『仁王2 』奈落獄・深部ビルド考察② 重装オオヤマで体力13000あると結構戦える、属性カットのヤマツミ楯無は安心感あるぞ!
634: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 10:47:10.11 ID:Zg1XICLP0
ヤマツミいいね
敵固いけどカンスト武器と小物厳選それなりにしとけばなんとかなる丁度いい難易度だわ
ただトレハン要素だった窮地キラOPの代替がないってのが不満点かな
無傷キラOPでも探すか
敵固いけどカンスト武器と小物厳選それなりにしとけばなんとかなる丁度いい難易度だわ
ただトレハン要素だった窮地キラOPの代替がないってのが不満点かな
無傷キラOPでも探すか
678: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 11:45:45.24 ID:Jap0KYECa
スサ3ニニギ3オオヤマツミ7とかカチカチになるんかな
690: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 11:57:55.43 ID:Jap0KYECa
浄もそろそろいらんよね
オオヤマツミ7ほか2揃恩寵でHP16000弱からのカスってワンパンされて窮地に戻したわ
オオヤマツミ7ほか2揃恩寵でHP16000弱からのカスってワンパンされて窮地に戻したわ
691: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 11:58:14.88 ID:bgcgFXL2d
使えるもの全て総動員して
装備の見直しから改善してってするからこそエンドコンテンツなわけで
今まで通りの装備とやり方で全制覇余裕ですよ、階数だけ増やしたから作業続けてさっさと終わらしてねって方がおかしいし意味ないでしょ
装備の見直しから改善してってするからこそエンドコンテンツなわけで
今まで通りの装備とやり方で全制覇余裕ですよ、階数だけ増やしたから作業続けてさっさと終わらしてねって方がおかしいし意味ないでしょ
697: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 12:00:55.67 ID:GSE2lAz00
昨晩15階までクリアしたけどなかなか歯応えあるね
あと自分重装だけどワンパンでは死ななくね?
女天狗とか水鬼のラッシュ時にゴリ押ししようとガードしなかったら2秒くらいで死ぬけど
まだ3~4発は耐えれてる
それとも噂の21階層は敵の火力上がるのかな?
あと自分重装だけどワンパンでは死ななくね?
女天狗とか水鬼のラッシュ時にゴリ押ししようとガードしなかったら2秒くらいで死ぬけど
まだ3~4発は耐えれてる
それとも噂の21階層は敵の火力上がるのかな?
700: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 12:05:22.08 ID:JJtg2F5L0
>>697
ザコ戦では死なないけどボスだとワンパンされることあるね
ザコ戦では死なないけどボスだとワンパンされることあるね
712: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 12:13:05.07 ID:gdRmJ8T70
重装藤堂でHP9000以上にしたらすごく快適になったよ
深部20層までならたまに2パンまで耐えられるし連続ヒットするタイプのつかみ攻撃はくらいながら体の深奥発動してギリ死なない
21層以降の掴みは死んじゃうけど1パンは耐えられる
深部20層までならたまに2パンまで耐えられるし連続ヒットするタイプのつかみ攻撃はくらいながら体の深奥発動してギリ死なない
21層以降の掴みは死んじゃうけど1パンは耐えられる
723: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 12:28:27.08 ID:2sUZBWvL0
重装オオヤマで体力13000あるとワンパン10000喰らうダメージも耐えるし満タンなら半減してくれるけど相手が回復するから避けないといけない攻撃はちゃんと避けないといけない。爆発力は無いけどじっくり戦い人には保険にはなる
726: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 12:32:38.79 ID:VmxhQTHbp
軽装オオヤマでHP8000だけど今のところ半減貫通して死んだ攻撃って一つもないからこれでいいと思う
734: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 12:36:19.06 ID:1pTOKYKW0
重装武家藤堂オオヤマだろうな。
815: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 14:14:01.75 ID:28WkdeGY0
オオヤマツミ仮組して奈落入っているけど 死なないけど火力がない
818: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 14:25:00.30 ID:uXKDeWK4d
オオヤマツミは罠でしょ
ジャブで死ななくなったところで連撃くらえば死ぬし何より火力の低下が著しいから戦闘時間が伸びる
バフの時間は基本有限だしオオヤマツミなしで倒せるまで自分の腕上げて火力積んだ方がいい
ジャブで死ななくなったところで連撃くらえば死ぬし何より火力の低下が著しいから戦闘時間が伸びる
バフの時間は基本有限だしオオヤマツミなしで倒せるまで自分の腕上げて火力積んだ方がいい
821: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 14:27:25.88 ID:RiRyzH9v0
>>818
普通の人はジャブを食らったら
ガードを入れて敵から距離を離して回復するんやで
普通の人はジャブを食らったら
ガードを入れて敵から距離を離して回復するんやで
824: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 14:29:36.92 ID:NpdhCad2d
>>818
武器によってはニニギイザナギやマガツヒが機能しないんだよ
難易度すこぶる高いのに機能しない揃えついても仕方ないだろ?
