『仁王2』多芸ビルドに手を出してみたら必要以上に武技出すから被弾しまくるんだが。。
886: 2020/08/27(木) 21:28:36.90 ID:A2mZFzkRa
多芸ビルドに手を出してみたら、必要以上に武技出すから被弾しまくる
別に無理に9個貯める事ないし気にせず戦ってればいいんだろうが、なんか9個貯めたくなる
別に無理に9個貯める事ないし気にせず戦ってればいいんだろうが、なんか9個貯めたくなる
892: 2020/08/27(木) 21:43:54.52 ID:PluA3yQO0
>>886
総火力落ちるよ
9貯めちゃうと切れるから
6くらいからカウントぎりぎりまで粘って進めるのがいいかな
総火力落ちるよ
9貯めちゃうと切れるから
6くらいからカウントぎりぎりまで粘って進めるのがいいかな
890: 2020/08/27(木) 21:39:06.41 ID:Y0kY96vL0
まあ多芸は1回で既に6%あるからな
その辺の非DLC揃えの火力4%アップとかより強い
6回か7回もやれば弱体化前の孔雀上段くらいになる
その辺の非DLC揃えの火力4%アップとかより強い
6回か7回もやれば弱体化前の孔雀上段くらいになる
896: 2020/08/27(木) 22:01:19.68 ID:1oqD2oWg0
多芸はデメリットとメリットがいい感じに調整されてるね
897: 2020/08/27(木) 22:03:54.11 ID:pCwp5Ezy0
>>896
いやいやメリットが強すぎる。
現状火力求めるなら多芸なんだし。
いやいやメリットが強すぎる。
現状火力求めるなら多芸なんだし。
916: 2020/08/27(木) 22:35:44.74 ID:nQ7YIdde0
>>896
デメリット…?
デメリット…?
898: 2020/08/27(木) 22:07:50.37 ID:QMjASnq00
多芸はデメリット無いよ一芸と使っても不便じゃないし
900: 2020/08/27(木) 22:13:05.55 ID:cDYj3+de0
多才東国で組んでたけど多才金吾にしてみようかな
909: 2020/08/27(木) 22:22:05.66 ID:rm9xhtKr0
>>900
金吾も西国も組んだけど、多芸以外は誤差だから防御重視の重装でいいと思ったな
金吾も西国も組んだけど、多芸以外は誤差だから防御重視の重装でいいと思ったな
917: 2020/08/27(木) 22:36:47.94 ID:v80oOviY0
デメリットは少しむずかしいの…
918: 2020/08/27(木) 22:48:08.99 ID:v06babXz0
多芸はデメリットと言うか最初が0なだけだしな
カウント自体はすぐに4~5くらいまでは行くからデメリットとは思わないわ
カウント自体はすぐに4~5くらいまでは行くからデメリットとは思わないわ
919: 2020/08/27(木) 22:48:26.04 ID:2Ba1STQ5a
多芸もめんどくさくなってきて稲荷メインに取り替えたわ
920: 2020/08/27(木) 22:50:37.46 ID:aMbax76Y0
多芸に気を取られていつもと違う立ち回りにより回避がおろそかになるというデメリット説
921: 2020/08/27(木) 22:52:59.49 ID:iUcjm4ys0
多芸で動き雑になるならサブに槍持つのおすすめ
下がり斬りとか短時間で発動できる武技が多いからカウント貯めやすい
槍持って戦っても強いし前作から本当に器用な武器だわ
下がり斬りとか短時間で発動できる武技が多いからカウント貯めやすい
槍持って戦っても強いし前作から本当に器用な武器だわ
923: 2020/08/27(木) 22:54:36.24 ID:pCwp5Ezy0
あってるかわからんけど現状多芸1でも6%なんだろ?軽装の赤鬼が5つで+7%だぜ?
そして3つやるだけで18%くらいだよね?
全部装備した弁慶シリーズがようやく近接15%になる。
やっぱり強すぎるぜ。
そして3つやるだけで18%くらいだよね?
