『仁王2』多芸多才を使いこなせる気がしないんだが。。
20: 2020/11/05(木) 01:23:19.14 ID:aShCq/sX0
多芸と忍術と陰陽術捨てたら余計なこと考えなくていいようになったからプレイがクッソ気楽になった
アイテム枠も前は拡張分全部使っていたけど今は一つでいいから快適だわ
アイテム枠も前は拡張分全部使っていたけど今は一つでいいから快適だわ
362: 2020/11/05(木) 13:38:17.46 ID:9F9m/2Wc0
多芸多才ってカウント9までいったらもう維持できない?
なにしても時間切れになるんだが
なにしても時間切れになるんだが
363: 2020/11/05(木) 13:39:28.87 ID:VCLLcJKO0
多芸は6くらいから時間ギリギリで延長してくんだぞ
365: 2020/11/05(木) 13:41:04.01 ID:AvpycTqK0
カウントはもちろん9のままでいいから更新してほしいよな
366: 2020/11/05(木) 13:43:27.81 ID:AF9Q3Gg30
更新有りにしたら武技数の多い武器が有利になるのでダメです
490: 2020/11/05(木) 17:15:09.93 ID:nfu0p+Uz0
スサノオ人気だな
多芸多才の価値がイマイチわからん
というか使いこなせる気がしない
2つの武技交互でいいならともかく
多芸多才の価値がイマイチわからん
というか使いこなせる気がしない
2つの武技交互でいいならともかく
494: 2020/11/05(木) 17:23:02.33 ID:d+TSro6i0
>>490
自分も「使いこなせる気がしない」って思ってたけど、使ってみると気付かんうちに5、6カウント溜まってるなんてザラやで
カウンターや追い打ち組み打ちでも貯まるから、仮に2つの武技しか使えんとしても4カウントくらい(火力24パーアップ)まではあっという間
こんなん使い得でしかないからな
自分も「使いこなせる気がしない」って思ってたけど、使ってみると気付かんうちに5、6カウント溜まってるなんてザラやで
カウンターや追い打ち組み打ちでも貯まるから、仮に2つの武技しか使えんとしても4カウントくらい(火力24パーアップ)まではあっという間
こんなん使い得でしかないからな
497: 2020/11/05(木) 17:23:46.68 ID:83JwA79b0
>>490
大抵の場面で大抵の人が大抵は最大効率だからなあ…
ボスによっては不要なケースもあるけど
大抵の場面で大抵の人が大抵は最大効率だからなあ…
ボスによっては不要なケースもあるけど
500: 2020/11/05(木) 17:24:52.22 ID:vYG4CvJW0
>>490
多芸はカウント3~4で20%だぞ
メイン武器とサブ武器と猛特技の裏拳と組み討ちと追い討ちでカウント進むしつかわにゃそんそん
多芸はカウント3~4で20%だぞ
メイン武器とサブ武器と猛特技の裏拳と組み討ちと追い討ちでカウント進むしつかわにゃそんそん
491: 2020/11/05(木) 17:18:45.09 ID:GddodMfn0
ここの住人は常に多芸舞最大倍率だから…
という冗談は別としてまあ最大じゃなくても倍率としては優秀だから妥当な人気ではあると思う
自分はカウント系は性に合わないから使えません
という冗談は別としてまあ最大じゃなくても倍率としては優秀だから妥当な人気ではあると思う
自分はカウント系は性に合わないから使えません
492: 2020/11/05(木) 17:20:46.44 ID:eqE2FiQJ0
刀や薙刀鎌や手甲や旋棍あたりは勝手にカウント溜まってくし多芸使ってナンボだと思う
493: 2020/11/05(木) 17:21:36.95 ID:62eoLxKc0
多芸は良いアイデアだと思うけどどうせならサムライスキルに入れてほしかった
揃えより弱いお試しみたいなのでいいから
揃えより弱いお試しみたいなのでいいから
495: 2020/11/05(木) 17:23:02.47 ID:yGjz2ZMz0
>>493
あーいいかもしれん
1カウント1%ぐらいでね
サムライマジでふるもんないしね
あーいいかもしれん
1カウント1%ぐらいでね
サムライマジでふるもんないしね
504: 2020/11/05(木) 17:28:58.53 ID:d+TSro6i0
>>493
ただでさえ複雑なゲームがさらに複雑になっちゃって取っつきづらくなるかもしれんし、俺は最初から多芸が組み込まれてるのは危険性もあると思うわ