だからそれを集めるんだよ
武器によってはニニギイザナギやマガツヒが機能しないんだよ
難易度すこぶる高いのに機能しない揃えついても仕方ないだろ?
だからそれを集めるんだよ
822: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 14:27:55.63 ID:7n6OZwau0
シナツヒコの移動加速欲しいけどスサ6タケミナ7から崩せねえ
823: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 14:28:16.77 ID:f3GuL3LVa
だんだん上がる属性耐性とリジェネがあるからカチカチに固めて長期戦よりは超火力で殴った方がいいのはあると思う
888: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 16:28:26.09 ID:28WkdeGY0
オオヤマツミ強くてワロタ
けどタテナシを脱げないのでタケミナカタ武技105%が維持できない
あんま属ダメカットって意味がないのだけどないと脱ぐとお腹を壊す感覚だね
けどタテナシを脱げないのでタケミナカタ武技105%が維持できない
あんま属ダメカットって意味がないのだけどないと脱ぐとお腹を壊す感覚だね
890: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 16:30:11.90 ID:28WkdeGY0
とりあえず小物が全て近接ダメなので武技10%二つち付けてオオヤマツミ武技90%あたりが目標ライン
976: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 18:10:45.78 ID:D1VytnFc0
ワンパンゲーになったみたいだし頑強も意味がなくなったのか・・
18: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 19:06:02.78 ID:8LP7FzaG0
陰陽武者揃えのみで30階まで順調にクリアできた
オオヤマツミも組み込んでみるかな
オオヤマツミも組み込んでみるかな
48: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 19:55:21.63 ID:1pTOKYKW0
せっかくだからオオヤマ使うビルドに更新しようと思ったらドロップ品になかなかオオヤマ付かねぇ・・・。
19: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 19:07:28.85 ID:ahkxGbMx0
オモイカネ術消費しない40パーになってる…
ツクヨミと併せて各防具、絵巻と併せたら100パーいくのでは…
ツクヨミと併せて各防具、絵巻と併せたら100パーいくのでは…
22: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 19:09:41.50 ID:ITbA3aFA0
>>19
判定別だから100%にはならんぞ
判定別だから100%にはならんぞ
24: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 19:13:01.19 ID:BSYbD+cz0
>>19
オモイカネの「術を消費しない」とツクヨミとかの「陰陽術を消費しない」は別物扱いで確率の抽選も別々で行うから100%にはならなかったはず。
矢を消費しないと矢弾を消費しないが別扱いなのと同じ。
オモイカネの「術を消費しない」とツクヨミとかの「陰陽術を消費しない」は別物扱いで確率の抽選も別々で行うから100%にはならなかったはず。
矢を消費しないと矢弾を消費しないが別扱いなのと同じ。
38: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 19:28:56.39 ID:s3PTCj0sd
オモイカネの「術消費しない」40%、その他の「陰陽術を消費しない」50%だったら、実質70%で運用できるって計算であってる?(算数苦手)
これなら陰陽術だけでもツクヨミ晴明と「消費しない」率ほぼ並ぶし、忍術も消費しないから丸薬とか変わり身も併用できるってことだよね
オモイカネすげー便利だな
123: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 21:21:45.41 ID:gdJfVZbra
結局シチュービルドが正解じゃない?
