『仁王2 検証』真龍剣と忍術発揚のB+って近接攻撃力はどのくらい上がるの?

 

 

 

 

 

158: 2020/12/26(土) 11:22:03.06 ID:hyQjKhnj0
ブサ7で忍術命中遅鈍op付けてると手裏剣で無限に遅鈍ってな撒けるのかな?

 

162: 2020/12/26(土) 11:25:28.46 ID:WrG6tnDY0
>>158
武家次第ではすきなだけ目潰しも追加できるぞ

 

164: 2020/12/26(土) 11:30:48.37 ID:hyQjKhnj0
>>162
面白そうではあるな、定期的に牛で突っ込みながら浄で殴るだけなの飽きてきたし装備でも集めようかな…

 

174: 2020/12/26(土) 11:50:16.67 ID:Adq1OvFO0
>>164
拙者、武家尼子の忍術目潰し+小物OPの忍術命中遅鈍の龍剣マン
マキビシと雷術でスローモーションの背中をボコり放題になり発揚で忍術も回収

 

177: 2020/12/26(土) 11:52:34.59 ID:cq4KClhEp
>>174
目潰しって尼子だっけか
間違えて宍戸って書いちまった

 

163: 2020/12/26(土) 11:29:27.58 ID:cq4KClhEp
>>158
武家を宍戸にして目潰しに摩利支天で防御低下に籠手に移動加速に揃えで攻撃強化に奪霊符掛けて魂代やら何やらでアムリタ吸収で有利効果盛って最凶無尽手裏剣ビルド
マジ忍者汚い

 

160: 2020/12/26(土) 11:23:31.41 ID:4udsuH7pa
無限手裏剣でもいいし別に銭投げでもいいぞ

 

165: 2020/12/26(土) 11:31:35.35 ID:+dAW1LsFd
ブサ装備は軽装刀という修羅の道だぞ

 

169: 2020/12/26(土) 11:38:11.20 ID:hyQjKhnj0
一回鳶加藤摩利支天幻術ビルド作ったことあるけど柔らかくて死にまくって殆ど使ってなかったわそういえば、幻術の隙を迅回避した後に殴られて死ぬ

 

181: 2020/12/26(土) 11:55:40.50 ID:HYYRKMSiM
スサブサって今の環境で息してるんか?

 

188: 2020/12/26(土) 12:02:29.38 ID:q47R1SfPd
>>181
小物に忍術遅鈍とか龍剣に忍術発揚追加されたりで強化はされてるぞ

 

190: 2020/12/26(土) 12:07:34.11 ID:HYYRKMSiM
>>188
ほほー
スサブサとスサタケだとどっちが強いんやろか
頑強Aのメリットをあんま感じれてないから軽装もアリやなーと思ってるんよね
どっちにしろ浄属性絡めて作ることになるんだろうけど小物厳選て忍術遅鈍とあと何狙えばええんやろか

 

199: 2020/12/26(土) 12:13:11.31 ID:Adq1OvFO0
>>181
条件や時間制限がつくけど龍剣7+で近接ダメ+70%くらいだから火力は充分、だけど軽装だし落命の危険度は高め
発揚で回収しやすいマキビシや雷電地獄、忍術命中で遅鈍や目潰し、それに変わり身とか使えば息できる

 

205: 2020/12/26(土) 12:18:36.49 ID:Adq1OvFO0
>>199で書いた+70%は忍術発揚Aの術力700で計算しちゃってたわ
龍剣は忍術発揚B+だからちょっと落ちるか

 

211: 2020/12/26(土) 12:26:14.75 ID:HYYRKMSiM

>>199

>>205
おー詳しくありがとう
多芸カウント意識すれば割と立ち回れそうね
手裏剣の無限遅鈍もあるし
ただ刀がいかんせんようかい相手はむずいのがね……シココンマンになれちまうと立ち回りの勘取り戻すのむずそうや

 

186: 2020/12/26(土) 11:58:40.09 ID:cPELkPj10
鳶加藤摩利支天から祈月摩利支天窮地マンに生まれ変わったけどクソダメ連発できて楽しい、耐久無いからすぐ死ぬけど
地獄絵巻出ていらないのだったらタイトル戻ってまた倒せば絵巻拾えるから厳選が捗っていいね

 

192: 2020/12/26(土) 12:07:55.74 ID:i18CX1xu0
普通に考えて忍術と陰陽術命中で遅鈍ってチートすぎるよな
だから対する敵も敵もイツマデみたいなのが出てくるんだろうけど

 

194: 2020/12/26(土) 12:09:46.16 ID:HYYRKMSiM
自分で言っといてなんだけど忍術遅鈍と発揚があったら割と火力出そうやなハヤブサ装備

 

196: 2020/12/26(土) 12:10:20.49 ID:kUOyNkUFd
無尽手裏剣は気力減るんだから残心ほしいよね。スタイリッシュに捌きたい。

 

200: 2020/12/26(土) 12:13:19.53 ID:kUOyNkUFd
忍術発揚のB+って近接どんぐらい上がるんだろ?

