『仁王2』鎖鎌や斧と比べると二刀はまだまだ優遇されてると思う。
227: 2020/11/06(金) 14:31:05.29 ID:aTKiiMaE0
二刀と大太刀に新しい居合技がほしい
245: 2020/11/06(金) 15:01:27.63 ID:d0segMr/0
>>227
抜即斬のhitまでの時間変わらなくていいから溜めその分伸ばして一回転するの一瞬にして欲しい
十文字とかのスピードに慣れると夜叉一文字みたいにヌルッと感じる
抜即斬のhitまでの時間変わらなくていいから溜めその分伸ばして一回転するの一瞬にして欲しい
十文字とかのスピードに慣れると夜叉一文字みたいにヌルッと感じる
260: 2020/11/06(金) 15:14:55.48 ID:MP2jYbxQa
二刀の強攻撃から派生する武技欲しいな
マジで使わねえ
マジで使わねえ
261: 2020/11/06(金) 15:17:11.21 ID:Aom9QP6x0
>>260
義元公の上段強攻撃からのコンボなんで追加してくれなかったんだろうな
義元公の上段強攻撃からのコンボなんで追加してくれなかったんだろうな
54: 2020/11/07(土) 12:58:20.54 ID:judU2i8pp
二刀戦棍薙刀仕込み棍手甲
この辺は奥義両立は絶対入れたい
鎖鎌はよく分からんが有れば良さそうではあるがあんまり奥義の恩恵感じたことがないから有っても無くてもどっちでも良いんじゃね
その他はまあ別にお好みでって感じかね
この辺は奥義両立は絶対入れたい
鎖鎌はよく分からんが有れば良さそうではあるがあんまり奥義の恩恵感じたことがないから有っても無くてもどっちでも良いんじゃね
その他はまあ別にお好みでって感じかね
86: 2020/11/07(土) 13:37:16.69 ID:bbttrP1d0
>>54
どっかの検証動画で鎖鎌の奥義は両方ともダメージと気力消費に14%の補正ってあったから馬鹿にはできないんじゃね?
どっかの検証動画で鎖鎌の奥義は両方ともダメージと気力消費に14%の補正ってあったから馬鹿にはできないんじゃね?
290: 2020/11/07(土) 19:40:31.42 ID:LUqTfjkO0
久々に二刀触ってみたけど言われてるほど多才多芸との相性悪くないな…よくもねえけど
しかしなぜ野分と水形でコマンド争ってるんだ、L□空いてるのに
そもそもL□とL△ってどんな基準で決めてんだ
しかしなぜ野分と水形でコマンド争ってるんだ、L□空いてるのに
そもそもL□とL△ってどんな基準で決めてんだ
292: 2020/11/07(土) 19:44:08.30 ID:B07T7RNf0
>>290
斧「贅沢言うな」
斧「贅沢言うな」
306: 2020/11/07(土) 20:00:31.98 ID:EK2ZEC/S0
>>290
大太刀のL□も大概
呼子鳥以外使ってないし不動の構えなんか使う使わない以前に暴発が怖くて封印するレベル
なんで轟圧L△なんですか
大太刀のL□も大概
呼子鳥以外使ってないし不動の構えなんか使う使わない以前に暴発が怖くて封印するレベル
なんで轟圧L△なんですか
303: 2020/11/07(土) 19:58:13.18 ID:YEtgQrnp0
二刀はそもそも弱い武技強い武技で極端に分かれてるから多芸溜めの儀式感が強すぎるのよな
斧はほとんど似たようなdpsだから割と儀式感は薄い
斧はほとんど似たようなdpsだから割と儀式感は薄い
313: 2020/11/07(土) 20:10:43.06 ID:XOUzxogC0
二刀にとっては翔鳳斬すら涙が出るほどありがたい
それくらいイマイチな武技が多い
それくらいイマイチな武技が多い
330: 2020/11/07(土) 20:31:21.94 ID:vvt+gOK20
>>313
水形風神は良い線いってるけどそれぐらいだからな
正直、しょーほーざんもそこまで・・・って感じだし
仁王 ver.1.5で一新は期待してないから敵の武技が欲しい
水形風神は良い線いってるけどそれぐらいだからな
正直、しょーほーざんもそこまで・・・って感じだし
仁王 ver.1.5で一新は期待してないから敵の武技が欲しい
324: 2020/11/07(土) 20:24:26.03 ID:pbfdNoem0
>>319
妖属性付いてれば意味がある
