『仁王2』最強の離脱技であり中型殺しでもある輪入道を自分以外で使ってるの見たことないんだが。。
22: 2020/07/04(土) 16:14:21.41 ID:bI7ya5HD0
仁王2最強の敵って最初の村の猿鬼だろ
あいつブラボのガスコイン神父より絶望感あったぞ
あいつブラボのガスコイン神父より絶望感あったぞ
23: 2020/07/04(土) 16:40:12.60 ID:u7gLxNbH0
>>22
最強の敵挙げろと言われたらこれだわ
こんなのが雑魚で出てくるのかと驚愕した記憶ある
最強の敵挙げろと言われたらこれだわ
こんなのが雑魚で出てくるのかと驚愕した記憶ある
26: 2020/07/04(土) 16:55:47.64 ID:I7xrs3ur0
修正前餓鬼と猿鬼はとにかくウザかったけどβ版の濡れ女と禍ツは間違いないレベルの強さだわあれ
濡れ女の投げの範囲おかしかったし禍ツの火力もイカれてたな
濡れ女の投げの範囲おかしかったし禍ツの火力もイカれてたな
28: 2020/07/04(土) 16:57:43.03 ID:mBEMchD10
修正前猿鬼って別に騒がれるレベルですら無かったと思うけど
30: 2020/07/04(土) 17:03:33.36 ID:0hR9zzYC0
前作をやってるとマガツ武者の弱体化っプリが凄い
最初2で会った時マガツ武者だと気付かなかったし
最初2で会った時マガツ武者だと気付かなかったし
32: 2020/07/04(土) 17:04:17.00 ID:Jeu7b8Es0
餓鬼はともかく猿鬼ってなんか弱体化されたっけ?気づかなかったわ
34: 2020/07/04(土) 17:09:00.35 ID:hXfrI6VjK
マガツ会う頃には秀の字が強くなりすぎてるからな
モーションだけ見るなら三本の指には入ると思う
モーションだけ見るなら三本の指には入ると思う
47: 2020/07/04(土) 18:17:04.96 ID:I7xrs3ur0
猿鬼は投げの火力下がっただけだっけ?なら変わんないか
>>34
β版なら夜刀神の最初の常闇にいたけどあの頃がピークよ
>>34
β版なら夜刀神の最初の常闇にいたけどあの頃がピークよ
35: 2020/07/04(土) 17:11:30.45 ID:mBEMchD10
大技が追加されたせいでマガツもある意味弱体化してる
279: 2020/07/05(日) 22:20:07.77 ID:iBZOqwLJ0
最強の離脱技であり中型殺しでもある輪入道が流行らないのはなぜだ
自分以外に使ってるやつ見たことない
自分以外に使ってるやつ見たことない
280: 2020/07/05(日) 22:23:01.46 ID:I08Agv0K0
>>279
良さを語ってくれないか?面白そうなら使ってみるぜ
良さを語ってくれないか?面白そうなら使ってみるぜ
282: 2020/07/05(日) 22:28:09.39 ID:iBZOqwLJ0
>>280
範囲技からの離脱スピード(酒呑童子の振り回しとか)
中型に対するハメ性能の高さ
鬼とかなまはげの真っ正面から当てれば角折って怯みからの連続ダメージで即気力ゼロ
範囲技からの離脱スピード(酒呑童子の振り回しとか)
中型に対するハメ性能の高さ
鬼とかなまはげの真っ正面から当てれば角折って怯みからの連続ダメージで即気力ゼロ
290: 2020/07/05(日) 22:47:21.71 ID:7gVytUvN0
>>282
端的に使いづれえんだけど…
離脱ってこれ敵の方に駆け抜けるの?
端的に使いづれえんだけど…
離脱ってこれ敵の方に駆け抜けるの?
