『仁王2』柴田勝家が倒せないんだが、。突進連発が強すぎ!白虎も気力0時の挙動がヤバいからなるべく相手したくないな。
110: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 00:00:34.51 ID:36K+v4uu0
柴田勝家が倒せない…
こいつ突進連発が強すぎる上に体力ありすぎだろ
こいつ突進連発が強すぎる上に体力ありすぎだろ
113: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 00:12:49.12 ID:aqInPdKi0
>>110
確実に誰か言いにくるからあらかじめ言うけど
柴田は発売後ちょっとしてからアプデで突進の追尾だとかそれでも弱体化されてるんよ
確実に誰か言いにくるからあらかじめ言うけど
柴田は発売後ちょっとしてからアプデで突進の追尾だとかそれでも弱体化されてるんよ
119: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 01:36:09.60 ID:JdKdMDug0
>>110
横じゃなくてすれ違う様に前に回避すれば1往復で止まるよ
横じゃなくてすれ違う様に前に回避すれば1往復で止まるよ
111: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 00:11:02.86 ID:GWWrUBCd0
突進連発って壁に辿り着くとまた突っ込んでくるシャトルランの事かな
あれガードすれば止まるよ
あれガードすれば止まるよ
117: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 00:58:15.91 ID:qwO/l/Sq0
>>111
外道砲とか鬼火でも止まるみたいだな
まあ入れ替わるように回避もできるけど
外道砲とか鬼火でも止まるみたいだな
まあ入れ替わるように回避もできるけど
112: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 00:11:50.32 ID:Fz7VZho7M
一応そいつに限らない軸合わせしてくる突進の回避方法として、半端に後ろとか横に回避するんじゃなくて前に避ける
そいつは突進が当たったら必ずフィニッシュに移行するから、受けられるならガードでさっさと止めてもいい
そいつは突進が当たったら必ずフィニッシュに移行するから、受けられるならガードでさっさと止めてもいい
118: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 01:20:53.04 ID:dUjIHY9I0
突進に正面から大太刀のダッシュ攻撃合わせるのが止めやすいかも
121: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 02:29:44.24 ID:W4M9hi0X0
柴田は当時辛かったけど今となっては良いボスだったと思う。
飛縁魔みたいに倒す頃には勉強になった感がある。
飛縁魔みたいに倒す頃には勉強になった感がある。
124: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 03:44:34.50 ID:LcBC12AG0
勝家の突進は発生直後に前回避裏抜けで止められるよ
0~3歩目くらいまでには
発生前の予備動作がバレバレで長いから画面よく見て覚えるといいよ
0~3歩目くらいまでには
発生前の予備動作がバレバレで長いから画面よく見て覚えるといいよ
109: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/07(土) 23:49:19.02 ID:uB2JzcjFM
深部の白虎、意外と体力が少ないのかわりと呆気なく沈むからマラソンできるけど、隙潰しが酷すぎるのがわかってくる悲しみ…
周囲攻撃多すぎ、サマソからの突進、大嶽丸一族顔負けの気力切れバクステ、ビームも途中でやめて反撃に転じてくる等々
薙ぎ払いビームは横に回らないと中断しないので、左前脚に引っ掛けるような位置だと殴り放題でこれがきたらひたすらボコるべし
回転はいいから、浄の敵への~が欲しいなら悪くはないが、モーション長めの技差し込みづらいんでストレスは溜まりやすいかも
120: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 01:55:55.37 ID:3SyJEFlOa
白虎は気力0時の挙動がヤバいからなるべく相手したく無いわ
何でこいつだけ怯みモーションを怯みで上書きできなくしてんだよ
何でこいつだけ怯みモーションを怯みで上書きできなくしてんだよ
148: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 10:30:50.74 ID:LcBC12AG0
まぁ白虎は同行で出てくると嫌いだけどね面倒くさい楽しくない
火力上げてシッポ狙えばいい(開発もそうさせたい想定であろう)のはわかってても
100%誘発させられる方法未だに自分わからないからその時々でぐだることも多い
火力上げてシッポ狙えばいい(開発もそうさせたい想定であろう)のはわかってても
100%誘発させられる方法未だに自分わからないからその時々でぐだることも多い
152: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 10:41:06.30 ID:IZQvEwUe0
そんなに白虎嫌わないであげてよ
1の「我 ご と 滅 却 す る の だ !!!」には皆感動したでしょ?
すぐ復活してがっかりしたけど
1の「我 ご と 滅 却 す る の だ !!!」には皆感動したでしょ?
