『仁王2』スサノオ真龍剣(攻撃力3900前後)でカウント9まで貯めてもダメージが10,000前後なんだがどうすればもっと出せるようになるの?
強いってよく聞くけどあれどうやって使ってるの?
武器のメインとサブを違う属性にする、武技を属性カスタムする、武器に属性を付与するなどいつでも使える属性攻撃を用意する
混沌にすると敵の防御力と気力回復が低下するから混沌(+水やられ)にして殴るのが一番強い
どうもあれうまく使えないのよね
混沌中は火の継続ダメの延長もできないし、常闇発生させたら全デバフリセットだしで
いい感じの蟹と鵺手に入れたから従火符+妖怪技で混沌を戦法に組み込めるならやってみたいんだけど
ソロで一番お手軽なのは浄武器で攻撃しつつ火車投げるだけ
摩利加藤だけでも最低30%は消費されないしね
発揚もあるし忍術切れにはそんなに困らんと思う
投擲武器ガンガン盛ってクナイマンプレイを楽しんでや~
計算したら50%は盛れるから、投擲がん盛りするわ。ありがとう、楽しんでくる。
>>92
クナイは例えばある敵相手に居合→敵の攻撃→居合→……
と交互に繰り返すことしか出来ない場合に、敵の攻撃中にクナイを差し込むことはできるとする。
近接武技では差し込めないとする。
この場合はクナイのダメージ=居合にそのダメージ分の武技ダメアップOP積んだ
結果
と考えても同じこと。だけどクナイってダメージ以外も有能なんよ。
かなり怯ませるし、弱点も壊してくれるし。気力消費もないから当ててる間に回復もできる。
術力1000もあるとクナイ一発で中段速い攻撃の2倍くらいダメ出るから
下手に攻撃力や武技アップのOP付けるより武技→敵の攻撃中にクナイ→武技…という 立ち回り方を確立してクナイ使った方が加藤麻里ビルドの場合はトータルで良い。
居合一発で発揚回復するくらいだし、忍術使用バフもずっと続くし。アクション楽しくなるし。
相手を混沌にしたり小物で○の敵に対する近接ダメ、気力0の敵に対する近接ダメが両方についてて、武技ダメも盛って、術でバフデバフ盛り盛りにして後ろから殴らなきゃYouTubeでたまに見るような3万超えとかの数字は難しい
これらが無いとその火力と多芸でも5桁ダメはあんまり出なさそう
背面、弱点、混沌、攻撃バフ
この辺噛み合わないと出ないよ
>>256
そうかーありがとう
とりあえず現状敵倒すのに問題はないけどエンチャ系はなんか戦ってる時に頭からすっぽり抜けてしまってる事が多いから混沌とかはあんまり出来てないわ 忍術は初期数値のままやし
あと魂代もほんまは他のがいいんやろうけど長壁姫が個人的には使いやすいから、これも別の方がいいんやろうなぁ
>>261
忍術と陰陽術は最低でも術容量が最大になる30までは振っておいた方が汎用性高くて色々術支度するのに便利だぞ
霊代は正直ビルドコンセプトを突き詰めないなら属性やられにし易い、気力削りし易いそれぞれの妖怪技装備しておけば問題無い
一部のビルドはDPSを少しでも伸ばしたい場合霊代の付加opを厳選する必要が出てくるけど
まぁソロで術によるバフ何も盛らず多芸カウント0の状態で正面から武技ブッパして居合1発5~6000くらいダメージ出るような構成なら及第点じゃないかな
ありがとう 次はちょっとずつ忍も上げていくわ!
もちろんプレイスタイルによると思うけど陰陽と忍術はどういう割り振りにするのがオススメとかある?なんか忍者の抜毛はいっぱい溜まってるけどどれに振っていいのかよく分からんのよなー
妖怪技はとりあえずピンチの時に長壁姫使ったら立て直せるから外せないわ
せっかく秀吉から寝とったんやしな
>>273
どの術がオススメか、とは言われてもビルドやその人のプレイによっても術支度内容は変わってくるから
「これは絶対使わんやろ」と思う術を取らなかったら現状手に入る遺髪やスキルカンストまでに得たポイント割り振れば実用的な術は大体取れる
とりあえず麻痺、雷とかなると面倒な状態異常耐性の術、剛力丹、修羅符、穢れ移しとか火力に直接関わってくる術、敵を混沌にする為の属性攻撃できる術、回復する為の手間や時間をなるべく減らせるようにして間接的にDPSを上げる為の護身符、結界符、漏活符とかのサポ術、強気に攻めれるように身代わりの術とか
これらを自分に合ったプレイスタイルと整合させながら術支度できるようになると色々捗るよ
忍術術力、陰陽術術力を上げてない人は武器エンチャの術を使って殴ると術の熟練度上げにいいよ
浄纏いとか毒や麻痺エンチャの術など
>>290
マジでありがとう!帰ったらとりあえずスキル振り直しも視野に入れてやってみるわ!
ありがとう!
見た目的な意味で
>>354
アイテムならアムリタ酒や御神水
サムライ序盤だと毒消し・麻痺針、妖力回復や塩入れてたわ
陰陽マンやから基本カツカツやけどね
やっと装備揃ったツクヨミマンだけど陰陽術3属性入れると支度コストとスロット足りなさすぎ
ここのツクヨミマンはどんな支度構成してるんかね?
手甲や手斧で術キャンしてるけど、同じモーションでも術キャン猶予が異なるし
支度コストで使用回数取り戻すダメージ量変わるから、結局弾符系安定になるよね
>>225
従水符×3
浄弾符×7
従○符は完全耐性持ち以外はやられに出来てそのまま維持可能
混沌用の浄弾符はラッシュ前に撃ち込む
水完全耐性持ちには酒呑童子と鬼火(火)で対応
重装大太刀陰陽師
武技ダメージ良いか気力ダメージが良いか。。
火力はバフ等で100%以上盛れるから気力ダメージの方がいいよな
でもダメージ追求したいよなぁ うーんうーんうーん
何の技が一万なのかわかんねえなコレ
もう一撃で10000出れば充分じゃね?
カグツチ赤鬼+火やられ+混沌で桜花やっても一撃8000~12000くらいなのに安定して10000叩き出してる奴凄すぎる
>>忍術と陰陽術は最低でも術容量が最大になる30までは
って文あるけど最大じゃないよね、
今のところ最大は40だね
結局ナンの話か判らなかった、タイトルの話題中盤でおわってるやん、序盤と終盤なんて、前から同じ事言われてるやん