293: 2020/07/05(日) 22:52:01.74 ID:iBZOqwLJ0
>>290
判定発生位置が固定ならその真逆、動くなら軌道外に転がす
離脱に使わなくても、上で書いてる点に加えて火属性やられにする早さもトップクラスだから水か雷武器持って混沌狙っていくのもよし
一人何役こなすんだよってレベルに使える
判定発生位置が固定ならその真逆、動くなら軌道外に転がす
離脱に使わなくても、上で書いてる点に加えて火属性やられにする早さもトップクラスだから水か雷武器持って混沌狙っていくのもよし
一人何役こなすんだよってレベルに使える
294: 2020/07/05(日) 22:56:55.09 ID:7gVytUvN0
>>293
すまん、パッと使ってみてロックしてると回避操作めんどすぎ、時間の割に妖力食いすぎという印象しか受けん
すまん、パッと使ってみてロックしてると回避操作めんどすぎ、時間の割に妖力食いすぎという印象しか受けん
296: 2020/07/05(日) 23:00:39.29 ID:iBZOqwLJ0
>>294
使用感は人それぞれだからそれはそれでよし
まれびと入って移動時に使ったり達成時に使うと他の人も木霊とかすねこすり使って和むこともあるし、狭い場所の敵に近づけないでいるホストの横で変身して華麗に轢くこともできるし、色々な用途があるから俺はずっとお気に入り
使用感は人それぞれだからそれはそれでよし
まれびと入って移動時に使ったり達成時に使うと他の人も木霊とかすねこすり使って和むこともあるし、狭い場所の敵に近づけないでいるホストの横で変身して華麗に轢くこともできるし、色々な用途があるから俺はずっとお気に入り
303: 2020/07/05(日) 23:39:55.34 ID:I08Agv0K0
>>282
なるほどなー、ちょっと使ってみようかな
304: 2020/07/05(日) 23:47:30.14 ID:O2NEdGfP0
>>303
俺もレベ1メイン刀サブ大太刀でやってるよ~
大太刀メインなら楽なのかと思ってたけどそうでもないのかぁ
まぁ大太刀の修行でだいぶボコられたからなぁ…
俺もレベ1メイン刀サブ大太刀でやってるよ~
大太刀メインなら楽なのかと思ってたけどそうでもないのかぁ
まぁ大太刀の修行でだいぶボコられたからなぁ…
291: 2020/07/05(日) 22:48:22.12 ID:iBZOqwLJ0
>>280
書き忘れたから追加
輪入道入れとくと橋や細い道での落下のリスクがなくなる
真柄ステージのなまはげとか、藤吉郎ステージのろくろ首とか挙げればキリがないけど、スパアマとトップの運搬性能で安全に広いところまで敵を運べる
人間は落とせるからボーナスステージ
牛鬼ステージの橋の上に配置されてる雑賀衆を轢き殺すのは最高だよ
書き忘れたから追加
輪入道入れとくと橋や細い道での落下のリスクがなくなる
真柄ステージのなまはげとか、藤吉郎ステージのろくろ首とか挙げればキリがないけど、スパアマとトップの運搬性能で安全に広いところまで敵を運べる
人間は落とせるからボーナスステージ
牛鬼ステージの橋の上に配置されてる雑賀衆を轢き殺すのは最高だよ
284: 2020/07/05(日) 22:31:40.78 ID:N7rse4GU0
俺も俺以外に凶独楽マン見たことないわ
好みの属性付けられるし妖怪バスターなんだがなあ
好みの属性付けられるし妖怪バスターなんだがなあ
286: 2020/07/05(日) 22:40:23.66 ID:O2NEdGfP0
>>284
凶独楽からのろくろ首で無限回転マン作ったけど10回ほど使ったら飽きたすまぬw
凶独楽からのろくろ首で無限回転マン作ったけど10回ほど使ったら飽きたすまぬw
292: 2020/07/05(日) 22:50:04.49 ID:8ZEcBm0o0
独楽使いは散々敵キャリーのカス言われたからな
298: 2020/07/05(日) 23:19:25.36 ID:DUBjI2+e0
輪入道とすねこすりと牛頭鬼でジェットストリームアタックしたいんじゃあ
300: 2020/07/05(日) 23:31:38.24 ID:O2NEdGfP0
ブッパじゃなければ凶独楽は見てて楽しいし全然キャリーしてくれてもかまわないわ
薙刀、火車、野分ブッパのキャリーに比べたら全然かわいい
薙刀はもうああいう武器で仕方ないから回り込むけどコーエーどうにかしてくれ…
薙刀、火車、野分ブッパのキャリーに比べたら全然かわいい
薙刀はもうああいう武器で仕方ないから回り込むけどコーエーどうにかしてくれ…
306: 2020/07/06(月) 00:20:38.21 ID:75lQUkkN0
そういや輪入道って妖怪化中に長時間継続してたらその後一切使えなくなるバグあったな
トップクラスに使ってて楽しい妖怪技なのはわかる。
コロコロしてるだけでテンション上がるよね
長壁姫や牛で無理矢理攻撃潰すのとどっち強いんや?