二週目までやってちょっと飽き気味になってきた頃に修羅で多芸と出会えるの、結構絶妙な案配だと思う
ただでさえ複雑なゲームがさらに複雑になっちゃって取っつきづらくなるかもしれんし、俺は最初から多芸が組み込まれてるのは危険性もあると思うわ
二週目までやってちょっと飽き気味になってきた頃に修羅で多芸と出会えるの、結構絶妙な案配だと思う
498: 2020/11/05(木) 17:23:57.47 ID:9cMD3Fktd
手甲使ってるとガチャプレイでカウント勝手に貯まるからな
503: 2020/11/05(木) 17:25:50.00 ID:VP0CqpNQ0
雪月花重装マンでも釣瓶、追い討ち組み打ち昂龍紫電カウンター荒波辺りはよく使うから
全く意識しなくても勝手に上がっていくぞ
全く意識しなくても勝手に上がっていくぞ
505: 2020/11/05(木) 17:29:25.00 ID:m9Wj6Vib0
斧は上段くるくるが強いから多芸多才が微妙だね
かといって舞うが如しも微妙だし、巌が如しはそのものが微妙だし
かといって舞うが如しも微妙だし、巌が如しはそのものが微妙だし
514: 2020/11/05(木) 17:35:44.90 ID:ofFU2rde0
>>505
斧で多芸多才はもっさり+コンボもないから「やらされている」感が酷い。他の武器だと気にせず使えるんだけどね。
マガツヒにしようぜ。その為の金棒よ。
516: 2020/11/05(木) 17:36:03.46 ID:kjssj59ca
>>505
そんな常時回ってるわけじゃないだろ?
そんな常時回ってるわけじゃないだろ?
539: 2020/11/05(木) 17:59:44.64 ID:lzVRtjlg0
>>505
そもそも武技の選択肢が少ないからなあ
斧がコマンド一番空いてるんじゃね
そもそも武技の選択肢が少ないからなあ
斧がコマンド一番空いてるんじゃね
562: 2020/11/05(木) 18:17:10.11 ID:kjssj59ca
>>539
下段中段良い技揃ってるぞ
下段中段良い技揃ってるぞ
506: 2020/11/05(木) 17:31:19.53 ID:4wyD5hlJ0
多芸はカウント維持しなきゃとか思わずにやるのが気楽だぞ
508: 2020/11/05(木) 17:31:37.40 ID:9cMD3Fktd
二刀使ってる時は全然貯めれなかったわ
542: 2020/11/05(木) 18:01:12.15 ID:lzVRtjlg0
>>508
二刀は武技の組み立てで戦う武器だと思うのだけど
十文字ブッパマンなら知らんけど
二刀は武技の組み立てで戦う武器だと思うのだけど
十文字ブッパマンなら知らんけど
511: 2020/11/05(木) 17:33:43.06 ID:5NkzVylfM
ウズメ、多芸多才そこまでシビアになるのもどうかと、
思います。大太刀、斧なら、考えるけど
意識しなくても簡単に発動になりますよ。
思います。大太刀、斧なら、考えるけど
意識しなくても簡単に発動になりますよ。
515: 2020/11/05(木) 17:35:56.04 ID:yGjz2ZMz0
>>511
大太刀が一番無意識に貯まらんか?
大太刀が一番無意識に貯まらんか?
513: 2020/11/05(木) 17:35:06.77 ID:CPGm3958M
大太刀は攻撃遅めだけど多芸にめっちゃ向いてるんだよな
特定の武技に依存する武器は儀式必要で微妙
特定の武技に依存する武器は儀式必要で微妙
519: 2020/11/05(木) 17:37:13.63 ID:d+TSro6i0
多芸は6揃えなのもぶっ壊れてるわ
性能的には8揃え9揃えくらいだろこんなん
性能的には8揃え9揃えくらいだろこんなん
525: 2020/11/05(木) 17:44:08.93 ID:iLRaZ4vod
スサノオウズメ使ってるけど多芸は練習したら自然とできるようにはなる
ウズメはご褒美
ウズメはご褒美
大太刀はDLC2前ならともかく今なら朝風夕風が多芸対応したおかげで通常攻撃振ってるだけで勝手にカウント上がるからな
斧使いとしか思えない
ツクヨミ7運用だからウズメ入んない
火力求めるならスサノオウズメ何だろうが、無限遅鈍から離れられない
ゆっくりカウント足していっても余裕でいけるよ。
すぐに9にするんじゃなくて7くらいから延長して9にする感じかな。落ち着いてやってみ
仕込棍の上段□長押しかL1+□ぐらいしか使わんから多芸はちょっとハードル高いなぁ。敵の火力も上がってるだろうからガンガン殴りに行くの怖いし。でも強いんだろうなぁって思う。