『仁王2』軽装でも藤堂ヤマツミなら深部20F以降ワンパン耐えられたりする?深部攻略できるビルドでオススメある?
攻撃の種類にもよるけど、軽装だと基本無理だと思う
道中の妖怪ですら7kとかダメージあるし
やっぱ無理かあ、トンファー諦めて重装大太刀にでも鞍替えしてみるわ
>>133
でも属性対策とかしていけば何とかなるかもしれないです
一発で沈む時って大体属性乗ってる気がするし
常世同行すると防御主体でもかなりきついと思う
旋棍の軽さ反映と藤堂の重さ反映が噛み合ってないし、無理に旋棍諦めなくても藤堂とオオヤマ分のリソースを火力にあてた重装の方が強いんでない?
敏捷Aウズメでやってたから軽装諦めるのなかなか踏ん切りがつかないしかといってそこまで腕もないし
適当な重装にツクヨミでもつけてトンファーで潜ってこよかなサンクス
重装ウズメ旋棍でやってたけど常に移動加速付けてたら軽装の時と立ち回り方そんな変わらんよ
回避ステップの距離短いから離脱する時のステップ回数増えるのが面倒だったけど
>>155
ああ重装でもウズメなら回避バフでどうとでもなるか。ウズメは軽装じゃないとって固定観念にとらわれてたわ、、加速用に火車積んで試してみるよ。ありがとね
オレ探題神薙トンファーでやれてるよ
慣れれば問題ない
>>163
重装で恩寵つけるなら探題か美濃かな。神薙なら敏捷Bでも関係ないもんね、がんばるわ!
>>135
100%半減発動&常時回復とかで乗り切る感じかな
個人的には軽装は火力全振りか忍術とか術全ブリ!って感じでやってるから防御面は酷い出来になってる
厳選が楽な近接でいくならテンプレのヤマツミ6陰陽武者5ツクヨミ3
呪勇体の深奥
近接メインで使った陰陽術を陰陽発揚で回復させながら進める
ブーメランと招きの土鈴使えば多分簡単にクリアできる
シューティングマンは更にらくだと思うけどおすすめはしない
回答ありがとう
テンプレのヤマツミ6は運用はどうするの?
遅レスなんだが、これってどうやって発揚を発動させるの?
陰陽武者の5だと付かないけど+5にすれば発揚付く
っていうのがいちばん敵を選ばず常に強くていろいろな面での自由度も高いと思う
>>142
窮地生かすなら窮地での防御アップとかも入れないとやっぱきついよね?
スサブサに窮地入れたらどうなるかやってみたいんよね…
自分は体力1で変わり身だけでやってて別にきつくないけどおすすめは被ダメ軽減を60~70%盛って防御バフつけて護身つけて変わり身もってくスタイル
敵の攻撃によるけどね
149とかが流石に可哀そうだから指摘するけど、死中時はほとんど攻撃一発で護身剥がされますよ
体力9000以上かつ窮地被ダメ軽減70%盛っていたとしても、深部26F以降難行なしの疑似マルチ環境でボスの攻撃耐えられるのはせいぜい5発程度まで
諸々考えると窮地耐久構成って取り扱い難しくてマルチでも希少種だぞ
unfinishedwaltzは窮地体力1蛇目蝶しかやらんのだからエアプでアドバイスしなさんな
>>179
1発で剥がされるんだけどそこで上限回復も護身張り直しもせず放置するんよ
(実際この考え方でやってたことある)で2発目は変わり身で受けるとするでしょ?
発揚使わなくても消費されないは積んで変わり身6回は使えるとする
これなら変わり身1回につき2発耐えるとも言い換えられるから2×6=12回耐える
護身も術なら5個持っていけるし陰陽発揚で1回くらいは回復できなくもない、上杉の手もある
主にソロの話だと思ってたんだけど適切じゃないと言われたらそうかなとも思う
でもマルチも筆箱ごくまれに使いきっちゃうとしても彼岸で拾える分もあるし
言いたいことはわかるけど、忍術消費無に全振りして身代わり特化したほうがさすがに強いし面倒くさくないやろ
そもそも>>149は窮地被ダメ軽減をそこまで盛れないスサノオ隼っぽいので、無被弾前提の窮地運用をどうしてもするしかない
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1673849648/
モンハンでもそうだけど火事場や窮地をやる人って勝率8割くらいだろうにマルチ乗り込んできて死ぬよな。「全くミスが許されない中で4勝1敗ならめちゃくちゃ勝ててるし俺上手いかも」って誤解するのもわかるけどマルチはできるだけ一回も死んでほしくないんだわ。そもそも変わり身って別に発動時無敵はないんだから連続攻撃や判定の長い広範囲攻撃に巻き込まれりゃそのまま終わるのに12回耐えるとか言っていて、勝ちが安定してないだろうことがよく伝わってくる。