基本ワンパンだし、火力必要だし。
基本ワンパンだし、火力必要だし。
129: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 21:28:21.07 ID:pt71aW0e0
>>123
摩利支天7他恩寵2揃えで体力盛り窮地やって仙薬感覚でシチュー食ってるけど割と楽になったわ
摩利支天7他恩寵2揃えで体力盛り窮地やって仙薬感覚でシチュー食ってるけど割と楽になったわ
ただ21層以降カシコジはもう運だな分身出されたら終わり
赤技使ってくれたら潰して一難剥がして一気にいけるのをお祈りするしかない
赤技使ってくれたら潰して一難剥がして一気にいけるのをお祈りするしかない
136: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 21:40:48.48 ID:gdJfVZbra
>>129
良い感じの構築やね~
良い感じの構築やね~
135: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 21:39:18.17 ID:9NY2mYWer
敵の気力切らせるのが好きだったニニギ先輩方はこの先何を目指すの?
俺もう装備集める気力切れなんだけど
俺もう装備集める気力切れなんだけど
137: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 21:43:52.17 ID:Y2DbFqFua
>>135
修正くると思うからニニギのまま頑張れ
おれはニニギじゃないけど
修正くると思うからニニギのまま頑張れ
おれはニニギじゃないけど
170: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 22:13:45.23 ID:FG1wrZnO0
ビルドには一難の解除時間積みまくった方がいいかも・・・
初めて一難の効果調べたけど、一難あると移動速度up、気力消費減少(人)、気力被ダメ2割カット(妖怪)、気力の与ダメup、ダメージを与えると体力回復、リジェネが常時ついてるし・・
初めて一難の効果調べたけど、一難あると移動速度up、気力消費減少(人)、気力被ダメ2割カット(妖怪)、気力の与ダメup、ダメージを与えると体力回復、リジェネが常時ついてるし・・
腕・小物・絵巻で+150%くらい?だから特技で25秒組打ち追い打ちで75秒解除か・・試した人とかいるかな?
180: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 22:22:03.80 ID:EEUdndha0
一難解除ガン積みは試してみる価値ありそうね
202: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 23:07:58.61 ID:D04ICbxW0
なんか急速にオオヤマツミに興味湧いてきた。やられに頼らない肉弾戦だと窮地スサノオヤマツミとかかな
普段は普通に戦ってキツいボスには窮地。これで勝つる
普段は普通に戦ってキツいボスには窮地。これで勝つる
245: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/22(金) 00:12:23.98 ID:2/7OqZBq0
やっと30クリアしたわ緊張感あって面白かったけど
調整ツマミを取り敢えず目一杯回しときゃええやろ見たいなバランスやったな
自分だけオワタ式の1撃死モードやらされるのは窮屈やねこっにも少しの爽快感くらい欲しい
調整ツマミを取り敢えず目一杯回しときゃええやろ見たいなバランスやったな
自分だけオワタ式の1撃死モードやらされるのは窮屈やねこっにも少しの爽快感くらい欲しい
248: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/22(金) 00:19:29.95 ID:SkEnYMyM0
イザナミオオヤマツミに朱雀つけて意地でも生き残るマンにチャレンジしてみる
249: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/22(金) 00:20:33.15 ID:qPfhCUWh0
25階まで来たけどオモイカネ強化のおかげで幻術マンもまだ通用してよかった
ただボス3連戦だと流石にガス欠してキツイ
忍術発情しようにも何かが掠っただけで護身符貫通して即死するから殴りにいくのが恐過ぎるし
ただボス3連戦だと流石にガス欠してキツイ
忍術発情しようにも何かが掠っただけで護身符貫通して即死するから殴りにいくのが恐過ぎるし
252: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/22(金) 00:31:05.98 ID:Wk+nfRCF0
>>249
手斧投げたらええんやで
手斧投げたらええんやで
268: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/22(金) 01:00:14.79 ID:MVXDZgaZ0
オオヤマ過ぎたるで頑張れそうだ
斧か槌が出なくて適当に拾った二刀使ってるけど耐久上がるから安定感が増した
斧か槌が出なくて適当に拾った二刀使ってるけど耐久上がるから安定感が増した
