『仁王2』現在の汎用性ある重装のトレンドと1番ダメージ数値が高いビルドについて。

 

 

 

 

 

325: 2021/01/12(火) 02:36:57.34 ID:wg7O+o+9d
ずっとツクヨミでやってて最近ウズメスサとか隼スサとかやってみたが今一火力が出てる気がしない
そう思ってたけどツクヨミの発楊+混沌+防御低下が強すぎるだけかなこれ
これで気力0の妖怪にパイル撃ったら7~10万とかダメージ出るし

 

327: 2021/01/12(火) 02:56:15.83 ID:1H40c1Yc0
>>325
基本的にどのビルドも混沌にすると火力が段違いだから混沌にしずらいビルドは武技ダメ100%越えたとか思っても実践だと弱いね

 

330: 2021/01/12(火) 03:19:07.82 ID:wg7O+o+9d
>>327
あー混沌がデカいのか
じゃあ従符の混沌プレイしてた俺はDLC2の頃からずっと効率プレイしてたようなもんか
鎌薙刀が俄然強くなったから別の武器や恩寵に手を出しても全然火力不足に感じてしまう…

 

335: 2021/01/12(火) 03:40:38.95 ID:OlhqXvck0
>>330
混沌はツクヨミに限らずどのビルドでも意識するものだと思うぞ
スサウズメでも隼スサでも水+何かでの混沌は作る
武器の属性+夜叉かカニとかで

 

340: 2021/01/12(火) 04:23:00.85 ID:wg7O+o+9d
>>335
意識はしてるつもりなんだけどツクヨミ程にスマートには持っていけてないんだよねぇ
浄エンチャに他の属性被せられるようにもうちょい構成見直してみる

 

326: 2021/01/12(火) 02:43:28.30 ID:FQ+HSlA20
俺もカッケー装備でマルチしたいけどPS低いし死ぬ方がダサいから探題か利三しか着てねえ
重装固めても定期的に剥がされる攻撃デバフ貼ってないとシュンコロされるんだけどどうにかなるビルドある?
防具の+が70くらいだから紙装甲なんかな

 

331: 2021/01/12(火) 03:23:11.47 ID:9cqRGL110
別のビルドもやってたけどやっぱツクヨミで従水符ずっと使ってる方が火力的にも安定して強いなとは思った
700: 2021/01/13(水) 00:15:55.33 ID:tKWaQqcRp
1番ダメ数字が出るビルドってイザナギ7のミナカタ6?

 

702: 2021/01/13(水) 00:18:03.17 ID:3fKTovQx0
>>700
一番かどうかはわからないがイザナギ7スサノオ6じゃない?
使っているが結構大変、

 

713: 2021/01/13(水) 00:45:55.15 ID:hXluzeGd0
>>700
ウズメ7カウント9近接+70%でイザナギ7浄やられ近接+30%カウント3近接+30%だと思ったから最大ダメージはスサ6ウズメ7じゃない?
10%しか変わらないしウズメ維持しんどいから条件簡単なイザナギが最良な感じ

 

715: 2021/01/13(水) 00:51:00.79 ID:3fKTovQx0
>>713
ごめんなさい、ウズメのこと忘れてたorz
そっちの方が高いですね。

 

 

598: 2021/01/12(火) 20:25:50.41 ID:lVuJRuyH0
反映防具は征夷大将軍が抜けて強い
スサノオ源太からスサノオ征夷大将軍に変えたけどバカ強い
武200振りならタケミナカタと上昇量変わらないし既存だから3キラありで耐久も上がる
重量も軽めだから胴腰重厚化できて隙がない

 

表示攻撃力が+されるからタケミナカタと違って妖怪技の威力も上がる
矢弾の急所ダメージも弓ならヘッドショット狙えるボスには腐らないしスサノオ征夷大将軍が自分の中で最強

 

599: 2021/01/12(火) 20:30:38.21 ID:189qLUhs0
>>598
7つ目が反映体だったら東国の上位互換として即採用できたのにな

 

604: 2021/01/12(火) 20:36:28.79 ID:lVuJRuyH0
>>599
武はDLC3で個人的にかなり重要ステになったからこれでよし
槍固定だからどのみち体武は200振るし
気分で武器変えるにしても武のおかげでたくさんの武器を攻撃力7500ぐらいの状態で持ちかえられてどれも強い
キラ防具粘れば武技ダメ70%ぐらいまでは伸びるしこれ以上強い防具は現状ないってぐらい強い

 

614: 2021/01/12(火) 20:58:24.97 ID:zBKZHxwr0
覇王の着背長の天下布武+に可能性を感じてるんだけど何かいい組み合わせないかなぁ

 

619: 2021/01/12(火) 21:09:56.04 ID:lVuJRuyH0
揃えのステ上昇は火力アップだけじゃなくて妖怪技の威力も上がるのがミソ
鬼猟鬼とかだたらとかモーション短い技を立ち回りの中に混ぜる場合その恩恵は大きくなる
俺の鬼猟鬼フルヒットで深部の敵にも3万近いダメ出すし近距離禍ツの威力はめちゃくちゃ気持ちいい
それに加えてタケミナカタ並の火力アップもできて3キラありってマジかよって思った
征夷大将軍の鎧もかっこいいし言うことないわ

 

625: 2021/01/12(火) 21:24:36.52 ID:CYJl9pLw0
>>619
そろそろ大太刀か斧のビルド作ろうと思ってた所だった
征夷大将軍の鎧でビルド作ってみるわ、面白そう

 