崩しはガードしてるやつを殴った時にすぐ割れるようになる
二刀の月影なんかは崩しがやたら高い技だから人型に撃てば崩しの効果が分かる
妖属性付いてれば意味がある
崩しはガードしてるやつを殴った時にすぐ割れるようになる
二刀の月影なんかは崩しがやたら高い技だから人型に撃てば崩しの効果が分かる
335: 2020/11/07(土) 20:41:18.62 ID:fxn/iCaQp
いい武技二個も三個も追加してもらっても使う武技少な過ぎる二刀って…
前作で触ってなかったけどどんだけつまんない武器だったんだよ
前作で触ってなかったけどどんだけつまんない武器だったんだよ
366: 2020/11/07(土) 21:34:01.02 ID:vvt+gOK20
>>335
前作:風神で気力を削りつつ壁際で水形が楽しい
今作:風神で気力を削りつつ壁際で水形が楽しい
この安定感よ
いや実際は野分マンとかもいたけどあいつら嫌い
338: 2020/11/07(土) 20:43:25.73 ID:pbfdNoem0
前作の二刀は風神でガード割りと気力飛ばしたのしーってやってたな
今回はマルチで全然崩せんからシココンと巴吹雪でいいわ
今回はマルチで全然崩せんからシココンと巴吹雪でいいわ
342: 2020/11/07(土) 20:48:20.96 ID:O9SpjD6j0
二刀の話題でも前作からのガチの代表武技である十文字と野分の名前は頑なに出そうとしないのがさすが逆張りちゃんねるやな
347: 2020/11/07(土) 20:55:11.05 ID:pbfdNoem0
野分はプレビューがださいから仁王1じゃ使わんかったわ、全然切ってる感じせん
350: 2020/11/07(土) 21:01:48.02 ID:Gsl6/m1L0
DLC3で禍ツ武者が二刀の秘伝書くれるんだろ
スタミナが続く限り回転しながら移動もできる真・野分と光刃を飛ばす光形剣
スタミナが続く限り回転しながら移動もできる真・野分と光刃を飛ばす光形剣
354: 2020/11/07(土) 21:16:03.81 ID:BUAZNw/b0
>>350
ただし使用後マガツ武者と同じ髪型になります。(※そのミッション中解除不可)
マガツ武者も先代の命(=髪)と引き換えにこれら奥義を会得したんだよね。
なんか二刀って藤吉郎も使うからカッコイイイメージない
360: 2020/11/07(土) 21:28:52.72 ID:ZuPhZF5H0
重十文字や不遜罰は酷いなと思うが
2から新規の双頭斬や下段弱強の飛び上がって切り付ける武技
普通にモーションカッコいいし使える性能じゃね?
2から新規の双頭斬や下段弱強の飛び上がって切り付ける武技
普通にモーションカッコいいし使える性能じゃね?
刀の鞍馬や大太刀のブンブンに比べると劣るのはわかるが鎖鎌や斧と比べるとまだ優遇されてるんだよな二刀
まあ実用性や性能バランス考えずにテキトーに新武技作って追加してるチーニンだから二刀クラスの扱いでも不満溜まるんだろうが
363: 2020/11/07(土) 21:30:00.73 ID:koAbwAKoa
斧さんの前でも武技が云々言えるの!?
367: 2020/11/07(土) 21:36:37.32 ID:5fCYybIp0
斧はとにかく倍率上げてくれればいい
リーチもないし動きも遅いけど一発の火力は飛び抜けた武器であってくれ
リーチもないし動きも遅いけど一発の火力は飛び抜けた武器であってくれ
373: 2020/11/07(土) 21:48:31.97 ID:r97UGbU70
斧は横の連続回転切りは凶独楽であるから
縦の回転切り欲しい
大太刀の上段後ろローリングからの縦回転切りあるじゃん?
あれを斧の武技で欲しい できれば連続入力対応で
縦の回転切り欲しい
大太刀の上段後ろローリングからの縦回転切りあるじゃん?
あれを斧の武技で欲しい できれば連続入力対応で
262: 2020/11/06(金) 15:17:16.37 ID:uK8YT/Qc0
鎖鎌にも強攻撃派生武技くれ
あと双竜乱舞させろ
あと双竜乱舞させろ
272: 2020/11/06(金) 15:34:08.13 ID:sxGhWGi4a
>>262
刃牙の風神鎌使いてえ
刃牙の風神鎌使いてえ
458: 2020/11/06(金) 19:20:36.74 ID:pIHXy42Ad
鎖鎌ちゃんをそろそろ許してください….