295: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/22(金) 02:34:58.75 ID:sbfLzvan0
難行9深部30終わったあぁぁ
軽装だとほとんど何食らってもワンパンって感じだったけど重装窮地とかだと違うんじゃろか
軽装だとほとんど何食らってもワンパンって感じだったけど重装窮地とかだと違うんじゃろか
296: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/22(金) 02:37:55.75 ID:XSmNLkYz0
属性カットのオオヤマ楯無の安心感よ
軽装全回避は短いコンテンツならいいが、長丁場になる奈落だとやはり死なないビルドのが楽でいい
軽装全回避は短いコンテンツならいいが、長丁場になる奈落だとやはり死なないビルドのが楽でいい
297: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/22(金) 02:40:39.42 ID:QRNVmjzi0
21階層以降は探題でも披ダメ2000オーバーが殆どで基本即死やね
人型ボスのジャブ一発程度なら耐えれる
人型ボスのジャブ一発程度なら耐えれる
304: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/22(金) 02:59:05.70 ID:2EbmVAzG0
とりあえず大山総裁の恩寵は揃えておくか
364: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/22(金) 08:57:26.63 ID:rhm50vbA0
イザナギは死んだ派とイザナギだからこそ浄が入る派でもう分かんねぇな
420: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/22(金) 10:23:15.32 ID:Mk4/3K8zd
>>364
イザナギはしんでねーよ
イザナギはしんでねーよ
423: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/22(金) 10:27:51.79 ID:rhm50vbA0
>>420
>>368
前スレとかで浄が全然入らないっての何回か見かけたけど、
深部後半でもイザナギなら全武器やられ入る、イザナギ無し浄武器のみだときついってくらい?
>>368
前スレとかで浄が全然入らないっての何回か見かけたけど、
深部後半でもイザナギなら全武器やられ入る、イザナギ無し浄武器のみだときついってくらい?
429: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/22(金) 10:34:13.78 ID:iSYwrJzR0
>>423
イザナギ白虎抜きの浄属性やられ80%で使ってるけど
深部20階以上でも余裕で属性やられに出来る
イザナギ白虎抜きの浄属性やられ80%で使ってるけど
深部20階以上でも余裕で属性やられに出来る
436: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/22(金) 10:46:06.10 ID:rhm50vbA0
>>429
80%ってのは浄の蓄積値?高いな
イザナギ無しで行けるなら今まで通り小物は浄やられ20%のほうが良さそう
441: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/22(金) 10:55:56.56 ID:iSYwrJzR0
>>436
うん蓄積値
今確認したら79.7%だった
白虎に変えると94.3%
多分これが最高値
うん蓄積値
今確認したら79.7%だった
白虎に変えると94.3%
多分これが最高値
368: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/22(金) 09:03:59.54 ID:jNJ3l9J+0
イザナギは生きてるんじゃね
173: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 22:15:49.41 ID:MeSrpBFt0
龍スサでやっと30終わったわ
一撃万超え当たり前で歯応えありすぎたな
気力切れは出来るけどダウンまではなかなかいかないね
切れたあとの気力はもっと少なくしないとなって思ったわ
次は武具の強化解禁してくれ
一撃万超え当たり前で歯応えありすぎたな
気力切れは出来るけどダウンまではなかなかいかないね
切れたあとの気力はもっと少なくしないとなって思ったわ
次は武具の強化解禁してくれ
178: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 22:19:43.92 ID:xIQr1PmC0
>>173
お疲れ様っす
素直に尊敬するわ。俺なんか同行の強いシココンさんに助けてもらいながらやっと10層クリア。こんなんだからワシは。
お疲れ様っす
素直に尊敬するわ。俺なんか同行の強いシココンさんに助けてもらいながらやっと10層クリア。こんなんだからワシは。
『この〇〇〇じゃないけど』って下りは最近の流行なの?
