『仁王2』他人のステ覗くと呪がみんな200ばかりなのはなぜ?火力目当てでおすすめの妖怪技ってある?
27: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/24(金) 19:41:14.83 ID:x31F66qDa
人型相手のためにサブに手甲で鍾馗駆けだけと悪鬼討ちだけで良い
ステータスで呪を200まで上げて防具はテンプレの陰陽武者にすればエンドコンテンツの最後までゴリ押し出来る
ステータスで呪を200まで上げて防具はテンプレの陰陽武者にすればエンドコンテンツの最後までゴリ押し出来る
253: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/30(木) 16:40:28.24 ID:FdSVYrBq0
地獄絵巻を最近同行でよく回す(人の部屋にも入る)んだが、他人のステ覗くと呪がみんな200ばかりなのさ
他のステは人それぞれで結構バラバラだけどなんで呪だけみんな200なん?
陰陽使ったりシココン使いとかならわかるけど大太刀とか手甲の人も200なんだがw
陰陽使ったりシココン使いとかならわかるけど大太刀とか手甲の人も200なんだがw
257: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/30(木) 18:22:49.20 ID:q/epslOv0
>>253
まさに呪200の大太刀手甲マンだけど個人的に呪と忍は容量増えるっていう唯一無二の効果があるから200にする意義があるって事で改変と反映つけて好きな武器とか使いやすい武器使ってるって感じ
まさに呪200の大太刀手甲マンだけど個人的に呪と忍は容量増えるっていう唯一無二の効果があるから200にする意義があるって事で改変と反映つけて好きな武器とか使いやすい武器使ってるって感じ
他の体とか剛とかって150にして深奥付ける価値はあるけど、200にするとなると上昇値が僅かすぎて50も振る価値あるか?ってならない?
OPでもなんとかなるというか、下手したらOP一個付けた方がその50分を上回るんじゃないかって時あるし
まあ呪とか忍200にしといて術一切使ってないってなら意味わからんけど
262: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/01(金) 01:08:00.89 ID:oNjdhthJ0
>>257
禁符結界符程度しか使わん近接マンは呪30で十分なんよ
従符とか修羅符使いたいと足りんけどな
この場合150で止める意味はないのだ
個人的には妖でガード残心使いたいから体勇武に200振ってる
禁符結界符程度しか使わん近接マンは呪30で十分なんよ
従符とか修羅符使いたいと足りんけどな
この場合150で止める意味はないのだ
個人的には妖でガード残心使いたいから体勇武に200振ってる
265: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/01(金) 07:39:26.77 ID:bKc9G6una
>>262
257だけど自分も基本バフ術のみの近接マンだよ
まあ前は弾マンだったからその時の名残で呪の深奥外せなくなってるってのもある
体勇剛も150で深奥付けてるけど体勇剛のどれかを150→200にするよりは呪の150→200の方がまだ有意義だなって思ってるから消去法ではある
257だけど自分も基本バフ術のみの近接マンだよ
まあ前は弾マンだったからその時の名残で呪の深奥外せなくなってるってのもある
体勇剛も150で深奥付けてるけど体勇剛のどれかを150→200にするよりは呪の150→200の方がまだ有意義だなって思ってるから消去法ではある
258: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/30(木) 18:30:00.57 ID:2eUTQTFWp
>>253
陰陽武者の薙刀鎌だけど、自分は181でとめてる。
陰陽武者の薙刀鎌だけど、自分は181でとめてる。
255: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/30(木) 16:45:59.05 ID:HHCDeKVX0
改変やら呪のキラ攻撃反映付いてる武器使ってるから今更ステ変えるのめんどくさいってのはある
256: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/30(木) 17:20:16.11 ID:5vM5Ti1v0
ステ変えるの自体は楽だけど装備変えるのはめんどくさいからな…
266: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/01(金) 07:52:59.65 ID:7Y/sT1vG0
自分も呪200マンだけど武器選択とかかなり適当だわ
地獄絵巻の深奥フル稼働させる配分にでも修正してみようかな
LV750の時のHP
デフォのままと200だとどれくらい差があるのかね?