全部装備した弁慶シリーズがようやく近接15%になる。
やっぱり強すぎるぜ。
928: 2020/08/27(木) 23:01:27.78 ID:c3amB9oc0
多芸は効果時間が20秒くらいならまだバランス取れるんじゃないかって思う、あと薙刀鎌のアレもせめてそれくらいの時間にしてあげてほしい
929: 2020/08/27(木) 23:01:37.48 ID:7yCuoZxx0
元々複数の武技使いながらだったから多芸はプラスでしかないな
931: 2020/08/27(木) 23:05:03.58 ID:rm9xhtKr0
多芸使わないやつは全てのバフと別枠だってこと忘れてるよ
9カウントで近接60%じゃなくて、乗算1.6倍だからな
9カウントで近接60%じゃなくて、乗算1.6倍だからな
932: 2020/08/27(木) 23:05:15.07 ID:eW2/qSJQ0
多芸は9になっても新武技やれば更新して何度も9できればいいんだけど…
935: 2020/08/27(木) 23:07:25.89 ID:3+24ptGv0
>>932
強すぎるわ
今でも強いのに
強すぎるわ
今でも強いのに
933: 2020/08/27(木) 23:07:03.35 ID:rm9xhtKr0
弁天6多芸カウント3の18%と稲荷7属性20%だったら多芸の方が圧倒的に強いってこと
936: 2020/08/27(木) 23:08:21.97 ID:jx6i7H5L0
多芸は強いけど、だからといってナーフされるのは困るな
939: 2020/08/27(木) 23:09:58.75 ID:XMWS4Yibp
>>936
本当これな。
本当これな。
多芸にデメリットがあると言う声を大にするんだ、いいな?
941: 2020/08/27(木) 23:12:30.79 ID:A2mZFzkRa
>>939
いっぱい武技使わなきゃいけないとかやってられんわ!!
いっぱい武技使わなきゃいけないとかやってられんわ!!
937: 2020/08/27(木) 23:09:10.93 ID:uQJg5KVS0
稲荷はどうあがいても多芸の代わりにはなりえん
稲荷は加算、多芸は乗算
多芸前提で残りの5枠どうするかしか幅はないよ
押し付けはせんけど特殊なネタに近いビルドを除けばこれ以外に選択肢はない
稲荷は加算、多芸は乗算
多芸前提で残りの5枠どうするかしか幅はないよ
押し付けはせんけど特殊なネタに近いビルドを除けばこれ以外に選択肢はない
938: 2020/08/27(木) 23:09:39.19 ID:pnTQjnrl0
トンファー使ってると一瞬で9行くから更新ほしいよね
まぁ溜め直しも楽だから別にいいんだけど
まぁ溜め直しも楽だから別にいいんだけど
942: 2020/08/27(木) 23:13:19.74 ID:toD4j0/la
無理矢理武技を使わされることで普段△連打かL1+△しかしてない脳がキャパオーバーし落命するという致命的なデメリットがある弱スキルだよ
945: 2020/08/27(木) 23:14:52.60 ID:QMjASnq00
まあ麻痺弓ビルドとかあるし多芸一強ではない
947: 2020/08/27(木) 23:15:36.01 ID:v80oOviY0
用途違うだけで一強では
948: 2020/08/27(木) 23:16:17.42 ID:pCwp5Ezy0
その麻痺弓が常世絵巻でも強いならわかるがな。
951: 2020/08/27(木) 23:23:11.04 ID:111JLxMrM
多芸7揃えと狂乱を考えるに想定の環境だろ
他の強化があってもナーフはないない
他の強化があってもナーフはないない
そもそも本多と孔雀と雪月花もナーフする必要なかっただろ
他の武家や守護霊や武技を相対的に強くすれば良かっただけ
そうだね 敵の強行動ほったらかしでこちらのビルド潰しとは良い度胸だな
大太刀で多芸する場合は、どんなコンボを決めればいいんですか?
□△を二種、巴吹雪、L1□二種、下段のX↑、雪月花、猛の特技、追い討ち、組討ち
お好きなのをどうぞ
自分はサブの鎖鎌か仕込棍で3くらい稼いでから□△二種、L1□二種、巴吹雪、雪月花で9まで持っていく
自分のプレイスタイルにあったのをすればええんちゃうの?
対戦ゲーじゃないんだからさ
某スタイリッシュ悪魔狩人みたいに色んな技を出したくて仕方なくなる
プレイヤーに与えるプレッシャーと高カウント時の脳汁中毒こそがデメリット
多芸やらなくても余裕やろ
多芸は大体、同行修羅フルパ用だと想ってる
堅いし一戦一戦が長いし、武技を重ねて強力な武技をぶちかます
麻痺弓は基本ソロ用他にも用途やプレイスタイルが万人にあるからオンゲーは楽しいんやぞ
多芸は一芸に比べて緩すぎるので同じ技使ったらカウント0でいいと思う