すぐ復活してがっかりしたけど
193: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 17:54:59.62 ID:DzkPxWai0
>>152
無印の白虎化は確かに心に来る物があった
だけど2の白虎化は半分ギャグだろう
本人味をしめてノリノリで暴れているんじゃないかな
無印の白虎化は確かに心に来る物があった
だけど2の白虎化は半分ギャグだろう
本人味をしめてノリノリで暴れているんじゃないかな
154: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 10:56:02.94 ID:DWk99m8DM
白虎のキャラ自体はいい、BGMも良い、だが戦闘するたびにこいつの調整にはケチが付いてしまう…
1の修羅までで雑魚扱いされたのが気に障ったのか、露骨に殴れる時間短くしてるし、ことあるごとに距離が離れる
酷い時は、突進からの突進を何度もループしてシャトルランキャットになることも
トコヤミ移行解除時と薙ぎ払いビームの時が絶大な隙だから、これがせめてもの良心だろう
1の修羅までで雑魚扱いされたのが気に障ったのか、露骨に殴れる時間短くしてるし、ことあるごとに距離が離れる
酷い時は、突進からの突進を何度もループしてシャトルランキャットになることも
トコヤミ移行解除時と薙ぎ払いビームの時が絶大な隙だから、これがせめてもの良心だろう
155: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 11:06:38.83 ID:AzhRNVC1a
白虎シャトルランは本当なあ…
柴田みたいに突進潰してチャンスにとかもできないからストレスしか溜まらんわアレ
柴田みたいに突進潰してチャンスにとかもできないからストレスしか溜まらんわアレ
156: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 11:12:07.41 ID:qwO/l/Sq0
白虎に限らず連撃派生するしないを統一してくれ
ただでさえこちらのチャンスが少ないやつは特に
ただでさえこちらのチャンスが少ないやつは特に
157: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 11:27:16.47 ID:Ecy2JVoe0
確実ではないが白虎の突進往復は突進の終了地点で待ち構えて攻撃を仕掛けるか
突進回避後に距離を詰めて白虎が突進モーションに入る前に近接距離に踏みこむor攻撃すれば白虎の行動選択が突進連続攻撃から近接攻撃に切り替わるパターンもあった気がする
突進回避後に距離を詰めて白虎が突進モーションに入る前に近接距離に踏みこむor攻撃すれば白虎の行動選択が突進連続攻撃から近接攻撃に切り替わるパターンもあった気がする
まぁ突進潰すなら普通にだたら等の怯み攻撃加えた方が確実だけども
白虎に限らずプレイヤーが敵に触れない時間が長い相手ほど面倒くさいと思われるのもしゃあないなとは思う
白虎に限らずプレイヤーが敵に触れない時間が長い相手ほど面倒くさいと思われるのもしゃあないなとは思う
160: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 12:11:01.34 ID:GWWrUBCd0
白虎は焦れて欲張ったら負けるようなってるだけじゃん
他の妖怪みたいに攻撃と休憩のループじゃないから攻略の仕方も変えなきゃいけないだけ
ただ突進2種持ちで頻度それなりに高いのは普通にうざい
164: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 12:21:23.52 ID:ylNaUMpl0
>>160
その突進ループがカスなんだからカスだよもっけと同類
あと気力0の時の怯みの仕様も普通にクソ…無間抜けんな
その突進ループがカスなんだからカスだよもっけと同類
あと気力0の時の怯みの仕様も普通にクソ…無間抜けんな
166: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 12:46:33.95 ID:HLyb5Jjn0
白虎動き増えて強いよなあと思って久しぶりに1やったら2の比較じゃないぐらい動き速くて1の方がヤバかった
ターボモードってレベルじゃねえ
ターボモードってレベルじゃねえ
209: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 20:41:03.19 ID:36K+v4uu0
やっとのことでメインミッションの柴田勝家を倒したと思ったら
今度はサブミッションの阿国の探し物の等煙々羅が倒せない…
今度はサブミッションの阿国の探し物の等煙々羅が倒せない…
101: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/07(土) 22:42:08.51 ID:nM5id+/U0
メインストーリーで強く感じた勝家が奈落獄だとくっそ弱く感じた
マップの違いででこんなに変わるんだな
108: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/07(土) 23:36:13.43 ID:+VryrdJK0
>>101
メインストーリーは戦場が室内で狭いからね
広々と戦える奈落獄だと連続突進にも十分な逃げ場がある
メインストーリーは戦場が室内で狭いからね
広々と戦える奈落獄だと連続突進にも十分な逃げ場がある
102: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/07(土) 22:44:17.00 ID:HB4nkoLJd
それだけ成長したって事だ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1672995266
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