270: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/01(金) 09:14:08.97 ID:bKc9G6una
>>266
呪が反映される武器って手斧、薙刀、シココンの3つで手斧以外はメイン反映だから逆に言えば反映改変を使えば手斧以外の全部の武器のメイン反映にできる汎用性の高さもあるね
呪が反映される武器って手斧、薙刀、シココンの3つで手斧以外はメイン反映だから逆に言えば反映改変を使えば手斧以外の全部の武器のメイン反映にできる汎用性の高さもあるね
呪200の人が多いのは術どうこうの他に応用できる武器種の多さっていう理由もあると思う
260: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/30(木) 19:47:07.35 ID:UYqlpibd0
やべえよ1年ぶりに起動したら何したら良いか全く分からねえ。毒ビルドは?毒ビルドは相変わらず最強なんだろうな?
264: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/01(金) 05:53:35.77 ID:eSq1jBGc0
>>260
最強かどうかはともかく毒ビルドは1度でいいから作ってみたいビルドの1つではあるなw
最強かどうかはともかく毒ビルドは1度でいいから作ってみたいビルドの1つではあるなw
今は陰陽戦士、浄属性特化、気力削りマンあたりがベテラン勢では流行ってる気がする
261: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/01(金) 00:33:54.22 ID:3Hkd1+Jg0
副守護霊に妖怪技ダメ盛る構成にしたいんだけど火力目当てでおすすめの妖怪技ってある?
一個は蟹対策に雷神にしてるけどあと2つが決まらない
一個は蟹対策に雷神にしてるけどあと2つが決まらない
263: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/01(金) 03:08:23.81 ID:CxZq7+XB0
>>261
だたらが定番だと思う
あとは火車も人気かな
私が使ってるのは長壁姫、むじな、ぬりかべ
275: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/01(金) 11:00:57.12 ID:mmtsbIgB0
>>261
守護霊豹尾神にして
猛に変更した火車+だたらがシナジー高くて厳選なくてもダメージが出ると思います。
守護霊豹尾神にして
猛に変更した火車+だたらがシナジー高くて厳選なくてもダメージが出ると思います。
雷神と合わせるならどれかに憑着ー1が必要ですが。
厳選で、妖怪技のダメージ+猛幻迅の妖怪技ダメージのWを狙えるなら火車+輪入道とかで回転率上げてもいいかと。
厳選で、妖怪技のダメージ+猛幻迅の妖怪技ダメージのWを狙えるなら火車+輪入道とかで回転率上げてもいいかと。
289: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/01(金) 16:14:06.18 ID:gzM4pSP+a
>>263
>>275
だたらは怯み目的で火力向きではないイメージがあったけど確かに火やられで31%アップは強そうだね
>>275
だたらは怯み目的で火力向きではないイメージがあったけど確かに火やられで31%アップは強そうだね
火車は主にセットしてるんだけど、火車を投げてからだたらを撃つ形になるってことは妖力を14使うことになるのかな
ダメージは高いけど妖力コストが少し重いのが難点か…
ダメージは高いけど妖力コストが少し重いのが難点か…
290: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/01(金) 17:30:37.46 ID:YL7WnJWA0
火にするならコスパよくて奪霊かかって射程が分かりやすい酔っぱらいのがいいよ
アムリタ吸収で物理カット20%との相性もいい
弱い蟹やぬっぺのために雷神は枠もったいない
アムリタ吸収で物理カット20%との相性もいい
弱い蟹やぬっぺのために雷神は枠もったいない
むしろ蟹や夜叉でも入れといた方がトータル的には便利
水通ればダメ伸びるし
雷のメリットは微妙
水通ればダメ伸びるし
雷のメリットは微妙
295: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/01(金) 19:05:44.43 ID:gzM4pSP+a
>>290
蟹は常に主にセットしてる!
酒呑はボス戦の時だけセットしてたけど道中も火車から酒呑に変えるのも有りか
雷はやられ目的ってよりかは戦っててあまり面白くない蟹を瞬殺出来ればなってくらいなんだよね
蟹は常に主にセットしてる!
酒呑はボス戦の時だけセットしてたけど道中も火車から酒呑に変えるのも有りか
雷はやられ目的ってよりかは戦っててあまり面白くない蟹を瞬殺出来ればなってくらいなんだよね
297: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/01(金) 19:36:03.51 ID:YL7WnJWA0
>>295
上に出てた豹、だたら、火車で組んでたけど、ヒットまでが遅く持続が長く起動が読めない動きするの嫌になって火車外した
体力大きく回復するのはいいが、狙って出すのもリスキーだし、安全確保して薬使うからいいやとなった
上に出てた豹、だたら、火車で組んでたけど、ヒットまでが遅く持続が長く起動が読めない動きするの嫌になって火車外した
体力大きく回復するのはいいが、狙って出すのもリスキーだし、安全確保して薬使うからいいやとなった
315: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/02(土) 09:43:35.76 ID:pbDIvTQZ0
無間やってる最中ずっとスパアマなの強すぎない?
