『仁王2』奈落獄・深部攻略 安定感抜群! オモイカネツクヨミの陰陽ビルドがオススメな理由。
色んなの知りたい
深部で楽なのは陰陽手斧
近接ごりごりはほとんど許されない難易度
クリアした人どんな感じでした?
ガード時は2か所で69%にしてる
属性ダメ軽減は46%ある
ガード貫通した31%を46%軽減して禁属符で更に軽減したのがガード時の属性被ダメとなり微々たる数字になる
ガード出来る属性で痛いと思った事はないな
属性46%カットは強いですね!俺は下手なので100にしようかな…属性軽減の小物も探してみます。
深部20階で終わったので無念過ぎる
100%無くともクリアはできるが、結構痛いぞ
ありがとうございます!やっぱ100%にしてきます!
オモイカネツクヨミで陰陽術脳死妖怪技ブッパビルドで深部26層からを20週くらい同行やったけど、一度も失敗せずにクリアできてる。
マジで強いよ。人型も妖怪もハメられる
あと26層からの人型ボス率異常じゃない?
更新来ても変わんないし、人型ボスが多いのはデフォなの?
>>651
それ。自分も深部21F~同行何度かやったけど陰陽マンいると安定感抜群。
ミス被弾がその人自身少なくなるから(遠距離だから)っての大きい気がする。
幻術は似てるようでいて全然陰陽みたいな使い勝手ないから
本当にここぞでのボス混沌気力切れのダメージソースのためだけのとっておきって感じ。
道中の普段使いなら適切火力も弾数も全てにおいて陰陽がトータル力高い。
今まで何度も「陰陽にしてみようか?」と思ったわ。
幻術使うの渋りつつここぞで一気に乱発するのは決してナメプや見せつけではないんよ。。。
>>657
だよねー
バフもいらないから、攻撃陰陽オンリーの忍術も変り身とあとは幻術にして、ステ振りも呪忍勇技に振ったら気力切れのやつには忍術も火力高く使えてオススメ。
マジで皆やって欲しい。
魂代なににしたらよい??
>>678
両面と鬼火はサブでオススメ。どちらにも妖怪ダメupあると良い
両面は必須かな。
メイン技は大嶽丸か長壁姫
守護霊は葛葉狐
妖力の回収と混沌回したいなら大嶽丸かなー
ただ長壁も広範囲を怯ませられるし、妖怪ボスなら多段ヒットして6000✕6くらい行く。
個人的には大嶽丸オススメだけど気分で変えていいと思う
てんきゅ!厳選してくる!
ちょうどツクヨミオモイカネ作ってるところだからタイムリー
術構成っていうかショトカ構成はどんなの?
弾符メイン?
妖力回収したいし、上級の術は正直当てにくいから弾メイン全部10以上で上級は雷と水はMAX、火も一応4つはいれてるよ。
弾全部12であまりを上級とかでもいいかも
他の術はいらない。
護身も結界も使わない感じか
ガチで術オンリーで戦うんだね
ありがとう、参考になった
いーえー
どうせ護身なんてすぐ剥がされるからもったいない。
結局身代わりに頼るわけだから、最初から身代わり頼りで大丈夫。
遠くから攻撃できるし常に遅鈍だし、妖怪技も大嶽丸も長壁姫も遠距離から打てるやつだから比較的安全
近接もしないし気力関係も要らない。
ありがたや
ありがたや
陰陽武者とかかな
>>661
発揚なんて要らんよ。
近接攻撃なんてしてる暇ないからね。
まず術無くならないし、術打って妖怪打っての繰り返しだからオモイカネ7ツクヨミ6だよ。
とりあえず気になるならオモイカネ7ツクヨミ6作ってやってみ。本当に強いし楽だよ
厳選も小物に陰陽で遅鈍だけついてる勾玉あれば殆ど完成だから。
陰陽当てるだけで遅鈍と克金と混沌が常にかかる
常世同行で失敗なんてマジでないよ
なるほどねー
作ってみるわ
大型の敵に焦熱と八寒地獄撃ったときのガリガリ多段ヒット感と気力切れに五位の火連打がたまらんから続けるけども
陰陽マンでも忍と技にも振ってる型だと、気力切れ相手に幻術でかなりのダメだせるから、陰陽ビルドでも幻術で気持ちよくなれるよ
ただ術の消費しないは陰陽に振ってるからオモイカネの40%だよりでそこまで打ち続けられないけどね
妖力の回収が薙刀の羅刹天っていう武技使えば陰陽当てた時の妖力加算量も上がるからオススメ。
あれは近接攻撃時の妖力回収だと思ってたけど違うの?