464: 2020/11/06(金) 19:28:42.61 ID:OYAJW3rOp
>>458
鎖鎌全然使ってる
忍術マンなのに藪キリザクザク
AAのスピードスター
たまにワンパンアゥアゥ
鎖鎌全然使ってる
忍術マンなのに藪キリザクザク
AAのスピードスター
たまにワンパンアゥアゥ
374: 2020/11/07(土) 21:50:09.81 ID:B07T7RNf0
マガツヒスサノオ斧マン目指してるけどカニたまがキツすぎるなぁ
せめて神宝再抽選が出来ればよかったんだけど
せめて神宝再抽選が出来ればよかったんだけど
401: 2020/11/07(土) 22:44:53.05 ID:YbbyN/x+0
>>374
マガツヒスサノオならカニ玉マガツヒでもスサノオでもどっちか出れば良いしゲージが着いてなくても300%以上盛れるから妥協すんのもあり
マガツヒスサノオならカニ玉マガツヒでもスサノオでもどっちか出れば良いしゲージが着いてなくても300%以上盛れるから妥協すんのもあり
376: 2020/11/07(土) 21:58:54.79 ID:b5UaeyqL0
斧自体は弱くないけど無印から何にも変化ないからな。専用揃えも増えないし増えたのはゴミ秘技夜叉嵐。
そろそろなにか増えてくれ。
そろそろなにか増えてくれ。
410: 2020/11/07(土) 23:02:06.73 ID:vJmWBZNnd
ずっと二刀で天照・須佐之男・剣豪でやってるけどまあ絵面が地味(笑)
ガード固いからマルチでタゲ集中つけてると避けてガードしての囮が楽しい。
暇あれば十文字で切れば良いし。
ガード固いからマルチでタゲ集中つけてると避けてガードしての囮が楽しい。
暇あれば十文字で切れば良いし。
867: 2020/11/06(金) 00:03:27.71 ID:dH+KfJBy0
ウズメスサノオとか隼スサノオとかのよく見るビルドは作ったからあんま人が使ってないだろうなというビルドが知りたい
討魔スサノオとか
討魔スサノオとか
888: 2020/11/06(金) 00:43:15.00 ID:yWKHHH9x0
>>867
討魔組み込んだビルドは気力ダメ特化&妖怪技(化)ビルドって印象かな
浄打撃手甲と二刀の血吸で実際使ってみたけど悪くなかったよ
手甲で気力切れ→○卒術キャンで混沌にしてしばらくラッシュ→二刀に持ち変えて大妖双頭斬で混沌延長
常闇入ったら妖怪化して鳳凰あたり呼んでそのまま妖怪技ぶっぱって感じ
討魔組み込んだビルドは気力ダメ特化&妖怪技(化)ビルドって印象かな
浄打撃手甲と二刀の血吸で実際使ってみたけど悪くなかったよ
手甲で気力切れ→○卒術キャンで混沌にしてしばらくラッシュ→二刀に持ち変えて大妖双頭斬で混沌延長
常闇入ったら妖怪化して鳳凰あたり呼んでそのまま妖怪技ぶっぱって感じ
461: 2020/11/05(木) 16:29:54.57 ID:J5PboYhf0
キャンセル居合とかいう技を使えるようになったおかげで二刀と刀で居合いするのが楽しくて仕方ない
二刀は二刀であることに意味がある
どんなに不遇になろうとも自分は二刀流をやめないぞ
斧は気力消費ガッツリ増やしていいから威力上げて…
後は巴吹雪を斧にも追加してくれたらいいな
アレ本当は斧の技だよな・・・
大太刀には不死斬り追加で
手斧に近接用の新武技はよ
中段は満足してるんで上段か下段で頼む
同じ二刀でも長さ違うよな
ババアの包丁が一番、レイピアが二番目
当たり判定は変わらないっぽい?
斧の独楽を巴吹雪に、あと槍押しをくれ。あと残心で岩槌。
ていうか通常モーションも伸びない仕込み根ぐらいの遅さじゃねえと対応できねえ。
砕けません、削れません、威力総合的に見て低いですってもうね、バランスバランス躍起になってこれって酷すぎる。
漆黒&マガツヒ斧マン 体・剛・勇深奥 怨霊鬼 なまはげ 化け蟹だけど けっこう強いし楽しいよ