ゴリ押しが捗りまくる
ゴリ押しが捗りまくる
316: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/02(土) 09:54:02.06 ID:pT/P7agvd
アーマーゴリ押しなんて言ってられるの最初だけやでぇ
攻撃動作中は被ダメージ増えちゃうからそのうち出来なくなる
攻撃動作中は被ダメージ増えちゃうからそのうち出来なくなる
317: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/02(土) 10:49:48.61 ID:pbDIvTQZ0
>>316
深部30終わってるけど道中のザコ相手なら普通に強いよ
攻撃動作の株ダメ軽減とオオヤマと体の深奥とアムリタ回復系盛りまくって奪霊符付ければ株ダメより回復が余裕で上回るから20階くらいまでのボスにもゴリ押し通用してる
深部30終わってるけど道中のザコ相手なら普通に強いよ
攻撃動作の株ダメ軽減とオオヤマと体の深奥とアムリタ回復系盛りまくって奪霊符付ければ株ダメより回復が余裕で上回るから20階くらいまでのボスにもゴリ押し通用してる
まあ気力切れはどうしようもないからそこだけは気を付けないといけないけど
355: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/03(日) 04:38:46.17 ID:uRPw/m7+0
深部26階まで来てようやく旋棍の奥義スキルつけてないの気づいたわ泣
しかも奥義両立も武器につけてるのに
356: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/03(日) 05:50:47.37 ID:SSr+tj500
ガチガチの火力ビルド飽きたからスクナ戦国で幸運ドロ率ビルド作ったけど、クリマラだと絵巻ですらキツくてワロタ
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1632277950/
劫火はともかく神薙はやってりゃすぐ気付くだろうに26階まで気付かないなんてことある?
妖怪技で火力出したいけど、加算量上げて上限削り付けた方がトータルで強くなるのが悲しい
イザナギニニギでトンファーやってるけど、楽しい反面、火力無さすぎてキツイ
イザナギニニギやってみたい旋棍マンなんだけど、攻撃反映勇付けてもキツイ?
スサノオニニギでまだ奈落37階なんだけど、難行無しなら困らないけど…この先は不安。
イザナギニニギのどっちが7でどっちが6かが重要
ニニギ7にしてるならやめてイザナギ7にしとけ
理想はイザナギの浄30%に合わせて、浄20%と気力20%を小物の両方につける、そんで御祓の3つ目の近接30%を合わせれば防具の武技ダメとかが若干適当でも結構な火力出る
副守護にもっけと適当な魂代に常世払いで妖力加算付けとけばもっけで常世を4つ展開する妖力よりそれを常世払いで消した時の妖力加算の方が上回るから無限常世払いができる
なるほど。
ニニギ7でやってるわ。
気力削りは早いけど、深部の深いところだと気力削りに結局時間かかるし、そもそも削り切ったあとのチャンスタイムも短い。混沌にしても短い。
ニニギ6にすると、気力削り特化にする意義が薄れるようで選択肢になかったな。試してみるよ。ありがとう
詰めの巧みって組み打ち追い討ちのダメージは40~50%くらいアップしたけど気力0の敵へのダメージアップは盛っても20%くらいだったはずだから常世払いの手間があるけど常時30%アップと気力と体力回復のオマケもついてくる禊祓の方が期待値は上だね
気力切れでダウンしてる敵へのダメージはデフォルトで上がるから組み打ちせずにボコるスタイルなら詰めは捨てて、人間相手とか組み打ち追い討ち頻繁にするなら詰め採用も悪くはない
なるほど!
モッケにそんな使い道があったとは…!
まだまだ奈良に時間かかりそうだけど、イザナギ7ニニギ6旋棍作ってみるわ。有難う!
しかし、皆賢いなぁ…自分頭脳筋過ぎて思いつかん。
妖怪技のダメージ上げるより妖力加算上げてダタラで叩いてずっと俺のターンしてた方が効率良いもんな
妖力加算系と妖怪技のダメージは競合しないから両方付けられるけどね。