ちなみに自分の構成だと守護霊玄武の両面いれて陰陽命中妖力加算AA-にしてる
これで弾符打つと回収が3くらい
気力切れに属性札温存したいときにどの混沌も狙える
筆は5層で5個だよな?
発揚使うとそもそも減らないので筆も要らない
30層までやったが全然足りる
筆なんか結局使わなかったな
むしろ最後に変わり身なくてチキって忍び道具の方使った
メインが長壁だからこの妖怪ダメと妖怪ダメ積んだ魂代の厳選と武器+120あればクリアはできると思う
>>749
エリア変われば術補充されるよ。
26-30ですら滅多に筆一本も使わない
義経が2回来たりとかは流石に使うかな
なるほどな
発揚何かつけないし近接しないから薙刀で羅刹天一択だよ
深部同行に陰陽妖怪技マン1人いるだけで本当に楽になるよね。
自分は攻撃したら下がるを繰り返すだけで良い。
ただダイダラボッチは押されたり、前に進めなくなったりするから少し困るし、大嶽はエフェクト派手過ぎて人型のボスを見失いやすくなるのがたまにキズ。
現状、弾符で妖力回収出来すぎちゃうからねー。こんなもん近接涙目だわな。リスクと見合う強さになるように調整してほしいよ。という訳で他をアッパー調整してバランスとってね。
チーニン「術での妖力加算量を下方修正しました」
絶対他を上げるより目立ってるビルドを潰す方面に調整しようとするのがわかってて笑えんな
陰陽ビルドやってる者だけどまだ使えるレベルだぞエアプくん
お前誰に言ってるの?
周回しすぎて文字も読めなくなってる秀の字がいて草
また、ビルド崩される未来が来るのか
仁王はいつから賽の河原になったんだ
属性弾の妖力下方修正はすでに来てるんだよなぁ。それでも普通に実用レベルだし、そもそも妖怪技にしか影響ないからなぁ。接近の腕上げれば影響ないし。てかそんなに嫌なら別のゲームやれば?
魔法戦士スタイル好きだったのに糞調整のせいで出来なくなってしまった
集中力が3連戦もたない事がよくわかったので
ツクヨミとスサノオだったけどこれ試してみるかな
陰陽イザナギ大太刀マンでクリアしたけど
弾術ってそんな威力出るんか
弾はもっぱら妖力目当てでメインのダメージソースは妖怪技って事でしょ
弾は妖力回収もそうだけど、混沌にするのも大事
それ薙刀鎌で羅刹天して、陰陽うつだけだから
ツクヨミオモイカネじゃなくてもいいんじゃないかね
弾不足でハラハラするならツクヨミオモイカネの方がいいやろ
攻撃以外の妖力加算にも対応してる昂妖符もあるし
取り敢えず適当に術力を1000超えて属性弾を撃つだけで札が消費せず
雑魚が消えるビルドらしい
フレンドが親切に興奮しながら教えてくれた
これは自称達人様達が騒ぐな
自称達人様という名のイナゴならもう飛びかってます
次のナーフは陰陽術だな
ワンパンと1発耐えたと所で万単位の体力吸収のせいで近接は神経使うもんな
妖怪化ビルドなら体力吸われないしそっちのが術ビルドより相性よさそうなんだけどねぇ。まぁ石が無くなったら術ビルド以上に地獄だし、攻撃食らったときも被ダメ無効が発動しなかったら一瞬で妖怪化切れるし欠点だらけっちゃ欠点だらけだけど。まぁ術ビルドで妖怪化すればデメリット皆無どころか無限に妖怪化出来るんですけどね
そう、それも強い
道中滅多に弾切れなど起こさないが途中で妖怪化も挟むと更に弾を節約できるから益々安定感が高まる