626: 2021/01/12(火) 21:25:54.91 ID:qHscUVeb0
征夷大将軍も最後のDLC装備なだけあって強いよね。タケミナカタには近接攻撃の気力マイナスと被ダメマイナスがあるから総合的には同じくらいの強さかも

 

627: 2021/01/12(火) 21:30:15.48 ID:lVuJRuyH0
>>626
タケミナカタは2キラだから武技ダメ武技の気力ダメ積んで終わりだけど、征夷大将軍はそこに1キラ追加できるから腕の気力消費-でイーブン、胴腰に被ダメ軽減で軽減率を上回る
加えて足に回避気力-、頭はご自由に
そこにタケミナカタにはない妖怪技の威力アップまで付いてくる
武200振りならタケミナカタを選ぶ理由の方が少ない

 

634: 2021/01/12(火) 21:39:57.81 ID:JWWwFfEgd
今更ながら水牛兜の便利さを知った

 

648: 2021/01/12(火) 22:12:17.88 ID:y6YopoT4d
>>634
酒呑の玉城バフより強い?

 

655: 2021/01/12(火) 22:20:54.34 ID:JWWwFfEgd
>>648
酒呑 被ダメ-20%(15秒)
水牛兜 被ダメ-12%(15秒)

 

673: 2021/01/12(火) 22:51:34.45 ID:y6YopoT4d
>>655
あんがと
酒呑は色々重いからなぁ

 

635: 2021/01/12(火) 21:40:06.89 ID:qzDhZnhO0
久しぶりに重装にしたけどかったいなあ
難行9で即死しないの強すぎんか

 

639: 2021/01/12(火) 21:45:58.55 ID:RoQHdTv90
大太刀使うなら征夷大将軍はかなりいいな揃えるのも楽そうだし
残心初期量プラス150があるのも大太刀には助かるだろう

 

641: 2021/01/12(火) 21:59:26.24 ID:FHjxWR1J0
今の汎用性ある重装のトレンドはビルド完成までの繋ぎとして優秀な東国、源太
完成系としては生存なら窮地は言わずと知れた探題と正攻法の楯無
火力に振りたい場合はステ振り如何つぁ征夷大将軍か恩寵自由の美濃宿老の胴を武将の大鎧辺りに変えたりとかかな?
過ぎたると避来矢は……重すぎぃ

 

691: 2021/01/12(火) 23:44:53.38 ID:lVuJRuyH0
>>641
属性ダメカットしてもやられや混沌を防げないから禁~符を常用する場合、源太は楯無を攻防ともに上回る
今の重装は耐久重視の源太か攻撃重視の征夷大将軍の二択
特化を組むなら他の選択肢も出てくるけど、汎用的な強さで選ぶならこの二つのどちらかが無難

 

647: 2021/01/12(火) 22:12:04.58 ID:TikU+jyI0
誠意大将軍のマントいらない

 

653: 2021/01/12(火) 22:19:30.76 ID:ZSn/y+Tdd
征夷大将軍装備あんなに強いのに相手にもならなかったのか田村麻呂さん

 

665: 2021/01/12(火) 22:38:44.55 ID:O8WGA2FOM
最近はタケミナ、イザナギ、スサノオ、征夷等々色々組み合わせて近接で遊んでたんだが
悟り→仁王移行期に使ってたツクヨミ晴明引っ張り出して+値強化、奈落深部試したら…他より圧倒的に楽で早い殲滅速度にちょっと悲しくなった

 

695: 2021/01/12(火) 23:58:23.55 ID:/YKdXpI10
自分も征夷スサノウ妖手甲ビルド作り始めて火力面の上昇やばなったな
でもやっぱ獏と禍夢固定で火車入れる枠無いのがいろいろと動き辛い
好みで浄鳳凰やソハヤなどに換えて火車inしてもいいのは使いやすい
711: 2021/01/13(水) 00:41:37.76 ID:H6ZARyN90
征夷は強いけどちょっと半端と言うか難しい位置にあるよね
DLC2の東国スサは6:6揃えだから1枠フリーでまさしくユニクロの如き手軽さが売りだったけど
DLC3の征夷スサは7:6でかつキラOP厳選しないとタケミナスサに明確に劣るからな

 

697: 2021/01/13(水) 00:12:38.96 ID:+9oaLB+x0
征夷大将軍なんて今まで名前が出たことないぐらいマイナーだけどガチガチの強装備だからね
スサノオと合わせるから属性や守護霊の縛りもないし、武を上げるから武器も選択肢が多い

 

 

 

 

 

 

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8 Responses

  1. 匿名 より:

    恩寵張り付ける素材に万鬼が欲しいがまだドロップしない仕様だったか

  2. 匿名 より:

    固有OP消せるアイテム追加してくんないかな・・・
    奈落深部の報酬で1日一個とか

    • 匿名 より:

      ただでさえ、ナニと何が競合して共存できないのかさえ、余り分かり難い仕組み取ってるからオプションを追加だけじゃなくて
      除去できるアイテムあっても良いと想うのは確か

      12
      • 匿名 より:

        仕様だかバグだかわかんないヤツもあるからな、実は機能してないOPとか
        マルチの共闘報酬とかあっても・・・いや、荒れるだけか

  3. 匿名 より:

    どんな計算してるか分からんけど反映武なんてそんな火力上がらねーからな
    タケミナでいいわ

    2
    15
  4. 匿名 より:

    武に振ってないだけだろw

    4
    1
  5. 匿名 より:

    征夷は悪くはないが
    恩寵揃えが強すぎて征夷である必要性がないってだけ

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