 

212: 2020/12/26(土) 12:28:04.54 ID:Adq1OvFO0
龍剣+7の発揚B+つけて骸武者殴ってきた、自分の忍術術力は696
手甲上段□ 発揚なし→あり:1791→2040
手甲上段△ 発揚なし→あり:2754→3137
数値的には大体14%アップしてる

 

217: 2020/12/26(土) 12:35:15.71 ID:IJPpgemDd
>>212
術力100刻みだったと思うから、700まで上げてもう一回殴って

 

226: 2020/12/26(土) 12:47:31.95 ID:Adq1OvFO0

>>217
この欲しがりめ!術力+5して701にしてやってきてやったぞ!
手甲□ 1791→2043(+14%)
手甲△ 2754→3142(+14%)
オイ100刻みじゃないじゃないか!忍術力+5したら13.9%が14%になりました

 

(近接+8%)+(忍術命中時攻撃UP:近接+20% 4秒)+(真龍剣:近接25%)+(忍術発揚B+:術力700で近接+14% 24秒)=近接+67%

揃え+が出てウズメ最大時にせまる攻撃力になったよねハヤブサ揃え

 

235: 2020/12/26(土) 12:55:02.38 ID:sE5l2A9O0
>>226
真龍剣って固定値だから仁王以上だとパーセンテージ換算したらそんなにあがらんやろ

 

240: 2020/12/26(土) 12:58:36.87 ID:Adq1OvFO0
>>235
あ、そっかぁ・・・攻撃力+400だったっけ?

 

242: 2020/12/26(土) 12:59:19.85 ID:sE5l2A9O0
>>240
そう、仁王の道以降は攻撃力インフレするしなー

 

238: 2020/12/26(土) 12:57:06.53 ID:tfa3WT960
龍剣て固定値なのか……%だと思ってた……

 

239: 2020/12/26(土) 12:57:46.45 ID:VKHRtSaLa
龍剣は固定値じゃない
25%アップ

 

245: 2020/12/26(土) 13:02:23.40 ID:sE5l2A9O0
>>239
4秒バフと勘違いしてるだろ、まぁ悟りだと攻撃力400アップは大体25%くらいだったからややこしいけどw

 

243: 2020/12/26(土) 13:01:23.98 ID:Adq1OvFO0
じゃあ真龍剣が何%相当なのかは武器+99にして真龍剣付け外しして調べないとわからないってことかな

 

246: 2020/12/26(土) 13:05:50.35 ID:tfa3WT960
固定UPだと割ときちぃな……
+付けまくってもそれが反映されないと取り残されてる感が凄そう

 

252: 2020/12/26(土) 13:19:54.19 ID:HaITvy6la

隼以外のダメアップ外してアムリタ結晶に中段弱

攻撃力5999
4100→4919

 

攻撃3720
1377→1652

20%アップだな

 

259: 2020/12/26(土) 13:27:24.98 ID:keCa54EL0
>>252
武家もちゃんと抜けて計算した?

 

261: 2020/12/26(土) 13:30:07.62 ID:HaITvy6la
>>259
武家は本多だから通常攻撃には関係ない

 

267: 2020/12/26(土) 13:37:09.53 ID:keCa54EL0
>>261
スキルの体力最大時攻撃アップとかもあるよ(抜け漏れそうなのはこれくらいかな)

 

277: 2020/12/26(土) 13:49:28.57 ID:HaITvy6la
>>267
それは見落としてた
スキルリセットして攻撃力5977
3518→4333

 

268: 2020/12/26(土) 13:37:20.11 ID:Adq1OvFO0
>>261
検証乙です
俺も攻撃力まだ4700くらいだけど真龍剣つけはずしで検証したら+20%だったからこれは確定かな!?
(近接+8%)+(忍術命中時攻撃UP:近接+25% 4秒)+(真龍剣:近接+20%)+(忍術発揚B+:術力700で近接+14% 24秒)=近接+67%
やったぜ

 

254: 2020/12/26(土) 13:20:14.41 ID:rbIPSPDZ0
真龍剣の効果は近接25パーじゃないのむしろ攻撃力400の情報が謎だな自分で計算したの

 

257: 2020/12/26(土) 13:22:49.84 ID:sE5l2A9O0
>>254
真龍剣に関しちゃスレでもよく知られてるどっかの配信者が検証してたはずだが

 

263: 2020/12/26(土) 13:34:50.78 ID:Wkf+6IXg0
ハヤブサ自体に8%あるので

 

265: 2020/12/26(土) 13:35:36.61 ID:HaITvy6la
隼の6から真龍剣の有無だけでやった

 

275: 2020/12/26(土) 13:44:44.80 ID:cV4veoYz0
20%に忍術発場乗るとかブサさんやるやん

 

282: 2020/12/26(土) 13:51:52.54 ID:Wkf+6IXg0
やはり近接8%と真龍剣25%
合わせて33%で動画の通りだね

 

283: 2020/12/26(土) 13:53:28.25 ID:Q41KqHX10
ピナゴホイホイの真龍剣

 

305: 2020/12/26(土) 14:17:36.63 ID:Adq1OvFO0
ハヤブサは恩寵ガチャしなくていいという厳選の楽さもオススメ理由のひとつ
278: 2020/12/26(土) 13:49:34.86 ID:Adq1OvFO0
安心して龍の忍者でいられます
ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

You may also like...

3 Responses

  1. 匿名 より:

    ビルドはシンプルに武技ダメ106%で遊んでます。

  2. 匿名 より:

    DLC3で色々恩寵追加されたけど、結局龍忍スサノオから変えてないなぁ。手甲が強くて楽しいんだよね。

  3. 匿名 より:

    龍剣に発揚付くとか最高だよね。
    無限に遅鈍目潰し、守護霊を猫又で忍術で妖力回収で攻め手に困らない。摩利支天の効果で忍術で防御落とすのも良い。
    何より手甲が強いのと、紫に光る剣がカッコいい。
    正直ハヤブサ装備無かったら仁王2卒業してたと思う

    1
    2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。