると思う。真柄は火に弱いので、召火符や火弾符、火属性の忍術なんかを試してみるのもありかと。防御は水防御の小物があれば無いよりはいいかもしれない。

  5. 匿名 より:

    猛がカウンター出来ない奴って長城姫ぐらいだろう。マルチじゃ猛が一番早いので自分一人で全部潰せるので気持ちいいよ

    • 匿名 より:

      中〜重装なら猛でも良いと思うけど、軽装は迅が良いかも。装備によるのも面白いとこだよね。
      迅ならマルチで味方が危ない時に割り込み救援カウンターも取れるよ。

    • 匿名 より:

      例えば煙々羅の突進一つとっても猛だと無被弾で済ませるにはかなりシビアだけど迅・幻なら楽勝
      「カウンターできる」のと「楽に(無傷で)できる」のは快適さの上で全然違うからな
      ただの突進ならまだいいけど、投げまで絡んでくると死活問題だし
      ビルド上そうせざるを得ない以外はわざわざ猛メイン選ぶメリット無いと思うよ。マルチだって別にサブの猛でいいしな

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      • 匿名 より:

        猛がシビアって言う奴ってちゃんと使って無いと思う。煙々羅だと突進する前に光るからそこ潰すだけ。カウンターって言うより出掛りを潰す感じ。唯一タイミング難しいのは源義経ぐらい。タイミングもクソもないので慣れればこれが初心者用じゃんってなる

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        • 匿名 より:

          そりゃ、常に出がかりをつぶせる位置取りだったらいいけど、そうでないことも多いし
          常に出がかり潰せるように意識するなら張り付く必要も出てくるし、やっぱりそっちのが上級者じゃんって思っちゃうわ

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          • 匿名 より:

            パターン完全に把握して詰めてるような状況じゃ無いと猛で無被弾で返し続けるのは現実的じゃないよね
            強弱の話はともかく猛は初心者向けじゃないのは間違い無い

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          • 匿名 より:

            赤エフェクトから攻撃だすまで間短いのって女天狗とろくろ首ぐらい。ゲージが無くて出せない状況じゃないかぎり無被弾で普通返してるけどってか被弾してカウンターだしてるのなら使い方が間違ってる

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          • 匿名 より:

            完全初見ならまだしも、大体の赤オーラは見てから潰せるだろ
            見てから潰した程度で上級者とかハードル低いな

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  6. 匿名 より:

    猛は多芸使う人にはカウントを管理するのにも使えるし、敵の赤技が投げかそうでないかを選びながら変身の妖怪技とを使い分け出来るようになるから仁王にある程度慣れた人が使ってる印象だわ。初心者に勧めるなら迅でしょ、遠距離離脱からの引っかかったらカウンターってめっさ安全で優しいし

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  7. 匿名 より:

    赤技の猛潰しに関しては深部とそれ以外でスピードが全然違うのと常に攻撃して残心して回避してという人と様子見て待ってる人とで感じ方にギャップがありそう。攻撃しながら猛で赤技潰しする際には武技によって硬直時間や放った後の距離間によって間に合わない、届かない場合があるのに対して様子見てる人は簡単に潰せるからね。後マルチで別タゲの際の赤技は猛で簡単に誰でも潰せるからソロかマルチかにもよるかな

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