『きっと修正がくるから頑張れ、俺はニニギじゃないけど』とか窮地の時もそうだけど
使ってもないビルドをさも判ってるように語って、取って付けたように〇〇〇じゃないけどって
だったら語るなって思う、茶々入れないでもっと有意義なコメが欲しいってね
バッド表記が多いコメはこちらですか?w
スレ民は知ったかが多いがこのコメ欄はなんとも言えませんねぇ。
スレより香ばしじゃないですか
陰陽イザナギの大太刀でクリア出来たぞ、イザナギと言うか浄が死んだと言うのは酷すぎんか
浄の大兼光を持ってないから浄纏符使ってるけどバンバン入る
それとも気力切れ狙えないから浄の効果が要らんって事かね
ヤスケ、孫一、鈴鹿辺りが味方NPCで来てくれるとこっちが気力特化じゃなくても結構気力切れ狙えるよな
NPCの当たり外れデカいよなぁ
晴明は相変わらず、エフェクトで画面見えにくい、気力ダメ貢献しない
頼光と無明もそこそこ貢献してくれる
頼光さん味方の時もあの牛頭馬頭突進させるやつやってください
画面を塞がれてしまうw
ヤスケは安心と信頼のタフガイだし孫一と小六も軽装の中では打たれ強いと思う
遠距離持ちやリーチが長い武器を使ってるキャラは強い印象を受けるかな
孫市だと対人間ボスの時に、銃撃でよく敵の行動キャンセルしてくれる印象。
連戦でハヤブサきて終わったと思ったけどこれのおかげでハヤブサほとんど攻撃できてなかったw
体の深奥を付けてると敵の掴み攻撃を喰らっても初めのジワ削りで体力が回復するからギリ生き残れる事もあるよな
オオヤマツミで被ダメ半減させればさらにしぶとく戦える
義経がキツすぎる
ヤマツミ6タケミナ3楯無5かてーわ
でも二刀使ってて下段のダメージ2桁しか出てなくてワロタ
楯無ヤマツミは無印でも作っておれカテエエやったから少し興味あるけど、
がんばって作ってもどうせまた弱体化で無駄になるんだろ?
と思ってしまうとどうにもやる気が出ない
それ窮地と違って火力足りんしネタの範疇でしょ
窮地もネタでしょ
定期的にシチューを飲まないと体力維持も窮地を維持できない
そして、皆が皆、操作が旨いわけでも無い
俺はストレスを感じたくてゲームをしてるわけでもない
すいませんこれアクションゲームのエンドコンテンツなんですよ
操作上手くなるの前提なのって言い方悪いかもしれないけど当然のことですよね
他のアクションゲームで高難易度難しいから難易度下げろとか理不尽に言わないでしょ?これも同じ
すいませんこれアクションゲームじゃなくてアクションRPGなんですよ
RPGなんだからせっかく育てたステや装備が無駄にならないように調整するのって当然のことですよね
他のARPGで特定のビルドしか対応できないようなボスの作りにするとか理不尽な事しないでしょ?これも同じ
ステ振り治せるの知らないのかな?てかビルドによって相性の良い悪いがあるのは普通では?炎特化ビルドと炎計ボスの相性が悪いからって文句言う奴普通はいないでしょ?やり込んだ人向けコンテンツでやり込んだ人に合わせるのの何がおかしいんだい?
特定のビルドしか対応できないようなボスなんているの?特定のビルドでは相性が悪いボスならいると思うけど
難易度が上昇して装備が無駄になるのってトレハンゲーだと当たり前のことだからそれ適用されないんですけど
そもそも特定のビルドじゃないと対応できない相手なんかいないんだけどマジでなにいってんですかね?
> 特定のビルドじゃないと対応できない相手なんかいない
ニニギとかまるで役に立ってないんだけどな
火力盛りじゃないとただの縛りプレーなるけど、分からないかな?
そりゃニニギが有効でない箇所でニニギ使うなんて縛り以外の何物でもないでしょ
コンテンツに合わせて装備変えるってだけでしょ
属性カット武家にすれば盾無じゃなくても多分100%行けるし、そっちで恩寵7・6にした方が良い説ある?盾無4腰美濃宿老で110%、つまり武家なしで属性100%カットビルドが出来るから、美濃宿老頭腕足の合計が10%以上なら武家アリで恩寵7・6属性カット100%ビルドが出来ると思うんだけど
美濃宿老装備の頭腕足って愛用度MAXでも2.1しか行かないんやな。属性カット武家にしても100%行けねぇわ。すまんな
ちなみに今大入道あり絵巻9.6武家無しで87.6%、美濃宿老腕が2.2%足頭が2.1%、足頭をそれぞれ2.2%のものにしたら87.8%、武家アリでも97.8%、絵巻の最高値でも10%は超えないだろうし盾無無しじゃ100%は無理かな。恩寵称号で属性の被ダメージ13%以上に出来るなら話は変わるけど
恩寵称号は13.5が限界かな